【悲報】テイルズ25周年番組でのゲーム発表誰も期待していない・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
記念イベントとかやる暇なら新作出せやって感じだろうな まあどちらにしろスイッチには出さないし盛り上がるわけがない 去年?はグレイセス移植すら発表なくて後からTwitterで見苦しく言い訳してたな >>11
国内だけで見てもポケモン2つとドラクエなのにな グレイセスfをリマスターしないのはなんでだろうな
あれも余裕で移植費用くらいペイできるだろうに テイルズはVITAアゲアゲでいきまーす🎉→即死
この流れは笑わせて貰ったよw
もう誰も求めてねーと気付けw ヴェスペリアは出してグレイセスは出さないし何がしたいんだか アライズが海外で受けなきゃ死亡確定のシリーズ
ソシャゲもイマイチでいい感じに死にかけよ今 番組はいいとして新作発表するならswitchマルチにして任天堂ダイレクトで発表したほうが再生数3倍ぐらいの宣伝が出来るのに 背伸びするようなゲームでもないのにSwitchマルチしないアホなゲーム >>13
当時でもそんな感じで今じゃ国産RPGでもソウル系やペルソナに負けてるしな
せめて先にベルセリアが出せれてたらな >>23
俺は買わんけどSwitchで出さなきゃ新規が入りようがないから先細りするだけ
FFですらミリオン売れないのはそれが理由だし >>25
最初のスケジュールで今日はアライズ新情報無いって言われた
場を改めてご報告したいとの事 もうテイルズに予算割いてくれないんだ
ろうな
金も無けりゃ人も少ないんでしょ ヴェスペリアリマスターのUK売上でスイッチ版が半数を占めていて
テイルズを海外で売るのならスイッチを外す事が出来なくなったのに
まだスイッチ版の発表をしていないの?
>UKIE/GfKによる1月12日付のイギリスにおけるパッケージゲームの週販チャートにて、
リマスター版『テイルズ オブ ヴェスペリア』が9位にランクインし、
2009年に発売されたオリジナル版を40.7%上回る売り上げを記録したことが判明した。
UKIE/GfKが14日に公開していたチャートでは、同作は11位にランクインしていたが、
最近になりアップデートが入り、9位へとランクアップし詳細な数字が入ってきた形だ(MCVUK)。
内訳としては、同作の売り上げのうち49%がNintendo Switchのもので、
43%がPS4版。そして残り8%がXbox One版だという(GameIndustry.biz)。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190121-83599/ ファン向けの番組としては面白いよ
ゲームを弾とか考えてないようなのにはつまらん番組だろうけど いやw
オワコンのゴミSwitchなんかに出さなくていいよ シンフォニアリマスターをリメイクと勘違いして
客が歓声挙げてたって話が悲しかった 本スレ見たら本当に開幕にアライズの情報ありません言われたみたいだな・・・
ひっど この富澤Pの作品ってぶっちゃけどれもあんま面白くないのがね 25周年という記念すべき放送でゲーム情報なしとかマジで笑える
一緒に発表すればいいのにw
もしかして全然出来てない?w 延期しといて順調はないわ
来年の後半にはテイルズは盛り上がるて
どうせスマホで盛り上げるつもりなんだろ >>44
それな
社内政治だけは得意なクソ野郎だよ
顔見ただけで分かる 消費者を小馬鹿にした連中の末路としてはこの上無く痛快ですなあ
息絶える様を楽しく観察させて貰いますよw
んほ〜 テイルズの制作さんにも恩義マンみたいにSIEとべったりな奴いるのかな >>36
オワコンはWiiUよりソフト売れてないゴミの方だろ? 富澤ってゴッドイーターをコマンドRPGソシャゲにして盛り下げて死なせたやつじゃん
テイルズも最新作をなぜかコマンドRPGにしてたけどアレ大丈夫か アライズって何がどうなってるんだろうな
試しに作ってみたらとんでもないクソゲーでもできたのか? >>32
アライズがSwitch無しなところを見るに
TOVリマスターのSwitch版は売れない実績作りのつもりだったんだろうな >>49
いなかったら360は削除バーンwwwwとかやらんでしょ
いなくてやってたらさすがにヤバいでしょ >>38
ゼロスとか腐に大人気のキャラが映ったら悲鳴みたいな歓声があがってたのに
最後にリマスター!!って画面が出て会場静まり返ったのは良くない思い出 アライズは蓋を開けたらいつものテイルズってなりそう
海外AAAよりファルコムやガストを見習え >>48
まあ富澤はコードヴェインの時スイッチには出さないから安心してって言うやつだからな
スイッチに出す気は移植含めて全然ないんだろうな >>48
んほったやつは早々に脱出してスクエニに行ったから安全圏で高みの見物なんだよなぁ ってか何でいきなり新作出なくなったの?
すげー乱発してた時もあったのに >>58
もう既にスクエニに居ないけど人生で安全圏に居るのかなと言う感じが >>59
富澤になったから
吉積の時はたくさん出してたのにね >>58
そいつはどうでもよくてテイルズ自体が死ぬのが楽しいんだよw >>62
今サクラ大戦のソシャゲでんほってるらしい 本家死んでもソシャゲでってパターンはあるけど、ソシャゲも死んでるってぽいからな 次の新作テイルズが全く期待できないからな
PS4世代で名作出なかったし うーん、製作陣の人格が糞すぎてゲーム中で友情だの愛だの言われても陳腐な三文芝居だな(笑)としか思えなくなっちゃったよw 本当なら25周年記念タイトルとして
今年発売したかったアライズが延期という
実に情けない25周年だからな… せめてアライズの情報くらいは出したら良いのに
あれ来年発売とかじゃないの? ゼスティリアもベルセリアもPS3と縦マルチだったしPS4世代専用って実は何も出てないのか >>61
あいつの時代も割と無茶苦茶だったな…
開発複数ラインはもちろん、いつかのスクウェアみたいにとりあえずテイルズのガワをかぶせとけって感じで数だけはある
吉積の最後の仕事はバンダイと合併の影響かディンプスをテイルズ新規開発チームにして直接指揮して延期延期でゴミのToTを出したこと
その後なぜか出世して現場から遠ざかった馬場パターン テイルズもFFもDQもみんなこどおじにばかり支持されるシリーズになっちゃって
ペルソナゼノもこうなるのかね
FEは若返ったのに 新作が出せないならせめてPSP時代みたいに移植作をばんばん出せばええのに
少なくともドラえもん牧場PS4版なんぞ作るくらいなら過去のテイルズでも
移植した方がマシだったであろう >>71
来年も無理なんじゃねw
今情報出せないんじゃねw
>>73
イノセンスとハーツも馬場だったのかな? ベルセリアまでは毎年のように出てたのに
最近は全く出なくなったな >>74
ゼノはスイッチに出すからまあ大丈夫
ペルソナは結構危ないかな
そろそろ本編をスイッチに出す時期だとは思う(新規開拓したいなら) アライズの情報は無いにしてもリマスターとかSwitchに出さないのかな ゼノブレの年齢層って結構謎なんだよな
ゲハでは大人気だからおっさんに支持されてるのは間違いないがゲハ民が全員購入しても1万もいかないだろうし 新作『テイルズ オブ アライズ』の新情報は2021年に。
開発は順調で、25周年イヤーの後半は前半の比ではないくらいに盛り上がる
https://www.famitsu.com/news/202012/15211320.html
番組の冒頭で、MCの松澤千晶さんから「家庭用ゲーム機のほうの最新情報は、
また別途お伝えする機会が……?」と聞かれた富澤祐介氏が、それに答える形で下記のコメントを発表。
「今日は、家庭用ゲーム機の新作の情報はお届けできないところがありまして。
2020年はいろいろある中で開発をやってまいりましたが、
家庭用新作の情報をお届けできない1年になってしまったということを、
年末に改めて皆さんにお詫びしたいと思っています。
そのぶん、2021年はいろんな情報をお出しできるようにしていきたいなと思って準備中でございます。
開発も至極順調に進んでおりますので、新情報については
もうしばらくお待ちいただきたいと思っています。
世界中の『テイルズ オブ』のファンの皆さんにガッと盛り上がってもらえる
すばらしい情報をたくさん用意していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
25周年という意味では、今日が折り返し地点と言いますか、今日が満25歳。
もう1年を25周年イヤーとして、都合2年間をいっしょに盛り上がっていきましょう、
という形にさせてもらっていますので、後半戦は前半の比ではない。そこだけは言っておかないと。
今日はなかなか具体的なお話ができずに申し訳ないのですが、皆さんにお待ちいただいているぶん、
楽しんでいただける展開をご用意していきますので、よろしくお願いいたします。」 アライズのPVすらないところからして
switchに対応するかどうかで上と揉めてるんだろう
日本ではPS壊滅だし海外ですらこの手のソフトは
switchが強いんだし上からしたらハブるなんてあり得んで 何と言うか元々がそんな規模が大きいもんじゃないから毎年かせめて2年毎に出せないと厳しいなやっぱり テイルズ開発はソニー教のアンチ任天堂だろ
バンナムは原田筆頭にそんなやつばかり 生放送やってるならURLはりなよ
って思ったらユーチューブはれねー
うがー アライズは独占契約の違約金払ってでもSwitchをマルチに入れた方がいい /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < あ、お前居たの?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>29
3DSで爆死したのにSwitchに何を期待してるの?w 3大RPGの話ももう10年以上前だろ?
粘着質だなぁ 海外で売るならswitchに出さんと無理だな
アトリエ程度ですら海外switchマルチ化して売上倍増してるしな ゴッドイーターの絵ならファンはついてこない
過去作の絵は引き継ぐべき >>87
バンナムの事だしPS5にも出そうとしてるんじゃないかな?って思うときもある >>86
これ、アライズにも言及してないんだよな
別の名前で商標登録してなかったっけかそういや >>101
そんなつもりならもっとPS5に前のめりだと思うわ、ぶっちゃけ互換で十分だろ 消費者を馬鹿にするような完全版商法繰り返した末路だな
勧善懲悪的で小気味良いなw 海外病を発症してる拗らせアライズさんだが
どうせレイズに出稼ぎしてくるよアイツ
そちらで開発費回収しないといけないんだから
アライズに馬鹿みたいに金掛ける必要あるのかな
アニメ絵な立ち絵あれば十分だろ キャラゲーなのに制作側はキャラゲーと思ってなかったのか?
度重なるイカれた完全版商法を擁護しまくってきた信者ですら
真の仲間&追い討ちDLCで一気に冷めたのか キャラゲーは理解してたとは思うけど
でも結構前から極端な性格付けとかで嫌われてるの多かったから リマスターリマスターうるせえのは豚だけというね
昔のゴミならスイッチにも出してもらえるからリマスターリマスター言ってしまうのは仕方ないけど >>32
こんなザマでswitch外してんのか
なんかvita向けにリメイクした2作が3DSにベタ移植したアビスに売上負けてたの思い起こすな 原神に勝ってるところが怪しい日本語を使わないことだけだからな
ローカライズ完璧になったら原神に勝てるとこ一つもなくなる >>96
末代まで晒しあげられるだけの馬鹿な発言てことだよ
チーズ牛丼とかも死ぬまで言われるぞ スマブラやマリカーに人員割かれてるから原田なりの仕返しかもな
switchハブは >>75
ドラ牧PS4版って売上4桁だからね…
テイルズリマスターをSwitchにとかなら少なくとも数万は売れただろうに ベルセリアが発売されてからもう4年以上経つのに最新作の発売時期すら決まってない
そして開発のトップは呑気に25周年生放送でアライズの情報は出せません、か
延期したにも関わらず
いくらなんでも無能過ぎるだろ
馬場とは別の意味でクソさが滲み出てる >>90
原田はソニー教というよりPCオタクだな
前世代で2080二枚刺しして恍惚の表情浮かべてるような奴だし テイルズシリーズは、アニメ風RPGである点が特徴だと思ったんだけど
新しいテイルズは目指してる方向が違うのかね >>74
FEは他が年取ってさらにPS集中になったアナをうまくついたと思う
他は海外でPS集中はいいが完全に日本失った >>116
無駄に海外目指してるらしいからな、自分からメリットを捨ててるんだよ >>74
客層がなあ、、、
PS2でテイルズ全盛期に遊んでた連中ももうアラフォー、アラフィフだし
PSハードに篭って新規開拓してこなかったからなあ >>87
スペック的に難しいのかもしらんが
シリーズを存続したいなら死ぬ気で最適化するべきだよな 3DS版アビスってVITAで出たどのテイルズよりも売れてなかったっけ スイッチに出しても死ぬんだからやりたいようにやって有終の美を飾りなよ >>119
ハード自体もオタゲーから洋ゲーに偏ったせいでな…
オタゲーマーと洋ゲーマーは相性良くないし
Vitaで食いつなげてればワンチャンあったかもしれんが
新作は据え置きに拘ったからなあ >>118
海外を意識するにしても、カトゥーン要素を取り込むとか
あくまでアニメ風にこだわれば従来のユーザーも違和感なかった気がするんだけどね アニメ調の売りを捨てて難航してる間に
日本ファルコムやモノリスソフトやガストと…
後続から押し寄せてきて埋もれちゃってるんだよな >>32
カイガイカイガイなんてただPS独占・優先の口実だもの
まあ仮にスタッフが商売的に考えればって思ってても、国内の声のでかいファンボーイ
これなら下手すりゃ箱版の売り上げを足して「売り上げ的にはswitch版は(他機種ユーザーすべて合わせたより)少数派」みたいな
無理やりな正当化くらいはするよ?
いつもマルチの売り上げは全部PSのものって計算やってるし 3DSのアビスてバンナムがしばらくリピートが売れてる、て自慢してたタイトルだぜ
その割にはシリーズ展開しなかったんだから現場と上層部の意識のすれ違いは感じさせられる >>111
きっしょ
チー牛と違って誰かへの悪意があるわけでもないのに 「海外を意識する」って注意してやらないといけないのよね
長所をしっかり残してできるだけという場合はいいんだけども
長所を潰してまでやると本場の劣化品になって価値が無くなってしまう
例えば、アメリカで醤油を売ろうというなら漠然とアメリカ風の味にしてもそんなものに意味は無い
だが、寧ろ味は変えずに「肉料理にも合う」ということを提案すれば独占市場と化して売れまくるのよ >>132
どっちかというとJRPGアンチだけど… テイルズこそアニメ調に進むべきだったのに
なんでやらなくなったんだろうTOVでできてたやん >>134
JRPGアンチがなんでこんなスレタイ開いてその上でテイルズ馬鹿にしてるやつに文句言うんだよ
発言と行動が一致してないんですけど >>135
あれはMSの恩恵に預かったから出来た
TOGは任天堂。
そして満を持して出来たのがTOZ >>137
自分のスタンスより叩きやすいゴミ叩くのが煽り屋ってもんだろ >>138
いやでも昨今アニメ調とか珍しくもないし
そこまでハードル高くもなうだろ? ぶっちゃけソシャゲで消費者庁コラボしないのがあり得ないほどの酷い対応やらかしてるから
はっきり言ってってガチで「ユーザーが舐められてる」って表現が一番合ってるIPだと思う
バンナムがブランドに胡坐をかいた商法なんて珍しくもないけど
まーシナリオがひでーとかバランスが糞とかそういうのはまあ最悪「個人の感想です」でいいだろうけど
リアルマネーで課金したものを消滅させる上に、苦情をいくら伝えても「調査中でーすw」で誤魔化して
6か月たって、「返金期間を過ぎてるので受け付けませーんw」というコンボを決めた
これは故意犯と言わざるを得ないし、こんな対応してもテイルズならどうでもいいだろ
ってレベルの愛され方しかしてない。 >>140
あっちゃー
自分からチー牛だと自白しちゃったかあ… >>128
任天堂ハードで売れるくらいならPSで爆死するほうがマシってレベルよな
>>133
こいつらが言う「海外を意識する」はしてない
単に日本じゃ評価されてないから「ここじゃないどこか」にはありのままの僕をわかってくれるはず
みたいな幻想を抱いて甘えてるだけ
ぶっちゃけ作り手側の精神が悪い意味でキッズなんだよ >>144
ゲハ民なんて大概チー牛されると思うが……どうしたよ? >>119
その頃のユーザー相手にソシャゲで荒稼ぎするつもりでいるよ
「テイクレ 課金バグ」あたりで検索すればエロゲとはまた違った修羅の国が見えるぞ >>146
行動が薄っぺらい叩きやすいお前を叩くだけだが? >>148
まじかよ
構ってくれるなんて優しいな楽しく殺ろうぜ やっぱJRPGで青春過ごしたこどおじにはテイの3大RPGってそんなに地雷だったんだな でも任天堂を嫌ってるメーカーは次どのハードで出すんだかな。
PS5で出すなんて稟議が降りるとは思えん。 テイルズは過去作の移植をバンバン出すべきだと昔から思ってるんだけど全然やらないよなぁ
簡単ではないんだろうけどさ、スクエニは柔軟に出してるのにそんなに難しいことなのかね >>128
アビスってテイルズの中でも人気作
売れて当たり前の部類
テイルズは作品によって人気格差えげつないから 個人的にはシンフォニアの売上がいまいちだった
HDリマスターにしちゃったのが要因だと思うわ
どっかの会社が手抜きリマスター出しまくったせいで悪いイメージしかなかった switch版とか要らねー
向こうの陣営と供に心中するのが
正しい供養だろう TOVとかショボいのにいつまでも傑作とか言ってて笑えるわw
テイルズとか小学生までだろwFF10越えたことあるか?ww ソニーの毒饅頭喰って本当に綺麗に自死したな
ここまで綺麗に毒が回るのもそう見れないレベル ソシャゲ賑わってんだろ
もう懐古ソシャゲブランドでいいじゃん もうPS4は寿命だし追加販売は望めない、PS5は普及に3年は掛かる
この状態で売れる訳が無く
既に虫の息だが、次回で完全に息の根止まる ユーザー舐め腐った完全版商法の行き着く先がこれだ
勧善懲悪物のドラマ見てるみたいで痛快ですらある
ファンでも何でもないし、外野からほくそ笑んで見てるよ
おそらく次作はコケるだろうが
遅蒔きの大艦巨砲主義的なカイガイ病発症してるし
開発費的に、ダメージは尋常じゃないレベルで負う
スマホで残り少ない懐古ファンから搾り取って
そのままブランドに幕を閉じたら良い >>156
テイルズは確かに全く興味がそそらんな
switch向けならテイルズの3倍以上の金をかけたファミコンジャンプ3を開発した方がいい
黄金期、最強の7人、最近のヒット作といろいろ登場させてみるとかさ
クオリティーはしっかりと本気出さないといかんけどな
おっさんばかりで狭いユーザー層を抱えてるハードで人を選ぶJRPGを作るより
一般層まで巻き込んだ市場で良作のRPGを作る方が何倍もマシやろ >>158
当時はかなりデキが良い方だった
マイクロソフトの支援もあったし
これから日本を代表するRPGになっていくかと思いきやマイクロソフトを裏切ってかつSIE忖度でチャンスを捨てた FFディシディア歴代キャラの無双ゲー出してくれ
RPGのテイルズはもういい >>169
×ディシディア
○ディシディアみたいな リバースは絵柄もそうだけど作風もオタク向けではない感じがする
なんというかds作品に近いイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています