任天堂信者が褒めない、むしろ駄作って叩く任天堂ゲームって存在するの?
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Switchで微妙な評価を受けてるゲームもここでは面白い、神ゲーって褒めてる印象 ソーマブリンガーとかクソ駄作だったなあ
Ashが酷すぎたせいで許されてる感あるけど シリーズ物はさすがにその信者がボロクソ言うので褒められんのはいくらでも
スタフォとか64と比べて駄作という評が基本だし
FEも作品間での対立はサードのシリーズ物RPGと同じくらいある ペパマリシールとかボロクソだろう
クソゲーには厳しいぞ 風のタクトとか、人によっちゃ糞扱いされてなかったっけ? 内製は思いつかんがセカンドや外部デベ製は色々あると思う 寿司ストライカー、FZERO、風のタクト
これらは間違いなく駄作 どうぶつの森アミーボフェスティバル褒めてたやつとかは正直見たことない シールは普通に神ゲー、文句言ってる奴は攻略見たアホだけだろ
あれはアドベンチャーだから攻略見たらそりゃつまらんわな、攻略見ないでクリアした奴だけ文句言っていいよ
クソなのはシータ 街森はファンにボコボコに叩かれて野上ら相当消沈したらしいよ
そこから立ち直ろうと作ったのがスプラなんだってさ >>3
あれなんかスターフォックスシリーズはそもそも最初からコマンドを作りたかった風で
初代と64の方が亜流だったのがショックだったな ラストストーリーはヒゲを抑える役を誰かがやらなきゃいけないとわかった作品だった >>18
Wiiミュはオーケストラだけ特化した奴作ってくれたら絶賛するんだがな。あのままじゃ駄作だわ メトロイドアザーエム今でもメトロイドファンから叩かれてるよな 任天堂は「ただの駄作」はリリースしないで闇に葬れる体力があるからな >>1
だってPSユーザーでも
任天堂のゲーム面白そうって言ったら任天堂信者扱いだし
その逆も然りだし
信者認定する奴次第だろ まあ、街森褒めてる奴は見たことない
でも初プレイなら楽しめるでしょ >>25
DSのアルカイックシールドヒートも酷かったな
タッチペン強要の糞 >>3
なんかすぐ終わって記憶に残ってないな
すぐ売ったし 個人的にDSのアナザーコードの口パク表現が受け付けなかった
ピラメキーノという子供向け番組に出てくる
ひっくり返ったおっさんの口まわりを顔に見立てるネタと同じに見えるくらい スーパーシールはまだ許してない
スターフォックス零もつまらなかった >>28
しかも、メトロイド生みの親である坂本御大に対してすら酷評容赦ない
なおチームニンジャはメトロイドファンとしての
心意気を持っていたとして許された模様
それを曲げた坂本御大に矛先が行った模様
あまりにキツく言われたからか、
ツリーハウスの時のサムスリターンズの発表の時に
坂本御大はファンが持っているメトロイドイメージと
剥離しないように物凄く気を遣っていたという 叩く?
ps褒めてた・・・
さくらいって人を叩いてるのなら知ってる・・・ 盲目的でないならそれは信者ではないのでは?
信者に違いないと決めつけることで
自己の内にある矛盾から目を背けたいだけか? >>29
実際挽回しようとしたのは3DSのとびだせじゃなかったか バンブラのアホな課金仕様は叩いてたけど(´・ω・`)? >>41
アザーエムが初めてやったメトロイドだったんだけど、普通に面白くて「なんでこれが叩かれてんだ????」と思ってスーパーメトロイドやったらあまりの面白さに頭が破裂したわ スーパーシールはどのSNSでも褒められたのを見たことがない >>41
アザムはサムスのイメージがなぁ
上官にサムズダウンする跳ねっ返りの小娘サムスなんて嫌だよ >>44
PSの微妙ゲーを発売前に過剰に持ち上げまくっては発売したらシラネでシラを切り通す
S●E特有の現象をどっちもどっちに仕立て上げたいのかなとは思った WiiMUSICでしょ
売れなくてその後に言い訳のような社長が訊くをやってたからな
宮本氏が魅力は一発で伝わらなくてはいけないと
語っているのは何だったのかと問いたいようなタイトル そういやあんま叩かんな
自分の好みを把握してこれは欲しいと思ったゲームを買うから
細かい不満はあれどそれなりに納得するんだわ んなことないというか任天堂ファンは任天堂に厳しい
WiiMusicやスタフォ零ではミヤホンでも袋叩きにされたし
WiiU時代にあのふがいないE3だった年はゴキと一緒に任天堂叩いてた Wiiミュージックは過去ログ見ると普通に褒めてるスレが結構あってそのスレの中でも
叩いてる奴や批判者はゴキブリ扱いされて叩かれてますね ニンテンドー内製じゃないけどFEとかポケモンって新作出るたびシリーズファンから「このシリーズは○○までは良かった。それ以降はクソ」って言われてるイメージ タクトとかサンシャインは駄作だったと思うよ
タクトは時間かければ良かったのに
もったいなかったとも思う 任天堂ゲーってシリーズ間対立がかなりキツイ印象があるが
そういう意味ではゼノは異質 >>48
多分ドMで一番叩かれてるのはサムスの性格 WiiMusicやスタフォ零はそれでもミヤホンはミヤホンで完全なクソゲーでもなくて
ガッカリゲーとか賛否両論の範疇だから好きで擁護する奴もいただろう 世間で売れててもあつ森は買った事を後悔してる
過去作は知らん プロデューサー手塚卓志のヨッシーアイランドDS、ヨッシーNewアイランドとか
プロデューサー京極あやのぶつ森すごろくとか
外注だとクオリティコントロールが難しいのか任天堂でもたまに擁護不能の酷いクソゲーをそのまま出すことがある >>63
高橋の作家性に惚れた信者にとっては
ゼノブレ1もXも2も表層が違うだけで本質は同じだからなぁ 安藤ケンサクや動物番長かな
宮本のだと、スティールダイバーの評価ががイマイチだったような 安藤ケンサクは全く興味もたなかったユーザーも多かっただろ タクトよりトワプリのがしんどかったな
ダンジョン長いしひたすら欠片集めるだけだし 駄作扱いされてる風タクだが船上移動中にカモメと並走出来るあの一体感
それを味わえる事実だけで少なくとも俺の中では永遠にいってこい 安藤ケンサクとかキキトリックみたいなのはWii用のバラエティーゲームで
DSのタッチジェネレーションと同じく最初からゲーマーが評価できる類いのものじゃないし >>67
アートゥーン(アーゼスト)のヨッシーはめちゃ評判悪いよな
あとぶつ森フェスティバルって開発NDキューブだったんだな… ラボVR
糞だった
なんか褒めてたやつもいたがあれは何が狙いだったんだろう? 決して駄作ではないんだけど
ちょうど今のPSに漂ってるような進化の果ての閉塞をトワプリから感じたな 満場一致で叩かれる駄作ってのはあまり無いな
賛否両論ならいっぱいあるだろ まあぶつ森すごろくはアミーボと一緒に子供向け狙ったんだろうけどね
任天堂らしからぬ本当の「子供向け」でゲーム性皆無だからどうしたってクソゲー評価になる >>51
今まで喋んなかったからファンの中での理想のサムスが膨れ上がってたからな シリーズものは基本叩かれ気味だけどゲハ的には褒められてるっての結構多い気がするたしかに
いやまあ任天堂に限らんけど >>76
ぷっすまで推してるのをリアルタイムで見たが異様な空間だったのは覚えてる
同時に芸能人のなんとしてでも盛り上げようとする能力ってマジで凄いなと >>1
結構あるだろ
ペパマリとかスターフォックスとかヨッシーとか任天堂信者にも叩かれてるやつ多いじゃん ただゲハ的には当然ながら売れれば正義って考えの人が大半だから、売上良ければ少なくとも良作、売れてなければ文字通り駄作って扱いの人多い switchゲームに外れなしだよ、ブンブンバーンも神ゲーだったしな 売上や知名度低けりゃ叩く以前にまず話題にあがらなくて当然だから
ちゃんとある程度売上出してるにも関わらず、って条件の上だと思い浮かぶのはやっぱARMS ARMSはソロモードの難易度設定が
イカれてんじゃないかって思ったわ ARMSは任天堂内製にしてはイマイチなんだけど駄作と言えるようなもんでもない
ジョイコン活用したアイデアも分かるし
新規タイトルとしてはスーファミのワイルドトラックスみたいな実験作に近い 「ゼルダマリオなら無条件で絶賛してる」
っていうゴキブリの糞馬鹿な思い込み
アホか死ね 評価が割れるやつなんかいっぱいあるわ 死ねよ あとARMSはスプラに続いて矢吹(禿)中心に若手主導なタイトルでもあったんだろう
そういうのは失敗してもどんどんやってほしいところ 無条件で新作を肯定して、そのためになりふり構わない連中が嫌いだわ
後になってから評価の高い過去作を過大評価とか言い出して新作の方が面白いって論調に無条件で持っていく嫌な奴らがゲハには確実にいる
オリガミキング発売時もマリストペパマリRPGを老害ゲー扱いしてシール路線全力擁護してたし マジレスするとスマブラだけは他社キャラまみれで叩かれるよ
それ以外は面白いから叩きようがない >>80
スターフォックス零。
褒めてる奴見た事ないよ。 >>98
それは好きな人も5分の2くらいの割合でいるな。ダメだって言う人の気持ちもわからんでもない。
俺は好きだけど…やっぱダメか。 逆にスマブラSPこそゲハでしか嫌われてないな
ゲハ脳じゃなければジョーカーの件なんてクソほどどうでもいいし
あんな大ボリュームで良バランス、シリーズファンを蔑ろにせずに全力で作ってくれたゲームを嫌う意味が無い
まあ妙な部分が雑だったりはするけど ゼノクロ
ゼノクロの続きでないと人間全滅エンドになっちゃうw てか「任天堂信者はSwitchに出ればなんでも絶賛する」って言いたいんだろうけど
それはあり得ないってことをドラクエ11とウィッチャー3が証明しただろ
そしてこの2作を大絶賛してたのにSwitchに来た途端持ち上げるのを止めた奴等 このスレだから言うけどポケモンはクソ
アイデアが素晴らしかったのに面白さの追求が浅いままダラダラ続けてるシリーズ ゼノブレイド2定期
あれほど任天堂信者に叩かれたゲームは他にない
モノリス信者はゴキ認定してるけど 信者に祭り上げられてまともな評価の仕方されずに開発が血迷ったシリーズって任天堂のゲームでそんなに無い気がするけどな
むしろそういうユーザー層が嫌で他のハードに逃げたメーカーのが多そう ゼルダシリーズ好きだけど風タクとスカウォは微妙だと思うよ >>68
ユーザー側も最初からクセが強いの理解してる感あるな
二郎みたいなポジション >>109
俺はトワプリが微妙だと思う
ゼルダも評価割れるよな 実際、ゼルダは時オカ→BotWまでは停滞してたしな >>77
ヨッシーって初代のアイランドが完成されすぎてて、その後出したやつは基本全部ダメなイメージだな
毛糸とクラフトの評判は悪くなかった気がするが、やってないから分からん スカウォトワプリあたりは220点取ってきた時オカと比較して90点とか95点とかだから叩かれてるだけだな
ゼノブレイド2は70点の出来で尚且つ任天堂ブランドに泥を塗るくっそ恥ずかしいゲームだから任天堂信者に叩かれまくった >>100
わかる 駄目なところは多いけど好きなゲーム
ただそういうスタンスでも
「任天堂信者はなんでもマンセー」になるのがイラつく
ゴキは死ね DSの時作ってたJRPG系は軒並み評価イマイチだった
タッチペン使わせようとするあまり操作性悪くなったり
無駄に演出長くてテンポ悪かったり
例:ヘラクレスの栄光、黄金の太陽、ASH、ソーマブリンガー マリオゴルフって作品によっての評価が乱高下してる気がする。 >>106
ちゃんと対人対戦やってる?
面白さの追求なら新ポケや新技追加で色々やってんじゃね ゼノブレイド2以外にあんの?
前作ファンによる批判スレ何千回も立ってるじゃん >>18
どうぶつの森の楽器をA連打でなんとなく試し弾きしてる感じになるのに使われてない? >>120
5世代の頃に一番やり込んでたけど段々萎えて今に至る
作品数が多い割に見直しが少な過ぎるわ
土台に手を加えずに要素を上乗せするしか脳がない感じ >>119
ゼノブレ2叩きしてるのって大体>>115みたいに
他のタイトルを褒めてあたかも任天堂ファンですよって
成りすましたりしてるからホント草生えるw 俺は任天堂ファンだぞ
お前らゲハ豚はゴミだと思ってるが さっそく>>1が言ってる通りの展開始まっててワロタ
ゼノブレイド2で確定でいいだろ >>122
前作ファンってこんな人?
JRPG「スターライトニー!」「バーニングソード!!」 俺はJRPGを辞めた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586102320/
26 名無しさん必死だな sage 2020/04/06(月) 01:30:30.65 ID:/z3RoRLUa
というかゼノブレ1やり込んだ信者として疑問なんだが
なんで2はこんな糞みたいな技のネーミングセンスなんだ?一体モノリスなにがあった? サンシャインとかいう大好きなやつは大好きだけど3Dマリオとしては出来が粗いゲーム
俺は好き サンシャイン風タクあたりは幼少期をGCで過ごしただけのおっさんが糞ゲー評価認めずにごねまくってるな
大抵そういう奴らはオデッセイたいしたことないとかほざき始める
格が違うての サンシャインって箱庭アクションとしての面白さはちゃんと詰まってるからな
やたら不親切な作りではあるけどクソゲーではない
3Dマリオがあまりに良作揃いだから相対的に悪く言われてるだけ >>128
やり込んだ信者が1のメリア「スターライトニー!あいたたた…」を知らないの草 風のタクトのリメイクは簡単な省略だけじゃなく、作り直した方が良かったよ
世界観も音楽も最高なのに本当に勿体ない 初代のエンディングぶち壊しから始まるって理由で3DSのヨッシーアイランドも叩かれてたな >>134
なんならバーニングソードもゼノクロが初出っていうオチ 1話終盤の「バーニングソーーーーーーーード」はサブイボ勃つレベルでキモかったな スプラは2からやり始めたけど面白さが分からない
1は面白かったのかな? 信者なのは自覚してるから多少評価は甘くなっちまうな
でも不満はない訳ではない。世間的に駄作扱いのはそもそも近づかないことが多いが
だからその不満点を誇張して声荒げて喚くのは違うよなぁ ゼノ2はノリが寒いのはまあいいわ
JRPGやる層狙った結果だと思うし
UIが酷い
楽しませる気ないよね ヨッシーNewアイランドとかいうフルコンまでに400回は死んだ理不尽ゲー >>140
変わらんよ
1がワンマン可能な理不尽押し付けなら2はチームワーク重視って程度
スマブラだって合わない人は合わないもんだ 1はスペシャルウェポン全部がぶっ壊れで爽快感あったよな
2はeスポ意識したのか知らんがどれも残尿みたいな出来でカタルシスが1ミリもない ゼノブレ2は無駄に増やした要素が雁字搦めになっててそれをクソUIで管理しなきゃならんからな…
キャラのノリの寒さも結構きついし
ゲーム性の根幹自体は面白いからシナリオ完走はできたけど色々惜しい感じ 時オカ→風タククラスのファンが望んでない路線変更した時点で文句つけようのない完成度じゃなきゃいけなかったんだが
実際は70点クラスの出来だからな
叩かれて当然やろという スプラ1はゾンビ戦法が覇権取っちゃったから2より面白いとは言いたくない >>146
アプデで多少マシなったとはいえ、不便極まりないからなあ
モノリス自体の悪癖みたいなもんで、DEでやっとマトモになりつつあるレベルっていうのが >>147
この手のって、毎度のことだけど何故かゼノクロをスルーするよな
2なんて目じゃないアクの強さだってのに >>96
逆のパターンの方が圧倒的に多いね。是が非でも新作叩きに持っていく奴。特にFEとかポケモンに多いね。ほんと目障り。◯んでほしいな。 FEはより良いものを作る気概には溢れてるからポケモンとは全然違うんだよなあ
どこか絶妙に空回ることが多いだけで >>150
実は2の悪い部分ってクロス譲りなんだよな
要素の煩雑さもノリの寒さも まぁあつもりよりはゼノブレDEやペパマリの方が満足度は高かったな
あつもりはせめてオンラインがね BotwのDLCだな。あれは買わなくてよかったレベル。
頑張って手に入れたマスターバイクが怨念沼で即転倒の貧弱神獣() BotwのDLCだな。あれは買わなくてよかったレベル。
頑張って手に入れたマスターバイクが怨念沼で即転倒の貧弱神獣() 任豚「コマンマン…?オオマンマン…?」
任豚「黒い任天堂www」キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
任豚「亀頭…?」
任豚「は?ゼノブレイド2はクソゲーゼノブレイド2は任天堂にふさわしくないゼノブレイド2は参戦できない」
さすがにひどくない?ゼノブレイド2信者がかわいそう
ゼノブレイド2は神ゲー(これ任豚にとって都合が悪い真実) 任豚「コマンマン…?オオマンマン…?」
任豚「黒い任天堂www」キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
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さすがにひどくない?ゼノブレイド2信者がかわいそう
ゼノブレイド2は神ゲー(これ任豚にとって都合が悪い真実) FEは新暗黒竜がどの層からも擁護されないな
暁や覚醒にifも世代対立で叩かれるけど持ち上げもされるし ファイアーエムブレム DS版 暗黒竜
は完全にクソゲーだったよ
あれのせいでFEシリーズ消滅しかけたしな いやー○○は叩いてただろって書き込みあるけど
発売日から1ヶ月くらいのゲハのログ見てると絶賛意見の方が大半で批判意見はろくにないぞ
あっても批判者はゴキブリ扱いで聞く耳持たないって感じだね
FE新暗黒竜、Wiiミュージックですら発売当初は良作扱いだ
というかWiiミュージックに限っては面白くない奴は遊び方が間違っているだの
合わないなのに買ったお前が悪いだのメチャクチャな擁護されてるな >>174-175
難易度調整の細分化、兵種自体の変更及びユニットロストについての再考、敵ターンのスキップ機能
後世に残ったものや、反省が後世に活かされたもの自体は結構な数がある
だが、「単体で決して褒められるものではない」というのは間違いなく言える >>174
ifのシナリオは満場一致で糞扱いだけどな
あれだけはマジで何であれでGO出たのか謎だわ >>178
バーツがオグマより強くなっちゃうのも
なんかモヤモヤする >>133
3dコレクションで初プレイだけど
これに同意 >>8
シールは3DSキッズが初めて遊んたペパマリって事が多くて叩いてるの老害だけなんだよな
まあストーリー以外の問題もあるからクソゲー寄りではあるけど 任天堂信者はマリカでもスマブラでもポケモンでもFEでも
新作のファン、旧作ファンの間でずっと喧嘩してるので
そもそもがなんでも買うような一枚岩じゃない wiiの安藤ケンサクとか紅白クイズ合戦とか、ああいうのは叩かれるどころか話題にも上らないな
そっちの方がキツいんじゃないか あとキャプテンレインボーとか
ファンもアンチも見たことない
エンタメにおいて無関心は最大の屈辱だろう これは、信者自身に作品を叩かせる>>1の巧妙なスレ ゼノブレ2アンチ任豚消えてて草
そういうことなんやな ウィーミュージック
ルイマン
メトロイドリターンズ
バンブラ3ds
マリオテニスGC以降
俺の場合はこんなかんじ
他社コラボのipものは全部くそ。 >>1
キャプテンレインボーは誰もが認めるクソ駄作だろ
マジ酷いぞ >>186
立てた狙いはあるだろうが
たまにはこういうスレあってもいいんじゃね
便乗叩きでエアプ即バレのBUZAMAが見れるかも 黄金の太陽 漆黒なる夜明け
褒めるところを探すほうが難しい つまらないのもなくはないがソニーほど酷いハズレは見ないなw wii後期からスプラ出るまでの間はかなりやばいのがあったな >>192
俺はむしろソニーファーストは外れが極端に少ないイメージだわ
単純に俺が任天堂フリークなんで
PSのゲームは話題になったのしか俺がやってないだけかもしれんが サンシャインとかゼルダ4剣とかスタフォアサルトとかGC時代はガチでIP殺しかけてた。
あの時代から現在のレベルまで持ってきたんだからすげーと思うわ。 WiiとかWiiUで作ったもんってたまにとんでもないところで使ってたりするからな
まさかゼルダのQAに内部用Miiverse使ってるとか誰が思うよ 風タクもアザムも楽しんだ、むしろけっこう好きだわ
今までで一番ダメだと思ったのは大玉かな
ゲームというかマウス精度がダメだった >>195
いや逆でしょサンシャインなんかは
セールス面ではハードの普及率に足引っ張られただけで
しっかり作りこまれてて逆境の時代でも任天堂健在と見せつけてた良作だわ
4つの剣も当時から常に高い人気持ってた作品だし >>179
まあ暗夜のSRPG部分は本当に素晴らしい出来だったから… >>184
安藤ケンサクは普通におもしろいからなあ
歌はうざいけど >>177
ちょっとプレイしただけで分かる明らかなクソゲーでもなければ
評価が固まってない発売当初は擁護意見が多くなるに決まってるだろ
みんな期待して買ったんだから面白いはずだという方のバイアスがかかるのは当然
特にWiiMusicなんか作ったのがミヤホンだし >>196-197
風タクはBofWを見た後で見返すといろんなことが見えてくるのよね
あの時代に(スカスカだけど)オープンワールド作ってたり
フォトリアルが袋小路になることをまだどのメーカーも未来を夢見てた時に既に指摘してて
その解決策として表現の追求をもう始めてて実際それのHD版がBofW表現の基になってたり アナザーコードはあのタイミングのリリースじゃなかったら微妙だったと思う
あと、個人的にマザーシリーズは世界観はともかくRPGとしては全然面白くない 黄金の太陽も個人的には微妙
あと青の天外オリエンタルブルーも色々惜しかった 4剣といえば4剣+はもう二度と日の目は見ないんだろうか
良作なんだけども >>194
SIEパブのソフトはいつ出てたの!?って
驚愕するようなのがちらほらあるから 高速カードバトルカードヒーロー
このスレの坂本ゲーとISゲーの高さよ まあ宮本さんについては
岩田社長がちょっと名言とか語ったりして、神格化しすぎた面もあると思う
当然だけど今まで関わったタイトルが宮本さんだけの力で出来たわけじゃないからな
外したタイトルもそこそこあるし、近年はユーザーの望むものを打ち出せない感じもした そら100人が100人全員クソって言うゲームはなかなかないだろ ブレスオブザワイルドはこれは…!と思ったけどそれまでのゼルダはあんま好きじゃない。
夢を見る島もすぐやめちゃった wiiの魔法のタクトとか俺以外にゲハで買った奴いないだろレベルで話に出ない >>213
忘れ去られた超マイナーゲーだな・・・
開発はタイトー、任天堂側のプロデューサーは伊豆野(山上や田邊と並ぶ外注担当P)
クソゲーじゃなくて隠れた名作とのことだが俺もやったことない 寿司ストライカーは駄作じゃなくて、スマホのスタミナガチャ向けに作れば
よかったのにという印象 ここまでリズ天のベスト無し
ストーリーイラネ、マジ邪魔とか散々言われてたイメージ >>1
スマブラSP、キモキモエンブレム風化絶滅、ポケモンソードシールドとか吐き気を催す汚物 >>217
登記は残っているみたいだが
大宮ソフトが存在しているかどう怪しい
Twitterも公式hpも3年前で止まっている
版権売られない限りはもう出ないと思う ディスクシステムの村雨城とパルテナはハズレだったな
それ以降反省したのか任天堂製ゲームは外れが極端に少なくなった >>198
マリオサンシャインはマリオ本編の恥さらしクソゲーだよ >>1
アスチェ
ゲハに声だけやたらデカいゲテモノ食いが居るのはその通り トワプリは微妙
駄作ではないけどゼルダとしての期待にはこたえれなかった >>41
ファトムメナス以降のジョージ・ルーカスと同じような理由だな すごろくの森とか、スーパーシールとか明らかな駄作もたまに出すけど
任天堂で叩かれているゲームのほとんどって
だいたい高すぎる期待値に届かなかったって印象だな >>48
パワーアップがアイテム習得でなく許可を貰うことによるモヤモヤとか
無駄に多いムービーとかは問題だったと思う
アクションとかは良い出来だったので余計に気になるとこ
リモコンの向きによる画面の切り替わりは自分個人は面白い試みで好印象だが
ハードの特性に合ったギミックを嫌がる人とかにはダメかもしれない >>63
シリーズ物の対立はそれ事の信者もいるが
成りすまして対立煽りしてる奴が居る印象 ゼノなんとかは触れないようにしてる人多いと思うわw そりゃ、豚って頭の中身なんもない集団のことだしな
任天堂ってロゴが入ってりゃ中身ゲームウォッチでもかまわんだろ 任天堂信者や過去作品の信者を自称してる奴にばかり叩かれてる
ポケモンやゼノブレ2がまさにそれ >>202
Wiiミュージックは本スレだと発売日からこりゃ駄目だって言われてたけどね
褒めてるのはゲハだけだよ
そのゲハでも売上が低かったせいで任天堂信者もとうとう持ち上げるのを放置した印象 >>234
ずっと銃パンパンして喜んでる池沼が言っても説得力ねーわ ペーパーマリオはオリガミキングをシールの時点で出せてたら違ってたかもな
ゼノブレイド新作はどうなることやら >>1
んなことは無い。
こう言うスレの度にぶつ森双六とマリオUの文句書いてるぞ? >>220
カルドセプトもまだ発展の余地はあったと思うんだよな
リボルトはストーリーがクソすぎ、BGM微妙、ゲームバランスも大味(火属性ばかり強い)であれが最後なのは嫌だわ >>17
スティールダイバーもそこそこ面白いがサブウォーズは良作。
見えない敵の名前が表示されないとかもっとステルスゲーになってたら神ゲーだったわ つまらないとか任天堂に批判的な事言うとすぐゴキブリーーーーーーーーーーーー!と叩かれるんだもの言いたい事も言えないわ >>242
感想文を書くのが下手糞な事を自覚できずに垂れ流しにする
というのがソニーハードファンに多いから勘違いされてるんだよ
そのレスだって具体的に何を言ったのか手がかりすら全く書いてないだろ >>54
確かにそうだな
毛糸のカービィが自分に合わなかったし、期待
していたものと違ったけど、叩こうという気分
には全くならなかったな...
自分がボロクソに叩いたのはポケ森ぐらいだけど
今じゃアップデート重ねて良作だと思えるほどに... >>211
ポポロクロイスはじまりの冒険
こんなの誰もがクソゲーだと思うだろって思ってた
意外にもファンがきちっといるんだよな...
正直、ビックリした
聖剣4とかも熱烈なファンがいるんだよな...
自分には信じられない あつ森はまさか島クリ搭載の代わりにあんなに多くのものを失ってるとは思わなかったわ
イベントもソシャゲみたいになってしまったし最悪だ 何度でも言うがスパシルは神ゲー、叩くなら攻略見ないでクリアしたやつだけ叩けよな
そりゃアドベンチャーゲームを攻略見てやって楽しいわけがない >>216
トレインが神なので神ゲー、俺はシリーズ最高傑作だと思うよ、単純に曲が多いし
ストーリーとヤギはゴミカスだけど >>248
お前シリーズやったことないだろwwwイベントは変わってないぞ、ソシャゲ言われてるのはマイルの方な、それも現状集める意味ないけど >>248
どうぶつの森のイベントは昔からあんなもんだろ 今まで1日で完結してたイベントが長期に渡って素材集めさせられるようになってるのをソシャゲに喩えたんだよ
期間が長い分手間も多くかかるようになってる >>247
聖剣4のバッドエンド具合はまさしく聖剣伝説だよ
ハッピーエンドの3の方がむしろ異質 >>103
エアプすぎ 最初のムービーの地球爆発はダミーだぞタイムワープの光だもん よく見ろ
ダブルスパイエルマはBBと共に3000年未来に既に追放されていたのよ 最初から人類全部生きのこってるのよ >>253
いや、手間に関しては殆ど変わらないよ
期間が長くなったのは救済みたいな側面が強い
1日だけだった感謝祭でレシピを店売りにしたのは
多分そういうことだと思うよ ドラガリアロストとポケマスとスマホ版マリカ
ポケ森とヒーローズは認めるけどこの辺はサ終した方がマシ >>257
キモキモエンブレムヒーローズこと打ちきられてろよ馬鹿 WiiMusicは最初からプレイヤーを投げ出すより
チュートリアル代わりにゲームとしてのクリア要素や
ひとつの軸になるシナリオを用意して
アンサンブルやグルーブを生み出す面白さを
体感できるとこまで導いてあげてたら
だいぶ変わったんでないかね
それこのWiiFitの足りない部分が
リングフィットアドベンチャーで完成したみたいに 64のヨッシーストーリーは駄作と言われることがあるがあれは駄作ではない
完全に狙い通りの作りで完成度も高いんだが前作が名作すぎただけにコレジャナイと不評だっただけだ
その後のウールだのクラフトだのは全部ヨッシーストーリーの系譜だし >>258
こう言う気持ち悪いおじさんを招集スレのほうがキモキモなの定期 マリオカート8はくっそ叩かれてたけどな
確かにアレは任天堂大型タイトルらしくない未完成ぶりだった マリオ本編最低作のサンシャインとゼルダ本編最低作の風のタクトを輩出したGC時代は全体的に酷かったな 任天堂xさくらももこな二枚看板のウキウキカーニバル >>261
そいつスマブラの話が出る度に制服のぷりちーとかいう名前の時点でヤバいゲームを推してる、ガチのキモオタオヤジだぞ どうぶつの森amiiboフェスティバルだな
amiibo2体ついてても500円のワゴンだった パネルでポンのゲームキューブ版以降だよ
GC版はかろうじて妖精キャラだけど、十字キーが小さすぎてクソ
GBA版以降は妖精キャラ撤廃してクソ GCはスーファミっぽいコントローラーが売ってたから問題なかった
しょりおちを設定できるのは重要なので移植してほしい
DS版は妖精とかの問題じゃなく手触りが別ゲーでだめだった 風のタクトのタライとホースは糞だろう
それとDSで出たゼルダも糞だったな 任天堂のゲームは期待値が高いから、凡ゲーだとクソゲ扱いされて相当叩かれる。 リズム天国ザ・ベスト+
あの微塵も面白くないストーリー要素を入れようと考えた阿呆は誰だ
つまらない上にゲーム全体のテンポが恐ろしく悪くなってて
気軽で手軽にノリよく遊べるというゲーム天国の良さを完全に邪魔してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています