任天堂に入社したのにファミコンのゲームをオンライン化作業とか悲しくなるよな😭
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どこに使われてるのかまったく分からん石ころをひたすら作り込むよりはよっぽどまともな作業やん >>83
うちの地元(大阪の東部)じゃ
松下電器(今のパナソニック)に入社が決まれば
親類一同集まって赤飯炊いて祝ってた
松下幸之助翁がご存命だった時代の話 任天堂にいわれてゼルダ無双の草を全社員で生やす作業をさせられたコエテクの方が悲惨でしょ(´・ω・`) 電車の運転士希望で駅ビルの店員とか遊園地のスタッフ配属とかな
そんなことでいちいち絶望してられるかよ糞ゴキブリ はたらけ! >>74
海外の開発者はAAAに関わりたくない発言してるからな
何年も同じ作業やらされるからスキルアップできないし、何処かでミスがあったら、また同じ作業をやらないといけない >>87
事務から営業? 一般職と総合職の壁がないところなんて珍しいな。うちは必ず本人の希望確認するわ。 >>62
募集は職種でとるから
左遷がなきゃそうはならない >>62
これマジ?
任天堂って公募してるところと違う部署で25年間も働かせるような企業だったのか
株売ってきます >>90
それを嘘だと思うって末尾Mは本当に働いた事ないんだな… ゲームと関係ない会社に入ったけどゲーム関係の仕事を十数年やってたな >>98
30年近く前の話なら今ほど細分化した採用はしてなかったかもね >>64
一応twitterのアカウントがある有名任天堂社員は結構いるよ
任天堂だとアピールしてる人はほぼいないけど ガンダムのゲームで良かったのってカプコンとか社外のおかげだし 可哀想というなら歯車のような仕事をしているほとんどの人だろ
子供の頃に歯車のような仕事に憧れた人はいないだろ 顔が割れてる任天堂社員のTwitterアカウントってとたけけぐらいか? >>108
わりとどの会社でもある話でしょ
その会社のメインストリームに携われるのはそんなに多くなく、間接部門で頑張ってる人も多い
土方か介護かなんかやってる人なんかね いちばん効率よく儲けて、いちばんボーナスが多い部署かもよ >>112
普通に1から作り直しと思うから効率が良いとは思わないほうがいい
テクスチャを流用できるだけ >>62
なんか嘘くさいが
事実なら普通に勝ち組だな そのうちゲームの案も尽きて
今までに発売されたすべてのゲームを4Kリマスターしますとかありそうだよな ダクソの宮崎は30代の未経験でフロムに入社
3年でプロデューサー、今では社長という話じゃないか
きっとなんでも糧にして努力したんだろうな >>13
>>31
最近こういう任天堂は内製してないみたいなデマたまに見るけど、どこ発祥? シュタゲエリートの特典のファミコレ版だったかのインタビューで、若い子が解析しながら進めてるけど今の時代こういうのは何の役にも立たないみたいなコメントしててうわぁ…と思ったなぁ 日本ゲームメーカーの未来は暗い
どんどん世界との差が開き続ける せっかくソニーに入社したのに毎日ゲハに書き込みにくる仕事とどっちがマシ? >>121
入社前からやってただろうから願ったり叶ったり >>6
今更草なんて普通は機械に勝手に生やさせるんだが
任天堂だけだぞ草なんか一本一本生やさせてる時代遅れは >>123
コエテクにレクチャーするくらい草に拘りがあるからな任天堂 フレンドいないから野良でもオンライン出来るようにしろよバーカ >>116
そりゃ典型的な嚢中の錐だな
どこに行っても自然に頭角を現して上に立つタイプだろう
電気工やってた頃、リフォーム請負先の社長さんが
バイト上がりの20代で驚いた事がある >>15
池上通信機に命令し出来たものにケチつけてちゃぶ台返しで作り直させ手柄は全部自分のもの
最高にいい気分だっただろうね >>11
宮本茂さんなんかは、ゲームソフトの仕事をしたくて任天堂に就職したわけではないからね。 PSクラシックのあのしょっぱい出来を見てると
開発者すげえ嫌々作ってたんだろうなってのが伝わってくるよな >>117
任天堂ブランドでも内製ゲームは多くない。
この2年の任天堂ブランドで内製はどれ?ってききたいぐらいなんだが。 >>133
数としては多くないだけで作ってるのはマリオ本編、ゼルダ、どうぶつの森、スプラとかの手間も技術も必要なソフトだからなあ
他のゲームだって丸投げしてる訳でもなく任天堂側がディレクションとかしてるんだし >>133
あつ森
リングフィット
マリメ2
NewマリUDX
あたりが内製 ファミコンの頃仕様の制限が緩くてソフト毎に調整が必要ってのを
ファミコンのエミュレータか互換機作ってるメーカー辺りがコメント出してたのを見た覚えがある
馬鹿な>>1の妄言ではなく、
もし本当に新人が参加してるなら
少ない容量でゲーム完成させる「先人の知恵」みたいなのに触れる良い機会かもしれないね。 >>136
それを「良い機会」と受け取って学べる人だけが、次のステップに進める…ということもあるよなあ 4Mビットが大容量ROMと呼ばれてた時代だからな
FCのボンバーマンで32Kだっけ? >>111
そもそも任天堂はTwitter禁止です
この時点で嘘豚だぞ
てか信者やってるくせにそれくらいのことすら知らんのか ゲートキーパー問題とか知らない世代かな?
せっかくソニーに入社したのに他社のネガキャン工作をネットでやらされる方が悲しいわ >>133
2年ってお前、ゲームがそんなポンポン作れるわけなかろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています