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サイバーパンク問題のせいでオープンワールドも任天堂以外駄目だわって評価されそうじゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 14:21:11.57ID:HFzl5Ka+a
そんでブレワイの売上がまた伸びそう
0002名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 14:34:52.96ID:o13D5Q7N0
ブレスオブザワイルドは完成度はとても高いけど、刺激とか凄さは無いからな
サイバーパンクは完成度は低いけど刺激も凄さも格上、スケール感が圧倒的
まあ完成してないから駄目なんだけどね
0003名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 14:40:41.28ID:cbylR2na0
サイパンクラスのオープンワールドをバグ少なめの高い完成度で出せるとこ
どんだけあるんだろうな
0006名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 14:47:59.35ID:IKEKUT8b0
ブレワイはプレイの楽しさに特化したオープンワールドだからなぁ。
確かに遊んでいて楽しいのは間違いないが、
世界の作り込みで言ったらGTAやサイパンのほうが圧倒的に上。
サイパンは金をかけて作り込まれた街を散歩してるだけで楽しい。
そういう楽しさを感じない人にとってはちょっと辛いかもね
0007名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 14:50:29.51ID:2ay+1ore0
任天堂・・・お前がNO1だ!
0008名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 14:54:45.00ID:4exEAMjR0
どっちかというとGTAVの凄さを実感した
サイパンも面白いんだけどね、、、
0009名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 15:21:58.62ID:kx2UhGyV0
>>5
ブレワイとは違う方向に特化してるからね
逆にいえばベセスダRPGはブレワイでは届かない領域にある
0010名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 15:28:29.55ID:ASE8lAdg0
>>2
あれに刺激を感じないってのは感受性がちょっとおかしいよ

今見えてるところは全部行けます触れますってのをそのまま実現したゲームに凄みを感じなかったの?
0012名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 15:51:18.37ID:4N+fUfy+0
AAAは関わる人数が多くなり過ぎてコントロール不能になりやすいんだろうな
現場猫みたいな担当者だらけなのが容易に想像できる
0015名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 16:45:53.42ID:o13D5Q7N0
>>10
ブレスオブザワイルドって任天堂らしい3Dゲームの集大成って感じ
没入感とか生活感を犠牲にした分アスレチックとして世界を構築したって感じ
面白かったけど刺激的なものは無かった
0018名無しさん必死だな
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2020/12/15(火) 23:58:31.60ID:cVAFuxWsp
まずブレワイが見えてるところ全部に行けない
同じレベルならTESなら3の時点でいけるな
0019名無しさん必死だな
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2020/12/16(水) 00:03:13.09ID:fgftWGg4p
>>15
そう、アスレチック特化なんだよな
地形や地名、建物に歴史が感じられない

ファンサービス的な過去作からのコピペだからそこまで設定がしっかりしてるわけでもない
ハイラル城にたどり着く最後の橋はすべてリンクの冒険のボス名だけど
それに歴史的な意味があるわけじゃないしね
0020名無しさん必死だな
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2020/12/16(水) 01:07:25.07ID:P87oqT7/a
>>2
てんかん発症する刺激の高さだねw

米国で損害賠償訴訟が起きたら悲惨だねえ
0021名無しさん必死だな
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2020/12/16(水) 01:09:19.63ID:P87oqT7/a
>>19
エアプ乙
ブレワイのフィールドは色んな意味でちゃんと歴史が感じられるぞ

百年前の史実表現という意味でもそうだし、
シナリオに関係のない数千年前の史跡もちゃんと作り込まれてるし、
過去作の色んな地形や建物なんかもちゃんと再現されてる
0022名無しさん必死だな
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2020/12/16(水) 02:03:41.88ID:fgftWGg4p
>>21
そういうのは他のゲームも基本搭載なのよ
その上できちんと歴史書まで用意してある
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