PSNow対xCloudクラウドゲーミングの覇権を握るのはどっちだ
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PlayStation Now
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-now/ps-now-games/
【対応機器】PS4・WindowsPC
【タイトル】400タイトルほど、各種サードタイトルとJAPAN Studio、Polyphony Digital、Guerrilla Games、Naughty Dog、Insomniac Gamesなどのスタジオゲームが遊べる
【金額】1,180円、3か月利用権が2,980円、12か月利用権が6,980円
Project xCloud
https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-game-streaming/project-xcloud
【対応機器】Android ※予定:iOS(Safari)・Windows10
【タイトル】Project xCloud プレビュー版では25タイトル(バイオハザード7 レジデント イービル、デビル メイ クライ 5、Yakuza 0、Halo: The Master Chief Collection、Ori、MinecraftDungeons』など)
【金額】Xbox Game Pass Ultimateに加入必要(1100円)
今世代が最後の物理的コンソールと言われている今クラウドゲーミングも視野に入れておかなきゃいけない。
2019年5月にソニーはマイクロソフトとのクラウド方面での協力を発表、PlayStation NowのサーバーでMicrosoft Azureを利用する可能性も… PSnowはサービス開始が早かったのにマーケティングがクソだったから死んだ nowってゲーパスみたいに新作が発売日に配信されるの? >>5
基本的に発売日からしばらく経ったフリプ入りしたゲームが多い nowは外で遊べるようにすれば最強なのに…
Vitaちゃんなんで切ったんや >>5
xCloudはまだゲーパス関係ないぞw
今後統合していくみたいだけどね こんなスレ立てたら売上で誇ってる豚たちが馬鹿みたいじゃん ん?前提がおかしい。
PSNowと比較するならゲーパス本家じゃないと。
なんだこの印象操作はw
xCloudはスマホ、モバイル用だ ゲームパスにゴールドメンバーも含まれてるか比較にPSPlusの料金も含めないと >>12
xCloudはプレビューだから”まだ”いいんじゃね?
本気で殺しにかかるのはゲーパスと統合してからだな ps now と比較するのはゲーパスで
Xcloudと比較するサービスはSONY出してないだろ。
リモートプレイの事なら箱にも別のサービスあるし ナウがcloudとかなんの冗談だよw
サービス自身がcloud諦めてダウンロード式にしてるわ そもそもクラウドでゲームってのはソニーが最初なんだよ
パクリが本家に勝てるわけがないだろ Nowは今更になってラインナップにテコ入れしてるが、もう糞のイメージしかないから誰も話題にすらしないなw
あと古臭いタイトルしか追加しないのもダメ。 >>17
出た!
起源説w
○○はPSが起源ニダ!
XxはSONYが起源ニダ!
ですかw
「クラウド」の名前を使っただけで
内容はお恥ずかしいものだって事
ちゃんと調べたのかw Nowはテコ入れしてからゲームパス出るまではアリだったやろ アホみたいな金額で始めて利用者いないから段々金額下げる会社と、初っ端から攻撃的な金額でサービス始める会社だからな。印象が全く違う。
NOWは高いイメージとクソなイメージが定着してる。 PSNowの惨状を知った…
xCloudの比較対象にもならんかったわ でも未来は必ずクラウドゲーミングになるわけで
クラウドスレが有ってもいい!!(ぺこぱ) >>23
2020年5月19日、ソニーの経営方針説明会がオンラインで行われ、プレイステーション Plus会員数が4150万人、プレイステーション Nowの会員数が220万人を突破したことなどが発表された。
https://s.famitsu.com/news/202005/19198649.html
マイクロソフトはベセスダソフトワークスやid Software、Arkane Srudiosの親会社ZeniMax Mediaの買収を発表しました。そして。その発表にあわせてXbox Game Passに加入するユーザー数が1500万人を越えたことも明らかにしました。Xbox Game Passは今年4月末の段階で1000万人に到達したと発表しており、わずか6か月の間に500万人もの有料加入者を増やしたことになります。
https://japanese.engadget.com/xbox-game-pass-15-million-215015816.html
ゲーパスが7倍くらい会員数多いみたい
PS5売れなかったらもうソニー終わりかもね MSKKはxCloud押しまくれば長期的に覇権取れるんじゃないか? つーかnowってまだあったのか。もうサービス終了したと思ってた。 PSプラス加入者はPSNowついてくるわけじゃないんだな
ぼったくりだろPSNow Nowもパスもどっちも入ってるけど
ラインナップがあんま被ってないから損はしてない
去年だかでテコ入れしてからはラインナップもクラウドのレスポンス良くなった
どっちがオススメかって言ったらまだゲーパス
良作はどっちもあるけどNowは名作が少ない ゲーパスにはAoE1-3とかHaloやマイクラやセレステやオリなどGOTY級の名作が結構あるしpcゲーム対応もでかい
でもNowはGOW4とかラスアス1とかない上にDaysGoneとか自社タイトルすら期限付きなのは痛いね gaikai買ったから一応あるぞ
now発表以降それを生かして何かしてるって話は一切聞かないが Xcloudは今後、TVでも使えるようにするって言ってたね。
Xcloud+ゲーパスは、インスコなしで
バンバン食い散らかせて楽しそう。 そっかNowは“クラウド”ゲーミングではないのか
まあ似たようなもんやろ xCloud Vs. Nintendo Switch
https://www.youtube.com/watch?v=RyzP0UhFwrs&t=48s
環境にもよるんだろうけど、ホントこれ凄いな。
普通に遊ぶ分には何も問題なさそう。 xCloudでoriやってXboxで続きやれるのなんか気持ちいい。 こうして話題になるだけマシ
鳴り物入りで現れたStadiaさんが今では… >>42
あーーーー・・・
あったねそんなの・・・・
(遠い目) >>38
出先のちょっとした時間で実際にプレイしてチェックできるもんな
PVやレビューでは面白そうと思っても、やってみたら合わなかったってこともあるし、なら情報集める時間でプレイしてみたほうが手っ取り早い xCloudとか遅延あんまり感じないからすごいよな >>42
いや叩き棒としてゲハで話題になってるだけ
実際にプレビューしたやつゲハにすら10人もいないだろう >>2
マーケティングもだけど
サービス展開地域がねえ
インフラないところはキツい >>51
やってるけど洋ゲーばっかだから全く話題にならない xcloudはpassultimateに
くっついてくるサービスだからなぁ
わざわざ加入するって感じがしないところが
懐が深くていいよね 遊び方の一つとして
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-66454/
ライアン氏は、現在ソニーがXbox Game Passへの対抗馬を明らかにする計画を立てていると説明しました。
『実際にはニュースがあるのですが、今日発表する物ではありません』とライアン氏は説明しました。
恐らくソニーはNOW関連を更に強化する計画があると思われる >>7
話をそらすにしても雑すぎるw
都合が悪いのはわかるから
もっとまともな逸らし方をしろよ ソニーが糞パスを越えるサービスを始めるからな
おそらく世界中のメーカーが独占のAAAAAタイトルを大量に投入することが確定しているだろう
ゴミパスは即サービス終了するだろうね
チョンクロソフトはまた負けたな >>57
お前はそんなことを言うために7時間後に現れたのか
こんなんばっかなの?ゴキちゃんは ゲーパスってMSのゲームに興味無かったらnow以下だしな ゲーパスの会員数は100円加入者の捨てタグ込みだぞ
実際は400万人くらいじゃないか
nowの1.5倍って感じ nowなんてすでに何年も経過してるのにこんな状態だから察しろ >>61
見せかけの会員数なんかSIEの新作ゲーム発売日に追加するだけですぐ超えるんだよ >>60
その理論だとPSnowも100円体験の捨て垢ばっかになるぞ 自前でクラウドサーバー用意出来る方が勝つ、つまりMS >>65
Azureサーバー使うなら将来的にPlayStationというブランド名だけが残る未来になるな 痴漢って現行のAzure鯖でXCloudもストリーミングしてると思ってるよな
如実にアホだなと思う あと、痴漢ってソニーがクラウド技術でMSと提携した!ってニュースでGoogleを牽制して
1年以上経つけど、すでにPSnowがAzureで動いてると思ってる節があるよな
如実にアホだなと 箱アクティブの大半はゲーパス加入するけど
PSアクティブの大半はPSNOW入らんからな
SONYも身を削らないと NOW使った事無いけど400タイトルも遊べる神サービスじゃないの
クラウドだけどPCとPS4とPS5しか対応してないようだけど
遅延がほぼ無しでサクサク遊べるんでしょ? >>70
うん、神サービスにもほどがあるけどチカニシのネガキャンで酷いサービスのように思われてる節があるね そう、誰もnowを使ったことがないのである。
って例の漫画で揶揄されそうw
あとは13なんたらと同じでやったこと無いけど神サービスみたいなw >>70
フリプで出てるのと持ってる物が多いのでやりたいゲームは皆無だな。
ゲーパス如く新作が遊べないと無意味かな。 >>72
こういうアフロ田中(しあわせアフロ田中)4巻のゲストハウス完成編のコラとも知らないクセに例のコラとか言っちゃうゲハでコラ見ただけのガイジ嫌い 最近の痴漢はギアーズ5が大爆死しても「みんなゲーパスで遊んでるから買ってる情弱はいない!」と口を揃えて言う
つまり今の痴漢はみんなMSの新作を買っていないんだ
この痴漢の行為が本当にゲーム業界に寄与してるのか考えてみるといい >>74
元ネタ知ってるけどそれが関係あるんかよw
お前はnow使ってんの?w Stadiaなんてのもあったな
その後さっぱり続報を聞かなくなったけど賑わってるのか >>79
まだ成功したとは言えない有様だろうけど未来への投資だろうしな >>79
価格設定で失敗したよな。
利用料月10ドルで別途ソフト代金だし。
ゲームパスは同じ料金帯でソフト込みなのに。 >>59
MSのゲームに興味なくてもNowのが普通にラインナップ弱いぞ SIEはファーストのゲームはフリプで配信するからな
ゲーパスからファーストのゲーム除いたら入る意味ねーよ >>78
逆に100円でお試しできるのに使ったことないってあり得るの?
あり得ない?アリエールでしょ!(元ネタはライオンな) >>14
Androidソフトだからテレビに標準搭載されそうやな このサブスク系の話で面白いのは、映像コンテンツ最大手アグリゲータのネトフリでも赤字ってことな
ネトフリは決算上は黒字に転換したけどこれは兆単位で製作したコンテンツを資産として計上して黒字に見せかけてる
つまり採算ベースでいえば赤字なんだ
ゲーパスも今期に入って採算ベースに乗ったとかほざいてるけど、
「お前んとこもネトフリと同様じゃないのか?」といわざるを得ない
実際にアナリストからはゲーパスみたいなゲームのサブスクは儲からないのでソニーや任天堂は参入する必要が無いって言われてるよね
こんなのに入ってゲーム買わなくなった痴漢はただのゲーム業界の癌だよ、MSと一緒で ベセスダも8000億で買収しちゃったし
MSはどんどん本気モードになっていってるから楽しみ
これからもPCと箱で楽しませてもらうぜ >>87
資本力のないソニーはゲーム事業をテンセントに売却するんだろうなーw now持ち上げるなら加入してあげなよ・・・
ゲーパスの1/10しかいなくてソニー泣いてるぞ >>88
痴漢には恥ずかしげもなく「〜ぜ!」と書いてる人が多い印象だZE☆
俺は今日もゲハを楽しんでるZE☆ >>87
じゃあ、その癌に栄養供給するために、PSユーザーはソフト買いまくってゲーム業界の健康を維持してくれ
和ゲーなんて10年くらい買ってないけど、ゲーパスでは結構な本数プレイしてるから、和メーカーがなくなったらそこそこ困るんだw >>84
本当に知ってていってる?
例えばNowに90点くらいの名作ゲームってps2時代のGOWとワンダやデモンズしかないよ
パスはMSのゲーム外の名作はDQ11SもステラリスもASTRONEERもSubnauticaもガンジョンもセレステもあるよ。
でもNowにはないよ ARK(DLC入り)もDeep Rock GalacticもNowにはないけどゲームパスにはある ごめん一応Nowにはペルソナ5があったわ
ただps3版無印720pだけどね >>95
ゲーパスの方がすごいなら
日本で箱も20万台くらい売れるよ ゲーパスなら何でもあるZE☆
↓
どうせすぐゲーパス落ちするだから買う必要ないZE☆
↓
新作ゲーム買うなんて情弱だぜ☆
これがゲーパス毒スパイラルだZE〜?ワイルドだろぉ〜? >>99
その理論はおかしい
売れる売れないは=凄い凄くないではないことは日本のソフト売上が散々証明してるでしょ
ただラインナップの差は歴然なんだから現実はちゃんと見たほうがいい ゴキちゃんは必死にpass下げする前に
糞サービスのNowを叩くべきじゃね?
passと同じ土俵にさえ上がれてない
>>100
フリプでfallguys落としてすぐ廃れた人たちがなんか言ってる 日本もxCloud始まってほしいね
ロード時間とBluetoothコントローラーが悩ましいけど
けっこう使える ゲーパスのラインナップってやりたいゲームは既に遊んだゲームしか無い >>99
ゲーパスの方が凄いから加入者数がNOWの10倍なんじゃね >>106
MSの新作目当てだけやろそれ、PSはフリプで間に合ってる >>103
これで例えばあの糞ゲーを10倍やってるなら俺も素直にすまんといえるけど、
お前はFallガイジやったことないだろ?だったら無駄口叩くなガイジ >>109
なんでIDコロコロしてんの
やったよ、steamで
楽しかったけど1時間半で飽きたから返金しちゃった >>87
ネトフリは利益を上げれるけど兆単位で映像コンテンツ制作に投資して他社を圧倒しているだけだから
戦略的にまだ投資に走ってるだけだが >>111
100億単位でコンテンツ作ってほぼ無料(今は1ヶ月お試し100円に年契約で月500円)でパスを発行しまくってるゲーパスとは違うって言い草だな
商法的には一緒だぞ、要するに現在は損してるけど後々に回収できればいいっていうだけの商法
だから任天堂もソニーも真似しない
しかも困るのは無関係のサードっていう最悪のビジネス そもそも新作だけで積みゲー増えてくしフリプも全く使ってないのにゲーパスとか言われてもな >>113
ケンノスケかよお前
証拠出してやるから俺がFGやったかどうかはスレチだからこれ以上は黙ってね
あとみたら1時間足らずで飽きてたわw
https://i.imgur.com/7dBraVm.jpg ザッコはnowで良いんじゃない?w
エリートはクラウドだよw GAFAのgoogle、facebook、amazonもゲーム機やサービス出してるから
5G見据えてそろそろ爆発的に流行るのかね >>115
ゲームやってないのにフリプのお金払ってるの馬鹿じゃねw フリプで未所持のPS4のソフトだけで181本持ってたわ、他のハード含めたらフリプだけで400本くらいありそう >>119
いや新作どうこうじゃなくて上のレスで
実際にアナリストからはゲーパスみたいなゲームのサブスクは儲からないのでソニーや任天堂は参入する必要が無いって言われてるよね
って書いてるけどnowのがゲームパスよりサービス開始早いよね? nowはアーカイブ的なDMC5みたいな準新作すらないサービスなのに、
「nowだってゲーパスと同じことやってるだろ!」って言い出すガイジってなんなの? >>121
ゲームやってるけど?
PS5ロンチだけでデモンズ、ゴッドフォール、ヴァルハラ、DMC5買って今週もライザ2とイモータル買ったぞ >>125
絶対やってないやつの並べるラインナップじゃんそれ >>124
DMC5は無印もSEも買ったけどゲーパスで喜ぶのか… >>128
何でそんなアホなことする必要が要るのか分からん >>114
ビジネスとして成り立ってればよくないか
サードが新作ゲーパスで同時発売で出せば開発費がほぼ出るんだし
今後100億単位のゲームにMSが支援金出せばリスクが減るんだが >>123
ビジネスモデルについては>>87で書いてるでしょ
要するにnowは売れなくなったソフトをアグリゲートして小銭を稼ぐ場所
対してゲーパスはMSが赤字をバカスカ吐いて新作まで投入して市場を取りに来てる場所
後者は市場を取れれば大きな黒字が見込めるけど取れなければタダの丸損
でも痴漢的にはゲイツマネーがーMSは本業がーMSは税金対策でーと言ってる場所
昔はXBOX自体でこれを言ってたから救えないよ >>130
わからんかwじゃあ俺もPS5持ってて発売日に出たソフト全部買ってるぞw証拠はあげないけどなw サードが新作をゲーパスに出せば開発費が出るとかアホなこと言い出したw >>133
欲しいもんは買うからゲーパス要らんよな >>131
商業主義を肯定するなら何もかもがオッケーなんだよね
ゲームを含めた音楽やアニメといったサブカルが衰退の一途を辿ってるが、
「採算が取れれて(黒字)ならいいんじゃね?」で全て収まってる
アニメにおける製作者委員会制度でアニメはほぼ全てが1クール12話になりました
なろう系やキラキラ系といったヲタク向けのアニメしか作られなくなりました
こういう話をすれば「そこにネトフリは独自コンテンツの製作に資本投入してくれてるんだろうが!」っていう
カウンターがあるんだろうが、ゲームは資本規模が違うので無理
実際にレベル5やプラチナは切られてるし、箱○時代にやったのは、
著名クリエイターを引き抜いてパブリッシャーの弱体化と飼い殺し
ついでにそのパブリッシャーにも中途半端な時限独占契約で、
あとから完全版という商法をさせて市場をぶっ壊した
そのMSに加担してゲーパスを崇拝してるのが今の痴漢だろうに >>135
やってみないとわからんゲームに触れる機会になるし、あってもええやろw
PS+に払う金よりも安いわけだしwww >>136
アニメなんて鬼滅がジブリぶち抜くくらい今が最盛期やろw >>137
プラスは年3600円で入ってるから月300円だけど >>138
それはソニーグループの力だぞ、全部のアニメが同じ訳がないだろ >>136
MSがどんだけ和ゲー市場を焼畑したかわかってない奴っているよな
大手から大御所引き抜いて時限独占買いまくってたのに
何故かTOVはバンナムが悪いとかほざいてるもん
GTAのDLCすら40億だして時限買ってたの知らないんだろうなあいつら 鬼滅がソニーマネーで作られたアニメって知らんやつが多いな >>142
どこの金で作られようともアニメ業界だろw >>141
・時限独占をやりだした糞ファーストはどこなの?
→「マイクロソフトだよ」
・性能を誇張して〜TFLOPS級の性能とかやりだした糞ファーストはどこなの?
→「初代XBOX(30GFLOPS級)のMSだよ
もっと言えばPS3の2TFLOPSの前に1TFLOPS級と言ったのはXBOX360だよ」
・一太郎やロータス123といった企業アプリのシェアをブン取ったのはどこなの?
→「MSだよ。MSはOfficeの簡易版であるワークスというソフトを無料でWindowsに
バンドルすることで独禁スレスレの方法でシェアを奪い取ったよ」
・OSSは糞!業界の癌とかほざいてたCEOがいた企業はどこなの?
→「MSのバルマー元CEOだよ。今ではMSはOSSだしまくりでエコシステムにこびまくりだよ」
MSはこういう糞企業だということを知らないガイジが多過ぎるな >>143
他のアニメと作られ方が全く違うんだよ
テレビ局もスポンサーも付けずに集英社、アニプレ、ユーフォーだけで作られた ワークスもそうだけど、「OSSは癌だ!無料でアプリを配布すれば市場は縮小する!」とか
ほざいてたクセに、WindowsにはIEやワークスを無料でバンドルしてIEに関してはネスケを駆逐したな
そのIEも糞すぎてChromeに駆逐されてるのが最高にウケるんだけど、MSはこういう企業だと知っとくべきだな >>147
ただの製作委員会方式じゃね?
今のアニメが殆どこの仕組みだって知らない人? >>150
>>151
お前らって別人だったんだなw同じ奴だと思ってたわw >>151
ニワカか?
今は各企業が資本を持ち寄ってアニメ作ってるのが殆どだぞ
その名称が大体〜製作委員会って最後に出るだろ
だからそこに放送局の名が無ければ放送枠も買ってたり(バーターの場合もあるが)
これが普通 >>144
・現在 時限独占を生業としてる糞ファーストはどこなの?
→「ソニーだよ」 w >>153
自演認定のセンスねぇーなぁー
せめて必死とおしてから書くけどなぁー、俺なら >>154
だから制作にも集英社、アニプレ、ユーフォーしか記載無いってのエンディング見ろ >>157
おもっくそ原作を連載してるジャンプ=集英社って書いてあんだろ
何でソニーがその委員会に入ったらソニーマネーで作ったアニメになるんだ
そもそも俺の主張は製作委員会方式になった今が不憫だって話だろアホ >>159
集英社はソニーではない
集英社≠ソニー
覚えとけよ >>115
・なんでソニーは時限独占をやりだしたの?
→「MSが時限独占を買いまくる汚い手法を使い出したからだよ」
・なんでソニーはPS3のスペックが2TFLOPSとかいったの?
→「MSがXBOX360の性能は1TFLOPSとか言い出したからだよ」
これで論破されるのが悲しいわな >>160
集英社はアニメ開始まで15巻で300万部の原作を作ってただけや >>162
スレタイの話とはすなわち覇権を握るとはゲームのビジネスモデルの転換を意味する
要するに今のアニメの〜製作委員会方式よろしくゲーパスで配信される新作ゲームには
MSの資本が入り資本を投じないパブリッシャーはディベロッパーと成り下がる
また、サブスクの値段もOfficeやネトフリよろしく今の三倍にはなると思われる
そうなってからでは後の祭りという話ではあるけどゲーパスをもろ手を挙げて賛成してる痴漢はガイジだなと思う aOMC8Bysd
vhX29w0l0
ハゲアタマケンノスケの一人二役だから両方NG入れとけ。altみたいなリアル糖質の持病にいちいち付き合うな 月100本どころか300本以上のタイトルがひしめく事態になってるのに、失敗することになるのか
ゲーパスにタイトル供給する企業はバカばかりだと思ってるんだろうか
糖質って怖いな >>166
ひしめくから市場を取れないと失敗すんだよ
実際に映像系のコンテンツにしろ、漫画系にしろ、どこが儲かってんだ
映像系なら最大手のネトフリすら赤字って上に書いてあるレスすら読めないのかお前は ゲーパスは消費者にとってはお得以外の何物でもないのに、ゲーパス否定して何がしたいの? DMC5にしろ、ARKにしろ、DQ11にしろ、nowにないタイトルが
何故ゲーパスにあるか?理解出来ない痴漢多そうだな
要するにMSが赤字で配信してんだよ gafamのどこがクラウドゲーのトップを走るか
ソニーはお呼びでないんだよw >>170
理解したくないのはゴキ君だろこれw
マジ失笑級、なんでこんな糞雑魚がまだゲハで偉そうに日本語しゃべってるんだろう?
原神基地外のPSユーザーははよ祖国中国に帰りなよ psnowとxcloudならxcloudが勝つだろうけど今後回線速度が大事になるからnuro光が流行るわ
実質引分になる プレビューユーザーだけどシングルゲームはなら挙動問題ないね
マルチゲーはやる気起きないけど 採算ではnowが勝って規模ではゲーパスが勝つ以外の答えはないだろ nowなんてAmazonやGoogleにさえ駆逐される位の雑魚 ゲームにサブスクはMS一強の可能性高い
スタジオの数やEAも既にゲーパス取り込まれたのを見ると勝負ついてる感
任天堂は最後まで売り切りで行くだろうから影響出にくいんだろうけど売り切りソフトがゲーパスに並んでしまうPS陣営は厳しいわな インフラ資産の差もあるだろうけど、PSのゲームをデータセンターで動かすのはハードル高い
MSの場合、今あるWindowsのサーバーにNvidiaだとかのGPU付けてそのまま動かせばいいわけで >>179
お前みたいなのがゲーパスユーザーと同じレベルの体験をするのに、何十倍もの金が必要なんだと思うと、ゲーパスがより一層楽しめるなw クラウドでスマホでやれっていうなら流行らない そんな面倒なことしなくてももともとゲームいくらでもあるのに
アンドロイドテレビに内蔵でもしたほうがマシ >>16
ps4でやる分にはクラウドに利点なんかないからねえ クラウドやって本当にこれをメインに出来そうって思った人いるの?
確かに遊べはするけど、遅延の問題は深刻というか、このレベルを許容するなら15fpsでも十分遊べるとかそういう話になるけどねえ。ゲームによっては致命的。
fps、レース、ストリートファイター系は論外な印象しかない。 >>185
そこまで必死にゲームやる人は相手にしないんだよ
暇つぶしで多少遊び辛くても遊んでくれるユーザー向けだよ
いちいちモニターやらオーディオがどうやら
fpsがどうとかそんな奴なんて相手にしてらんないだろ
どうせゲーム屋に落とす金は大して変わらないんだから >>186
なるほど、switchとかps4のような専用ハードを購入する層はターゲットじゃないんでと問題ないって話ですね。
ただ、それなら今のスマホゲームに対する利点があまりわからない。
スマホゲームより画質は良くしたいけど、遅延は大きくても問題ないとか、でも月1000円は払って欲しいとか、かなりニッチな市場に感じるけど、そうでもないんかな? ファミコン時代から続いている、
1人1人がハード買って、1本1本ソフト買って、ってのも
そら終わるだろう。
続くわけがない。
ゲーム買って家へ帰るまでの高揚感とか好きだっただけに
ちょっと残念だけどねww >>188
そういうソフト買って帰る楽しみはなくなったが事前DLしといてプレイ可能時間になったらみんな一斉にやってSNSで盛り上がるのもお祭り感覚あるからこれはこれで悪くないと思うぞ とりあえずゲーム広告にクラウド使って欲しい
PVの終わりにプレイ開始ボタンつけてくれ >>189
まあそれも楽しいよなー。
1つの楽しみは消えても新たな楽しみもあるわけで。 プレビューやってるけど正直コントローラーとスマホもって外でクラウドゲーするのは流行らないと思う。
外でやるとしらマイクラダンジョンみたいなスマホ操作出来るのがいいかな
xcloudはパソコンに対応したら十分需要はあると思う。MSフライトシミュみたいなのがロースペPCでも出来たら嬉しい >>192
TVとゲームPCじゃないスリムPCとかノートPCとタブレット対応だけで
家でゲーム機無しでゲームを遊べる環境が揃うから需要は十分あるよね
コントローラーとTV接続デバイスセットで5千円とかで売ってくるんだろうね プレビューは初回だけやってあとはやらんなあ
画質もレスポンスも悪くないんだけどせめてコントローラーにくっつけないと起動する気も起きないわ
スマホでゲームって意外にダルいな リモートもだけど結局やんなくなるんだよね
コントローラーを買い足さないといけなくなるし コンテンツもデバイスに沿った内容じゃないと見辛い操作しづらいなんだよなあ
スマホより安いPCやSTB・タブレットで高画質ゲームができるのがいいんだろうね
そこでも快適とはいかないし既存IPのマルチとかが求められてるか疑問だけど こんなモデルで開発費ペイ出来るゲームってほんとたかが知れてるとしか言いようがなくない? >>200
契約者数が全てだよ、500万とか1000万程度じゃたかがしてれるけど
契約者数が5000万以上になっていくと開発費ペイできるゲームの幅が広がっていくだろ
ネットフリックスはそれがあるからオリジナルコンテンツにガンガン投資してる 契約数が1000万いるだけでも結構な売上じゃない?
だいたいもともと全ユーザーがゲーム年一本買わない
ゲームパス1年契約されたほうが遥かに売上として良い
単純で年1000万本のゲーム売れてる計算だからね
提供メーカーに分配して十分利益でる
これからもっとユーザー増えれば旨味あるよ
ソシャゲモデルとはちょっとちがうねどっちかというと月課金モデル >>202
かなりの売上だと思うよゲーパスからDLCの売上に繋がるだろうし
そろそろ2000万にいくだろうしここから対応デバイスを増やして5000万以上いけば
ゲームパスで発売日から出せば開発費全額負担とかどんどん出てくる そもそもゲーパス入っててもゲームは買うからな
その点抜けてるから破綻するだの何だのって話になる
ゲーパスは固定の売上を出すのと、箱もしくはPCへの呼び水として活用するのが目的だろう
そこにソフトの売上をプラスして全体として黒字化するビジネスモデルでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています