任天堂信者が褒めない、むしろ駄作って叩く任天堂ゲームって存在するの?
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Switchで微妙な評価を受けてるゲームもここでは面白い、神ゲーって褒めてる印象 ゼノブレ2アンチ任豚消えてて草
そういうことなんやな ウィーミュージック
ルイマン
メトロイドリターンズ
バンブラ3ds
マリオテニスGC以降
俺の場合はこんなかんじ
他社コラボのipものは全部くそ。 >>1
キャプテンレインボーは誰もが認めるクソ駄作だろ
マジ酷いぞ >>186
立てた狙いはあるだろうが
たまにはこういうスレあってもいいんじゃね
便乗叩きでエアプ即バレのBUZAMAが見れるかも 黄金の太陽 漆黒なる夜明け
褒めるところを探すほうが難しい つまらないのもなくはないがソニーほど酷いハズレは見ないなw wii後期からスプラ出るまでの間はかなりやばいのがあったな >>192
俺はむしろソニーファーストは外れが極端に少ないイメージだわ
単純に俺が任天堂フリークなんで
PSのゲームは話題になったのしか俺がやってないだけかもしれんが サンシャインとかゼルダ4剣とかスタフォアサルトとかGC時代はガチでIP殺しかけてた。
あの時代から現在のレベルまで持ってきたんだからすげーと思うわ。 WiiとかWiiUで作ったもんってたまにとんでもないところで使ってたりするからな
まさかゼルダのQAに内部用Miiverse使ってるとか誰が思うよ 風タクもアザムも楽しんだ、むしろけっこう好きだわ
今までで一番ダメだと思ったのは大玉かな
ゲームというかマウス精度がダメだった >>195
いや逆でしょサンシャインなんかは
セールス面ではハードの普及率に足引っ張られただけで
しっかり作りこまれてて逆境の時代でも任天堂健在と見せつけてた良作だわ
4つの剣も当時から常に高い人気持ってた作品だし >>179
まあ暗夜のSRPG部分は本当に素晴らしい出来だったから… >>184
安藤ケンサクは普通におもしろいからなあ
歌はうざいけど >>177
ちょっとプレイしただけで分かる明らかなクソゲーでもなければ
評価が固まってない発売当初は擁護意見が多くなるに決まってるだろ
みんな期待して買ったんだから面白いはずだという方のバイアスがかかるのは当然
特にWiiMusicなんか作ったのがミヤホンだし >>196-197
風タクはBofWを見た後で見返すといろんなことが見えてくるのよね
あの時代に(スカスカだけど)オープンワールド作ってたり
フォトリアルが袋小路になることをまだどのメーカーも未来を夢見てた時に既に指摘してて
その解決策として表現の追求をもう始めてて実際それのHD版がBofW表現の基になってたり アナザーコードはあのタイミングのリリースじゃなかったら微妙だったと思う
あと、個人的にマザーシリーズは世界観はともかくRPGとしては全然面白くない 黄金の太陽も個人的には微妙
あと青の天外オリエンタルブルーも色々惜しかった 4剣といえば4剣+はもう二度と日の目は見ないんだろうか
良作なんだけども >>194
SIEパブのソフトはいつ出てたの!?って
驚愕するようなのがちらほらあるから 高速カードバトルカードヒーロー
このスレの坂本ゲーとISゲーの高さよ まあ宮本さんについては
岩田社長がちょっと名言とか語ったりして、神格化しすぎた面もあると思う
当然だけど今まで関わったタイトルが宮本さんだけの力で出来たわけじゃないからな
外したタイトルもそこそこあるし、近年はユーザーの望むものを打ち出せない感じもした そら100人が100人全員クソって言うゲームはなかなかないだろ ブレスオブザワイルドはこれは…!と思ったけどそれまでのゼルダはあんま好きじゃない。
夢を見る島もすぐやめちゃった wiiの魔法のタクトとか俺以外にゲハで買った奴いないだろレベルで話に出ない >>213
忘れ去られた超マイナーゲーだな・・・
開発はタイトー、任天堂側のプロデューサーは伊豆野(山上や田邊と並ぶ外注担当P)
クソゲーじゃなくて隠れた名作とのことだが俺もやったことない 寿司ストライカーは駄作じゃなくて、スマホのスタミナガチャ向けに作れば
よかったのにという印象 ここまでリズ天のベスト無し
ストーリーイラネ、マジ邪魔とか散々言われてたイメージ >>1
スマブラSP、キモキモエンブレム風化絶滅、ポケモンソードシールドとか吐き気を催す汚物 >>217
登記は残っているみたいだが
大宮ソフトが存在しているかどう怪しい
Twitterも公式hpも3年前で止まっている
版権売られない限りはもう出ないと思う ディスクシステムの村雨城とパルテナはハズレだったな
それ以降反省したのか任天堂製ゲームは外れが極端に少なくなった >>198
マリオサンシャインはマリオ本編の恥さらしクソゲーだよ >>1
アスチェ
ゲハに声だけやたらデカいゲテモノ食いが居るのはその通り トワプリは微妙
駄作ではないけどゼルダとしての期待にはこたえれなかった >>41
ファトムメナス以降のジョージ・ルーカスと同じような理由だな すごろくの森とか、スーパーシールとか明らかな駄作もたまに出すけど
任天堂で叩かれているゲームのほとんどって
だいたい高すぎる期待値に届かなかったって印象だな >>48
パワーアップがアイテム習得でなく許可を貰うことによるモヤモヤとか
無駄に多いムービーとかは問題だったと思う
アクションとかは良い出来だったので余計に気になるとこ
リモコンの向きによる画面の切り替わりは自分個人は面白い試みで好印象だが
ハードの特性に合ったギミックを嫌がる人とかにはダメかもしれない >>63
シリーズ物の対立はそれ事の信者もいるが
成りすまして対立煽りしてる奴が居る印象 ゼノなんとかは触れないようにしてる人多いと思うわw そりゃ、豚って頭の中身なんもない集団のことだしな
任天堂ってロゴが入ってりゃ中身ゲームウォッチでもかまわんだろ 任天堂信者や過去作品の信者を自称してる奴にばかり叩かれてる
ポケモンやゼノブレ2がまさにそれ >>202
Wiiミュージックは本スレだと発売日からこりゃ駄目だって言われてたけどね
褒めてるのはゲハだけだよ
そのゲハでも売上が低かったせいで任天堂信者もとうとう持ち上げるのを放置した印象 >>234
ずっと銃パンパンして喜んでる池沼が言っても説得力ねーわ ペーパーマリオはオリガミキングをシールの時点で出せてたら違ってたかもな
ゼノブレイド新作はどうなることやら >>1
んなことは無い。
こう言うスレの度にぶつ森双六とマリオUの文句書いてるぞ? >>220
カルドセプトもまだ発展の余地はあったと思うんだよな
リボルトはストーリーがクソすぎ、BGM微妙、ゲームバランスも大味(火属性ばかり強い)であれが最後なのは嫌だわ >>17
スティールダイバーもそこそこ面白いがサブウォーズは良作。
見えない敵の名前が表示されないとかもっとステルスゲーになってたら神ゲーだったわ つまらないとか任天堂に批判的な事言うとすぐゴキブリーーーーーーーーーーーー!と叩かれるんだもの言いたい事も言えないわ >>242
感想文を書くのが下手糞な事を自覚できずに垂れ流しにする
というのがソニーハードファンに多いから勘違いされてるんだよ
そのレスだって具体的に何を言ったのか手がかりすら全く書いてないだろ >>54
確かにそうだな
毛糸のカービィが自分に合わなかったし、期待
していたものと違ったけど、叩こうという気分
には全くならなかったな...
自分がボロクソに叩いたのはポケ森ぐらいだけど
今じゃアップデート重ねて良作だと思えるほどに... >>211
ポポロクロイスはじまりの冒険
こんなの誰もがクソゲーだと思うだろって思ってた
意外にもファンがきちっといるんだよな...
正直、ビックリした
聖剣4とかも熱烈なファンがいるんだよな...
自分には信じられない あつ森はまさか島クリ搭載の代わりにあんなに多くのものを失ってるとは思わなかったわ
イベントもソシャゲみたいになってしまったし最悪だ 何度でも言うがスパシルは神ゲー、叩くなら攻略見ないでクリアしたやつだけ叩けよな
そりゃアドベンチャーゲームを攻略見てやって楽しいわけがない >>216
トレインが神なので神ゲー、俺はシリーズ最高傑作だと思うよ、単純に曲が多いし
ストーリーとヤギはゴミカスだけど >>248
お前シリーズやったことないだろwwwイベントは変わってないぞ、ソシャゲ言われてるのはマイルの方な、それも現状集める意味ないけど >>248
どうぶつの森のイベントは昔からあんなもんだろ 今まで1日で完結してたイベントが長期に渡って素材集めさせられるようになってるのをソシャゲに喩えたんだよ
期間が長い分手間も多くかかるようになってる >>247
聖剣4のバッドエンド具合はまさしく聖剣伝説だよ
ハッピーエンドの3の方がむしろ異質 >>103
エアプすぎ 最初のムービーの地球爆発はダミーだぞタイムワープの光だもん よく見ろ
ダブルスパイエルマはBBと共に3000年未来に既に追放されていたのよ 最初から人類全部生きのこってるのよ >>253
いや、手間に関しては殆ど変わらないよ
期間が長くなったのは救済みたいな側面が強い
1日だけだった感謝祭でレシピを店売りにしたのは
多分そういうことだと思うよ ドラガリアロストとポケマスとスマホ版マリカ
ポケ森とヒーローズは認めるけどこの辺はサ終した方がマシ >>257
キモキモエンブレムヒーローズこと打ちきられてろよ馬鹿 WiiMusicは最初からプレイヤーを投げ出すより
チュートリアル代わりにゲームとしてのクリア要素や
ひとつの軸になるシナリオを用意して
アンサンブルやグルーブを生み出す面白さを
体感できるとこまで導いてあげてたら
だいぶ変わったんでないかね
それこのWiiFitの足りない部分が
リングフィットアドベンチャーで完成したみたいに 64のヨッシーストーリーは駄作と言われることがあるがあれは駄作ではない
完全に狙い通りの作りで完成度も高いんだが前作が名作すぎただけにコレジャナイと不評だっただけだ
その後のウールだのクラフトだのは全部ヨッシーストーリーの系譜だし >>258
こう言う気持ち悪いおじさんを招集スレのほうがキモキモなの定期 マリオカート8はくっそ叩かれてたけどな
確かにアレは任天堂大型タイトルらしくない未完成ぶりだった マリオ本編最低作のサンシャインとゼルダ本編最低作の風のタクトを輩出したGC時代は全体的に酷かったな 任天堂xさくらももこな二枚看板のウキウキカーニバル >>261
そいつスマブラの話が出る度に制服のぷりちーとかいう名前の時点でヤバいゲームを推してる、ガチのキモオタオヤジだぞ どうぶつの森amiiboフェスティバルだな
amiibo2体ついてても500円のワゴンだった パネルでポンのゲームキューブ版以降だよ
GC版はかろうじて妖精キャラだけど、十字キーが小さすぎてクソ
GBA版以降は妖精キャラ撤廃してクソ GCはスーファミっぽいコントローラーが売ってたから問題なかった
しょりおちを設定できるのは重要なので移植してほしい
DS版は妖精とかの問題じゃなく手触りが別ゲーでだめだった 風のタクトのタライとホースは糞だろう
それとDSで出たゼルダも糞だったな 任天堂のゲームは期待値が高いから、凡ゲーだとクソゲ扱いされて相当叩かれる。 リズム天国ザ・ベスト+
あの微塵も面白くないストーリー要素を入れようと考えた阿呆は誰だ
つまらない上にゲーム全体のテンポが恐ろしく悪くなってて
気軽で手軽にノリよく遊べるというゲーム天国の良さを完全に邪魔してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています