0001名無しさん必死だな
2020/12/14(月) 00:09:50.87ID:/CuO6LnU0「一体このソフトはPS4やXBOでどのような映像になるのか」という強い疑問を残していた。
開発を担っているCDプロジェクトレッド社はハイエンドPCを軸にしながらも
ソニーとマイクロソフトの今世代機及び次世代機でも動くように調整したと発言していたが
それはどういう形で落とし込まれているのか?
これは発売を迎えるまで全く不明な情報だったため否が応でも関心を集めていたのだが
なぜ彼らがこの部分を非公開にしていたのか、ついにその理由が判明したようだ。
なぜなら今作は現行機で利用するとき基本的に720pであり、
しかもテクスチャやアセットは粗悪品としか言いようのない代物なので非常に悪い外観となっているからだ。
フレームレートも20fpsであり、時折15まで落ちることもある。
彼らはDay1パッチ後には驚異的な変化が起こると宣言していたが、これもあまり期待できない。
実際とある配信者がこれをダウンロードした後の映像を確かめたところ、フレームレートがやや改善したものの
多くのNPCが登場する場面では、引き続き20fpsまで低下すると報告していたのである。
追記
なお、パッチ後のこのソフトをPS4とPS4proで解析してみたところ
前者は解像度は動的に変化し720〜900までの範囲で動くようだが、フレームレートは15fpsにとどまっている。
一方、後者はやはり動的解像度で972〜1188の範囲で変動。フレームレートは以前より安定した形で推移していたが
それでも人込みや車でドライブをしている時は20fpsにまで低下するようである。
https://wccftech.com/cyberpunk-2077-base-ps4-xbox-one-bad-graphics-day-1-patch-no-fix/