任天堂信者が褒めない、むしろ駄作って叩く任天堂ゲームって存在するの?
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Switchで微妙な評価を受けてるゲームもここでは面白い、神ゲーって褒めてる印象 >>29
実際挽回しようとしたのは3DSのとびだせじゃなかったか バンブラのアホな課金仕様は叩いてたけど(´・ω・`)? >>41
アザーエムが初めてやったメトロイドだったんだけど、普通に面白くて「なんでこれが叩かれてんだ????」と思ってスーパーメトロイドやったらあまりの面白さに頭が破裂したわ スーパーシールはどのSNSでも褒められたのを見たことがない >>41
アザムはサムスのイメージがなぁ
上官にサムズダウンする跳ねっ返りの小娘サムスなんて嫌だよ >>44
PSの微妙ゲーを発売前に過剰に持ち上げまくっては発売したらシラネでシラを切り通す
S●E特有の現象をどっちもどっちに仕立て上げたいのかなとは思った WiiMUSICでしょ
売れなくてその後に言い訳のような社長が訊くをやってたからな
宮本氏が魅力は一発で伝わらなくてはいけないと
語っているのは何だったのかと問いたいようなタイトル そういやあんま叩かんな
自分の好みを把握してこれは欲しいと思ったゲームを買うから
細かい不満はあれどそれなりに納得するんだわ んなことないというか任天堂ファンは任天堂に厳しい
WiiMusicやスタフォ零ではミヤホンでも袋叩きにされたし
WiiU時代にあのふがいないE3だった年はゴキと一緒に任天堂叩いてた Wiiミュージックは過去ログ見ると普通に褒めてるスレが結構あってそのスレの中でも
叩いてる奴や批判者はゴキブリ扱いされて叩かれてますね ニンテンドー内製じゃないけどFEとかポケモンって新作出るたびシリーズファンから「このシリーズは○○までは良かった。それ以降はクソ」って言われてるイメージ タクトとかサンシャインは駄作だったと思うよ
タクトは時間かければ良かったのに
もったいなかったとも思う 任天堂ゲーってシリーズ間対立がかなりキツイ印象があるが
そういう意味ではゼノは異質 >>48
多分ドMで一番叩かれてるのはサムスの性格 WiiMusicやスタフォ零はそれでもミヤホンはミヤホンで完全なクソゲーでもなくて
ガッカリゲーとか賛否両論の範疇だから好きで擁護する奴もいただろう 世間で売れててもあつ森は買った事を後悔してる
過去作は知らん プロデューサー手塚卓志のヨッシーアイランドDS、ヨッシーNewアイランドとか
プロデューサー京極あやのぶつ森すごろくとか
外注だとクオリティコントロールが難しいのか任天堂でもたまに擁護不能の酷いクソゲーをそのまま出すことがある >>63
高橋の作家性に惚れた信者にとっては
ゼノブレ1もXも2も表層が違うだけで本質は同じだからなぁ 安藤ケンサクや動物番長かな
宮本のだと、スティールダイバーの評価ががイマイチだったような 安藤ケンサクは全く興味もたなかったユーザーも多かっただろ タクトよりトワプリのがしんどかったな
ダンジョン長いしひたすら欠片集めるだけだし 駄作扱いされてる風タクだが船上移動中にカモメと並走出来るあの一体感
それを味わえる事実だけで少なくとも俺の中では永遠にいってこい 安藤ケンサクとかキキトリックみたいなのはWii用のバラエティーゲームで
DSのタッチジェネレーションと同じく最初からゲーマーが評価できる類いのものじゃないし >>67
アートゥーン(アーゼスト)のヨッシーはめちゃ評判悪いよな
あとぶつ森フェスティバルって開発NDキューブだったんだな… ラボVR
糞だった
なんか褒めてたやつもいたがあれは何が狙いだったんだろう? 決して駄作ではないんだけど
ちょうど今のPSに漂ってるような進化の果ての閉塞をトワプリから感じたな 満場一致で叩かれる駄作ってのはあまり無いな
賛否両論ならいっぱいあるだろ まあぶつ森すごろくはアミーボと一緒に子供向け狙ったんだろうけどね
任天堂らしからぬ本当の「子供向け」でゲーム性皆無だからどうしたってクソゲー評価になる >>51
今まで喋んなかったからファンの中での理想のサムスが膨れ上がってたからな シリーズものは基本叩かれ気味だけどゲハ的には褒められてるっての結構多い気がするたしかに
いやまあ任天堂に限らんけど >>76
ぷっすまで推してるのをリアルタイムで見たが異様な空間だったのは覚えてる
同時に芸能人のなんとしてでも盛り上げようとする能力ってマジで凄いなと >>1
結構あるだろ
ペパマリとかスターフォックスとかヨッシーとか任天堂信者にも叩かれてるやつ多いじゃん ただゲハ的には当然ながら売れれば正義って考えの人が大半だから、売上良ければ少なくとも良作、売れてなければ文字通り駄作って扱いの人多い switchゲームに外れなしだよ、ブンブンバーンも神ゲーだったしな 売上や知名度低けりゃ叩く以前にまず話題にあがらなくて当然だから
ちゃんとある程度売上出してるにも関わらず、って条件の上だと思い浮かぶのはやっぱARMS ARMSはソロモードの難易度設定が
イカれてんじゃないかって思ったわ ARMSは任天堂内製にしてはイマイチなんだけど駄作と言えるようなもんでもない
ジョイコン活用したアイデアも分かるし
新規タイトルとしてはスーファミのワイルドトラックスみたいな実験作に近い 「ゼルダマリオなら無条件で絶賛してる」
っていうゴキブリの糞馬鹿な思い込み
アホか死ね 評価が割れるやつなんかいっぱいあるわ 死ねよ あとARMSはスプラに続いて矢吹(禿)中心に若手主導なタイトルでもあったんだろう
そういうのは失敗してもどんどんやってほしいところ 無条件で新作を肯定して、そのためになりふり構わない連中が嫌いだわ
後になってから評価の高い過去作を過大評価とか言い出して新作の方が面白いって論調に無条件で持っていく嫌な奴らがゲハには確実にいる
オリガミキング発売時もマリストペパマリRPGを老害ゲー扱いしてシール路線全力擁護してたし マジレスするとスマブラだけは他社キャラまみれで叩かれるよ
それ以外は面白いから叩きようがない >>80
スターフォックス零。
褒めてる奴見た事ないよ。 >>98
それは好きな人も5分の2くらいの割合でいるな。ダメだって言う人の気持ちもわからんでもない。
俺は好きだけど…やっぱダメか。 逆にスマブラSPこそゲハでしか嫌われてないな
ゲハ脳じゃなければジョーカーの件なんてクソほどどうでもいいし
あんな大ボリュームで良バランス、シリーズファンを蔑ろにせずに全力で作ってくれたゲームを嫌う意味が無い
まあ妙な部分が雑だったりはするけど ゼノクロ
ゼノクロの続きでないと人間全滅エンドになっちゃうw てか「任天堂信者はSwitchに出ればなんでも絶賛する」って言いたいんだろうけど
それはあり得ないってことをドラクエ11とウィッチャー3が証明しただろ
そしてこの2作を大絶賛してたのにSwitchに来た途端持ち上げるのを止めた奴等 このスレだから言うけどポケモンはクソ
アイデアが素晴らしかったのに面白さの追求が浅いままダラダラ続けてるシリーズ ゼノブレイド2定期
あれほど任天堂信者に叩かれたゲームは他にない
モノリス信者はゴキ認定してるけど 信者に祭り上げられてまともな評価の仕方されずに開発が血迷ったシリーズって任天堂のゲームでそんなに無い気がするけどな
むしろそういうユーザー層が嫌で他のハードに逃げたメーカーのが多そう ゼルダシリーズ好きだけど風タクとスカウォは微妙だと思うよ >>68
ユーザー側も最初からクセが強いの理解してる感あるな
二郎みたいなポジション >>109
俺はトワプリが微妙だと思う
ゼルダも評価割れるよな 実際、ゼルダは時オカ→BotWまでは停滞してたしな >>77
ヨッシーって初代のアイランドが完成されすぎてて、その後出したやつは基本全部ダメなイメージだな
毛糸とクラフトの評判は悪くなかった気がするが、やってないから分からん スカウォトワプリあたりは220点取ってきた時オカと比較して90点とか95点とかだから叩かれてるだけだな
ゼノブレイド2は70点の出来で尚且つ任天堂ブランドに泥を塗るくっそ恥ずかしいゲームだから任天堂信者に叩かれまくった >>100
わかる 駄目なところは多いけど好きなゲーム
ただそういうスタンスでも
「任天堂信者はなんでもマンセー」になるのがイラつく
ゴキは死ね DSの時作ってたJRPG系は軒並み評価イマイチだった
タッチペン使わせようとするあまり操作性悪くなったり
無駄に演出長くてテンポ悪かったり
例:ヘラクレスの栄光、黄金の太陽、ASH、ソーマブリンガー マリオゴルフって作品によっての評価が乱高下してる気がする。 >>106
ちゃんと対人対戦やってる?
面白さの追求なら新ポケや新技追加で色々やってんじゃね ゼノブレイド2以外にあんの?
前作ファンによる批判スレ何千回も立ってるじゃん >>18
どうぶつの森の楽器をA連打でなんとなく試し弾きしてる感じになるのに使われてない? >>120
5世代の頃に一番やり込んでたけど段々萎えて今に至る
作品数が多い割に見直しが少な過ぎるわ
土台に手を加えずに要素を上乗せするしか脳がない感じ >>119
ゼノブレ2叩きしてるのって大体>>115みたいに
他のタイトルを褒めてあたかも任天堂ファンですよって
成りすましたりしてるからホント草生えるw 俺は任天堂ファンだぞ
お前らゲハ豚はゴミだと思ってるが さっそく>>1が言ってる通りの展開始まっててワロタ
ゼノブレイド2で確定でいいだろ >>122
前作ファンってこんな人?
JRPG「スターライトニー!」「バーニングソード!!」 俺はJRPGを辞めた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586102320/
26 名無しさん必死だな sage 2020/04/06(月) 01:30:30.65 ID:/z3RoRLUa
というかゼノブレ1やり込んだ信者として疑問なんだが
なんで2はこんな糞みたいな技のネーミングセンスなんだ?一体モノリスなにがあった? サンシャインとかいう大好きなやつは大好きだけど3Dマリオとしては出来が粗いゲーム
俺は好き サンシャイン風タクあたりは幼少期をGCで過ごしただけのおっさんが糞ゲー評価認めずにごねまくってるな
大抵そういう奴らはオデッセイたいしたことないとかほざき始める
格が違うての サンシャインって箱庭アクションとしての面白さはちゃんと詰まってるからな
やたら不親切な作りではあるけどクソゲーではない
3Dマリオがあまりに良作揃いだから相対的に悪く言われてるだけ >>128
やり込んだ信者が1のメリア「スターライトニー!あいたたた…」を知らないの草 風のタクトのリメイクは簡単な省略だけじゃなく、作り直した方が良かったよ
世界観も音楽も最高なのに本当に勿体ない 初代のエンディングぶち壊しから始まるって理由で3DSのヨッシーアイランドも叩かれてたな >>134
なんならバーニングソードもゼノクロが初出っていうオチ 1話終盤の「バーニングソーーーーーーーード」はサブイボ勃つレベルでキモかったな スプラは2からやり始めたけど面白さが分からない
1は面白かったのかな? 信者なのは自覚してるから多少評価は甘くなっちまうな
でも不満はない訳ではない。世間的に駄作扱いのはそもそも近づかないことが多いが
だからその不満点を誇張して声荒げて喚くのは違うよなぁ ゼノ2はノリが寒いのはまあいいわ
JRPGやる層狙った結果だと思うし
UIが酷い
楽しませる気ないよね ヨッシーNewアイランドとかいうフルコンまでに400回は死んだ理不尽ゲー >>140
変わらんよ
1がワンマン可能な理不尽押し付けなら2はチームワーク重視って程度
スマブラだって合わない人は合わないもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています