ForzaHってなんでコーナリングが「速度をあるレベルまで落としてから曲がる」一択なの?
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コーナリング方法は他にもドリフト、アクセルオフ、ブレーキングがあるものの
曲がりづらすぎてスレタイに書いた方法じゃないとろくに曲がりきれない
改善しろよ。シミュ系じゃないんだしさ コーナー前の自動ブレーキをoffにしたら
突っ込んでいくかも、どかーーーーん アクセルオフとブレーキングは速度を落とす手段だけど… >>5
システム的にスレタイ以外の方法で早く走れないようになってるんだろ
テクニックの問題ではない ドリフトも基本コーナリングスピード遅いもんなのに何言ってんだか >>1
自転車でスピード上げたまま曲がってみれば良いよ こういう奴に限ってオプションでステアリングをノーマルからシミュレーションに変更してないんだよな カジュアルなレースゲームってドリフトでのコーナリングが速いゲームが多いからFHはかなり異質 実車使ってる以上はありえない挙動にしたらメーカーからクレームが来る どうせ何言ったって聞き入れなくて発狂するいつものやつでしょ こんなとこで聞かなくてもフォルツァ ドリフト やり方でいくらでも方法出でくるだろ ドリフトもアクセルオフもブレーキングも
全部「速度を一定まで落として曲がる」なんだが
お前の車はドリフト中に加速すんのか
どんなタイヤだよ 好きなレースゲームは何なんだよ?
マリオカートとリッジレーサーか? 要はクレイジードリフト→クレイジーダッシュがやりたい訳か。 The Crew2の方がマップ広いし面白いよ
ForzaHは人が歩いていないから轢けないのがつまらん ガードレール破壊して別ルートからもいけるだろ。負けるけど。 >>20
なんでリアルの話するの?
アンリアル系のレースゲーだと減速するどころか加速しながら曲がりまくれるのあるけど? >>24
人轢くことが目的の1つなのか
別に良いと思うけど ドリフトはできるんだから速度を求めてる1>>がおかしいだけ >>27
ゲームだからリアルの車とは違うテクニックが活躍するのを求めるんだぞ >>29
この手のゲームならドリフトで最速狙えるべきだろうが >>26
アンリアル系のそういう挙動のゲームで各自動車メーカーのライセンス貰って実車出してるゲームって何よ?
実車を出す以上意味不明な挙動なんか許可されないわ。 >>17
チューニング次第でおかしな動きにさせれるけどね
WillysJeepのあれとか凄過ぎる >>32
>>22の動画見てくれ。1分20秒からパガーニのゾンダで400kmhぐらいのドリフトしてる
この車は実在車だ >>24
CREWも人は轢けないぞ
人は避けるから 現実の物理法則をシミュレートした結果そうなってるんだから文句があるなら現実に言え >>22
そのゲームに実装されてるのはほとんど市販されてないレーシングカーだろ
メーカーから許可が出ないから限られた車種だけになる カーシミュレーターにリアルにするなと言うシュールさ >>45
それはForzaMだろ
ForzaHは違う FHの挙動が本家よりカジュアルなのは主にタイヤ周りを中心にパーツのスペックを盛っているからであって、コアになる物理演算は本家Forzaのそれなんだよ
だからアホほど売れてるんだ ドリフトで速度下がらない
リッジレーサーなんてゲームもあるんですよ! >>48
実はそれ初代PS版しか該当しない
他は下がる アンリアル系の実車を使ったゲームは国内、国外問わず昔からあるよね
そもそもそういう挙動を求めてるなら、そういうゲームを買えばいいのではないだろうか? ファミ通のForzaのレビューで毎回点数を低く付けるレビュアーが居たな
コメントも>>1みたいに意味不明な難癖レベルだったし自分の下手くそさを何でゲームのせいにするんだろう?
それにYou Tubeで「Forza ドリフト」で検索すると色々と出て来るよ >>49
市販:一般的な商店や店舗などで購入することができる商品のこと。
どう見ても売ってない >>1
アホに教えとくと
自動車のゲームは契約の時にメーカーのチェックが入るから表向きはリアルな挙動じゃないとほとんど通らない
裏技的にいろいろやりようはあるだろうけどね >>52
俺が下手だからと言われても「他のテクニックでもスレタイのテクニックと同じぐらい早くコーナリングできる」
ってのを証明してくれないと説得力ないんだが ゴキちゃんは根本的に勘違いしてるけどFHでもドリフトは出来るぞ。現実の物理法則に従った結果速度落ちるから通常のレース中に使うメリットが無いだけで他では使う それより真面目にスピード落としてコーナリングするよりも壁当てした方が早いのが萎えるわ >>60
通常のレースで早く走るためのテクニックとして有効になるようにしろって話だよ
アンリアルなレースゲーム、例えばマリカー、リッジ、アスファルト、NFSとかだとドリフトで
スレタイに書いたコーナリング方法に負けず劣らず早く走れるだろ >>61
それスゲー分かる
まぁ、現実でも破損しなければ早そうではあるけどなw 現実のレースからドリフトが消えたからゲームからも消えた
今やドリフトはレースじゃなくてショー向けパフォーマンスでしか無くなってる >>65
マリカーでもアスファルトでもNFSでもドリフトで最速目指せるよ 馬鹿にもユーザーの裾野が広がるとこう言うスレが立つのかw ブレーキかけずに曲がれたらやばくない?
ハンドルくねくね曲がっちゃうんでしょ? リアルさ80%のゲームを50%に落とすコンセプトがForza Horizonなのに「僕ちゃんはリアルさ20%がいいんだ!」って言われてもねぇ
スレの反応で望まれてないのわ分かりきってるのに喚き続けるのはただのガキだな FMでのクラッシュほど速度吸収されないけど壁走りは遅いと思うがな
敵に当たるのはきっちり当たれば速い そんなにフォルツァの挙動が気に入らないなら別のゲームやればええやん。
自分でわざわざ別ゲーのタイトル挙げるくらいならさ。
お前の為に作られたゲームじゃないってことは理解してくれ。 確かにFHの計算はかなり簡略化されてる
でもそこは優劣の問題ではないので別にいいと思う
シミュ系ならFHの大地をぶっ飛ばして走るというコンセプトはまず成り立たない
あくまで開発者が正しい >>73
ゴキちゃんの精神性は小学生くらいで止まってるからしゃーない
ホラーだぞ 現実の車だとブレーキ踏んで曲がるで十分面白いけど
ゲームだとそうでもないのが実際だわな つうかドリフト小僧を量産した一因でもあるイニDでも
「ドリフトなんてする必要がなければしないほうがいい」って言ってたじゃん >>76
論点はそこではないのだ
シミュ系のゲームだとブレーキ、アクセルワークで荷重移動させタイヤのグリップを
最大限発揮する事を目的とする
速度はただの結果的に発生する副産物という考え方
一方FHは単純に速度で曲がれるかどうかが決められる 路面もグリップも良すぎるからなぁ
ゲーム寄りの加減が合わなければ他ゲーするしかない >>1はFHに向いてないから、やめたらいいと思うよ
ってか個人の感想を総意っぽくスレ立てないでくれる 荷重移動やタイヤのグリップはFHでもパラメータとして考慮されてるぞ、カスタマイズで設定いじってみろ
シム名乗りながらガン無視してるのは現代じゃGTだけ EAplayでニード・フォー・スピードやればいいじゃん コントローラーだけしかやってない人は一回ゲーム用のたっけーハンドルとペダル体験してみるのおすすめ
よくできてるもんだなぁって関心した マリオカートは一人でやってもつまらんからなぁ
あれは人とやって楽しむもの >>1
シミュ系だよ。
まず、プレイしてから言え。
ドリフトコーナリングも出きる。
当然リアル挙動のドリフトだ。 勘違いしてる様だがFMもFHもシミュ挙動だぞ。
ただ、FHはグリップがかなり強めに設定されてるだけ。 最初のコンセプト自体、FMのエンジンとシミュデータ使ってオープンワールド系を作ると言うものだった。
流石にまんまだとガチガチなので、ゲーム系に微調整を行っている。
だから、タイヤの空気圧からサスペンションから車高まで何でも弄れるし、ドリフトチューニングも出きる。 リアル挙動で破壊からジャンプまでなんでもあり、
フェラーリやレクサスやランボルギーニで横転しまくり、
それだけで楽しい。 リアルを求めるなら1以外にあの方法もあるんだがな
免許すら持ってないF1レーサー気取りにはわかるわけないか ホライゾンの方はもっとカジュアルで良かったよな
今まさにプレイ中だけどどうやって高速で曲がればいいか分からん (ストレートなみの)高速で曲がる方法なんてないよ。ブレーキで曲がれる程度に減速するのが死んでも嫌ならマリオカートをどうぞ 世界トップクラスのレーサーだって曲がる時は減速するんだよ、この世の物理法則はそうなってる
その上でアウトインアウトの原則とか膨らみ過ぎないギリギリの減速とか詰めるんだ じゃあ>>1はマリカーでレース中アクセルを一度も緩めないで、ブレーキに一度も触らないで、オンライン勝てるんだよな?? みんな勘違いしているがFHはガチシムだ
シミュレーターっていうのは現実を抽象化して再現し、その上でパラメーターを恣意的に変化させてその結果を得るというものがある
FHはグリップレベルと慣性の影響を緩和することで現実よりもクイックなハンドリングと無茶なブレーキングを実現しているが、物理法則そのものは現実と同じだから現実と同じ操作でドリフトができる
だから実車のドリフト好きでも楽しめる
物理法則から外れた動きをFHに求めるのは筋違いというもの
「これそういうゲームじゃねーから!」 FHの場合「現実のタイヤがもっと高性能になればFHと同じ挙動を示す」ってのが目指す所だからな ずっとドリフトのやり方わからなくて放置してたけど
ドリ車用の設定調べて練習して練習してドリフト出来るようになった時は面白かったわ
カジュアル〜コア層までカバーした良いゲームだな >>20
GTではよくあることだからな>ドリフト中の加速 >>1
ホライゾンのほうならブレーキ踏む必要ない
他人の決めた道に縛られるな。自由に走ればいい >>106
お前絶対何のレースゲームやっても遅いわ
まあゲームに限らずだがな
頭使わんヤツは速く走れん FHで道を無視する走り方(しかもロードレーシングタイプのクルマで)しかしない奴らってアホみたいで萎えるよねぇ…
ゲームだからこそ出来ることをやる、のはいいんだが、そればかりをやってるのは見ていて呆れる
まぁそういうゲームデザイン(車のダメージはそれほどないし、交通ルール破るペナルティも全く無い)にしてるからええんだろうけど ドリフトでのコーナリングについて語ってる人多いけど、
アクセルオフやブレーキングでのコーナリングだってもっと強力になってほしいわ
現状のFHだとそういうテクニックだと速度をあるレベルまで落としてから曲がるのと比べて遅いもの コーナーリングが何か分かってないアホが一匹
侵入で頑張るよりその後アクセル開けてる区間の方が圧倒的に長いという事に気付こうね ゴキちゃんはエアプ丸出しで因縁吹っ掛けるその怨念の百分の一でもいいから客を舐めきって久しいGTに文句言うリソースへ傾けるべき 飽きたわ。なんかどんどん都合よく改変されていく感じ
PGR4を続ければいいだけじゃないか >>107
僕ちゃんがアセットコルサやるとこうなるな。
全然曲がんない ガチなシミュ系だと先行車にベストラインをトロトロ走られるとどうにもしがたくてイライラするけど
FHはインからアウトから抜きやすくしてあるしゲームゲームしてると思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています