FF15を酷評してる人に聞きたいけど、お前らだったら板室より面白いシナリオ作れるの?
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ツイッターでFF15と入れて検索、最新を見れば今も1時間無いに何人もFF15を好きな人が呟いてるわけじゃ無いですか
俺らはただの支離滅裂なシナリオしか書けないけど、
板室のは特定の人には響く、商品たり得る支離滅裂なんだよ
商品になるものとならないもの、その差は大きいよ IPとして一人立ちできない創作は程度が知れてる
しかもシナリオシナリオって
システムをテキトーに変えることがFFを名乗れる条件でそこは虚無で産廃だと認めるんだね 創作できなきゃ客やない、てか?
無知無能な一般大衆がウケてナンボ何が、商業創作物やぞ?物語作れんかったら批評したらイカン?何様やお前。 上書きして消したはずの昔のFFが別IPでリバイバルして実績出してきたら
システムに一貫性持たせずにナンバリング威光に甘えてた無計画集団の衰退が深刻になった
物語が誇りなら物語の為の新規タイトルを冠したいとは思わんのか矛盾論者の寄生虫よ 素人相手の商売やってる人間がこんなこと言い出すのは「私は無能です」と告白するようなもの
まあ>>1はファンのフリしたキチガイだから関係ないか ゲームの特性を理解した脚本家なら割と余裕
問題はFF委員会とか、企業の幹部とか、古参スタッフとかが認めないだけ
だからコネ採用の二流と多数のアイデアのツギハギになる 勧善懲悪で良いよ
大どんでん返しやドロドロ愛憎劇はいらない >>10
いろんな人が提案するアイデアを
幹部判断でツギハギされて、大体イベントが盛り込まれたものに > 小山内 貫/Toru Osanai @outnumber2000 ・ 2月10日
> 小説の元になったゲームシナリオは
> 開発メンバーと相談しつつ自分が書いたんですが
> アラネア編は #伊東幸一郎 さんに書いて頂きました
> また、ルーナ編は #竹田裕一郎 さん #長井知佳 さんに
> プロットをお手伝いしてもらいました
>
> 素晴らしいチームでした!
>
> 言えて良かった……
> 竹田裕一郎 @yuichiro_takeda ・ 2月10日
> 言ってよくなったみたいなので公表しちゃいます……一昨年、『FFXV ・Episode II ルナフレーナ「自由という選択」
> ・Episode III ノクティス「最後の剣」』のシナリオをご依頼いただいてたのですが、ルーナ編のプロットを書いたところで開発中止になってしまいました。無念……
> 竹田裕一郎 @yuichiro_takeda ・ 2月10日
> FFといえば、二十数年前のCG映画でも坂口さんのもとでプロットを書いたのですが、途中降板。なんだかご縁がないみたいで残念……
> 三度目のチャンスがありますように! ぶら下がってたら何で回復するのか納得行く答えを聞いたことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています