もうメタスコアも信用出来なくなってきたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のアマゾンだけ
オンライン対戦のイメージがあるゲーム全てが低いこと見りゃわかる メタスコアが信頼出来ないじゃなくて
メタスコアは所詮、外国人の感性だから日本人の感性と同じとは思わないので
参考レベルだと思ってるけどな メタスコア90点なんてファミ通の10点のように軽いな
マンネリによる衰退の兆候だわ >>137
AAAゲームがどれもこれもあのザマではね・・・
かといって小規模ゲーなんかは自動的に点数に天井付けるしおわっとる 胡散臭いブログでもゲーム系サイトのうちに入れちゃってるからね
ユーザースコアも好きなだけ捨て垢キメられるからヤバい PC版の赤スコア掘ってみれば、PSユーザーの攻撃に晒されてるのが解るよ 開発費の長大化で売れないと大赤字になる恐怖から
メディアに金渡して評価を動かし始める
腐っていく経過はどこも変わらんな ゲーム業界もだんだんインディーズにシフトしてるしSwitchとSteam以外は消えるよ ユーザーはヒステリー起こしやすいからなんともなぁ
ラスアス2なんてその最たるものじゃん
ユーザースコアは無難なのが高得点になりやすい傾向が強い 万人向けじゃなゲームが異常に高い点数っておかしいと思うけどね デススト100点・剣盾0点アカウントが大量発生したあの日 >>8
メタクリティックは各種レビューを集計して平均点を載せるだけ
サイト自体が93点にしてる訳じゃないよwww サイパンの点数が低い“主”な理由も
内容よりもCSへの落とし込みが上手くいってない事が起因してるしなあ
商売的に切れなかったんだろうけど
前世代機切れば良かったのにね 自分の買ったゲームがCSへの落とし込みが悪い→低評価
至極当然過ぎるぞ >>139
高得点出されたPSユーザーが切れてPSを見切るとかいう悪循環 >>156
上辺だけ高評価とか擁護とか入るから企業側もこのままでいいと進み続けるリアル顧客不在の地獄
MAGの開発者が日本で人気と勘違いしてたインタビューが忘れられない >>155
そりゃ怒って当然でもあるけど
アプデ次第で何とかなる“可能性”がある分
ゲーム自体が壊滅的に駄目じゃないよりはマシだろう
実際2回目のパッチで結構マシにはなった
ウィッチャー3みたいに1.07になる頃は大分マシになってんじゃねぇかな >>158
改善した時再レビューする機会があれば評価上げるかもしれないね
ただ基本的には最初に駄目だったら後から改善しようが駄目だと思う
対価払ってるんだからね 不自然に高い作品はよくある
不自然に低い作品はあまり見ない デスストのユーザースコアの件数を他のもっと売れてるゲームと比べてみたら
ユーザースコアもシステム的に破綻してるのがよくわかる
メタクリが全体的にもう終わってる メタスコアは信用出来ないと言いつつ任天堂ソフトの評価が高いなら
信用出来るって言い出すんでしょ?
ダブスタに過ぎん >>167
まあ、アイドルの人気投票みたいなもんだろ
それも枕営業の噂が絶えないような
それでも推しが良い評価得られてたら嬉しいだろ
枕営業の噂さえなければ ダブスタじゃないよ
駄目なのに点数高かったら批判するし
逆もしかり
それは任天堂だって変わらんよ
任天堂の(だけではなく他社だが)ゲームは全て低評価だって
決めつけてるカス以外はな バニラのベセスダゲーに高得点付けてた時点でファミ通と大差無い 週5キャバクラしなくても
レビューサイトの管理人なら週1くらいでコロッと行きそうだもんな
経済的だよ まあメタスコアは発売時の点数だからね 更新して良ゲーになっても反映はされないからね >>1
PSはもう駄目だな全く信用できない
どうせ金で買ってんだろうなーそれが今回明るみになったわけで 結局尼レビューが一番、落ち着くところに落ち着いてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています