FF14始めたんだけどマッチングが長いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>282
その内の99.9%が逃げ出して、残りカスの半分以上が業者。
その残りがテンパ >>311
零式でもなきゃ負けないが…
脳に障害あるやつは大変なんだな >>311
情報が古い
今はその時点で通報されて牢獄行きだから誰も暴言吐かない
すこしキツイ口調とかでもアウトだから無言が基本
何回も全滅して明らかに戦犯がいれば注意して言うこと聞かなかったら除名投票するだけ >>311
FF14に限らず、フレ以外の奴とやってそうならないネトゲなんて俺一つも知らないけど何かある? FF14はそうならないし十字珍宝も発達障害でもできるようになってるから別の意味でそうはならんでしょ したくないならしなきゃいいんじゃね
外人はしないやつ多いし >>314
そうなのよ。
かえってヤジでもなんか言ってくれる方が気が楽ってくらい
違う意味で殺伐としてるww どっちに転んでもこんなバトルシステムじゃ
殺伐とすんだよw >>322
どういうバトルシステムなら殺伐としないの?
具体的なネトゲの名前をそえて解説して見せてくれないか エンドコンテンツでも難易度がくそ低くて適当にボタン連打して敵をなぎ倒せるコンテンツしかないネトゲならもしかしたら殺伐としないかもなw そもそも殺伐とする場面自体が起こらない。
それに外国人はみんな笑いながら配信してるぞ? エアプか?それDPS2タンク1でパーティ組んだ状態で申請してヒーラーだけって状態だから即シャキしてるんじゃないの?
一人で申請したらDPSで即シャキはないよ ルレ消化は小銭稼ぎ目的のタンクプレイヤーだからマッチング時間なんて気にしたことないけど、マッチング時間長いってのはネトゲなのにコミュ障がソロdpsプレイ縛りでもしてるん?
今回のシーズンではまだまだ先の話だろうけど零式4層野良rfや募集ptで近接dpsが最終的に全然たりなくなってモテモテになったシーズンもあるからコンテンツによってはdpsでも即シャキするときも稀にあるぞw フリトラあるんだから自分でやってみたら良いじゃん
ID討伐単品申請はDPSだと10分〜20分は待つ
タンヒラは5分ぐらいだけどね
タンクだからといってルレが常に即シャキ待ちになるわけでもないので
時間気にしたことないというのもエアプ >>334
そっちがエアプじゃんwエキルレもレベルレもタンクなら即だよw >>335
エアプが見苦しいな
どっちも即「じゃないことの方が多い」な
なぜなら「不足ボーナス目的のタンク」で供給足りてるから
DPSよりは早いけどね
「不足ボーナスがタンクになっているときのヒラ」は即シャキだけどね >>336
Gaiaだけど5.4から待ったことねえよw 5.4で状況が変わった感じは全くしないな
別キャラ作って新生の苦行やりなおしてみればいいんじゃね そもそも元々の話はストーリー上のID初参加で即シャキするかどうかだろ
何でまた急にルレとか言い出してるの 長いマッチングの先にあるのは低民度テンパードに触れることによる不快感のみ >>340
現実、マッチングも早いし、
優しい人しかいないんだよな
アンチは現実が見えてないから説得力もないのよ。 >>338
新生の苦行って言われてもメインストーリー周りも修正されてんの現役プレイヤー装ってるのに知らねえの? >>344
そう言うからにはチョンボじゃなく一度は苦行やってるんだよな?
修正っていっても水運びがなくなったり5回が3回に短縮されたとかで
たらい回し、死体運び、珍味は据え置きだぞ >>345
クエスト自体がざっくりなくなってるのが20個以上あるんだが? 14での会話なんてよろおつマクロと散開ポジション申告位しかないのに民度なんてでるもんかね?
他のネトゲでもモンハンワールドやドラクエ10でもフレ以外と会話らしい会話とかしたことないぞ?
ff11だけはレベル上げpt組むのに毎日1〜3時間もtellではなしかけて集めなきゃならない苦行は思い出せて民度低いのは知ってるw >>346
やってるのか聞いてるんだが?やっぱエアプなんか?w
廃止されたのは20もないでしょ
それこそ完全に嫌がらせのお使い削っただけで今も十分苦行 なんか知識がどっかのまとめサイトで見てきたような感じに偏ってるなw >>348
バーカww
新生改修で51個もクエスト自体が減ってんだよ
エアプのキチガイさんよぉ?
https://i.imgur.com/jiqv6MD.jpg シャキ待ちがいや、、、
そんなあなたに冒険者小隊(´・ω・`) どうせ飛ばされて全然見られてないんだからダイジェストにして100個くらい減らせばいいのに >>13
早速ガチで嘘教えに来てるやつがおる
今の14はお花畑やで
ルガディンタンクだけはなんか教えたがりばかりだが >>351
やっぱエアプのまとめ民かよw
それはエオルゼアデータベースの件数だろ?クエスト自体はそんなに減ってないぞ
https://ff14wiki.info/?%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88
具体的にこれ以外の30個何が消えたのか挙げてみれば?エアプだから一個も思い出せないだろうけどw エアプでなくても多くが分からない
内容で喧嘩してるの見て
ワイ困惑す >>355
このサイトで50個消えてるやん?
何を見てるんだ?www
こいつは目も見えてないらしい😅 >>357
2.0メインクエで消えたのは廃止?と書かれてる17個
俺もこれ見て進めてたから違和感はない
FF14速報の煽りはデータベース見た推測でパッチノートには個数書かれてない
まとめ民のお前は確かめもせずに鵜呑みにしたんだろ?そもそも苦行を認められないって新生プレイしてないよね? 23時過ぎにエキルレ申請でdpsで5分表示だったけど待つのめんどくさいからキャンセルしてタンクで申請し即シャキでポークシーぶっ倒してきた >>358
新生って2.5まであるんだぜ?
エアプすぎるぞwwwww 今はルレ対象のはほとんどすぐシャキるが
6070系だけは待つこともあるな あとマッチングしずらいのはヒルディブランド系の討伐戦
ギルガメッシュとかヨウジンボウとか
大量のサブクエ終わらせないと解放できないから 2020年にツイッターで最も議論されたゲームランキングでFF14が1位に
今年一番つぶやかれたゲームは、FF14!!!
s://www.gamesindustry.biz/articles/2020-12-21-gamesindustry-biz-presents-the-year-in-numbers-2020
ps://i.imgur.com/Cie8MuD.png そんなのわざわざ呟くとは普段よっぽどマッチングしないんだろうな 呟く
→普段マッチしない!
呟かない
→やはりマッチしない!
無敵のガイジ 擁護がキモ過ぎて普段よっぽどマッチングしないんだろうな >>361
>メインクエスト「新生エオルゼア」および「第七星暦ストーリー」が改修されます。
エアプだから知らないんだろうけど第七星暦ってのが2.1以降
別に2.x全部含めて新生でもいいけどそいつが鵜呑みにしてる14速報もそれで分けてるから勝手に発狂されても困るわw
>>362
サスタシャの残りヒラ1枠だけって申請でエアプが即シャキと喚いてたのが否定されてるだけで
「なぜか」と言っているように常にではないけど人がいるコンテンツなら「運次第」で即シャキはあるよ >>371
バーカ、2.5まで入れて新生エオルゼアという拡張ディスクなんだわw
エアプ乙w >>373
じゃあ、2.1から2.5のストーリーはなんていうディスクで楽しめるの??ww 今は2.0から3.5までは最低限の「プレイ権」を持っていれば、いなくてもフリトラで楽しめるけど
新生のディスクに2.1-2.5が初期収録されてたとでも妄想してるのか?
パッチで追加されるのは次の拡張までのつなぎのクエであって毎回x.0だけで本編は一段落するぞ FF14が海外有名メディア「IGN」「PC Gamer」の「GOTY 2020 "The Best Ongoing Game of 2020"」を受賞!「今年1年で最高のアプデとサポートを提供したゲーム」
毎年新しいゲームやユニークなゲームが出てきますが、現在進行中のゲームを愛し、何度も何度も何度もリピートしているすべてのプレイヤーのために、この特別な部門があります。
これが2020年のベスト・オンゴーイング・ゲームの勝者です。
ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ
ファイナルファンタジーXIVは、2019年の漆黒のヴィランズ拡張のリリースに続いて、最も好調な年の1つを迎えたかもしれません。
今年は、MMORPGで最高のレイドのいくつか、ニーアとの大規模なタイアップを含む、昨年の拡張のためのポストローンチコンテンツの大部分がリリースされました。
『オートマタ』との大規模なタイアップや、『FFXIV』のメインストーリーの継続など、新規参入者からベテランまで、『ファイナルファンタジー』シリーズ全体の中でも最高の冒険の一つであることが証明されています。
特に漆黒のヴィランズでは、FFXIVは悪名高いリリースとなったMMOから、ファイナルファンタジーファンにとっては必携のゲームへと変化し、今年はスクウェア・エニックスの大勝利と長年のプレイヤーへの恩恵をもたらしました。
漆黒のヴィランズの冒険も終わりに近づき、FFXIVの次の展開に注目が集まっている。 2020年にツイッターで最も議論されたゲームランキング、『あつまれ どうぶつの森』を抑えて『FF14』が1位に輝く
海外メディア調査の2020年ツイッター統計より
https://livedoor.blogimg.jp/tekitou_matome-sss/imgs/4/2/4209c200.png 0961 名無しオンライン 2020/12/24 12:20:32
【悲報】FF14住人さん、レイド初心者に罵詈雑言でマウントをとる
0001 名無しさん必死だな 2020/12/23 20:25:27
http://blog.livedoor...chives/57520759.html
初心者「ボスが飛んだ後に分かれる箇所の方向がわからない、教えて!」
レス1「頭大丈夫ですか?」
レス2「こんなのが零式来てんのかよ」
レス3「まじでいってんのそれ?」
コメ欄1「ガイジ」
コメ欄2「そもそも何を言ってるのか分からないレベルでおかしい」
コメ欄3「零式参加する前に病院行け」
まとめブログ主「(゚Д゚)ハァ?」 これが神ゲーFF14の民度です あったけー
ID:XH3WYY6U0(1/2)
0004 名無しさん必死だな 2020/12/23 20:28:40
蠱毒かよ
ID:DxCWYlDJ0
0005 名無しさん必死だな 2020/12/23 20:29:49
民度が低いのはいつものこと あとのの初心者が意味不明
ID:qQSsvfwF0
0006 名無しさん必死だな 2020/12/23 20:30:30
零式ってそもそも初心者お断りのエンドコンテンツだぞ 予習必須
ID:P6sOSMr90
0007 名無しさん必死だな 2020/12/23 20:34:30
なお、初心者を勧誘する為に同じアフィブログがまとめた記事
【FF14】初心者に優しい先輩光の戦士が多い!MMOが初の初心者さん、他プレイヤーが本当に親切で驚く「殺伐としてるイメージだったからビックリ」
http://blog.livedoor...chives/57394808.html
コメ欄1「自分にとっての赤の他人は誰かの大切な人、丁寧に接しない理由がないんだよな」
コメ欄2「初めて会った人に上から目線とかタメ口で話すとかするやつにはロクなのがいないからね」
コメ欄3「FF14には世話焼きヒカセン多いよな!」
なお現実>>1
ID:XH3WYY6U0(2/2)
0008 名無しさん必死だな 2020/12/23 20:44:46
なんにも変わっちゃいねぇなこのクソゲー
ID:+FDwRkpq0
0009 名無しさん必死だな 2020/12/23 20:57:31
ギスギスしすぎだろ…
ID:1AhkBkvv0
0010 名無しさん必死だな 2020/12/23 21:12:07
まず予習とかいう風潮が意味不明
ID:v56GzHM/0
0011 名無しさん必死だな 2020/12/23 21:31:20
民度ヤバすぎるだろ…
ID:UkQR87jda
0012 名無しさん必死だな 2020/12/23 21:32:43
FF14信者「今は昔と違って初心者にも優しいしまったりしてるよ」
ID:uHlilSNn0
0013 名無しさん必死だな 2020/12/23 21:35:26
ネトゲの「まったり」は信用しちゃいけないってどっかで聞いた
ID:VJw20N4N0
0014 名無しさん必死だな 2020/12/23 21:38:15
煮詰まったキチガイしかいなくなっただけだよな
ID:qPJHUKD2H
0015 名無しさん必死だな 2020/12/23 21:43:53
みんなで縄跳びでわざと失敗してやるとおもろいぞ
ID:EbLZecAg0
0016 名無しさん必死だな 2020/12/23 21:55:20
>>12
ダブスタほんと草 ガチで宗教やわ
ID:R6935VsD0 FF14が海外有名メディア「IGN」「PC Gamer」の「GOTY 2020 "The Best Ongoing Game of 2020"」を受賞!「今年1年で最高のアプデとサポートを提供したゲーム」
毎年新しいゲームやユニークなゲームが出てきますが、現在進行中のゲームを愛し、何度も何度も何度もリピートしているすべてのプレイヤーのために、この特別な部門があります。
これが2020年のベスト・オンゴーイング・ゲームの勝者です。
ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ
ファイナルファンタジーXIVは、2019年の漆黒のヴィランズ拡張のリリースに続いて、最も好調な年の1つを迎えたかもしれません。
今年は、MMORPGで最高のレイドのいくつか、ニーアとの大規模なタイアップを含む、昨年の拡張のためのポストローンチコンテンツの大部分がリリースされました。
『オートマタ』との大規模なタイアップや、『FFXIV』のメインストーリーの継続など、新規参入者からベテランまで、『ファイナルファンタジー』シリーズ全体の中でも最高の冒険の一つであることが証明されています。
特に漆黒のヴィランズでは、FFXIVは悪名高いリリースとなったMMOから、ファイナルファンタジーファンにとっては必携のゲームへと変化し、今年はスクウェア・エニックスの大勝利と長年のプレイヤーへの恩恵をもたらしました。
漆黒のヴィランズの冒険も終わりに近づき、FFXIVの次の展開に注目が集まっている。 やってないのに想像だけでマッチングが長いやら過疎ってるというやつのことか >>382
やめるやつよりも新規で入ってきてるやつのが多いから続いてるんやろな >>382
その新規になろうかと思ったけど、スレ見てて民度低すぎるからNGSまで待つことにしたw >>386
やりたくなった時に来ればいいね
そしてゲハで言われてるような雰囲気は
あくまでエンドコンテンツの話である上に
さほど大したことでもないと知る 5chスレを見て、しかもゲハをみて、オンラインゲームの民度判断とかwww
正気を疑うレベル DPSは確かに5分から、ゴールデン外したら10分以上待つこともあるが
そんな時には冒険者小隊かフェイスでNPCと組んで
回れば済むので何とかなっちゃう フェイスは漆黒限定だし小隊なんて階級上げてIDいけるレベルまで育ててるうちに蒼天終わってるレベルだけどな >>391
んー、メイン進めながらやる時は
メインの経験値があてになるから
俺も小隊は触れなかったな
セカンドジョブからはシャキ待ちより遥かに早い
3から4人居たらディープダンジョンでもいい
スキル回しは成長しないが ここ初見IDでマッチングしねえってスレでしょ?
攻略済みをBOTと回っても楽しくないからレベリングでは小隊やらんわ
DDはさらにマッチング環境酷いしレベリング効率も悪いのでお勧めできない タンクで始めたタンクがレベリングのIDで低民度テンパードに先釣り煽りされ嫌になってやめていくげえむ ロールごとにマッチングするゲームはロール間人口の偏りのせいで
どうしてもマッチング時間が長めになりがちだけど
それを防ぐにはロール関係なしにマッチングさせるくらいしか方法がなくて
代償としてゲーム性が大きく損なわれることも多いから悩ましいところだと思う >>394
先釣り奴の対処はそのまま放置すると古事記にも書かれてるぞ ロールゲーは作りとしてもう古いから吉田はソシャゲでインフレ勉強した方がいいね
ラーメン屋で周りにどんなのがあるのかしらないのはおかしいとかドヤ顔で言ってたくせに最近はインプットしなくなってるでしょ どうせやることマスゲームなんだしロールいらねーと思うが ソシャゲはガチャ回させるためにあの手この手でインフレのさせ方を工夫してるんだよね
FF14はIL上げて過去の装備ゴミにするだけ
原始人のようなデザイン
原神はまだサービス始まって短いから参考にならない、研究するならグラブルとかパズドラ そりゃ次の街に行ったらRPGものって装備更新するだろ。
それともずっとこん棒強化+100とかで戦い続けたいんか? >>402
グラブルとかいつまでたってもブリリンク出せない欠陥ゲーやんけ
プラチナにゴミ扱いされた恥ずかしいゲー無 俺はマスゲームとか日体大の集団行動とかマーチングバンドとかすごいとか楽しそう思うけどね
まぁ好みやろ。 >>403
滅茶苦茶苦労して蘇らせた伝説の武器や蛮神の力を秘めた50装備がイシュガルドの市販52~装備に劣るのが14でしょ
そうじゃなくてソシャゲの場合純粋な性能では劣っても特殊な追加効果で劣化や最善が見えにくくなるというのが主流
14はツールで全ジョブ均等になるように機械的にバランス取ってるからどうせランカーは最善行動とるからみたいに思考停止してるだけ >>401
他のネトゲのエンドコンテンツってマスゲームにならないんか?
敵出たら適当に殴って攻撃されそうになったら離れる感じのもぐら叩きレベルの事しかやってないってこと? >>406
最新装備が強くないなら何のためにアップデートするんだよ…
バカなの?
古い装備を保護してたらオンラインゲームは成立しねぇよエアプ >>406
知ってるか?
その伝説の装備や蛮神装備は、新生というディスクの中で最強なわけ。
次の蒼天になったら、別の拡張ディスクの世界なので、蒼天には蒼天の最強装備があるわけだ。 ということは
何も必死になって新生蒼天紅蓮のレイドをやる意味ないジャーーーンってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています