任天堂信者が褒めない、むしろ駄作って叩く任天堂ゲームって存在するの?
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Switchで微妙な評価を受けてるゲームもここでは面白い、神ゲーって褒めてる印象 ソーマブリンガーとかクソ駄作だったなあ
Ashが酷すぎたせいで許されてる感あるけど シリーズ物はさすがにその信者がボロクソ言うので褒められんのはいくらでも
スタフォとか64と比べて駄作という評が基本だし
FEも作品間での対立はサードのシリーズ物RPGと同じくらいある ペパマリシールとかボロクソだろう
クソゲーには厳しいぞ 風のタクトとか、人によっちゃ糞扱いされてなかったっけ? 内製は思いつかんがセカンドや外部デベ製は色々あると思う 寿司ストライカー、FZERO、風のタクト
これらは間違いなく駄作 どうぶつの森アミーボフェスティバル褒めてたやつとかは正直見たことない シールは普通に神ゲー、文句言ってる奴は攻略見たアホだけだろ
あれはアドベンチャーだから攻略見たらそりゃつまらんわな、攻略見ないでクリアした奴だけ文句言っていいよ
クソなのはシータ 街森はファンにボコボコに叩かれて野上ら相当消沈したらしいよ
そこから立ち直ろうと作ったのがスプラなんだってさ >>3
あれなんかスターフォックスシリーズはそもそも最初からコマンドを作りたかった風で
初代と64の方が亜流だったのがショックだったな ラストストーリーはヒゲを抑える役を誰かがやらなきゃいけないとわかった作品だった >>18
Wiiミュはオーケストラだけ特化した奴作ってくれたら絶賛するんだがな。あのままじゃ駄作だわ メトロイドアザーエム今でもメトロイドファンから叩かれてるよな 任天堂は「ただの駄作」はリリースしないで闇に葬れる体力があるからな >>1
だってPSユーザーでも
任天堂のゲーム面白そうって言ったら任天堂信者扱いだし
その逆も然りだし
信者認定する奴次第だろ まあ、街森褒めてる奴は見たことない
でも初プレイなら楽しめるでしょ >>25
DSのアルカイックシールドヒートも酷かったな
タッチペン強要の糞 >>3
なんかすぐ終わって記憶に残ってないな
すぐ売ったし 個人的にDSのアナザーコードの口パク表現が受け付けなかった
ピラメキーノという子供向け番組に出てくる
ひっくり返ったおっさんの口まわりを顔に見立てるネタと同じに見えるくらい スーパーシールはまだ許してない
スターフォックス零もつまらなかった >>28
しかも、メトロイド生みの親である坂本御大に対してすら酷評容赦ない
なおチームニンジャはメトロイドファンとしての
心意気を持っていたとして許された模様
それを曲げた坂本御大に矛先が行った模様
あまりにキツく言われたからか、
ツリーハウスの時のサムスリターンズの発表の時に
坂本御大はファンが持っているメトロイドイメージと
剥離しないように物凄く気を遣っていたという 叩く?
ps褒めてた・・・
さくらいって人を叩いてるのなら知ってる・・・ 盲目的でないならそれは信者ではないのでは?
信者に違いないと決めつけることで
自己の内にある矛盾から目を背けたいだけか? >>29
実際挽回しようとしたのは3DSのとびだせじゃなかったか バンブラのアホな課金仕様は叩いてたけど(´・ω・`)? >>41
アザーエムが初めてやったメトロイドだったんだけど、普通に面白くて「なんでこれが叩かれてんだ????」と思ってスーパーメトロイドやったらあまりの面白さに頭が破裂したわ スーパーシールはどのSNSでも褒められたのを見たことがない >>41
アザムはサムスのイメージがなぁ
上官にサムズダウンする跳ねっ返りの小娘サムスなんて嫌だよ >>44
PSの微妙ゲーを発売前に過剰に持ち上げまくっては発売したらシラネでシラを切り通す
S●E特有の現象をどっちもどっちに仕立て上げたいのかなとは思った WiiMUSICでしょ
売れなくてその後に言い訳のような社長が訊くをやってたからな
宮本氏が魅力は一発で伝わらなくてはいけないと
語っているのは何だったのかと問いたいようなタイトル そういやあんま叩かんな
自分の好みを把握してこれは欲しいと思ったゲームを買うから
細かい不満はあれどそれなりに納得するんだわ んなことないというか任天堂ファンは任天堂に厳しい
WiiMusicやスタフォ零ではミヤホンでも袋叩きにされたし
WiiU時代にあのふがいないE3だった年はゴキと一緒に任天堂叩いてた Wiiミュージックは過去ログ見ると普通に褒めてるスレが結構あってそのスレの中でも
叩いてる奴や批判者はゴキブリ扱いされて叩かれてますね ニンテンドー内製じゃないけどFEとかポケモンって新作出るたびシリーズファンから「このシリーズは○○までは良かった。それ以降はクソ」って言われてるイメージ タクトとかサンシャインは駄作だったと思うよ
タクトは時間かければ良かったのに
もったいなかったとも思う 任天堂ゲーってシリーズ間対立がかなりキツイ印象があるが
そういう意味ではゼノは異質 >>48
多分ドMで一番叩かれてるのはサムスの性格 WiiMusicやスタフォ零はそれでもミヤホンはミヤホンで完全なクソゲーでもなくて
ガッカリゲーとか賛否両論の範疇だから好きで擁護する奴もいただろう 世間で売れててもあつ森は買った事を後悔してる
過去作は知らん プロデューサー手塚卓志のヨッシーアイランドDS、ヨッシーNewアイランドとか
プロデューサー京極あやのぶつ森すごろくとか
外注だとクオリティコントロールが難しいのか任天堂でもたまに擁護不能の酷いクソゲーをそのまま出すことがある >>63
高橋の作家性に惚れた信者にとっては
ゼノブレ1もXも2も表層が違うだけで本質は同じだからなぁ 安藤ケンサクや動物番長かな
宮本のだと、スティールダイバーの評価ががイマイチだったような 安藤ケンサクは全く興味もたなかったユーザーも多かっただろ タクトよりトワプリのがしんどかったな
ダンジョン長いしひたすら欠片集めるだけだし 駄作扱いされてる風タクだが船上移動中にカモメと並走出来るあの一体感
それを味わえる事実だけで少なくとも俺の中では永遠にいってこい 安藤ケンサクとかキキトリックみたいなのはWii用のバラエティーゲームで
DSのタッチジェネレーションと同じく最初からゲーマーが評価できる類いのものじゃないし >>67
アートゥーン(アーゼスト)のヨッシーはめちゃ評判悪いよな
あとぶつ森フェスティバルって開発NDキューブだったんだな… ラボVR
糞だった
なんか褒めてたやつもいたがあれは何が狙いだったんだろう? 決して駄作ではないんだけど
ちょうど今のPSに漂ってるような進化の果ての閉塞をトワプリから感じたな 満場一致で叩かれる駄作ってのはあまり無いな
賛否両論ならいっぱいあるだろ まあぶつ森すごろくはアミーボと一緒に子供向け狙ったんだろうけどね
任天堂らしからぬ本当の「子供向け」でゲーム性皆無だからどうしたってクソゲー評価になる >>51
今まで喋んなかったからファンの中での理想のサムスが膨れ上がってたからな シリーズものは基本叩かれ気味だけどゲハ的には褒められてるっての結構多い気がするたしかに
いやまあ任天堂に限らんけど >>76
ぷっすまで推してるのをリアルタイムで見たが異様な空間だったのは覚えてる
同時に芸能人のなんとしてでも盛り上げようとする能力ってマジで凄いなと >>1
結構あるだろ
ペパマリとかスターフォックスとかヨッシーとか任天堂信者にも叩かれてるやつ多いじゃん ただゲハ的には当然ながら売れれば正義って考えの人が大半だから、売上良ければ少なくとも良作、売れてなければ文字通り駄作って扱いの人多い switchゲームに外れなしだよ、ブンブンバーンも神ゲーだったしな 売上や知名度低けりゃ叩く以前にまず話題にあがらなくて当然だから
ちゃんとある程度売上出してるにも関わらず、って条件の上だと思い浮かぶのはやっぱARMS ARMSはソロモードの難易度設定が
イカれてんじゃないかって思ったわ ARMSは任天堂内製にしてはイマイチなんだけど駄作と言えるようなもんでもない
ジョイコン活用したアイデアも分かるし
新規タイトルとしてはスーファミのワイルドトラックスみたいな実験作に近い 「ゼルダマリオなら無条件で絶賛してる」
っていうゴキブリの糞馬鹿な思い込み
アホか死ね 評価が割れるやつなんかいっぱいあるわ 死ねよ あとARMSはスプラに続いて矢吹(禿)中心に若手主導なタイトルでもあったんだろう
そういうのは失敗してもどんどんやってほしいところ 無条件で新作を肯定して、そのためになりふり構わない連中が嫌いだわ
後になってから評価の高い過去作を過大評価とか言い出して新作の方が面白いって論調に無条件で持っていく嫌な奴らがゲハには確実にいる
オリガミキング発売時もマリストペパマリRPGを老害ゲー扱いしてシール路線全力擁護してたし マジレスするとスマブラだけは他社キャラまみれで叩かれるよ
それ以外は面白いから叩きようがない >>80
スターフォックス零。
褒めてる奴見た事ないよ。 >>98
それは好きな人も5分の2くらいの割合でいるな。ダメだって言う人の気持ちもわからんでもない。
俺は好きだけど…やっぱダメか。 逆にスマブラSPこそゲハでしか嫌われてないな
ゲハ脳じゃなければジョーカーの件なんてクソほどどうでもいいし
あんな大ボリュームで良バランス、シリーズファンを蔑ろにせずに全力で作ってくれたゲームを嫌う意味が無い
まあ妙な部分が雑だったりはするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています