クラウドゲームが普及したらゲーム業界はどう変わるんだろう?
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「クラウドは普及しない」という意見は無しでお願いします
「もし普及したらどうなるか」を知りたいです ネットゲーばかりになると思う
一人でコツコツ遊ぶタイプのRPGは滅ぶだろうね
あとオフラインでコツコツ遊びたい人達は「レトロゲーマー」として旧世代機のゲームばかり遊ぶようになりPS2以前のオフラインで遊べるレトロゲームの価格が高騰する
PS3以降のはオフラインゲーといってもネットでアプデしないとまともに遊べないものがほとんどだからそれほど高騰しないだろうけど ゲーム市場はファーストの手を離れてサードが作り上げていくものになる
スマホの延長戦上で多種なメーカーが参入する
専用ハードはガラゲーみたいに廃れて出なくなる クラウドが普及しても任天堂はハードとソフトの一体だから関係ないだろ
リングフィットやるなら、ハードもソフトも必要だし
外でやるなら通信費もバカ高い問題まで解決されないとスタンドアロンには勝てない >>8
ブルーレイの円盤とブルーレイプレイヤーのように
任天堂のゲームとハードは一心同体だからな
インターネット使用料もかからないし クラウドゲー時代を支えるスーパー回線とスーパーサーバーの目処は立っているのかね? ゲハでいつもいってるじゃん
何か事が起こるたびソニーがますます不利になるってw だからおめーらの普及するというのが、どういう事なのか見えてこねーんだよ
どーせゲーム機はいらなくなるとか、お花畑な答えを求めてるんだろ
仕様もない
誰もが低リスクでクラウドを当たり前のように出来ることだとすれば、
switch一択ということなんだが
どうせそれは気に入る回答じゃないんだろ?え >>8
PSのファーストもハードと一体だからね
魅力的なファーストがXboxより多いこともここまで売上に差がついた要因になるだろうね コントローラやモニタなんかのI/O以外のハードは無くなるでしょ
専用コントローラとそれに高度にフィッティングされたソフト売るって感じだから
現状では任天堂が唯一生き残りそう GoogleやAmazonがクラウドゲーム機を出してるけど、魅力的な独占IPを作れない限りPSnowやGamePassのあるソニーやマイクロソフトの相手にはならないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています