任天堂「SIEで死んでるIPを好きに一つ選べば新作作ってあげるよ」←何選ぶ?
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ジャンピングフラッシュは、実は右スティックがない(=カメラ操作とエイミングがない)コントローラでFPS+3Dジャンプアクションやらせるっていう、
冷静に考えるとわりとムチャもいいとこなゲームだったんだよね
じゃあメッチャ高く跳んで、上から見下ろしながら足元見て縦横軸だけ操作して撃てばいいじゃんっていう発想がとんでもないアイディアだったと思う
しかもあれだけ高く跳べると、3次元空間を自由に動いてる実感が強いしね
今は逆にカメラ動かせるから独自性が薄くなって駄目なのかもなぁとも思う ぼくなつとトロは任天堂ならいまだに大人気コンテンツだと思う Switchでジャンピングフラッシュを作るなら
リングフィットみたく体感ゲー路線だな ソニー?関係ないですね
うちは対象が違うしソフトも揃ってるからね ジャンピングフラッシュはVRやハイスペックでやりたいから、ポケットムームーかみんなのスッキリで迷うな…
次点でつみきBLOQ、ゲーム性は神だけどカメラがクソなんで… >>6
昨日ほぼパネキットがPS4で配信されたのでオススメ、処理落ち酷いけどまあPS1よりはマシだろ
あと何故か今月もう一本似てるの出るんだよな…こっちはスイッチにも来るはず SIRENは外山が辞めたから似たようなゲームがSwitchで出そうだな そんなくだらない事する暇があったら
自分の所の放置ipで新作出せよって話なんだが
fzeroなりパンドラの塔なりあるやろが 最近改めて殺されていた事を確認させられて深い傷を負わされたSIREN… トロステーションしかないだろうが!
毎日更新でスイッチオンラインの目玉コンテンツになる ソニーのなんか要らんからレギンレイブの続編をサンドロに発注しろ ソニーのゲームそんな思い出あんのないなぁ
サードに頼りっぱなしって感じだったし
ps12の頃はcm爆弾凄かったしそれでも頑張ってたと思う
ps3辺りからゲーム作らなくなりcmもしなくなった印象 ニートってその手の選択ごっこ好きな?三億もらったらどうするとか 妄想系。 これはジャンピングフラッシュだろ
1995年にあのレベルの3Dアクション&FPSができたのは革命的だった 勇なまはリマスターで十分
任天堂の手を入れて欲しいのはグラビティデイズかな
重力操作のブラッシュアップを見てみたい ろくなもんなくね、と思いつつ一応ザッとスレ確認したけどジャンピングフラッシュは良さそうだな
なんならポケステのミニゲーム集のやつも復活させろ
ガンパレは芝村使う限りクソゲーしか出てこんだろ 自分を任天堂だと思い込んでる・・・
任天堂信者のおじさん・・・ >>200
SME主導でやってた頃は自分たちで色々出してたからな
クタにSME追い出されてから空気は一変した ジャンピングフラッシュはジャイロ操作やVRとの相性もよさそう フィロソマ新作希望するわ
PS2で続編が出てる?知りませんね... >>218
SMEはCBS時代からスーファミに参入してソフト出して
任天堂ゲーのサントラまで出してたっけ ジャンピングフラッシュが今のグラになったらリアルすぎて逆にやりたくねぇw ジャンピングフラッシュでオープンワールドとかやりたいじゃん
世界に散りばめられたムームー星人を探す内容で ポポロクロイス物語だわ
PS1で出た3本そのままスイッチで遊べるだけでいい
ロード時間ぐらいはなくしてほしいけど どこでもいっしょなら確実にヒットするね
switchのコンセプトと客層考えると
これほどヒットしそうなタイトルも少ない
あつ森と連動要素でも付ければ、国内200万本は固い
現状のPSには、この手のソフトを買うユーザー層は消えたし
ソニーもそれは分かってるから、「どこでもいっしょ」なんてもう作らない
二度と日の目を見ることは無いIPだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています