ブレワイを中国がパクったらあんなに文句言ってたのにフランスがパクったら無反応なの何故
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白人にパクられることは誇りだから
ドイツ車が日本車のデザインパクった時がそうだから 原神とUBIのパクリゲーの違いは任天堂が推してるかどうか
そもそもモーションとグラフィックがmihoyoによる他社からのぶっこ抜き疑惑ある中国製スパイウェア原神は論外 ブレワイも相当ファークライやアサクリからパクってるからなあ 程度が全く違う問題をクソミソ一緒くたにしてごまかすのが
いかにも中国っぽいな
とあるコラムニストが「事態の餃子化」と表現していたが >>1
どこがあかんかったのかすら分からんとか致命的で草 ブレワイの面倒なのアサシンクリードのシステムでやってみた的だからな
戦闘はかなり面白いと思う
色々な立ち回りやら気になるとかなりスタイリッシュに戦えるしな
色々な装備の特殊条件を他のスキルと使うとどうなるか?とか試したくなる フランスのはそこまで露骨じゃねーわ
別の世界観をちゃんと作ってるからな 洋ゲーには興味ないからじゃないの
原神が萌えアニメゲーだから反応しただけ 対立煽られてるけど、ブレワイとゼノブレ2好きならわりと普通に楽しめるからな原神 イモータル→パクリ
遊べるスパイウェア→データぶっこ抜き じゃっぷぅが白人様に逆らうと原爆落とされてケロイドにされるからな 今や白人様だけじゃなく中華にも逆らえねえ時代なのにな 粗探しすれば出てくる程度じゃん
原神は探さなくても出てくる 原神はトレースするくらいなら色々コピーする方が早いって感じで製作した海賊版製品の最高傑作って見解だな SXで60fps 安定でイモータルズフィニクスライジングやってるけどかなり面白いよ モロパクリだけど任天堂に訴えられてないからまあセーフなんでは
スイッチ版も出すってので許されたのかね 原神のパクリ問題で一番炎上してたのが中国人
矛先を向けるならフランス人にどうぞ >>25
そこら辺はコロプラみたいに任天堂の特許を使った特許テロしなければ容認するスタイルっぽいね パクリとモーションぶっこ抜き一緒くたにするレベルでゲハにいるのかよ >>25
????「GBAにソフト出せば許されるやろ UBIのはゲームではよく行われているパクり
スト2をパクって餓狼を作ったようなもの
原神はコピー
こんなコピーは日米欧のメーカーではやらない 原神PCで蔵落とせるけどコピーの証拠って出たんか? >>18
これ見ると原神より指の奴の方がブレワイに似てるな 原神の要素ごとの抽出と再構成というキメラ的な開発体制ってのがちょっと怖い。 元々、ブレワイはアサクリと類似性があったからな
ゼルダは同時期に出たオリジンをブラッシュアップしたようなゲームだ
オデッセイは隠しキャラにコログまで入れてる
言い方を変えるとUBIは元々、ブレワイらしいゲームを作っていた >>5
ゴキブリがこれちょいちょい言ってるけど大抵任天堂がもっと前からやってたことなんだよな 原神 ブヒッチングハブ
イモータル ブヒッチマルチ ブレワイもまんまワンダパクってるからでかい口叩ける立場じゃないし 60fps 安定でやってるイモータルズフィニクスライジング
これよりゼルダ面白いなら凄いな
装備壊れないのは良いね 中華にパクられるという事は中華に抜かれるという事だからな、もうゲームですら中国製に抜かれる日本…🤭 ゲーム内容はおいといて見た目はどう見ても受けないだろうから反応するやつがいない イモータルなんとかはブレワイライクではあるけどコピーじゃねえし コピーとインスパイアは区別して語れよ
ニーアのモーションがコピーされた原神の画像見ただろ ゲームシステムはぱくりパクられの世界だからどうでもいいんだよな
モーションとか曲とかあからさまな部分だと問題になる >>1
>>3
キチガイは
プレイステーション
独占 バンナムやスクエニはなぜブレワイをパクらなかったのか。
作り方まで解説してくれたのに。 見た目パクってるクラフトピアも叩かれてないから
パクリで叩かれるのはかなり売れるやつだけだと思う 任天堂はコスト主義だからブレワイ2のハードルが上がって焦ってると思う 原神は面白いから叩かれる
UBIのは正直つまらなそうで… 原神みたいなパクリゲーは所詮ブレワイをコピーして足し算引き算したゲームでしかないからなぁ
ブレワイ2は更に掛け算要素追加して先に進んでくぞ UBIだからな、恥もプライドもない詐欺企業だから話題にもならんよ >>18
初めて比較動画見たが原神よりパクリ具合酷くね? コピーは駄目でしょ
ゴキって中華の盗作褒めるレベルまで落ちぶれたん? ソースコードぶっこ抜きとただのオマージュ、ライク、フォロワーの差 >>1
なんかパクったっけ?
いやマジでわからんのだけど Steamでは売ってなくて、Epicにはある辺りもちょっと臭い いや、原神と比べてのゴキの「持ち上げなさっぷり」がスゴい
やっぱキャラなんだな イモータルはバタ臭いしもっと明るい感じにしないとダメだな イモータルフィニクスは、セリフ回しとかには、強烈な異文化を感じる。
日本人には作れないゲーム。
原神は日本人にも作れそう。
(まあ、実際には作れないんだけど) UBIのはデザイン的にしたいとは思わんが
原神はガチャが怖いのもあってやらないけど 狼少年的な問題ではあるな
中国が似たようなもの作るとどうせパクったんだろと思われる
まあ日頃の行いでしょ 正直、最初は原神を応援してたけど基本無料ゲームとわかって「あ、こいつはダメだ」と思ったよ
買い切りだったら応援してたかもしれない >>82
そりゃ前例が多すぎるからな
ゲーム機に限っただけでもViiとかあるしw
とはいえ、国際社会で日本のルール、モラル、常識に捉われすぎるのも問題
多国籍間での競争は形を変えた戦争と同じ、って伊藤忠商事の叩き上げ社長が言ってた
ガリンペイロ利用して騙して、ブラジルで指名手配されたままという恐ろしいオヤジw スパイウェアの方はソースコード盗用
イモータルは似てるけどちゃんと自力で作ったやつ ○○風に作ったゲームと
見た目を丸写しして勝利宣言したゲームに
同じ評価をするバカがいるわけないだろ 原神はキャラの動きとかを他のゲームから持ってきたのが問題視されたんじゃないのか
あと個人情報オープンワールドとか >>25
中国企業訴えてもパクリ程度じゃ大体負ける フランスのは見た感じデータをそのまま流用したような
部分はなさそうだけど 未だアレス元に戻したとこだが
これはオモロいな
ヴァルハラやレギオンもかなり会話の良さが光ってるがイモータルズフィニクスライジングはさらにおもろーな方向性でよく出来てる
もちアクションも面白いな ここのメーカーはモーションぶっこ抜いてるから
ホントゴミみたいな企業だわ 原神はとにかくゲームとしての出来が悪すぎたからな
フェニックスはPV見る限りアサクリのバリアントっぽいから気体はしてる 原神はガチャがゲーム構造上で根本的な欠陥になってそうというか
あきらかにゲーム進行で邪魔になってそうなのがな… 原神はトレースだから叩かれて
こっちの方は模写だからギリ許されてるのかも パクリ云々なら任天堂もスプラでパクってるし、ゼルダならトワプリの狼は大神から来てるしな 原神は結局ソースコードぶっこ抜いたのか目コピなのか気になるわ
目コピならそれはそれである種の才能 そのまんまに見えるが実はトレースじゃなくて模写してるだけだったのなら
確かにすごいな >>103
そのレベルのパクリ合いはメーカー間で暗黙の了解だからな
むしろ拾ってくれぐらいあるかも
ゼルダはフォロワーゲームからパクる癖があるね マリオカートなんて今までどれだけパクられ続けたしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています