【悲報】ニンジャラさんナカイドにレッドオーシャンに突っ込んでいって爆死したゲーム扱いされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースはクソゲー過疎ゲー等で2020年11月にサービス終了したゲームまとめ17分56秒から〜
ナカイド ガンホーさんはニンジャラもそうなんですけどわざわざ、敷居の高いレッドオーシャンに突っ込んでいって爆死するっていう傾向があるんで個人的には、パズドラ1本に絞ったほうがいいんじゃないかと思います Switchレッドオーシャン説は新しいよな?ゲハ民はサードはSwitchに全振りしろと言う人が多いのに ナカイド?ああまとめ業者?
再生数金で買ってんのバレバレのあれね レッドオーシャンに突っ込んでいって宝クジのような確率で桃鉄がヒットしただろいい加減にしろ んなもん結果論だろ
成功してたらベタ褒めだったろうし で、爆死した!っていう根拠はなんかあるの?
ガンホーの決算資料とか見てたら
一番最初にニンジャラ出てきて
むちゃくちゃニンジャラ推してたんですけど… >>8
動画コメント欄に突撃しようぜ最近ナカイド調子乗りすぎたよな スマホ市場は完全にレッドオーシャン
Switch市場は携帯ゲーム機のライバルはいないからまだマシかな
ゲームの作り込みで一定の差別化ができている
それでもスマホがライバルだからスマホと同じ基本無料タイプのゲームは差別化できなくてキツイ レッドオーシャンに突っ込んだのはそうだけどそこそこヒットしてるんだろ 格ゲーライクな3すくみ仕様付けてアクションゲーに見せ掛けた知識ゲーな所が駄目
知ってる奴相手に知識無しで挑むと一方的に虐殺される知識ゲー ニンジャラはニンダイで初めて見たときは面白そうだと思った
でもずっと出ない間に熱が冷めるわ出たらあまりおもしろくないわで ここで大事なのは個人的な面白い面白くないじゃなくニンジャラは爆死したのか?爆死してないのか?これが論点だぞ個人的には爆死してないと思うんだが ナカイドはファンだからなのか、メガテン3の炎上については扱わないんだよな
値崩れしてるから尼見に行ったらわりと否定的なコメントがあってびっくりした 今の状況は本スレで聞けばいいんじゃねーの
現在は家ゲー板の本スレが消滅の危機にあるけどな
Twitterで「ニンジャラ 過疎」「ニンジャラ マッチング」で調べたら悲惨っぽい 最初、世界で3つ?に分かれてたサーバーがすぐ1つに統合された程度に過疎 「キングダムハーツハーツにはコアな音ゲーファンが居ない」
「というかそもそも対戦とか怖くて出来ないんじゃないですかねぇ〜」
ゴキちゃんナカイドにゲームが下手糞だと馬鹿にされてるぞw TVCMは効果がないってことを体を張って示してくれた >>6
桃鉄のジャンルは空いてたよ
ビリオンロード?知らない子ですねぇ… そこはPS4関連が既に体どころか命を張って教えてくれてるじゃん
ツシマとかCMどころか番組で特集組んで影響皆無だぞw >>6
桃鉄はおもいっきりブルーオーシャンに飛び込んだ例だろ
いたストも今飛び込んでくればかなり売れただろうに勿体ない
ドカポン?いくらブルーオーシャンでも1トンの錘を付けて飛び込んだら溺れますよ プレイしたならいざしらずエアプで解説と語るのがクソ
あいつ風に言うとナカイドのサジェストをみると嫌い、うざいと出るので相当嫌われていることがわかります ナカイドを知らないのは業界板の住人してはアンテナが低すぎる ゲハ民ナカイド知らないってマジ?YouTube観ないの? >>35
皆が皆ゴキみたいな動画評論家って訳じゃないから… 基本外から眺めてエアプで評価するスタイルで
たまに自分でもやるって感じだから結構悪質度でいえばヤバイよな、自分の意見じゃなくて他人の意見が頼りになってるし ゲーム系だとマスコミ含めてもこいつが今一番影響力、発信力あるよな 俺の主観だと10段階評価
ナカイド 影響力10
メタスコア 影響力10
ゲーム雑誌 影響力6
まとめサイト 影響力7
ゲハ 影響力7
IGNジャパン 影響力4
ポンポコ太郎 影響力0 みんなゲハは発信力が強いと思ってポジスレやネガスレを立てるんやでまあ今となってはネガりたいならちょっと粗相があればナカイドに案件としてタレコミDMするのが最強だろうな >>43
「みんな」じゃなくて
「ゲハに影響力があると思い込んでいる一部のかわいそうなお友達」でしょ? >>24
キンハーのファンで反論動画アップした人いるらしいぞキンハーは愛されてるな もう既に炎上済みのガチな糞ゲーを語るならまだいいけど発売したてで評価固まる前のゲームを如何にもなサムネつけて動画にするのはやめてほしい >>49
youtuberって動画をアップし続けないと収益下がるからね
ネタが無いときはでっち上げるしかない仕組み >>47
ニンジャラを語れるやつがあんまり居ないんじゃないかな
特に良いところを語れるやつが居ない オンラインで子供向けだとスイッチは激戦区ではあろうが
ただ客はここにいると言うかスマホとここにしかいないと言うか
まぁ自分のゲームで新しいキッズ市場を作ってやる位自信があるならば
PSで子供向けオンラインゲーム出してみたら良いんじゃないですかね
少なくともライバルはいない、子供もいないけど。 >>6
ファミコン時代から作り続けたブランド力があるやろ
ビリオンロードとは全く違う >>1
完全新規IPなのに既に世界500万DLだし、
子供ウケも良いみたいだし、何を根拠に言ってんのかが分からんな >>1
>『ニンジャラ』はサービス開始よりわずか16時間で世界累計100万ダウンロードを突破して以降、
>世界中の多くの皆様にご愛顧いただき、2020年10月25日(日)に世界累計500万ダウンロードを突破いたしました。
ニンジャラの発売日は、2020年6月24日だから、わずか4ヵ月で500万に到達してる
これは日本発の完全新規のオンライン専用CSゲーとしては、かなり好調な推移だな
スマホゲーと違って複垢で水増しとかも出来ないんだし >>58
実際、この推移は明らかに好調だね
少なくとも不調とかレッドオーシャンとかは頓珍漢な見方
おそらく、何もデータを見ずに語ってるんだろう ちなみに、
100万DL・・・16時間
200万DL・・・5日間
300万DL・・・3週間弱
500万DL・・・4ヵ月
という推移
これを見ると、初動の勢いはなかなかのものだし、
初動1ヶ月を過ぎた後も、割と持続的にプレイヤーを増やしてることが分かる
つまり、初動も人気の持続も成功している部類 初動1ヶ月の後から、3ヶ月で200万人もプレイヤーが増えているってことは、
これは口コミやフレンド経由での人口拡大が起きているってことになる
例の岡山の店主にすら、子供からニンジャラの話題を聞いたことからすると、
子供の間で地味なブームが起きている可能性もある 公式生放送でマッチング遅すぎてつなぎのトークに困るくらいにはプレイ人口減ってるけどな 子供ウケがいいってソースあんの?
国内500万ならともかく世界累計で500万はなぁ
どう考えてもフォトナの方が面白いから子供ウケがいいと言われても正直ねぇ… CSのオンライン専用ゲーの新規IPが4ヵ月で500万なら十分に好調だな 一機種のみのフォールガイズと比べてもショボく感じてしまう
有料のPC版にすら倍以上の差だし
まあ、ニンジャラ自体が爆死なのかどうかはわからんけど >>43
なんとなく駅の入り口に立ってる選挙候補者みたいなアピールしまくりで悲壮感漂う印象だわ
君のレス全体的に >>67
確かに
フォールガイズと比べるとやっぱショボいよなぁ…
ニンジャラ 今のところ判断できる材料は世界500万DLしか無い感じだが爆死の方のソースは何かあるのかな? 実際のセールスがどのくらいか?と言うのがわからない以上なんとも言えんし子供に人気というソースもわからん以上なんとも言えん 子供ウケがいいのとセールスがいいって言うソースもねぇな ナカイドは説明しろコノヤロウどこにも爆死ソースが見つからないぞ 新時代のはちまって感はある
まだ昔のはちまほど影響力はないけど、そのうち超えるやろ
それとももう超えてるか? ナカイドは最近ネタがないのか
別に大して炎上してないものまで炎上扱いして
取り上げるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています