【超絶悲報】サイバーパンク2077の戦闘画面がガチのマジでつまらなさそう
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ゴキブリ曰くゲーマーってサイパンみたいなのを楽しむ様な奴らのことらしいが・・・
あまりにもレベル低すぎて流石に草 オープンワールドで世界観にドップリ没入するのが楽しみ方だろうからな サイパンにアクション求めたらダメっぽいな
SF世界観の街を探索したい人向けのお散歩ゲームになりそう サイバーパンクのステマが本格化してきたか
あと数日だもんな キャラメイクできるのになんでTPSにしなかったんだ・・・ ウィッチャーだって戦闘はお世辞にもいいと言えなかったし 自称ハイスペPCゲーマーの豚がこのゲームに嫉妬してる理由ってなんなの?
マジで気になるから教えて 実機の動画見てたが戦闘パートになると現実に戻されるというか
一昔前のFPSに戻された感じになる 本当残念だわ
アンセムと言いデスストと言い発表情報はめちゃくちゃ良かったのに徐々にメッキが剥がれるAAAゲーム多すぎだろ 外人ってなんでまともなゲーム作れないんだろうな
グラだけで中身スッカスカなクソゲーばかりでゲームのクオリティに関しては最早日本の無能サード共以下じゃん
ゴキですら洋ゲーに関してはグラしか誉めない辺り、中身には一切期待してないみたいだけど 知ってた
でもこんなんでも映像が綺麗ってだけで
楽しくなっちゃう人もいるんだから
面白いw 今更かよ
ウィッチャー3も戦闘はお世辞にも面白いとは言えなかったから分かってたことだろ
ウィッチャー3なんてマルチなんだから豚もゴキもやってるはずなのに
やってないニワカは論外だから消えろ スカイリムみたいな近接戦闘だな
やっぱ洋ゲーのアクションはあかんわ いやいやいや嘘だろこれ
一枚目の相手の動きなんだよ
パンチもクソみたいな動きだし
二枚目もこんなもっさりジャンプしてマジか
敵のAIも馬鹿すぎるだろ 少なくとも初心者向きのゲームではないな
賛否両論になりそう グラフィックがリアルになっただけのマイクラの戦闘みたいだな 酔い止め買わないと絶対プレイできないやつだ…
強力な酔い止め教えてくれ… これ系の戦闘ってオブリビオンから進歩ねーな
戦闘がメインじゃないと言う奴が出てきそうだけど、倒した相手は出来るだけグロい方がいいんだよな
なんか歪んでね? 対馬も戦闘クソって言われてたな
まぁこれはそれ以前に日本人向けじゃない感じだが >>29
いや、前情報からして上級者向けじゃね?
チンコにこだわりましただの、何だの サイバーパンクの世界で去年爆死酷評されたMSのあのファーストタイトルで3作目みたいな立体機動感のあるゲームやりたいわ
タイトル忘れたけど ゴキちゃんこんなのを心待ちにしてんの?
どんだけやるゲームないんだよ サイバーパンクってジャンルが好きだからスゲー期待してたけど、結局中身は銃パンパンゲーなんだよな
近接戦に関してはGhostrunnerのほうがいいだろコレ ツシマのときみたいにプレイヤーがド下手クソなんじゃ
てかプレイしてんの同じやつじゃなかろうな >>19
FPS部分に関してはプレイしたIGNの記者が銃撃戦はつまらなそうだが実際はどうなの、って質問に最初はまあまあ楽しく感じるが徐々につまらなくなる、みたいな感じに答えてたな
まあ戦闘を楽しむゲームじゃないんだろうよ、いろんな意味で >>45
ウィッチャー3がああまでウケたのって、三人称視点とシナリオが合致したからだけど、果たして今回は上手くいくのかね
ライバルも不在だし、売れはしそうだけどね >>41
ゴキブリが買うのはサイパンじゃなくてネプテューヌだろ! 世界観的にいろんな情報(UI)が網膜上に投影されるって演出がしたいから一人称に絞ったんだろ レッドスティールだっけ?WiiにUBIが出してたFPS
あれを彷彿させるショボいソードファイトだなw >>38
ライオットアクト(Crackdown)かな?w
違ったらごめん FPS視点での近接はドラクエ並みに進化しないからな 同じスレなんJにも立ててじゃねえぞアフィカス
しかも画像も前からあるやつだし手抜きすんなゴミ キングダムカム・デリバランスを初めて見た時のようなしょぼさを感じてる FPSというシステムとしての限界
バイオも次のシリーズはTPSに戻せ >>54
ドラクエソード以下の代物を出してくるなよ 海外ではこういうのが受けるんじゃねーの?
もともと日本人向けに作ってるわけじゃないだろ
世界で売るってそういうことだ
俺はいらんけど 一人称視点で戦闘が優れてるゲームって思い付かないな
このタイプの戦闘は三人称でも面白いとは思えないけども
スカイリムも戦闘微妙だったしな、敵やアクション次第か 一人称視点の戦闘が良かったのはダイイングライトだな
ゾンビシューターならぬゾンビスマッシャーとでも言うのか >>53
それだわ!
あれ酷評されてるけどマジで糞面白かった
たぶんパッドだと疾走感がなくてつまらんからやるならPCで全員やってほしい IGNの記者が16時間くらい遊んだ後のレビュー出してたけど
刀での近接は最初は楽しいがみたいなのがあったな >>1
一人称のゲームなんて数え切れない程あるけど
その中でもグンを抜いてつまらなさそう別格だわこれ買うやつおるの?嘘だろおい ロボットじゃないんだから人間らしい柔軟な動きを再現しろよ
モーションキャプチャーとかさぁ
出来ないなら一人支店やめろ バイオショックはFPSでも面白かったけど
あれも世界観に引っ張られただけだったんだろうか 三人称視点なら、多少の事は目を瞑って買っていいんだけどなぁ。 >>67
近接クソすぎて改善したみたいな話だったな
確かに多少は良くなった感じはするけどFPSの限界を感じるわ 戦闘ゴミって
それじゃあゴキブリの大嫌いな観光ゲームじゃん ウィッチャーはTPSだった文まだマシ
これは救いようがないわ スニーキングとかネゴシエーターで戦闘回避できるっていうじゃん
三人称のお人形さん遊びゲーじゃないんだから、そういうところロールプレイしろよおまえら ブスザワ持ち上げてた奴らが戦闘で喧嘩売るのは流石に、な? 戦闘期待して買うようなゲームじゃねーだろ
ウィッチャーも戦闘は別におもろなかったぞ >>91
確かに意味がない
延期してもいいからTPSバージョンも加えろ どうしてFPSの日本刀は抜刀ぶんぶんアクションになってしまうのか このゲームって一部の人がやたら持ち上げてるよね
ウィッチャー3も結構ゴリ押しあったし 林立するビルの窓ガラスに自キャラの姿が映るだろレイトレーシング技術で
思う存分愛でろよ ウィッチャーの戦闘が面白くないってのは反省した結果でもコレとか
アクションゲーの才能は皆無だな まじでつまらなそう
マップもめちゃくちゃ狭いぽいし様子見決定 洋ゲーの戦闘なんておもろないやろ
街かエリアをきれいに作り込んでるだけで 思いのほかグロそうだな
エロ規制はしてほしくないけど、グロは規制でもええかなw これ、FPSにする必要あった?
いっつも洋ゲーって「これ必要か?」って要素ねじ込んでくるのが好かん 俺は買わねえけどな
剣と魔法が好きなんだよやっぱり シューターはシンプルだから作れるけど
アクションに関しては海外はまだまだ駄目だね
あのアクションが苦手なスクエニより雑 初日に43GBパッチ入るってマジ?
CODとかモリモリ入れてるPS5さっそく終わりやん
箱は外付けSSDに入れられるけど 近接戦闘でディスるのは違う気がするけどな
戦闘は銃メインでしょ 普段PCゲーやらない自分が規制のないPC版に手を出そうと思ってたが悩む そもそもウィッチャー3の戦闘がイマイチだったからなぁ
むしろあれよりマシくらいならありえるかも フラゲ勢はバグが多いが期待以上の傑作と言ってるけどな
Day1パッチでバグも解消されるだろうし 箱:日本版と北米版の切り替えが出来て規制も気にせず遊べる 最適化まではXbox ONE X版
PS:規制ガチガチの日本版しか出来ない
最適化まではPS4 pro版 w
あのさぁ...PS勢ナメてんの? 銃メインでもタイタンフォール並みの機動力は欲しい
ただのFPSじゃちょっと なんだよこれ…
一人で作ったインディのブライトメモリーの方が数百倍上に見えるわ Wiiのレッドスティール思い出したわw
まぁスカイリムも戦闘ショボいけど評価されてるからなぁ パンチアウトを現在の技術力で作りましたみたいなショボさ やっぱりアクション面は駄目か・・・でもそれ以外の要素で好評価得られそうな気もする 「戦闘」ってねえ
ステルスアクションだから直接対決なんて滅多にしないだろ
ランボーみたいに乱暴するゲームじゃないんだから 一番謎なのが1人称視点なのにキャラクリをさせる事だな
それもイベントでも殆ど自キャラ表示しないらしいし
何のためにキャラクリにしたんだろ でもアクションrpgとして見たら物足りない部分は多いかもなー、pc版でmodに期待する? >>67
これ下のほうにある車から人引っ張りだすとこの方がヤバいと思う
しかも刀の色がテクスチャ指定ミスったときのskyrimみたいになってるしw >>130
原作がTRPGだからじゃね
うまく行動や交渉、つまりロールプレイして目的達成したら評価
もちろん戦闘が正解な事もあるけど、戦闘はプレイの目的じゃないしな ウィッチャー3がクソすぎたんだから当然の出来
こんなんで喜んでる外人は低脳すぎるw 俺は買わないけど
外人はこういうのが楽しくて喜んで金を払うんだろうきっと ゴキブリ涙のコレシカナイ需要発動wwwwwwwwwwww >>122
パンチアウトはアームズに生まれ変わったんだよ
そもそもパンチアウトはマックの背中から見てるからTPSである >>37
馬の金玉にこだわったRDR2は上級者向けじゃなかったろ 銃で戦うんじゃないの?
銃撃てるならFalloutと変わらんでしょ スカイリムもそうやけど結局MOD次第
職人が集まらんかったらアウト
PC一択 スカイリムもあれだけど、あれはあれで取れることが色々あるからいいと思うんだ 確か戦闘にまではなかなか発展しないとか記事読んだし、会話で済ましちゃうから問題無し。 ソニーは3桁や4桁の作品結構あるけどソニー持ち上げる奴らはその辺忘れてるよな
モンキー何とかってのとかプレデターとか
3連続で4桁or3桁の大爆死した時は笑ったわ FPS視点で楽しめるのはシューター系だけや
この視点の近接はマジでつまらん zeno clashとかの一人称格闘好きだからもっと増えて欲しいわ
つーかモーションコントロールでプレイしてえなぁ やっぱFPSじゃない方が良かったんじゃないの
しかもウィッチャー3でやってたような格闘戦主観でやらされるのな… これに限らずだけど一人称の格闘や近接武器を使う時
すごく違和感感じるんだけどみんなあんまり気にならないのかな
手の位置が上過ぎるというか前過ぎるというか 視界にそんなふうに手が入るってどんな構えなんだよw >>166
違和感だらけで何が違和感なのかも分からない ドリームキャストの魔剣Xをおもだしたそぞ。
あれもサイバーな世界で剣を振ってた記憶がある。
まあ、3d酔い酷くて序盤で投げ出したけどな。 >>63
ブラザーインアームズのヘルズハイウェイは結構考えられてて面白かった どうせお前ら買いもしないんだから関係ないじゃん
背伸びしないでJRPGだの任天堂だの話してろよ >>177
一応買う予定でいるけど
ただ体質的にFPSって3D酔いやすいんだよね 任天堂信者の常套手段だね
まるで近接戦闘がゲームのキモであるような印象操作 >>177
サイパンがプレイできないハードに人権なし!と言わんばかりに持ち上げておいてだが買わぬだし本当にクソよな奴ら >>182
PCで買うからね
勝手にPS信者が言ってるに違いないと言われても困惑する話 一人称は草
テクスチャが変わっただけでfalloutと同じゲームプレイという 案の定、ゲハ外でもこのgifはって印象操作しまくってる
任天堂信者対策って大事だと思うわ キャラメイクも細かく出来るのに三人称視点じゃないの理解できない。
デモシーンはキャラ見えるとか言っても通常プレイが一人称だけは失敗だろ 英語リスニングどころか読み書きも出来ないジャップがこれ擁護してる図が面白すぎる >>1
好きな人はこれでも喜ぶんだろうけどさあ・・・
基本的にFPS系の洋ゲーOWの在り来たりなゲームになってんね >>180 >>188
近接戦闘のプレイフィールも大事な要素だろ、擁護になってねえよww
そもそも、シューター部分も在り来たりな洋ゲーシューターでしかねえよw 相変わらず任天堂ハードに出ないタイトルには冷たいゲハ TPSが良かった
キャラクリしても手しか見えないじゃん ほら
特殊技とか簡単に出せちゃうと
リアルじゃ無いしw
リアルにするとつまらなくなるところを
リアルにしちゃダメよね 世界観が楽しめればいいと思ってるけどそれにしてもひどいわ FPSで近接の画面持ってくるガイジがいるってマジ? なんか一昔前のFPSみたいやなw
俺のクソゲーセンサーがビンビンに反応してるわ 任豚だけやれないからネガキャンハンパねーな
どんだけキチガイなんだよ リングフィットみたいな感じでこっちの動きをトレースしてくれる格闘ゲームとか出来ないかな >>130
wizとかマイト&マジックとかもそうだよ
DQ、FFが主流で3DダンジョンRPGが主流にならなかった日本と海外では感覚が違うと思う
OWにするなら、戦闘をFPS視点でやるって決めたならその視点のまま移動などもするようにしないとシームレスにならんし >>74
バイオショックは良かったな
エレクトロボルトが基本形だけど一番面白かった
アビリティの多様さと、両手が使えるといいのかもしれない Q.メレーアクションは楽しいのか?
A.戦闘全体はとても魅力的とは言えないが、メレーは素晴らしい。
例えばカタナを使った戦闘は非常に爽快だ。
ポイントの消費によってパークを解除し、敵に与えるダメージを増やしたり、新たな防具を入手したりすることで、カタナのアクションはさらに楽しくなる。
近接戦闘のシステム自体はシンプルで、基本的には弱攻撃と敵のガードを崩す強攻撃、ガード、カウンターアタックに繋げることができるブロックからなっている。
また、一部のサイドクエストでは素手を使ってボクシングスタイルで戦う。多種多様なメレー向けのツールがあるので、ほとんど近接戦闘のみでゲームを進められる。
さまざまなプレイスタイルが可能だ。
Q.銃撃戦はつまらなそうだが、実際はどうなのか?
A.最初はまあまあ楽しく感じるが、徐々につまらなくなるのは事実だ。
序盤では銃のリアルな反動など武器が面白く、たくさんの銃弾を浴びても死なない敵もチャレンジを与えてくれるが、特に驚きはない。だがゲームを進めて新たな能力やパワフルな武器をアンロックすると、銃撃戦の様相が一変してFPS的な感覚が希薄になる。
初期はダメージを受けると簡単に死ぬので、頻繁に退避して回復しなければならないが、プレイヤーキャラクターが強くなると緊迫感がなくなる。
いまのところ、FPSに比べて迫力に欠けるが、終盤までプレイしていないので、まだ確定的なことは言えない。
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711
プレイしたIGN記者の感想だと近接戦はわりと褒めてるように見える
どちらかというと銃撃戦の方がなんか微妙っぽい反応な気が >>1
FPSで近接を表現するとこうなりましたって見本みたいなもんだな
だからTPSにしたらよかったのに たぶんノーマンズスカイみたいにアプデでTPS視点追加される こんなもんちゃう
tpsにしたってキャラが見えるくらいで戦闘自体はtesと一緒でたいして変わらんやろ >>208
必死やなw
話を逸らそうとしても無駄やで >>209
総合すると、バトルシステムは従来のFPS系OWの域を出てない凡庸なものだね スカイリムの戦闘ガーを思い出すなw
ゲームあまりやらない輩は一部しか見ないのな せっかく自キャラをいくらでもファンキーに飾り立てられる舞台なのになんでTPSじゃなくてFPSにしちゃったんだろう
あっちの人たちってTPSはクソとか一人称じゃないと臨場感がないとかあるんだっけ スカイリムもウィッチャーも面白くはないからなw
サイバーパンクもロールプレイの一貫の戦闘でしょう 良くも悪くもベセスダゲーと同じ道を辿ってしまってる感がすごい
まぁ俺は好きだけど 漂うクソゲー臭
世界観は嫌いじゃないけど1人称のこのタイプはやってて疲れるから苦手 和ゲーで一人称でこれよりましな近接あるゲームあったっけ? >>220
スカイリムはTPSモードあるよ、エアプ乙 >>226
三人称のブスザワですらこれより戦闘つまらんの確定してるという 外人ってマジで何でFPS好きなんだ??????
戦闘は単純だし、視野は狭くなるし、折角の自キャラが生かされんのに >>221
開発者からは「より没入感を高めるために採用した」って言ってるとか
だったらあのキャラメイクはなんなんだ?ってなるけども、曰く
「鏡とかでみれるよ」だからなw
ちょっとよく分からない感覚だわ >>228
あの取ってつけたようなTPSモードね。。。 >>234
そりゃお前自分の顔見たい時どうするよ?鏡見るだろ? 世界観は好きなのに、それが戦闘画面に反映されてない気がする
眼がサイバー化してるなら一瞬で相手の弱点が赤くマークされるとか
銃撃の射線が青く表示されるとか
相手のコンディションが色で表示されるとかさ
なんかそういうのはないわけ?
そもそもなんで機械の入った拳で殴り合うねん、て違和感しかない
どうしてもそれしか選択肢がない状況ならわかるけどさ 完全にレッドスティールのパクリってくらい似てるなこれ… これをTPSにしてもウィッチャーレベルになるだけだからな
しかもウィッチャーの射撃を元にしたTPSの射撃戦闘だと今度は射撃の方が死にそう
どっちにしても戦闘はあまり面白くならないようにしか見えない TPSにした途端に没入感劇的になくなるだろ
アクションなんてどんなにこったって大して面白く無い。ゲームとして価値あることを重視して当然 >>238
移行しやすいようにってんならまぁ分からんでもないけど、いまさらVRって
やるかね? >>246
そうか?
BotWなんてまさに時間泥棒が如くなわけだが
結局、ゲームに没頭出来る方がよいよ もっというと、ゲームの没入感って視点の問題じゃないんだよ
どれだけハマれるかだから >>248
PCの洋ゲーとかFPS多かったし、日本も海外もおっさんは抵抗ないだろ
どこの世代が文句言うんだろう >>246
それはその程度のゲーム性だってことだろw
TPSだと没入感が無いとか、頓珍漢過ぎる意見だわwww >>241
脳の処理を加速させて、めちゃくちゃスローモーションの中で相手の部位ごとに攻撃箇所を選択できるとかな
書いてて思ったけどV. A.T. S. だなこれ >>1
左のハゲプレイヤーの行動に関係なくステップ入れてるね
これがAAAAタイトルか… >>249
あそこまで絵作りすると、もう絵画を見るような感じで癒されて楽しめるけどさ、
フォトリアル系なら引きで見たら写真と変わらんし面白くないよ。
リアルタイムレンダでその世界のその人物の視点で探検する方が絶対確実に面白い ホライゾンなんか最初のおっさんに石を投げるところでおっさんが見づらくてイラっとくるし TPSはモーション残念な場合、それを常時見るのはきついもんがあるなw
ELEXとかスカイリムもそうだが、ゲームとして面白いから許せるが >>251
何故かわからんけど
日本人には合わないのかもな
ファミコン時代の洋ゲーRPGとかでも
ダンジョンがFPS視点なものがあったんだけど
評判良くなかったしな >>250
そんな事はない
仮想現実へ没入する上で重要な三要件は「実時間の相互作用」「三次元の空間性」「自己投射性」って言われてる。
本当にその世界に没入するためには「自己投射性」があればあるほど良い FPSにするならゲーセンにあったガンシューティングみたいにならんかな
どれだけこだわろうがコントローラーの時点で没入感もなんもないわ
むしろ違和感の方が大きくなる 没入感のためにFPSにするってのは理解できるんだけどさ、問題なのは面白いかどうかなのよな
バイオショックがあんな感じで仕上げられたんだから時代的にももっとサイバーでゲーム的にも進化したものを期待するのは当然
その期待値を上回ってるように見えないのよね
世界観の雰囲気は良いんだけど詳細の作り込みが甘そうなのが気になる
FCSにもいくつかメーカーがあってそれぞれに個性があるとか(表示がポップ調とかさ)そういうのがなさそう
車も未来ぽくしてるけど、説得力にかける造形になってたり でもFPSで1番没入感がある操作はマウス&キーボードなんだよね ストーリー楽しむゲームだとしてもそれなら尚更主観視点じゃない方がいいんじゃないの
ストーリー楽しむために特化した映画が主観視点じゃない時点で答え出てるだろ 食わず嫌いだと思うんだよな
TPSモードがあったらすぐTPSにしちゃう人とか勿体ないと思う
すぐ慣れて、こっちのが楽しいって思えるようになるのに 福満先生も指摘してたけど現実の視点だと手以外も見えるよな まあGOTY取りまくったウィッチャー3の会社の新作って上に
発売延期もしまくってるから期待度だけやたらと膨らんじゃってるんで
実際に遊んでみたらスンって冷める人けっこういそう 別にFPSでもいいけど主観視点の近接はどうやってもシンプルになるから飽きるよ バレットタイムの銃撃戦も
TPS のがカッコいいからな ウイッチャーの1も2もやらずに
3だけやって持ち上げてる層はハードル上げるんだろうな
そこまでの会社じゃないぞベセスダ未満 60fpsで遊べる様だから期待する
出来ればTPSモードつけて欲しいけどな >>272
たしかに!本来近接攻撃なら視線が上下左右に動きまくらないといけない。 >>271
全然みじんも嫌いじゃないよ
キャラゲーなら断然TPSがいいと思うし(キャラメイクがあるという意味じゃない) FPSとかTPSとか一種類の見方でしか括らない考えはもう古くなってほしいね
あらゆる視点を同時駆使するスタイルがいいわ たぶんFPSが嫌いというより視野的な違和感の方が大きいのかもなぁ
たとえば左右に視点を動かすと分かるけど遠近感のある目の前のロール絵
で方角が動く
みたいな挙動じゃん?
俺はああいうのみると現実との谷を感じて没入出来ないかなってなる こういうFPS視点はハマったことないから様子見だけどそれで正解っぽいな メタルギアライジングってアクション部分はお手本あるんだけどな
まあ海外では無理か >>279
だったら何で食わず嫌いなんて言葉が出てくるの?
FPSが上だと思ってるからでしょ CoDとかBFをTPSにしろなんて奴はいない
そんなことしても戦闘がつまらなくなるから イモータルズフィニクスライジングやってて思うけど
Ubi に期待するしかないか
あ、30fps だけどレギオン確かに格闘部分リアルよりでそれなりに良く出来てるからな
三すくみだけだけど ダメだよ
FPSなんか売れない
しかもPV詐欺がばれてるし
anthem見た後で静観してる勢も多そう TPSモードだと没入感が無いって言ってる奴は基地外でしかない >>286
オープンワールドアドベンチャーな
スカイリムやウィッチャー、レギオン路線なんじゃないの? >>241
いや、当前にそういう要素はある
壁の向こう側をスキャンして貫通弾撃ったり
弾道算出表示して跳弾当てたり ストーリーメインのバイオショックなんかもFPSだったし
戦闘よりもストーリーが面白いならそこまで問題でもないな
そのストーリーがクソなら擁護しようがないが >>275
一人称視点って実際の視界よりめちゃくちゃ狭いんだよね
視界の広さで言えばカメラ近めのTPSの方が自分のケツが見えると言う以外は現実に近い >>269
もはや世間からはウィッチャー3をはるか超えてくる次世代のオープンワールドを期待されてるもんな
ハードル高すぎて並の良くできたゲーム止まりじゃ許されなさそう スピードも違うだろうしこれだけじゃ分からん
ラスアスやったけどTPSである重要性が分からんかった。シューティングはFPSでよくね? >>294
>視界が狭い
FOV(視界の角度設定)が狭いCSでしかプレイしたこと無いからでは?
そういった点が気になるなら調整できるPCでプレイすれば良いかと
CSはスクショ詐欺の為にFOV狭めなんだよな、画面内に入るオブジェクト数が減るからグラ上げれる FPSは酔いが心配だ
コールオブデューティーは酔ったからやめた >>285
そんな喧嘩腰にならんでも、FPSのが向いてるゲームもあるから、FPSってだけで拒絶するのは勿体ないなってだけ。
FPSもTPSも両方好きだよ
クーロンズゲートがTPSだったら台無しだし
キングダムハーツがFPSでも台無し FPS視点のシングルゲームでガチで没頭出来たのってポータル2だけだわ
ホラーとかグロは無理 >>299
FOVを人間の視野並の180度以上に設定するとどうなるの?w 今までろくにゲーム映像見せなかった理由がはっきりしたな 結局、映像に力を入れただけの平凡なFPS系の洋ゲーOWでしかなかった
しかも、サブクエ含めてプレイ時間最大37時間というレポートが真実なら、
ゲームのボリュームも大したことは無い感じ 子供はマイクラを当たり前のようにFPS視点でやってるから慣れのせいだろう
マリオで育った世代には無理 この手のゲームって大抵スキルツリー一個育て切ったあたりで無双し始めて怠くなるんだよなぁ
今回は長く楽しめる事を期待して均等に育てる予定 日本はキャラゲー好きな人多いからFPSは受けが悪い これでストーリーもクソだったらアンセム2076どころかアンセムオブアス2076だな TPSは自分が正面向いてモニタ見てるのにキャラが斜め下にいるから違和感あって苦手なんだよな
大神みたいに視点をギュンッと強制的に戻されるのは確実に酔う
物掴むのも面倒でFPSに慣れてからずっとそっちにしてる 世界観やストーリーを楽しむRPGで凝った戦闘にされるほうが嫌だわ
多くの挙動ができるオープンワールドFPSは面白いが戦闘しんどかった CDP製の一点張りだけであとは負の情報しか出てこないのに前評判だけは異常にいい謎
中身ひた隠しにしてた暗黒太極拳より酷い落差になりそう 性能的に絶対無理だけどswitchで出たら掌返しする任天堂ファンボーイ。ただの害悪だね サイバーパンクなんてもうネタが出尽くしちゃってる感あるから
よっぽど発明レベルの新しいアイデアでも出してこないといつものテンプレストーリーになるだろうね 大昔に出たシャドウウォーリアーとかデッドアイランドの方がまだ面白いだろこれ… >>313
1本でここ数年の超大作をほぼ全部体験できるとか最高だな! APEXが日本の若者の間でこれだけ流行ってるのに未だにFPS無理無理いってる適応力ゼロの声だけでかいおじさんたち加齢臭きついなあ 箱なら、One版の日本語版と北米版と、次世代機版の日本語版と北米版の4本分で6000円なので被害は少なくて済む FPSはゲームによってはありだかストーリー主導のオープンフィールドには合わないだろうと思う
その証拠に近年のヒットしたオープンフィールドゲーは殆ど客観視点だろ
広い世界作りました、でも箱眼鏡かけて狭い視点で見てくださいってのが致命的に合わない >>319
もし出ても全く売れないと思う
くっそつまんなさそうだし >>325
APEXはアクション性が優れてるじゃん
スカイリムの殴り合いみたいなのは無いし オープンワールドと本格アクションは両立しないんだろな 水たまりが反射するだけで面白いんだから
いいんだよ 64ゼルダも宮本は主観視点を推していたが
下の人はキャラが見えた方が絶対良いと思っていて
そっちに変更になったら大喜びしたって話があるな
FPSはゲーム的にはすっきりしているが
キャラを立てるという意味では弱いからな >>334
単に小泉ヨシアキが自分の作った3Dモデル台無しになるのが嫌で強行しただけだぞ VR視点なら分かる
FPSは視点移動が固定だから自由に見れない PC版はMODで戦闘システム変えたり視点TPSにできるんだろうけど
他ハードどうすんの? VRを視野に入れてるんだとは思う
VRのMMO型の大規模ネットゲームは最初に大成功した所が
10年はゲーム業界でイニシアチブを取れるくらいの大ネタ
そこに繋げるつもりなんじゃないかとは思う ウィッチャー3の戦闘は相手に合わせて剣に油塗ったり準備するのがそれっぽくて雰囲気あったけどな
自分は結構好き スカイリムみたいに一人称と三人称に
切り替えられるなら買ったのに >>343
VRMMOなんて今のクソデカゴーグルつけるなんちゃってVRである限り流行らないだろうに 洋ゲー、主体性強いってか没入感求めるから一人称視点でオープンワールドが好まれるのかな
その分世界観は魅力的かも知れないけど個人的にゲーム性は?って感じになるの残念
シミュレーションってかインスタレーションみたいなんだよなあ ソードアートオンラインは自室のベッドに寝てやっていたが
あれって相当に手とか壁にぶつけると思ったわ >>346
そう普及するにはまだギャップがあるんだよね
PSVRは持ってて、凄いところもダメなところもわかってるけど
これが何千万台も売れるとはとても思えない
でも一旦うまくいけば、今のゲーム業界全体を上回る市場規模があると思う
実現するのが数年後なのか50年後なのかはわからんけど FPS視点は銃のディティールをガッツリ見せれるから
アクション自体はショボいFPSにおいては正解だけど
多彩で多様なアクションとは最悪に相性が悪い
FPS視点で行くって事だったから
なんらかの解決策を用意できたのかと思っていたが本当に最悪のまま出してきやがった
アホだ。底抜けの脳足らずだわ。所詮ポーランド人だった。 >>347
単に海外ではヒット作が出たことがある
って経験の差だと思うけどね
レースゲームを除いてたまたま日本ではヒット作が出ていない
任天堂がゴールデンアイを除いて出してないのが最大の原因だと思う >>338
結果的に大正解だったわけだな
小泉は最終面接でゲーム論を宮本茂にぶつけるやべえ学生だったようだしな >>351
メトロイドプライムはFPSアドベンチャーなんだが… どんだけグラフィックリアルにしても動きがカックカクでリアルさが無い 一人称を三人称に変えるのってそんな簡単に出来るの? FPSはFPS向けのマップ作りをしてるから、MODとかで無理やりTPSにするとめちゃくちゃ窮屈になったりする >>16
戦闘が酷いことにかんして嫉妬とかアホかな? VRだったら良かったかもな
三人称あって欲しかったわ >>16
むしろ一番買わないユーザーがなんで擁護してるのこれw ダッキングとか前ステップが死ぬほど早いのに
殴りかかってくる瞬間だけスローなのは何なの? これでいい気がする
FPSは酔いやすいけどね
TPSはどうしてもラジコンぽくなるっていうか
ゴリ押しになるから好みじゃないかな ウィッチャーの作りからしてアクションじゃなくデトロイトとかシナリオ選択型アドベンチャーとかの方が近いだろうに
戦闘云々は的外れ批判ぽくないかね fpsにしたらキャラクリで女作っても尻みれんやん
無能 洋ゲーでFPSが流行った最大の理由は自キャラを出すと処理しきれないから IGNが単調で戦闘すぐ飽きるなんて言うだけの事はあるわ 没入感考えたら一人称めちゃくちゃ良いんだけどな
戦闘表現がどうしても広がりづらいというかなんというか
武器を画面に表示させないと何装備してるかわかりづらいし前転側転なんてしようものなら画面グルグルだし
視界の問題もいくらFOV上げても普通はモニタを視野ギリギリに収まるように見るなんて使い方してる人いないだろうしな ガンシューぐらいじゃないと処理対策以外のFPSの説明は厳しい
開発者が苦し紛れに言った誤魔化しを適当に信じたプレイヤーがいるだけなのに
自分の発言をオウム返しに聞いた開発者が勘違いするよくあるエコーチェンバー 一応プレイする予定だったけど
速攻値崩れしそうだから、しばらく待ってたほうがいいかね 戦闘がオブリから全く進歩してなくて草
ホント洋ゲーはガワだけだな サイパンって観光ゲーでしょ
元から戦闘には期待してない シューターやホラーなら死角が出来ることで産まれるゲーム性もあるがRPGで視野が狭いとかマイナス以外何者でもないもんな
お気に入りのロケーションでスクショ取るというオープンフィールドで誰もがやるであろう遊びも出来ないわけだ
なんのためのキャラクリだよっていう 一人称が人気だっていってもさぁ…
手首から先だけ見えるとかあり得るか? 三人称じゃなくて一人称の近接アクションてどんなのあんの? 最近だとghost runner
古いのだとミラージュエッジ、魔剣X辺りが有名かな >>268
違和感の正体それだろな
時点降ろすと現実は胸から下が全部見える訳だし >>379
観光というかストーリーゲーじゃないの? 格好いいアクションしたいなら断然ニンジャガイデン2無印だな >>387
最近は自分の身体が見えるFPS増えたけどな
自分の身体描写してないFPSはなんか好きじゃないな 想像以上だった
素手の場面でゴールデンアイの手刀を思い出した
最新のゲームは凄いね ウィッチャー3も戦闘はつまらなかったからまあ…
というか洋ゲーで戦闘面白いのが殆どない なんだっけゴキブリ?
スイッチでこのゲームできないことで散々マウントとってた気がしたけど?
はよマウント取り続けーやwwww 制作費かけたら良い作品が出来るとは限らない
ギネスにも載った大爆死映画カットスロート・アイランドを思い出す154億の大赤字だったかな
サイパンも同じ道を辿るだろうなw
制作費だけかけ大爆死したゲームとして語り継がれるでしょうw
最近だとアベンジャーズのゲームが1ヶ月で新品1980円正月の福袋行きサイパン何ヶ月持つだろうかw >>396
持ち上げるだけ持ち上げて誰も買わないのであーる 前作だってベゼスタよりマシ程度のTPSだったんだからいいんじゃない? >>1
え、1枚目はスキルとか駆使した戦闘画面じゃなく街で発生するミニゲーム的なファイトじゃないの?ってマジレスしちゃいけないスレなの?
2枚目も戦闘そのものより刀のデザインがオモチャっぽく見えるって部分で本スレで散々いじられて終わってるネタだよね? グラフィックが今風になった初期のDOOMみたいだなwww 作り手側もアクションと思って作ってない
一貫してRPGだって言ってるから
ウィッチャーシリーズもそうなんだけどね >>274
3が当たっただけで、1とか2とか大したことないからなぁ… 今作の出来でウィッチャー3レベルを出せるメーカーか
ウィッチャー3がたまたまできたものかがわかるだけ RPGの会社にアクションを求めるアホ
スクエニのアクションが糞なのと同じ fpsの時点でクソって分かってるのに今まで分からなかったのかよ
無能すぎる ウィッチャー3もさ
よく比較されるホライズンと合わせて考えるとわかりやすい
結果的に似てるけど
ウィッチャーはRPGで、ホライズンはアクション
作ったメーカーのスタイルの差だな まぁ、こういうことがあるから
ドラクエのアクション化も反対される >>415
両方ともアクションRPGだぞ
ジャンル分け自体が不要というなら分かるが ラスアス2とスパイダーマンと一緒にPS福袋入り確実やろ >>404
前作ってなんのことだ?
なんかシューター作ってたっけ >>420
近接戦闘の話してんだろ?シューター関係ないが ユーザーがPVから受け取った印象と作り手のやりたいことが食い違ってるからだいぶ悪評付くだろうな
出されてるPV見たら一般的なFPSだもん
でも制作者の気持ちとしてはあくまでこのゲームはTRPGゲームという媒体でやる最高のゴッコ遊びを提供したいんだろうから
目を機械化する表現のためにもなりきりのためにも一人称しかあり得ないし、そうなると派手なアクションできないから結局ベセスダみたいな感じになるだろう
ベセスダはPVから戦闘くそつまんなそうだからギャップ無いけどサイパンは見た目が良いだけに叩かれそう 1人称視点の接近戦主体のゲーム最近出てたなと思って探したらゴーストランナーだった
こっちもサイバーパンク物だったなそういえば >>422
開発はずっと、ウィッチャー3の路線を引き継いで
アクションもあるけど自由度高くてシナリオを重視したRPG作るよーって言ってるのに
周りは超豪華なアクションゲームだと思ってるので
ずっとズレっぱなしだな >>1
FPSの近接はいつもこんなんだよな
なんか手応えない なんで3人称にしなかったんだろうなあ
せめて選べるようにすればまだ興味湧いたのに >>338
ちょっと違うな
小泉は聞かなかったがプログラマー陣は宮本の案から試験的に一人称に変えてみたがとにかく絵的につまらなかったのでやめたんだよ >>30
欧米向けにFPSで作るのと日本向けにTPSで作るのはどっちが優先度高いのか
理想はGTA5みたいにどっちも選べるのが一番だけど キングダムカムもこんな感じだったし一人称の戦闘なんてこんなもんでしょ >>431
ミズィ・キョシア氏凄いな
ダースベーダーのテーマが流れると言われるほどの鬼だった時代の
ミヤホンの指示を聞かないとか普通のメンタルじゃないw 魔剣Xは死ぬほど酔ったわ
移植?の爻で三人称視点になってた気がするが、そっちはやってない >>246
fpsは没入感素晴らしい!tpsは没入感なくなるとか意味わかりません。
自分が作ったお気に入りのキャラクターが世界を駆け回るtpsだって夢中になれると思います 自分の見た目を自由にカスタマイズ出来る仕様とも
華やかななアクションとも
FPS視点は絶望的に相性が悪いのはわかりきってる話しだろうに
開発者はアホなのか? ちゃんと下に視点向けたら三本に増やした特大ソーセージが見えるようになってるだろ 随分前からFPS視点しか無いって言われてんだから買わなきゃ良いだけじゃ?
ずっとメーカーが黙ってて
買ったらTPS視点が無いってわけじゃないんだし
文句言うまでもないでしょ オープンワールドでFPSって萎えるよなぁ
絶対TPSのが好まれてるだろ FPS視点なのは元がTRPGだからプレイヤー自身がVになって欲しいんだろうな
着せ替えなんかのシステムがあるのもその一環だろ
TPSにするとどうしても他人感が出るから避けたかったんじゃないかな
知らんけど イベントムービーの三人称視点もわざわざ削除されたってほんと?
初期のPVでは自キャラとNPC映ってるムービーあったけど 日本人の意見なんて木っ端ユーザーなんだから無視されるわな
どうせTPSにしても君ら買わないじゃん? >>453
MSがベゼスダを買収した後の日本人のTES要らんの連呼っぷりをみるとなぁ… >>447
ゲーム性に全く合わなそうなFPS視点と言ってるけど同時に勝算ありみたいな事も言ってるから
なんか新しい魅せ方やゲームへの落とし込み方でも見つけたのかなとワクワクしてたら
予想を遥かに下回るゴミみたいなチンポコ戦闘を出して来たから
死ねよ脳無しポーランドって言ってるだけ DOOMエターナルの戦闘はめちゃくちゃ面白かったな なんでお前の感性に合わせなきゃならんのだ
そんなにTPSやりたければ和ゲーやってろ 3人称MODは出るだろうが
オブリレベルのシュールなモーションになりそう 足踏み込み(左右別)→打撃(左右別)
にして欲しい イベントシーンは凄くいいんだが戦闘シーンがホント微妙過ぎる
判断が難しい >>443
そう
FPSゲームはFPSゲームで面白い
ただ、このゲームには絶望的に合ってない >>426
魔剣Xもあるが
ブレイクダウンっていうFPSでアクションばりの回避アクションやらスライディングやら翔竜拳やら組み込んだゲームがあってだな
ゲロ酔いする >>461
床にワックス塗ってるんじゃないかってほどツルーっと移動するんだろうなw DFはシューターはつまらない剣で切るの面白いって評価だったが
お前らと真逆だな
日本のキモオタなんて相手にしてないんだとよく分かる >>421
てめえがTPSって言い出したんだろがカス YouTubeにパッキャオのスパーの頭カメラの映像あったけど
一人称で至近距離のインファイトやると
もっさりとしたウソ画像にしかならなくなるんだよ
自分でジャブ打ってみたってわかるけど
全てが有り得ないほど遅すぎる 洋ゲーは一人称視点か三人称視点か選択肢があるだけまだマシだよな
日本だとそもそも一人称の選択肢自体が無くね?バイオで一作くらいか? 日本の一人称視点ゲーム=ノベルゲームみたいなもんだよなw
なんで作らないんだろ >>358
モデルとモーションを作っているならカメラの置き場所をずらすだけ
TPSを活かすアクションの作り込みはまた別料金 817名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-dozL [49.97.108.28])2020/12/07(月) 19:05:40.98ID://O8u4Wyd
この状態のジュディちゃんマジエロ
https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=ph5fcd0fb034607 なんで海外はあんなにFPS好きなんだろうな
タイタンフォール2のキャンペーンで3DマリオモドキさせられたときはなんでこんなことさせんのにTPSで作らないんだよって本気で思ったぞ 一人称ゲーの近接戦闘としては結構奥行きを感じる作りだよね >>468
ブレイクダウン面白かったな
銃撃戦が微妙ってのも似てるw >>479
タイタンフォール1は一人称に拘って作ってたのに
2は三人称がブチブチ細切れで入るクソゲーだぞ ディスオナとかもだけど
スニーク有りで一人称はほんと面倒くさいわな Skyrimだって一人称じゃんまさかあれ三人称視点でやってた奴いるの? GTAやCODだと思って買うガキが切れるんだろうな〜w >>485
公式とメディアとプレイヤーが全員バラバラなこと言ってるのが悪い
すでに全部の言い分が矛盾なく収まる範疇にない これはPC版でTPSモードのMOD作られるパターン FPS視点だと単調な縦移動、横移動で適当殴ってるだけになるから
大昔の操作不自由なゲームみたいで何も楽しさ感じない 845名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-fIoM [106.133.40.124])2020/12/07(月) 19:58:37.99ID:+nGRuERka
【海外スポイラースレから引用、閲覧注意】
サイバーパンク プレイ動画
https://bitwave.tv/Carlos2077/replay/36QlJTIJmPLsCZGwYfdG
パルクールだけで1階からビル屋上まで登って天窓打ち破ってNPC強襲プレイとかしてる
なので名ばかりパルクールじゃなくてかなり実用さがあるパルクール実装みたい
あと建物の中身は確かに全部は入れないけどあちこちに入れる建物あるのでそんなに閉塞感は無い
探索要素は結構ありそう
立体交差してる道路は地下、地上、地上二階、三階と複層構造になっているのでめちゃくちゃ複雑
あとバグって言ってもキャラクターモーションバグやNPC空中浮遊など笑えるバグが多い
進行不能バグは今のところ無し >>490
RPGだからしょうがないけどリアル調グラなのに
棒立ちの敵にヘッドショット30発位撃ってもピンピンしてるの凄い違和感
それもお互いに至近距離でバンバン棒立ちでひでぇ絵面w >>493
あの……これサイバーパンクなんですよ…… 主観視点のハードコアって映画が完全にゲームを超えてる出来だが、現実と並ぶくらいまでは作り込んでほしいわ そういやゴースト・オブ・ツシマも発売前、戦闘シーンがしょぼすぎる!!!とかいう動画が拡散されたことあったなー
>【悲報】PS4「ゴーストオブツシマ」、リークでクソゲー確定で本スレ大荒れ
>https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594690151/ ニシくん、ブスザワの戦闘シーン貼り付けてドヤってもいいのよ >>498
カッコ良すぎて草
ゴキも知恵遅れとは言え煽る相手ぐらいちょっとは選べば良いのに 実際バイクの挙動がサイバーパンクより良く出来てるしな・・ Pecoかなと思ったらやっぱりPecoだった
この映画クライマックスみたいなアクションが純然たるゲームプレイ動画なのがBOTWのヤバすぎる所
ここまでやれとは言わんけどウンコみたいな視点で戦闘作ってんじゃねーよポーリーとは言いたくなるわ >>33
アネロンニスキャップは
結構長く持続する酔い止めだよ どんなにつまらなくてもいい
ムービーがカッコよければそれでいいゴキ fpsはホント進歩ねーアクションだな
TPSがやっぱ最高 TPSのアクションゲームは、カメラの位置取りのセンスがかなりいる。 >>1
ゴールデンアイで敵の周りくるくる回りながら
チョップしまくる方が楽しいだろこれ 背筋伸ばして頭数動かさずにピョーン!になるからなFPS ps5のデュアルセンスでのプレイ感期待してたんだけど互換モードだと対応してなさそうだな。 >>482
搭乗モーション三人称に変えた奴は一生ロボゲーに関わらせるな スナッチャーやポリスノーツの戦闘が糞つまんなそうとかいうようなもんなんじゃないの? 細かく情報追いかけてそれでも楽しみにしてる人は「これこれ」って高評価だけど
情報いれたくなくてPVだけで期待してる人はギャップあって低評価になりそう
つまり荒れそう レビュー見てきた
やっぱりRPGなのねそりゃアクション期待したらあかんわ
ドラクエやるのにアクション期待する奴おらんやろ だいぶいろんなところでRPGだって言われてきたからね
豪華なfalloutって感じではと思ってる オープンワールドってだけでストーリーは糞確定だからな ネオジオであったなぁ。スーパースパイだっけ。
先行予約しておこうかと思ってたが見送ろうっと。 >>169
結構当時頑張ったけどラスボス少し前で脱落したな
3D酔いが酷くて‥
今なら全然平気だけど当時は3DというかFPS視点でゲームやると
酔いが酷くてな
魔剣Xは特に酔いやすかった記憶がある これならまだイモータルなんちゃらとかいうオープンワールドのやつのが
圧倒的に面白そうだな >>424
ウィッチャーの路線ならTPSにするよね普通 オープンワールドの世界観への没頭も現実の実況者とコラボとかふざけた企画で軽視してるの丸見えだしな ウィッチャーの戦闘のつまらなさ、同じことばかりで中盤ダレるところを見るに
期待が先行しすぎたか
グラフィック以外を求めることが間違いだった こういう戦闘好き
RPGなんだからウィッチャーみたいにダラダラしないでズバッと切って終わりでいいんだよ ツシマの発売前に戦闘を叩いてた無能共の言葉なんて信じないわ >>528
現実のユーチューバー()出てくるん?
そういうの萎えるな >>532
現実のYouTuberの看板が出てくるんだってさゲーム内の企業とか設定とか拘ってるとか言ってたくせに
オープンワールドって些細な物で世界に浸らせるって大事なとこだと思うんだけど看板出してこれは誰ですか?現実のYouTuberですって世界観もクソもないわって感じ >>531
いいからウィッチャー3やってみろよ
どういうレベルの戦闘かがわかるから FPSでもTPSでも面白ければどちらでもいいと思うけど、
「没入感のために」FPSにしたっていうのはなんつうか時代遅れなセンスだな… ウィッチャーはゲラルトという出来上がった人物になりきる半エロゲーだったから
UIとか操作性がクソでも贔屓目で目を瞑って貰えた
そういうキャラフィルター取れたこれがこの会社の真の姿と思えば >>537
それは動画勢だからじゃね?
実際は伝説のウィッチャー、ゲラルトの真の姿・英雄譚の実際をプレイヤーの意図通りに辿って行くシステム
シナリオライターの規定したレールに乗っかる一本道系、FFとかとは違うスタイル >>1
初期の3DPCゲームと変わらんな(;^ω^) キャラデザが攻殻機動隊やAKIRAだったら良かったのに 予想どうりの凡FPSに仕上がったか
発売日に買ってもバグだらけだろうし
これもセール待ちでええやろ w 単純なお使いクエストこなして本編も進めるとか
いつもの作業ゲーだと分かってる 新しいものでヒットさせるのは至難とはいえ枯れた技術の水平思考も出来ないから、枯れた技術にゴテゴテのデコレーションして世に出すことしかできない洋ゲーの限界だな PS4版のレビューが全くないけどこれPS4版でどの程度の環境でプレイできんの
めちゃくちゃ厳しいだろ そんなにやりたいならps4でも買えばいいのに、今なら安いだろ
出来ないからネガキャンってすごいよね、実生活でもそんな感じで多方面に発狂してんのかな >>498
これマジでめちゃくちゃカッコいいな
これがQTEや特殊なボス戦のイベント戦闘じゃなくて普通のゲームプレイ動画だっていうのが本当に凄い
オープンワールドどしても頭抜けた完成度なのに
アクションゲームとしても並ぶモノがいない圧倒的な最高峰だから本当にタチが悪い
こんなんを基準にされたら他がやってられん fps視点の戦闘は64の007から何も変わってねえーな
ゴミやんけ fallout の戦闘システムの方がしっくりと来ただろうにな。勿体ないな。やる前から糞ゲー扱いだよ。 レソみたいなイケメンとロマンス出来るなら戦闘が微妙でも我慢できるわ。 サイパンは開発費が400憶円くらいかかってるのに、
それに見合う成果が得られてないのがオワコン感を強めてるな
これが開発費が数十億円くらいなら、そこまででもないんだがな プレイ動画見てもCG作るの大変だったろうなって思うものの
戦闘はガチでつまらなそうなんだよな サイパンやるならまずブレードランナー見て世界観が合うかどうかテストせんとあかんな 戦闘はぶっちゃくつまらない
フォールアウトより少し挙動がマシになった程度
でも原作がTRPGだからね
世界観の作り込みとサブクエの質はさすがウィッチャー作った会社って感じだわ ボスがすぐ地形に引っ掛かるのどうにかしろ
あとは貫通で一方的に撃つ作業にしかならん サイバーパンクはメタスコア90まで下がって来てて、80台に落ちそう
しかも、PC版でのスコアだから、PS4だと低評価になるのは目に見えてる
Steamの評価 7/10 ほぼ好評
既にSteamでは凡ゲー評価まで下がってる >>566
まずブレランとじゃやってることも雰囲気も違う >>576
海外は日本と違って、ソフトの返品や返金制度があるから、
今の状況だと返品&返金祭りが始まってもおかしくないよw
ちなみに、PS4や箱1版のユーザースコアは2点台で爆死してるし、
PC版ですら、ユーザースコア6.4と低評価になってるから、
このままだとかなりやばいね 不具合ばかりだからリリース後もアプデ処理し続けているしな 今となっては戦闘がつまらないだけだったらどんだけマシだったか、と思ってしまうな
サイパンじゃなくてサンパイだもんな 車に乗るとエラー強制シャットダウンするから乗るなよ PS4版だ 近づいても反復行動取る脳みそプリン設置しておいて
よくそれぞれのNPCにAIを搭載したとか嘘八百を並べられたな
大風呂敷広げたけど実現できなかったってか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています