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マリオカートをガチゲーにするにはどう進化すべきなんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:00:08.65ID:YyHO5v7H0
アイテム距離制は不評だよね
0004名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:01:46.77ID:9FhfmccsH
ちゃんと進化しとるやん
WiiU版からも進化しとるぞ
プレイせずに動画でわかった気になるゴキブリにはわからないだろうけど
0005名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:03:45.92ID:Fv8mvaaZ0
差があっても舐めプする余裕ないヒリつくようなガチゲーじゃね?
0007名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:05:54.23ID:DsZ7QZgx0
ゲームやらない女子供でも10回に1回ぐらいはまぐれ勝ちできるぐらいで良い
今のマリカはガチ勢寄り過ぎる
0009名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:07:33.31ID:noazCAdy0
むしろガチになりすぎというか、実力順で順位がつくようになってきた
0013名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:08:40.23ID:tKAR9G7xp
>>1
マリオカートなんてむしろガチ勢ばかりなのに何言ってんだこいつ?
0014名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:10:11.95ID:mO1ZxC/v0
タイムアタックは昔からガチゲーだろ
0015名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:12:54.41ID:Tw1zItZW0
マリオダートワイルドとか言って
起伏の激しい非周回コースを爆走する
チキチキマシン的レースにする
0018名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:19:40.14ID:YTULPSou0
>>6
アイテムなしマッチのマリカは
本当にガチゲーだよな。運の要素が一気に無くなる
野良じゃあ出来ないけどね
0019名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:22:05.41ID:GD618+UH0
周回しないドライブゲームみたいなコースも欲しいよね
0020名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:26:07.59ID:RIKnSbhI0
マリオカートWiiが一番逆転があって緊張感があった
7、8とガチ寄りになってきて逆転しづらくなってなってる
もっと理不尽な運の悪さ、運の良さがあったほうがいい
0021名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:27:03.40ID:xmI13U620
頭文字Dの 文太に挑戦 みたいなモードがあればいいんじゃね
最低レベルは0で、最高レベルは10にしてさ
0022名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:27:29.15ID:YTULPSou0
>>19
ヨッシーバレーはゴールするまでのルートが固定されてないので自由度が高いコースだが
でもほとんどのプレイヤーは結局最短距離を取ってるからあまり意味がない要素になっている

ドライブゲーム的なコースを用意しても結局は同じことだと思うな
0023名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:28:14.91ID:YTULPSou0
>>20
とりあえずスターはもうちょっと性能良くても良いと思う
キラーと差別化したいのは分かるが、微妙性能過ぎる
0024名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:28:48.81ID:NX5HmF92M
確かにWiiが一番面白かったな
個人的にはWiiをHDリマスターしてオンライン潜れるようにして貰えれば満足
0025名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:31:22.14ID:9S/sUYJY0
マリカなんて昔からほとんど進化してないしこんなのもう求めてる奴いないだろ
0026名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:32:42.80ID:YTULPSou0
>>25
まあ、一見そう見えるけど
実際SFCオンラインに初代出てるからやってみると
「今のマリカってこれからあんなに進化してんだな」
ってのが実感できるぜ
0027名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:33:14.00ID:Ran+g5jyM
任天堂のオンラインゲーはある程度経験を積んだお兄さんお姉さんは
ハンデつけられたりして延々と頭のおかしいキッズのお守りをさせられるのだよ
0028名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:35:37.30ID:DQxFu5k40
ガチゲーにしたら逆に終わるぞ
0029名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:36:36.63ID:wmZ4Gazd0
この世で最も売れるゲームを変える意味は?
ゴキしか得しないだろ
0030名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:37:10.14ID:YTULPSou0
>>28
それな。誰でも気軽に遊べるパーティーゲー路線だからこそ売れてるのだし

ガチ勢同士はさっきも言ったようにアイテムなしバトルも可能だしそこで対応してるな
0031名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:37:57.68ID:leY6577G0
運要素がどうこう言うなら、タイムアタックだけすれば良いだろ
お前だけな
0032名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:40:19.19ID:064guVKn0
>>30
アイテムを無くすんじゃなくて順位差や先行との距離差で出るアイテムが変わるのをOFFに出来る仕組みが欲しいよ
例えば8位と同じ確率で1位でサンダーが平然と出てもいい
0033名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:40:21.50ID:A3ql2Y40M
PSとのクロスプレイが出来たら、ぶーちゃんは全く勝てなくてマリカーやらなくなりそう
0036名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:42:59.89ID:Ran+g5jyM
売れる為には仕方のない事かも知れんが
上手くなったらその分ハンデ背負うなんて何の為に上手くなるかわからないし
まともにやるべきではないガキゲーなんだよな
0037名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:44:43.21ID:QAmrU+Td0
ガチガチマッチでも作ればいい
0038名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:45:59.16ID:+Erz/Tgxa
>>34
1位がトゲゾーこうらを後ろに投げると8位にぶつかるまでコース逆走していくとかそれはそれで面白いと思うぞ
0039名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:46:30.34ID:YTULPSou0
>>36
まあ、オンラインならば大体はレートが近い者同士の対戦になるから
ほぼ腕前が近い者同士の対戦になることが多いがな

逆に言えば、腕前が上がって来ても、そしたら周りも強くなるので
勝率はさほど上がらず上手くなった実感がしにくい とも言えるが
0041名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:48:19.03ID:Ran+g5jyM
>>39
任天堂のレートはうんこだろw
機能してないよ
0042名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:50:31.35ID:YTULPSou0
>>40
1VS1だとまさしく必殺のアイテムだが多人数マッチだと
順位1つしか上がらないし案外強力なアイテムではない気がする

無論やられた方は順位が3つや4つ下がることが多いので
迷惑は大きいのだが
0044名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:55:14.55ID:tqKnMt580
アイテムがあるおかげでもこうが一位取れるんだぞ
0045名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:55:31.79ID:YTULPSou0
でも、野良でもアイテムなし部屋とか、アイテム制限部屋(攻撃アイテムは出ない)とか
バリエーションを用意すると良いかもしれないよね
0046名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:56:35.75ID:FOQ7LzIQ0
寝言はマリカーガチ勢共に勝ってから言え
0047名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:57:05.99ID:QLk18fja0
>>42
赤1個でも必殺のアイテムなのに赤3個ぶら下げた破壊神がうじゃうじゃしてるんだぜ
1位が3連続被弾とかしてるとヤバすぎて
0048名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 20:57:51.26ID:EFJGkoMT0
アイテムで一発逆転要素ないとライトはやらんでしょ
Forzaやグランツーリスモですらもう売上ガタ落ちなんだから
純粋なレースゲームをやりたいって奴がそんなにいないんだろ
0049名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 21:00:55.75ID:hAEZULs00
着ドリ早溜めがある8dxは結構ガチゲーだと思うけどな
0050名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 21:04:54.02ID:3KUODEfya
他のレースゲームが死んだからマリカーにその役割を担ってほしいって考えてるんだろうけど、
コンセプトが破壊されるんでやめたほうがいい
0052名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 21:05:46.99ID:3KUODEfya
>>48
FHとNFSは人気あるぞ
0054名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 21:55:38.15ID:l6lgW5Ji0
マリカーにはマリカーなりのテクニックがあるんだよ
ゴキブリは動画しか見たことないからわかんないかもしれないけど
0056名無しさん必死だな
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2020/12/03(木) 23:56:51.66ID:Tw1zItZW0
箱庭マップの土台部分はあって
ローグライク的に毎回スタート地点とゴール地点が変わり
さらにある程度のコースを形作る障害物の配置もランダム

そんな感じにはできないかね?

どっちかって―とスマホ向けっぽい気もするけど
0058名無しさん必死だな
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2020/12/04(金) 03:21:44.84ID:I8ZT/RmCd
アイテム距離性が問題だったんじゃないぞ
アイテム距離性にしたのにアイテムテーブルやアイテム性能をそれに会わせて変更しなかったことが糞なんだぞ
0059名無しさん必死だな
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2020/12/04(金) 07:42:45.06ID:igyYIx970
マリオカートはかなりの運ゲーだと思うが
でもレート数万の連中ってほぼ毎回のように勝つよな
実力差が大きすぎるともう運も何も関係なくなるんだなーってね
0061名無しさん必死だな
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2020/12/04(金) 10:22:39.75ID:m+j7raEcp
>>32
同じ確率じゃないけどアイテムダイナミックにすると上位でもいいアイテムでるぞ
0062名無しさん必死だな
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2020/12/04(金) 10:57:53.71ID:+JAG4CMzp
マリカーをガチゲーにするのはむしろ退化
0063名無しさん必死だな
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2020/12/04(金) 11:10:54.28ID:HsPoiRS+0
ガチ勢に迎合して競技色を強くすると糞ゲー化する、eスポーツとかいうゴミな
運ゲーでワイワイ楽しむもんでいいんだよ
0064名無しさん必死だな
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2020/12/04(金) 11:13:36.06ID:i52Rtd8Od
>>56
そんな子供騙しみたいなランダム要素をガチゲーの条件だと思ってるの?
0068名無しさん必死だな
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2020/12/04(金) 11:23:44.20ID:igyYIx970
まあ、ゴール直前で上位に居たのに突然甲羅ぶつけられて
順位が5つ6つぐらい下がるような展開がザラにあるようなゲームだからな
そういう理不尽な負け方が結構多いゲームなのは確かだよな

そういう展開を腹立てるか面白いと思うかの差よな
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