DF「XSSのサイパン2077は、XSXの品質モードとほぼ同じグラがPS5より高い解像度で動く」
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https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2077-cyberpunk-2077-next-gen-console-tech-analysis
これまでにテストした他のすべてのタイトルで、
SeriesSはXbox OneSのコードパスを使用してXboxOneゲームを実行します。
たとえば、ゲームが30 fpsで900pで最高になる場合、SeriesSで取得するのに最適です。
たとえハードウェアがそれ以上の能力を持っていたとしても。
そのことを念頭に置いて、Microsoftの価値主導型コンソールでCyber�punkをプレイするとき、
特にOne Sがわずか1440x810のレンダリング解像度で最高になっているように見えるので、
私たちの期待は高くありませんでした。
ただし、幸いなことに、SeriesSは、最新の品質とパフォーマンスプロファイルを大いに活用しながら、
独自のカスタム実装を取得しています。
事実上、SeriesSはSeriesXの品質モードの微調整バージョンとして機能します。
解像度は明らかにはるかに低く、1080p未満で実行されます。
ただし、解像度の限界はPS5の最高値を超えて増加し、約1296pに達します。
さらに重要なことは、品質モードの利点のすべてではないにしてもほとんどを保持していることです。
つまり、車両数と群集密度が高くなり、さらにアンビエントオクルージョンなどの機能が得られます。
全体的にはまだややぼやけて粒子の粗いプレゼンテーションですが、
フレームレートが全体的に良好であるという事実によって部分的に相殺されています。
ここにはパフォーマンスモードはありません-ほとんどの場合30fpsです-その純粋なレベルの一貫性は、
はるかに堅実なエクスペリエンスを提供するのに大いに役立ちます。
実際、30 fpsのSeriesSは、SeriesXよりも全体的に一貫性があるようですが、ここで重要なポイントは、PlayStationとXboxコンソール、さらにはPCの観点でさえ、
これと同じ価格帯でサイバーパンク体験をまともなものとして
提供できるハードウェアを想像するのは難しいということです。
XboxであろうとPlayStationであろうと、
最新世代のコンソールのどのフレーバーもCPUとストレージハードウェアの制限に悩まされすぎて、
全体で30fpsを提供できないことは明らかです。
SeriesSにはいくつかの小さな奇妙なドロップがありますが、これまでに見たものに基づくと、
それらはつかの間のようであり、エクスペリエンスに影響を与えません。 >>1
このスレはいつもの
IDコロコロキチガイソニーハードファンに直撃するから伸びる https://www.metacritic.com/game/playstation-4/cyberpunk-2077
サイバーパンク2077(PS4)
メタスコア35、ユーザースコア2.6
少し上がったけどやっぱ駄目だったな(´・ω・`) やっぱりスーパーのSだったんや なんでスーパーでUになったか全ての謎が収束する 小さな巨人 >>1
興味深いな
XSSのTflopsはXSXの1/3だけど、CPUは僅かに低いだけ
オブジェクトやNPCが多くてCPU負荷が重いサイバーパンクだと高スペCPUで軽いアセットを回すXSSのハード構成がハマるのかも >>9
全然違う
開発力が無さすぎてSX向けの最適化が全く出来てないだけ
これ以上延期出来ないからという妥協の産物であって
SSが凄い訳でも何でもない 何度も言っているがXSSを侮ってはいけない
AAA維持のための普及機という側面もあるのに自称コアゲーマーはXSSに対して侮蔑と憎しみを持ちすぎだ
AAAを維持するのにどれだけの販売数を維持する必要があるのか理解してないんだろうがね SSはメモリCPUが違うだけであとはほぼSXと同じだっけ
RDNA2も勿論搭載 3万円代のCS機でサイバーパンクが
そこまでストレス感じなくプレイ出来るという点だけは唯一だと思うよ ほとんどが1080p未満の30fpsで動くって書いてあるやん
MSファンボーイのポジティブ思考に草
今までのマルチタイトルでもXSSが悲惨なことになってるんだから大体分かるだろ
本当スレタイしか見ないガイジばかりだな >>10
その半端な開発度でも力を発揮できるSeries S凄いよな。
次世代機版がいつまで掛かるのか。それによって価値ある時期も長引く。
次世代機版、いつになるんや。半年開いたら、熱心なファンが文句言いつつクリアして終えるぞ。一回終えちまえば、次世代機版が出ても少し触って確認するに留まる。 そもそもPS4版自体がオブジェクト削除版なんだし。。それで勝ったと言われても 少なくともXSS/XSX両機とも日本国内で取り扱ってないんだから宣伝にもならんがな チカニシは産廃のXSSを持ち上げて被害者増やすのやめなよ
下位互換で動かしてるだけの今の段階ではいいけど
次世代バージョンになるとついていけなくなるから PS版はアフターコロナ三密回避エディションなんだが??? 下位互換なんて対応しないのをXboxOneで証明してるわけだから
二度と通用するわけない PS版はオブジェクト減らしまくる開発努力に涙が出る 市場規模から言えば4Kなんで現状存在してないのも同じでそんなもんに過剰投資する事自体が間違っとるわ 17fpsでゲームやらせようなんてやったらどうなるか来年にもすぐ結果がわかる XSSはテクスチャ解像度を1440pに合わせて適切に最適化すればXSXと遜色ない動作が可能だと開発者は言ってる
問題となるのは開発環境が整備されて間もないので最適化を行っているタイトルがほとんど無いという事 PS4Proより解像度が高いX1Xの互換で動いてるだけじゃね?
今回の互換で残念なのはXSXでX1Xのまま60fpsで動かせなかったこと なんだこのスレ
30も書き込みないのい大半がチカニシことソニーハードファンの妄想じゃん 怖っ 痴漢にとっては不都合かもしれないけど
分かりやすくまとめると、
・XSSは、XSXの品質モードの調整ver
・解像度は明らかにはるかに低く、1080p未満で動作
ただし、一部のオブジェクト(確認出来たのは手摺りのみ)で約1296pに達する
https://i.imgur.com/0cJzGaW.jpg
・XSSは30fpsターゲットだが、30fpsからドロップする >>31
XSX|Sの互換はガッツリ調整されてるのに不安定なのはアカンな
つーか、PS5の互換手抜かれすぎだろw
Proのまんまて CSで動作してるだけで勝ち組
結構最新タイトルに耐えられそうだねS >>35
日本語読めないバカw
1080p未満で実行されますって書いてるだろw
1080pにすら到達しないゴミ最強だって?w >>36
1080p未満なのはPS5も同じだ
>PlayStation5の実装は最も単純なようです。
ゲームはPlayStation4 Proと同じ1188pの最大動的解像度出力
(実際には972p-1188p DRSウィンドウで動作しているようです)を持っているようです。 >>35
全然最強じゃないw
4K環境でSをやってるけど
ぶっちゃけ必要十分なスペックなんだけどな >>39
>>1に日本語で書いてるって意味なんだけど
くやちぃならくやちぃって言えよwお疲れww >>40
お前が言われて悔しかったワードだな
なあ糞漏らしジジイ まあ最適化されたらXSSでも1440p30fpsの動的解像度か
900p60fpsの可変フレームレート辺りは選べそう でもXSSって4テラで数字的にはPSO 4proと同程度なんだろう?
それなのにかたや19fpsで、かたや30fpsでコロナ前verってことはやっぱ数値以上にRDNA2パワーが寄与してるってことなんじゃ >>45
フレーレートにはCPUが重要だからZEN2の力、と言えよう
PS4はCPUが弱い >>46
なるほどなぁ。だからPS5vsXSXマルチでオーバークロックしてる分PS5のがfps出てんのか。まぁXSXも52CU中40しかまだ動いてないって話もあるしこの先は分からんが >>49
それ普通に嘘だぞ
そんなの真に受けてるのか Xbox series XはCU52個使ってあれだからな PC版例えばRTX3080とくらべたらseriesxでもNPCキャラとか人の数減ってるの? XDKだとCU40しか使えないって話だけど
ForzaしかXDK使ってないから
逆に言えばパフォーマンスが上がる可能性があるのがForzaくらいしかないってこと >>49
PS5は基本GPUに力割いてるから、CPUは常に割食ってる状態だよ
まぁ仮に全力だせてもXSXよりクロック低いんだけどね>PS5のCPU >>48
これ、PS5がんばってるじゃん
ハードウェア性能のわりにすごい
ソフトウェア最適化の違いなのか? >>55
全部箱ですがお前にはなにが見えてるんだい? >>53
MSはパフォーマンス改善に動いてると発言している。妄想垂れ流しもほどほどにな 糞箱はPS5の半分以下の性能しかないらしいね
ダチの知り合いの友達の開発者が言ったらしいわ 5万のPS5が3万のxssに負けて発狂してるんだろ 1XとPS4Proとじゃメモリ容量違いすぎるからしゃーない 1Xでボコスカ落ちまくってストレスマッハだったのがアプデで改善して楽しくなってきた。 DFがはっきりとPSの方が遙かに高画質だと言ってるけどな 数字に出来ないNOCの数減らして解像度とFPSを維持してるのを無しで話すとかPSっぽくていいね。
メーカーもユーザーも一緒のレベルか・・・
まあ、本当のユーザーがここにおるのか知らんけど >>12
メモリもCPUもクロックが違うだけで同一じゃないの
あくまでGPUだけターゲット解像度に合わせてランクを落としただけで トタンで塞いでもそれはそれでサイバーパンクっぽいからそうしたら良かったのに PSと箱で同じ条件ならまだしも
PSと箱ではNPCとかの差があるのに
PS5の方が解像度やfpsが上と言われてもな >>78
チューニングの方か優先度が違うんじゃね
SIE 解像度/fps > ゲーム性を維持
MS ゲーム性を維持 > 解像度/fps モンスターゴッキークレーマーw
うちの子は、やれば出来るんですって文句を言うモンスターペアレンツと同じw
PCや箱には遠く及ばないのにPSの性能過信し過ぎw 解像度とかフレームレートとか具体的な数字だと情弱を釣るアピールポイントになるからな PS4版はPC版と遜色なく糞箱版はあまりに劣化が酷くてプレイに値しないらしいな ゴキブリ
サギ情報でPS5アゲしようとする
↓
論破されるとDD論に持ち込む
↓
また無意味なPS5アゲを再開する PS5を有料デバッガーしつつゲームでも有料デバッガーするゴキに涙出る😂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています