フロム信者だけど後悔してる
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他のゲームが好きになれなさすぎて
ツシマもやってないしサイバーパンクも楽しめる自信がない でもさ、お前らに一つ聞きたいんだけどさ
たとえばブレワイで死ぬじゃん、するとどこでもない場所からスタートしてHP満タンになってるよな
他のオープンワールドでもこんな仕様みたことあるけど、これ頭おかしくない?
敵にやられても何も失わない、敵の意味ないじゃん
特にブレワイなんてサバイバルのゲームなのにこれじゃサバイバル感が皆無すぎる やったね、死ぬまでフロムゲーを楽しめる
トルネコ日記みたいに毎日のプレイを記録に残しておこうぜ もしサイバーパンクが>>3みたいなコンティニューの仕様なら絶対に買わないと思う 10分して熱く語られたのがブレワイだけなのは寂しいスレだと思いました >>3
ブレワイは最後のセーブから再開じゃなかったか?オートセーブあるけど所によっちゃ結構戻されるしセーブ不可の箇所もある >>9
自動セーブじゃなかったっけ?でそのデータしかできない印象だったんだが違うのか?
どちらにしてもオートセーブオフできなかった気がする
でも確かに手動でできるなら街で手動セーブしたデータしかロードできない縛りやれば関係ないな BotWの話とかどうでもいいからフロム愛を好きなだけ語ってくれ
好きなフロムゲーの配信とかしてくれてもいいぞ フロムのゲームは色々やったけど一番のお気に入りはThousand Land
似たようなゲームしか出さなくなった今のフロムは見る影もないね >>18
持ってるぞ
ただその仕様が嫌で最後までやってないだけ
縛りプレイすればいいのかもしれないがロード長くなりそうだし
嫌な思い出なのでわざわざクローゼットの奥から取り出したくない >>3
お前フロムゲーやったことないだろ
ダクソもブラボもデモンズも死んだところと同じ場所に行ければ何も失うことはないぞ
唯一の例外はセキロだが正直大したもんじゃないしもっと言えばACだって失うものは何もない UBIのオープンワールドも大体この仕様なんだよな
ツシマやサイバーパンクもそうなのか?
セーブポイント式にした方が絶対スリリングでいいと思うんだけど
UBIなんて酷いぞ。自分を倒した敵がロード挟んだらリスポしなかった事がある ゼルダはなんちゃってサバイバルだからそのヌルさが喜ばれてるんだよ
食い物も山程溜め込んでおけるしアイテム選択時は敵の動きも止まってくれるから
普通にやってりゃ死ぬ事すらない >>20
なんでそんな嘘つくわけ?
死んだら最後のセーブに戻るだけで回復もしない
死んだら、この道はやめよう。違う解決方法を探そうってのがブレワイだよ 死んでも失うものがない?
ボスに挑む→負ける→やり直し
フロムじゃなくても失ってるだろ
リアルな時間を >>23
それは装備が整ってゲームのルールが理解できた中盤からでしょ
普通にやれば序盤は即死ばっかだよ
塔登ってる最中に雨降り出して登れなくなったと思ったら雷で即死
崖下で動くなんかに爆弾投げて振り返ったら理由もわからず突然死(実はライネル) >>24
は?なんで嘘になるわけ?
オートセーブで適当なところからスタートになるから、
敵にやられる→近場からスタートになる
んで、そのオートセーブ切れないんじゃなかったっけ?って話だろ
回復はしてなかったか?俺が触ったかぎりじゃHPがピンチのまま死んだら、全回復でリスポしてた記憶があるぞ
HPよりスタミナを上げててほとんどHP3だったからなのかもしれんけど >>30
セーブしたところからやり直しになるから
セーブした状態で再開だよ >>28
ロストがいいんじゃなくてさ、たとえば>>22みたいな状況お前はどう思うの?
自分を倒した強敵が出現しないんだぞ?じゃあ敵の意味って何? >>30
嘘じゃん
お前どこでもない場所からスタートって言ってるだろ
ほら、大人しくごめんなさいしろ >>31
それで頼んでもない勝手なオートセーブ切れるの?もし切れるなら最後までやるわ >>33
いや、本当にどこでもない、やられた所から近い場所なんだが
手動でセーブするとしたらクエスト完了後の街だから、そんな変な場所でセーブした記憶ない
ちなみにこれ半年か1年前ね、アプデとかもあるだろうから一応言っとく このグダグダの言い合いは任豚もブスザワやってないオチだろw フロムゲーもゲーム的ご都合のオンパレードでまともにロストやリアルとか考えるのもバカらしくなるような設計
ゲームなんだからそれでいいんだけどそう認めないのが信者のうっとおしいところ >>32
ネームドかな?
まず指のゲーム好きな人はガチガチのアクションやりたい訳じゃないからその辺りは適当な作りだよ
と言うかOWは敵の行動可能範囲から逃れると無防備で元の位置に戻ろうとするのが多いしフロムみたいなアクションゲー寄りのシステムじゃない
アクションはあくまでゲームの要素の一部分でしかないよ 最初からオートセーブした場所からって言えよ。貶す為になんでもない場所とか適当な場所なんて表現したんだろ? ダクソってガン盾が一番面白いのにシリーズが進むにつれてどんどんリズムゲーム化してるよなほんと残念だわ
勝手にホロウナイトの後塵を拝し始めた >>38
アクション云々じゃなくてさ、ゲームとしてリスポしないってのはまず咎められなきゃだめだと思うんだが
敵の影響力が薄すぎると、ここの敵が強かったんだよって後から思い出話として残らない
それが簡単だろうが超高難易度だろうが同じ事で、あくまで敵は難易度設定としてゲームを形作る存在であって、
プレイヤーにとって有益ならなんでも良いみたいな理由で蔑ろにするのはナンセンスだと思う AC信者はレフトアライブで見切ったかDXM遊んでるだろ
未だにAC出せって言ってるのは金も出さない現実も見えてないアホ >>34
自分でセーブした場所からロードして再開すればいいんじゃねえの >>40
じゃあやっぱ切れないんだな
まあ当時自分で切ろうとするだろうし当然か >>45
まあ2重のロードをやられたペナルティだと思えばいいか
まあいずれやるわ >>44
あんな紛い物やるかよ
ACがやりたいんであってパクリゲーはノーセンキュー >>48
V〜LAの惨状を経験してなお鍋にやらせるつもりなんか…? >>50
難易度高いのが良いって言いたいんじゃないってよく読めば分かると思うけど 自分で死んだらデータ初期化しろよ
フロムゲーも対して失わねーだろ、フロムゲーも死んだら初期化すればもっと楽しく遊べるぞ 馬鹿で嘘つきな厨二知恵遅れ=フロム信者ってアピールスレか? 自称フロム信者のにわか率の高さ
長い歴史あるフロムのゲームの2、3作品しかやったことないんだろうな ダクソでロストなんて気にする時点で信者じゃないだろ、にわか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています