【悲報】セガ「ぷよぷよテトリス2」、アマレビュでSwitch版☆3.2、PS4版☆2.7の低評価!!!
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最近の洋ゲー酷いなと思ってたけど落ちものパズルさえまともに開発できない会社よりはマシだな ぷよぷよ20周年までは処理落ちによる操作遅延なかったのにな
対戦相手との同期ズレはあったけど
ぷよテト以降は同期ズレなくしたせいで操作性が終わってるんだろうな 処理落ちとかで明らかに前作と手触りが違うのにゴー出せるディレクターなのかなんなのかしらんがイカれてる ぷよぷよ程度で処理落ちって凄いな
どんだけ技術力ないんだ どうせ最初だけだろぷよテトスペシャルプライズみたいに星4.3になるぜ チー牛を馬鹿にしながら「こんなもんでいいだろオンギーオンギー」で作ったんだろ?
低評価は当然 自作自演なんじゃね?星1つけた奴がスレ立てしてるから急いで5件なんかで立てるんだよ ファミコンで動作する規模のソフトがなんで処理落ちするんだよ ぷよぷよはコンパイル時代の絵柄に頼むから戻してくれ…
桃鉄みたいな絵は要らないから… 星5つけてるのはAmazon購入マークありで
星1つけてるのは購入マーク無しか
なるほどねえ >>13
全部仁井谷が悪いんだ
諦めろ
魔導物語の続編が100%出ねぇし 処理落ちは擁護できないが
何かしら気に入らない要素があればクソゲー認定は日本人の悪いところ >>13
昔の絵はお金を落とさないオッサンしか喜ばないのを桃鉄が証明しちゃったからしゃーなし
絵柄変化の流れは変えられないのよ SwitchのDL版を買ったけど、何も変わらないだけならまだしも
売りであるスキルバトルでスキル使っただけで処理落ち
ぷよぷよは連鎖しただけで処理落ち、何故か連鎖後も処理落ちが続く
ぷよのツモの偏りがいつも以上に酷い(数手ならともかく、10手以上特定の色が来ないとかザラ)
プレイしててストレスな要素が増えていて流石に星やる気にはならんよ、これ・・・ 定番タイトルを手堅く作る事すら出来ないのか
ちゃんと作ればジワ売れするだろうに
コナミの桃鉄やパワプロを見習え 対戦型で、しかもパズルゲームで処理落ちとかありえんわ 1との違いが少ないから様子見だった
アプデやセール待ちやな >>19
実際そんなに処理落ちが酷いわけでもないけどな
ツモは好みの問題だし(こっちのが好きな奴もいる) なんでいまさらパズルゲーごときで処理オチができるんや もう騙して金儲けする事しか考えてないヤクザになったセガ てか、前作と何がどう違うことを売りにしてるのこれ?
e-スポぷよぷよとか売ってみたり、セガは何がしたいんだ?
ちょっと低予算タイトルは展開がいい加減すぎねぇか?
まぁAAAでも新サクラみたいなゴミを出してはくるけども >>24
となると無駄に解像度とかエフェクト盛ったんだろな
快適さよりも見た目重視しようとするの流石だわw >>30
少なくとも俺は1持ってるからいいやと思った
一応テトリスはテトリス同士のみで戦え独立したレートがあるとかが
売りになってるみたい 内容ほとんど変わってないのに2を出して買わせるって
今時酷い商法だと思うんだけどな ドリキャスのぷよぷよ〜んも処理落ちしたな
またプレイしたい >>25
この処理落ちが酷くないは流石にねぇよ
キャラにもよるけど半分程度までフレームレート落ちてストレスでしか無いわ
そもそもセガ所属のプロが発売前に直せって言ってるのに放置なのもおかしい
ツモは過去作で調整されたのが、オリジナル至上主義の奴らが声が大きくて元に戻ったから
好みの問題と言うのは分からんでは無いが、今回は流石に偏りすぎ スキルバトルとかくっそつまらんもん誰もやらんし別にって感じ
ぷよクロのスキルバトルも速攻過疎ってたしたな >>36
ぷよスポより偏り酷いの?
まともなプログラマーいないんだなセガはw >>38
スポより余程酷い
スポは連鎖ボイス無しに耐えつつたまにやってたが、偏りそこまで気にした事は無かったが
テト2は発火点単色だと、相手の連鎖終わるまで平気で来なかったりしてイラッとするのが多過ぎる >>40
ゲームなんだから落ちてくるやつは同じ色・形で
相手が発火させてるのに自分はできないってのなら
おまえが相手より下手なのをシステムのせいにしてるだけじゃないの >>41
積み方とか駆け引きはあるからそう言うのは分かるが、論点はそこじゃない
そもそもぷよvsテトやった場合にこの問題のせいでぷよが不利にもなる >>14
そうやって書いとけば皆が信じると思ってんのか?
あ、アフィが捏造する用のレスかwww あぁ、また法則発動しちゃったか……
「Switchをマルチに混ぜるな危険」
これなんだよなぁ……
Switchで動かせるようにする=ベースが恐ろしく低クオリティになるせいで、他ハード版もそれに足を引っ張られて出来が悪くなる
ゲームメーカーさんは覚えておいて、重要な事だから
もう一度言うよ?
「混ぜるな危険(Switchをマルチに入れるのはクソゲー作ることにしかならない)」
ね、忘れちゃダメ まぁ1でいいじゃんになるよな
進化させようもないし >>45
じゃあSwitchにしか出さない事になるな まぁレートシステムや演出自体は改善されてるし
処理落ちつっても多少重くなるだけでゲームできないわけではないので気になりはすれどめんどくさい人達しかあまり文句は言わないっていう >>13
昔の絵に戻ったらオレは絶対買わないわ
なんだあの古臭い少女漫画みたいな絵 PS5やXSXに後日対応予定とか考えてるから、おかしなことになってるんじゃ
そして前作やe-スポと同様に2もクロスプラットフォーム無しなんだな
そこは難しい問題なんです。
クロスプラットフォーム対戦に関しては何度も考え,企画したりもしているのですが,大人の事情で立ち消えたりして,なかなか実現できません。
クロスプラットフォーム対戦が難しいとなると,展開するプラットフォームを絞るしかないのですが,
今までがマルチに展開(ぷよぷよテトリスは7機種でリリースされている)してきたタイトルなので,
絞りすぎてしまうと今まで遊んでいたプレイヤーが遊べなくなってしまう。そのバランスが難しいんです。
https://www.4gamer.net/games/434/G043433/20180927088/
e-スポの時点でまだこんなこと言ってるってことは、どこかの会社か、内部の人間が反対してるってことだよなぁ
ま、あそこしかないだろうけど これこそ次は100人テトリスみたいなバトロワにしないと次売れないんじゃないかな 機種をSwitchオンリーにすればいいだけなのだ
一機種にすればユーザーはバラバラにならない
PS版なんて買ってる人ほとんどいないし この程度すらしっかりつくれないセガに呆れ果てる人は多いんでしょう 開発トップの名越さんがこれでOK出したんだから間違いないだろ!
チー牛は黙っとれ! >>51
オッサンが喜ぶようにクラシックモードでも付け足せばすむ話さ
セガのサービス精神の無さよ
なにがSERVICE&GAMESだか 期待はずれ、って未だにセガなんかに期待してるやついるんだ >>48
「Switchにだけは出さない」が正解だろ
Switchで動かせるようにすると、クソゴミにしかならないんだから
あり得ないほどの低性能が原因で >>60
かりんとう「なんかチーズ牛丼食ってそうwwwww」 むしろPSに出さない決断が出来ればクロスプラットフォームも実現可能と言う >>63
これに関しては鯖代ケチってるだけだから実現しないと思う >>64
どうでもええけど鯖代ケチってるだけって君の妄想ではなく? >>65
ケチってなきゃ機種ごとに部屋の仕様違ったりしないだろ テトリスエフェクトでさえ箱とPCのクロスプレイ対応なのに >>51
むしろ新しい絵で魔導物語RPG作って欲しい なんで落ちものパズル一つ満足につくれねーんだ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています