マリオカートって「任天堂キャラが出る」以外の特徴って無いよな
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マリオカートならではのゲーム性ってあまり無いんだよな 何の特長も無いのに、世界最強のレースゲーになるなら、むしろ凄すぎ
2位以下に超絶大差をつけた孤高の1位 スーファミの時代を知らない子達にはもうマリカのレース形式はただのスタンダードなんだなと思うと感慨深い >>5
だなー
それまでのレースゲームを駆逐してしまったからな ゲームなんて楽しいかどうかだけなのに余計な独りよがり考察を入れて、それも自分の胸にしまっておけばいいのにスレ立て
自己肯定感が低そう
ゴキの人たちと同じ匂いがする
グラがどうとか性能がどうとかな
ゲームなんて楽しけりいいんだよ。それだけなんだよ アイテム取って他のプレイヤーの邪魔をするって純粋なレースゲームじゃ邪道だし
面白いからいいじゃんで普通を壊してしまった 壊してない壊してない
楽しけりゃオーソドックスなレースゲームでも売れるよ
楽しいかどうかの一点だけなんだって
ゲームってのは リッジレーサーのレースはかなり面白かったけど死んだしマニアに受けるだけじゃやってけないよ マジレスするとマリオカートはオーソドックスなレーススタイルのゲームとはカテゴリーが違うと思ってる
競合はしてないと思うんだよね
グランツーリスモとかはスイッチで出ても生き残るんじゃないかな カート、って時点で他のレースゲームとはかなり違うような >>15
他のレースゲームもカートやそれに近い乗り物出るし、
マリオカートもカート以外の乗り物が沢山ある 自分からしたらレースゲームはどれも違うゲーム性だから共存してほしいと思うんだけど
殆どの人からしたらほぼ同じもので売れたほうが生き残るんだよな
勝ったほうが負けた方の内容を引き継いでくれる訳でもないのにさ 競合してるかなあ
両者で画面に向き合うときの気持ちが違うと思ってて、それがつまり競合してないんじゃないかと思う根拠なんだけども
まぁマリオカートもタイムアタックとかあるし競合してるといえばしてるんかな >>18
甘い料理と辛い料理という正反対のものが競合する事あるし
ゲームだって方向性真逆でも競合する事はある >>18
言い訳すんなよ
カートもF1も同じ"レース"だ >>20
それつまらんのだよなぁ
リッジレーサーとか欲しいわ
マリカーGTFMFHどれとも違う チョニーホモパレードって「チョニーが主催」以外の特徴って無いよな
チョニーホモパレードならではのプレイってあまり無いんだよな レースゲーム好きってのがそもそも限られるし、マリカの場合それにプラスして
ライト層を取り込んでるから強い
レースゲーム好き層に関しては競合してるってのが実情だろ
金も時間も限られる以上、どちらかを取捨選択するのは当たり前 レース中にもの投げるとか普通にくそげーだろ
それを車でやる必要ないし普通にアクションでいい
あと最後にアイテム出たほうが勝つとか馬鹿じゃねーの >>1
アイテムを取って邪魔し合うのは特徴じゃなかったのか・・・ >>27
だからこそ最後に何かされたときの対処法のアイテムを
ゲットしたら最後まで取っておく人が多いんだぞ・・・ >>29アイテム無しレースもあるんだからマリカーの特徴とは言えないだろ レースゲームじゃなくてお邪魔対戦ゲームだから人気が落ちることが無い そこを勘違いしないでね 性格が出るから人間性が楽しいのよ >>32
言うほどお邪魔対戦ゲームか?
アイテム無しレースだと邪魔できなくね アイテム無モードが有ったら違うの意味わからん
GTとか車眺めるモード有るからレースゲーじゃないって言ってるのと同じ >>34
レース自体でアイテムが無いのと、レース外で車鑑賞モードがあるのとじゃ全然違うだろ
GTで例えるなら架空の車しか存在しないレースがあるのにリアルだのシミューレーターだの名乗るなって話だよ リッジはドリフトゲーだけどドリフトできない車とかドリフトしたら遅くなって負けるレースとかあった GTとマリオカートは開発者に技術力が無いから未だにオープンワールドに出来ないんだよな
ソニーや任天堂がオープンワールドのゲーム出しててもそれは別の部署の話だしジャンル違えば転用できない >>40
だからオープンワールドのレースってなんだよ >>40
ギジュツガー
お前ら馬鹿しか居ないよな >>43
それはForzaHorizonでしょ?
マリカーはアクションやアイテムの種類とか多くていろいろ覚えないといけない
キノコで加速、花で攻撃とか初めてやる人にはわからんし
FHはアシスト全開にすれば覚えることはわずか そもそもマリカはレースゲーじゃない
任天堂にシミュレータは無い >>44
だからアクションやアイテムが豊富なのが特徴なんじゃん
自分でわかってんのにクソスレ立てたん? >>5
今まで意識しなかったけど、言われてみればそうだね。
マリカがスタンダートか、その通りだわ。 Doomを良くあるFPSだよねとか
言ってる感じのやつ パクリゲーが越えられない時点でいつまでも本家
コナミワイワイ、クラッシュ、リビッツ… 幼児でもできる稀有なレースゲームだからな
親御さんも安心のゲーム内容だし >>31
その理屈はちょっと無理があると思うわ
あんまこういうタイプ知らないから申し訳ないが
Fゼロやデッドヒートスクランブルの進化系だと思ってる
レース中に競争相手にぶつかることでレースの影響が強く出たり
ターボやアイテム、コースにギミックなど多彩な攻略方法を用意することで
順位でやる気が削がれてしまうレースゲーの単調さをなくし誰もが熱中する
いわゆる諦めないという意志を持続させる仕組みを作り昇華させてる
これがマリオカートの他にはない強い特徴だと思う >>8
純粋なレースゲームも普通に売ってんだろ
ただそっちを求めるユーザーがマリカより少ないってだけだ >>52
アイテムもギミックも無いレースあるんだが キャラで持ってるくそげーだからフォロワーがいえねんだよ
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