歳をとったらゲームが苦痛になる理由「経験から先が予想できるようになり、作業に嫌気がさす」に決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
素材集めなんかは膨大な労力が必要になるって
最初から容易に想像出来てしまうよな
遊びながら勝手に溜まるなんてまずない 裏切るキャラかな?見せかけて裏切らないキャラかなみたいな?みたいな楽しみ方になるの悲しいね このパラディンのじじい絶対に途中離脱するよなみたいな捉え方にはなる ああ町に着いたら聞き取り作業しなきゃと思うと頭おかしくなりそうになるよな >>10
絶対育てても能力ロクに上がらないよな
まぁどっちにせよ対処法変わらないけど やった事の無いようなゲームをやるといい
ここで有名タイトルだけやる人と、
マイナーなものまで色んなジャンルのゲームをやる人と差が出てくる foragerでひたすら作業するのがメチャクチャ楽しいんだけどw まぁ単純に大人になると現実的な思考になって作業が無駄とか話や会話の流れにも違和感を感じるようになるんじゃないか そんな事いったら映画もドラマもアニメも全部見れなくなるやんけ クリア後のやり込み段階になるとこれになるわ
よっぽど面白くないとクリアしてポイ 昔は100時間かかるゲームのほうが良かったけど、今は20時間くらいでさっくりクリアしたい 頑張ってもリアルの生活が楽になるどころか時間の浪費で自分のクビ絞めてて余暇時間もったいないって認識が強くなるからだろ 100時間遊べるとか言われると逆に買うの躊躇してしまう 操作してる瞬間瞬間が楽しいゲームじゃないとしんどいや
それかよっぽど育成が楽しいやつか
ストーリー見るために◯◯時間みたいなのはいらん
自分は動画は見ないけど、動画勢が増えるのも分かるわ シレン5買おうと思ったけど死に方まで予想できるからやめた これでドラクエを放り投げて以降あの手のゲームを一切やらなくなった
このまま進めてクリアしたから何やねん?と思ってしまったからそりゃ無理だよね
すぐそこにラスボスの匂いがしてたのにやめたからなあ もうこっちは世界100回以上救ってるんだから「勇者よ、わしにはお前の未来が見えるぞ」って仙人みたいになるわな ぼのぼのでそんなセリフがあったな
大人が子供と一緒に遊ばないのは大人はどんな遊びがどれぐらい面白くてどれぐらい遊ぶと飽きるのか既に知っているから
そんなヤツと一緒に遊んでも面白くないだろう
みたいな内容 パズル要素にしろ戦闘にしろヌルすぎると思考停止状態と一緒だわ
何か作業と感じてしまうラインがどんどん下がってきて尖ったゲームしかできなくなったきた… >>18
色んなドラマや映画を見てきたけど、それでもブレイキング・バッドは面白いぞ
結局作り手のセンスやな 一種回ってムービーとか耐えられるようになってきた(´・ω・`) >>32
PCゲーやれば?
DCSとかロシア語の計器版を読むところからスタートだけど その点任豚ってすごいよな
マリオがジャンプするだけで何十年も楽しめてるんだからどうなってんの バトル漫画も完全にこのパターン。呪術とかたまに既視感あっても面白いのあるけど 攻略本買ってきて
ヘーこうなんだ、
見たら安心、
おっさんの末路ww クラフト要素とかどれも同じなのに毎回上質な布とか獣の骨集めてるやつなんとも思わないの? >>18
ぶっちゃけ、ながら見でシーンすっ飛ばしながら見ても
それほど飛ばした箇所が気にならなくなる。 スキルツリーはホントそれ
世界樹とか
育成と戦闘が主軸タイプのJRPGでそれやられたら楽しみが何も無くなる ゲームクリエイターの提出したノルマを
お金払ってクリアするなんて むしろ逆にラスアス2のせいで他所できない思想の押しつけを食らって
ゲームやめた人も多いだろ >>36
だからだいたい今はPCゲーだね
後はもう対戦ゲー そういや何度も任豚に言ってるが
「任天堂のゲームは丁寧に作ってあるから、余計にどんな感触でどの程度の面白さかプレイしなくても分かる」
という意見は任豚にはまったく理解されない
お前らの方がよっぽど任天堂ゲームやりまくってるのになんで分からないとか、と本当に不思議だわ もう結構歳とったなとは思うがbotwは飽きずにハイラル全域走り回ったわ。
レベル概念がゲーム側じゃなくてプレイヤー自身のスキル向上に有るとこんなにも自由になれるとは思わんかったよ。
ゲーム内のお約束的な物理現象の理解が深まればどこにだって行けるのは面白いよな。
逆に何にも知らない時のおっかなびっくりの操作がもどかしい。 >>48
まぁ一応買ってやってみるんだけど想像通りの面白さで終わるな
ARMSは思ってたより面白かったけど
BOTW、ゼノブレ2、スプラ2と普通に楽しめたゲームもあるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています