【悲報】サイバーパンクさん、8年かけて微妙な作品を作ってしまう
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AAAの限界だな
RDR2やラスアス2やFF15と一緒
開発規模が大きすぎてグダる 出来はともかく、こういう大作がないとゲーム業界は盛り上がらんからな 数ヶ月後にやり始めるとかなりよくなってると思うゲーム
アプデでかなり変わるだろうから人柱には頑張ってバグ見つけて欲しい GTA5やウィッチャー3みたいにヒットしたら続編作らず
ひたすら後継機にも出し続けるのが正しい選択なんだろうな ハードルを無駄に上げすぎてた感はある
今までのオープンワールドゲーやFPSと比較してもなにが凄いのかわからない バグだらけなのも辛いなー世界観が気にいれば多少クソゲーでも遊べる人もいると思うけど
バグだらけなのはプレイ続ける気が失せるでしょ 大人しくウィッチャー4を作っとけばよかったのに
皆それを望んでるし >>8
ウィッチャー3と似た感じでたぶんサブクエや分岐の多さが売りだと思う
だから特別優れているかどうかは遊んでいけばわかると思う >>8
メディアとか周りがな
スタッフ側は「そんなに持ち上げんといて 正直しんどい」
つってるのにAAA真打ち!究極!約束された神ゲー!とか ゲーミングPCもXboxsxもPS5も持ってない
任天堂一筋Switch一筋の雑魚豚の拠り所スレかw
哀れw
精神を保つためにAAA批判ご苦労さまです ゴキブリ一年中こんなゴミ楽しみに待ってたとか草生え散らかすわ
どんな気持ち? 8年も作ってるからか作風が古いって声多いな
一方でグラを金かけてゴリゴリに作ったのは良いけど
その結果一番ユーザーが多いPS4で劣化させまくって不評を買うというね >>13
宣伝記事の推敲なんて絶対やってるだろうから、会社の意思みたいなもんだろ 結局ロックスターって社長追い出してよかったのかな? 8年以上前に作ったコンセプトじゃどう軌道修正しても流石に古すぎる
かといって途中で止められなかったんだな、典型的なコンコルド錯誤だ オープンワールド洋ゲーなんてもうやらなくてもどんなゲームか分かるからな そもそもサイバーパンクという世界観がもう古臭い
80年代に想像した近未来 ブレードランナーの新作が出た頃に出してれば多少は相乗効果あったかもな フォールアウトとかオブリビオンスカイリムみたいなロールプレイに秀でてるゲームはまた別の楽しさがあると思うよ 開発規模を大きくするにしても、開発期間はむしろ縮める方に振らないと文字通り時代に置いていかれる 8年もかかったのか
引き伸ばしが好きなノムリッシュの希望になるな サイバーパンクの世界観は好きな人多いだろ
おっちゃんに多いだろうけど
ブレードランナー、攻殻、AKIRAみたいな
今も変わらないSFのイメージの1つなんだから。
単にゲームとして唸るほどの何かがないから
世界観にも魅力感じないんじゃね
ふーんサイバーパンクねえ、で?みたいな ウィッチャー3と同じく物量だけやな、やっぱり戦闘はDeus Ex程度の出来だし
革新的なところは一切ない、サイバーパンクFPSでグラフィックに金かけましただけ
前世代機向けに最適化して作っておけばな、それだと発売は一年遅いが
PS5やXSX向けだと発売が一年早い、まぁPC版+DLSSが一番良いっていうw PSとCSで評価180度違うのわらえるわ
>>1はCSキッズ 表情のリアリティが凄すぎる
翻訳も声優の演技も完璧だしスカイリムのクソローカライズと雲泥の差で草 RDR2の時もそうだったけど、時間かかりすぎて古臭いゲームになってる 俺が一番気になるのは縦に広いマップって前評判だけど出来はどうなん? >>33
多言語に対応した声優の声に口パクが動くソフトを開発したんだっけ
中規模の会社なのにやることがすげえわ 序盤のアタッチメントも何もない銃とかしか使ってないのに戦闘つまらないって騒いでる人は多分FPSそのものが苦手でハッキングとかシステム理解するの難しくて叩いてるだけでしょ
Falloutを引き合いに出す時点でサイバーパンク知らないって宣言してるようなもんだし >>38
逆だろ
チュートリアルで映画のマトリックスでカンフー対決するマトリックス世界に行けたりしてんのにマトリックスが何か電脳が何かも理解してない人がやたら騒いでる まぁ、ウイッチャーの時から雰囲気アドベンチャーって方が近いよな
戦闘は今回の方がいいと思うけど バグが直ってセールになったら3000円くらいで買うわ 序盤でつまらないのは当たり前ってそれシステムの根本がつまらないって事だな
良作は序盤から面白いし世界観やチュートリアルの頻度も上手 >>4
いや、出来が重要だろ
出来がよくないから盛り下がるんだろ
AAAは沢山売らなきゃいけない分ステマも含め過剰に宣伝される
だからいまいちだった時に余計に落胆が酷い
しかもここ数年それが幾つも幾つも続いてる サイバーパンク分からなくてFPS苦手なのに周りが賑わってて悔しいんですね >>13
開発費の高騰には宣伝広告費の高騰も含まれてるから PCでも1440pとかだとなんか微妙だな…
DLSSオンのハイエンド環境以外辛くなるゲームとか殆どの人は得しないな >>21
ヴェルサス(FF15)みたいな感じか
あちらは上を変えて強引に完成販売したけど RDR2みたいにゲームっていうより環境や世界観、
グラフィックやセンスを楽しむのがメイン
良くないけど悪くないよ いつまでAAAとかアホなことやってるんだろうな
開発費回収できないだろあれ 大手の会社が傾きかねない金と時間掛けて作ったゲームなんて冒険できないんだから凡ゲーになるに決まってる
冒険できないから神ゲーは生まれずブランド価値をすり減らしていってそのうちコケて終わる
これがAAAの問題点 >>39
それで演技に吹き替え感がないのか
すげえ まじで古臭いの大合唱やん
もう少しAPEXみたいなのに寄せられなかったのか キタエリが吹き替え参加してるのなこれ
やっぱキタエリだわ >>69
8年前から作ってるゲームだぞ
APEXが流行りだした頃にはもう方向転換できなくなるまで作っちゃってたでしょ 世界が楽しんでるなか
豚だけがネガネタを検索してぶつぶつ言っているというね
桃鉄やってろ 大掛かりすぎて軌道修正出来なかったんだろうな
古臭いというより無難すぎて面白味が皆無 プラットフォームの寿命は6〜7年だから
開発期間の長期化が限界にきてる >>4
全然盛りあがってませんが
こういう触れ込みだけで話題を無理矢理作るのがソニー的思考なんだよな
これを業界から消し去った時真のゲーム業界正常化が訪れる 海外でもバグを気してる人はいるものの
大半が大絶賛の嵐
やっぱ日本のゲーム市場はオワコンなんだな はっきり言って買って損したと思ってるけど
もしカクつきクラッシュがゼロになるなら
人にも勧められるよ 8年前といえば日本ではとび森やポケモンXY世代、Switchどころか鬼滅もスプラも生まれる前だからな ノーマルps4ではカクカクでまともにゲームできない、マジで返金してほしい
あとエイムと通常の感度が同じでクソ。
通常感度を最適にするとエイム早すぎて狙えん。エイム感度最適にすると、通常視点が遅すぎてクソ。
本当に期待してたのに、どうしてこうなった、、、 アンセム並みの値崩れになると断言する
期待がでか過ぎたのもあるけど、ここまで微妙な出来とは思わなかった 多分ユーザースコアは70点ぐらいになるだろうな。世界観だけで他は凡下ゲーって総評 TPSならもう少し評価されただろうな。
あとPS5独占タイトルにするべきだった。
次世代機ゲームを全てPS5独占に決定したスクエニは商売上手 >>82
ノーマルps4はやばいって事前にわかってたやん、、、 バグ修正がおおよそ終わってから買う予定だったんだが
ここ見ると買う気なくなってきたわw >>88
今すぐやりたいわけじゃなかったら、待ってればいいじゃん
ワンコインも夢じゃないぞ サイパンよりヨッチ村のラスタスクロールの方が酔うな サイパンは開発費が400憶円くらいかかってるのに、
それに見合う成果が得られてないのがオワコン感を強めてるな
これが開発費が数十億円くらいなら、そこまででもないんだがな まったくほしいと思えない
魅力がない
カクカクらしいし 存在すら知らない人多いだろ
まったく認知度がない誰もやらない >>78
プレステみたいなゴミほんとは誰も持ってないってことか 壮大な世界観を実現しようとして金ばかりかかって失敗したファイナルなファンタジーってのがあってだな 忖度がないどころか通常は上げレビューが多めになるSteamレビューでさえ低評価なのが全てを物語っているな
現時点で71%ほぼ好評でもう少しで賛否両論まで落ちそう
ちな日本語レビューのみではすでに60%程度のクソゲー評価な模様w ドライバ更新もしないで文句言ってる人が多いように見えるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています