PS4『テイルズオブアライズ』開発は終盤で近日中に続報を出す模様、世界に通用するクオリティに
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PS4【テイルズ オブ アライズ】BNプロデューサー「開発は終盤」「近いうちに続報」「世界に通用するクオリティに」
http://ryokutya2089.com/archives/38846
ファミ通最新号
バンダイナムコエンターテインメントプロデューサー富澤祐介インタビュー
「近いうちに続報をお届けできるよう準備を進めている」
「開発もいよいよ終盤、順調にクオリティアップに励んでいる」
「コロナ禍による混乱からの立て直しも進んでいる」
「ワールドワイドに通用するクオリティを謳っているが日本のファンをないがしろにはしない。JRPGとして日本、世界に誇れる作品を目指している」 > 「世界に通用するクオリティに」
勘違いの末に大失敗の予感 新規得ないと先がないからワールドワイド狙いなんだろうけど
日本は既存ファンだけで良いみたいね テイルズの開発者が「ファンをないがしろにしない」
面白いジョークですな 折角のPSソフトの情報なのに任豚の話しかしないとか悲しいなゴキは 開発終盤ならなぜ25周年で見せれる情報が一つもないんですかね・・・ >>13
オープンワールドは否定されてたから原神は比較対象にならなくなった >>15
本当かどうかは分からないけど バンナムの内部規定が変わって確実な情報が出せるまでは表に出したらダメらしい バンナムがオワコンテイルズごときに
大博打するわけない
どうせまたいつものクソバンナムゲー >>17
規定は知らんが、炎上の果てに声優が土下座する事態はバンナムも避けたいだろう >ワールドワイドに通用するクオリティを謳っているが日本のファンをないがしろにはしない
意味不明
英語版しかないとか? 開発終盤なら画像の一つくらい出せ
前情報出た時からどんだけ放置してんだ PS4/XBONE/PCってちゃんと書けよ
何スレ立てる時に削ってんの >>23
「発売時期発表→発売日未定へ」の再来を避けたいのかも 新作もいいが過去作を色々SwitchPS4Steamに出せば?
それなりに小遣い稼ぎできるだろ テイルズ25周年はアライズの情報で盛り上げます
いやモノを出して盛り上げろよ またヒロインが変わってるかもな
今回はパクリが結構露骨だしヒロイン変えて意識してなかったですよアピールじゃないの? サクラ大戦みたいに恩義シリーズが追い込まれて死ぬのが楽しみ
PS3からの独占供給に加えて、テンペスト以外の全作品PS回収
任天堂機は踏み台だと20年以上アピールしてきたキンハどころじゃない最強ゲハ脳IPだろ
アライズがコケようが間違ってもSwitchに媚びる保険残すなよ 最初に発表された場所は2019E3のMSカンファだし
箱とマルチやん 豚はテイルズできねえのかw
俺がラスボスくらいバラしてやるから安心しろ 開発は順調とか言ってたけど
そもそも順調なら当初の予定通り2020年に出しとけよっていうw 確かに
今月出しとけばボナ出たから買う奴は多かっただろ >>38
シリーズを通していろんな差別問題が話の軸になる陰険な作品なんて要らんです >>22
まずその二つが両立出来ないと考えてる時点でダメでは? ブヒッチングハブw
ニンブタはプレイ出来ず!残念っw 別のスレ見たがオープンワールドじゃないし
戦闘もシームレスじゃなくエンカウント式のいつものテイルズだとか
JRPGとの相性を考慮した無難な作りではあるな /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
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!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライ 近いうちに発表できるレベルなのになんで25周年記念生放送という絶好の機会で発表しなかったの? ::::::::::::::::::::::::::`ヾ:::ヽ ,. ------ 、
j 女壬::::::女辰::::::::::::::::::::_j:::::l /
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l /
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r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 | ルールには従え……
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ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ ヽ.
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } -=ニ´、.
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ \ /
ニト:、 "⌒`:::::::::::::::::::::::::,:ィ'に´ `ー― '´
4、50代の小太りの男性
今年の大賞ノミネートが決定
【大賞候補】
あつ森
ポケモン剣盾
アソビ大全
ファイソ
ダビスタ
桃鉄
,''。::'.+: '。 ,:'. :. . :.::: +:
::。::'。+:. ,''。::'+: '。
:. '::..。 . : +:. '。+
,''。::'.+: .:+
,''。::'.+
,,-'', ',,,.. .:' /' 天界から光が・・・
`ツ、,,ー- .:' ( /任_豚\
''-彡,, ':,\ ..|/(;・;)(;・;)ヽ| とうとうクソゲーにあつ森が大賞になる時がきました
,彡' ,.,`,6| . : )'e'( : . |9
ノ., "シ ./ `‐-=-‐ '.ヽ.ブヒッ さようなら任豚堂、ありがとう任天堂
"''ツ/ ( ・ノ ヽ・ )ヽ
/ / ヽ ヽ __
.〈g..( 、 x )ш==ニ|スイッチフ
ヽ ヽ_,,,,,,,,_/ ./  ̄ ̄
ヽ | /
.\ | / >>52
これまでと一緒なのに急に海外に通用するとか言ってんの?
なんかやばいね >>22
SIE社長のPS5は日本は軽視してない発言みたいだよな ここまで言ってコケたらえらいこっちゃなあw(´・ω・`)
ところで情報は来年から出すらしいがこれ近日中って言えるのか r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 都合の悪いスレには捏造、ネガキャン、発狂、AA連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガープレステガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マンのフリ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた。
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ 俺達がやってないのは、ゲームくらいさ♪
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ >>60
年明けやろw
どこのゲームメーカーも下旬から年明け10日くらいまで休み バンナムはスカーレットネクサスってのも作ってるがどっちが早く出せるかねえ >>57
作りが丁寧なら行けるけど
バンナムだからそれが一番なさそうなのがね 富澤は担当してるIP見るに無能
GE殺した男だから E3で公開して恥晒すつもりか?
コロナ頑張れ
来年E3もなくしてくれ ペルソナには勝てないだろうな
オートマタと勝負できるかどうか >>71
ニーアオートマタの売上はペルソナ以上なんですが…… テイルズはぷれすてに引き篭もってるのがお似合いのゲームだしソニーハードファンが大好きなゲームだから結構売れるかもね
やっぱりPS5なんて要らんかったんや もうPS5の時代なのにまだPS4にゲーム出そうとしてるガイジ会社があんの? >>75
日本での爆死が約束されているPS5専用に出すわけないだろw
PS4ソフトなら互換で出来るしな >>74
PSや箱だけではなくPCにも出るだろうしどうせセールも折に触れてやるだろうから余裕でしょw
これでどうですか >>35
テイルズもSwitchと相性のいいゲームだと思うが
恩義か謎のプライドでPS4に突撃する意味がわからない
性能だって大して引き出せないくせに >>79
あれをSwitchで出すのは厳しいだろう >>82
ウィッチャーはすげえ時間を掛けて調整して移植した作品だぞ? 完全にゼノブレ以下のブランドになったよなぁ
まあゼノブレ無印の時点でテイルズが買ってるのテクスチャくらいだったが あれはウィッチャー3じゃなくスウィッチャー3()でしょw >>85
セーブデータ共有でもう一本買ってもらおうプランは
なかなか良かったと思うぞ またPS4pro版ウィッチャー3をSwitch版と勘違いした流れの話? >>81
難しいといって、本当に難しかったことないしなぁ、 >>89
難しいから後発のゲームがいくつも出てんだよ 終盤なのに昨日の生放送では情報の一つも出せなかったの?
おかしいね >>79
厨房時代テイルズ厨だった立場から言わせてもらうとテイルズってめっちゃ特殊なゲーム
アニメ系、JRPG、古いアニメ系シナリオ(平成ガンダム的な)、JRPGの癖にマルチプレイ出来る、王道外し系だが逆張りでもない、リリースペースが早い、欧米型では売れない(アジアは知らん)、上手い人は上手いが下手でもグミごり押しクリア可能
正直中途半端なんだよテイルズって
絶対的にPS向けでもない言うかPS2である意味もっとも真価を発揮出来たゲームだった
プレイヤー年齢の高齢化とマルチプレイの衰退したPS3以降はアイデンティティーを失っていく運命だった テイルズってPS独占ではやっていけなくなったんでしょ? テイルズにセカイは無理だろ
今まで通り日本のオタに媚びとけ 旧作はそのまま出して、海外ファンを作る
やることはアクションのGE4でいいだろ 2d技術はかなり高かったのになぜか2d棄てたのはほんまアホ
そのせいでゲーム性も2dの頃からどんどん下がっていってるのも皮肉やね 日本人に媚びたもの出せばそういう需要で世界にもウケるのにわかってねーな 内容はどうあれコンスタントに新作ださないとソシャゲのキャラがまたおまだらけでかわいそう このシリーズはフリーラン実装で終わった
横スクベースの作りなのに
フリーランとか言うインチキ要素実装したせいで猿でもクリアできるゲー無と化したし 例えばスマブラにフリーラン実装したら100%糞ゲーになる
それが分かってるから桜井は横スクにこだわってるんだよ ファルコムですら黎の軌跡でバトルはシームレスにするらしいぞ
テイルズ置いていかれすぎだろ >>102
グレイセスは戦闘よくできてたと思うんだけどダメか なんか辛気臭いんだよなぁテイルズって
絵面もなんか古い
あんま今のオタクに刺さる気がしない >>108
藤島は別ゲーで盛大にやらかしてお役御免で、いのまた絵メインだしなあ
かと言って下手な絵師選べば新サクラ大戦みたいな末路を迎えそう 日本人のユーザーはこのままでいい
海外の層を増やしていく Switchって『JRPGです!』って感じのやつゼノブレイドくらいしかマトモなのないしそこそこネームバリューのあるテイルズ移植しとけばそれなりには売れてただろうに勿体ねーわ
…ヴェスペリアの移植が割に合わなかったのかもしれんけど。あのPS3だし >>109
絵師を選ぶ権限持ってる人の感性が古いんだろうなぁ
もっと若手の意見も取り入れたらいいのに アニメ系で豪華声優陣のファンはスマホに行っちゃったしねえ シナリオは重く辛気臭いのに仲間同士の掛け合いはそういう雰囲気微塵も感じないパリピ状態で賛否
否の方が多いかw >>109
>>113
選ぶつーかアライズに関しては藤島もいのまたももう居なくなって全キャラバンナムの社員だぞ >>117
そうだったんか・・・
スタッフに「テイルズの絵柄はこうあるべき」みたいな固定観念でもあるんかなぁ
なぁんか新しい感じしないんだよな >>116
初期の開発スタッフが言ってたけど、シナリオはシリアスでもキャラは可愛くがコンセプトだから
これはシリーズで一貫している 月刊テイルズといわれた時代もあったというのにな
そんな時間を掛けるほどの大作でもないだろう テイルズがアトリエシリーズよりも雑魚になるなんて誰が予想しただろうか アトリエはヴェスペリアリマスター如きに蹴散らされた雑魚じゃん
ヴェスペリアリマスターは一ヶ月で50万出荷
アトリエなんてやっとこさ50万出荷された雑魚だよ >>124
ゼノコンプを隠せない速報民だねえ
533 名無しさん必死だな sage 2020/12/16(水) 20:45:52.79 ID:2LHOPdxid
ヒロイン的な女から剣を受け取るのもゼノブレはパクってるよ
エクシリアを見てパクったんじゃね テイルズってもう何回も海外を目指して失敗してんじゃん。
価格を半額以下にしてDLC全入、日本には無い限定版、抱き合わせ商法までして100万前後(日本含)だろ。
そうして日本を不遇にしておいて、遂に国内でもオワコンになる。
控えめに言って馬鹿じゃないの? >>84
テイルズはマルチしまくってようやく世界累計100万がやっとのシリーズって聞いたけど
もっと売れてるイメージあったわ アトリエよりはテイルズのが上だよ
材料集めて調合とか面倒くさいし ファンを蔑ろにしまくったシリーズがよく言うわ
ヴェスペリアとシンフォニアで騙されたからもう買わねぇよ 真のゼノブレとかすっごい持ち上げられてたけど
スターオーシャン5状態になるだろうな PS3に出してたやつのリマスターとか移植とかださんのかね >>134
あの路線マジで無理
アニメキャラとフォトリアルを合成すれば
ただのコスプレした人になるんだよな
特撮が世界に通用するクオリティなのか? なんで普通にグラフィックTOV路線にしないんだろ
昔は大変だったかもしんないが今となってはそこまで大変でもないだろ? >>27
そういやTVCMで発売日告知したのに一年延期したっけ、コードヴェイン
てっきりswitchにも出して来ると思ったんだがそんな余裕もなかったようで >>125
湖の乙女から剣をもらうアーサー王はパクリですね、わかります >>124
アトリエに実質並ばれたのか
日本じゃテイルズなんてほとんどやってる奴もうおらんし
アトリエも海外でユーザーどんどん増やしてるから
いずれ抜かれるな、テイルズはとにかく2000年アニメ辺りでセンスが止まってるから古臭い まぁアベンジャーズ系は特撮と言えなくもないか
ただそれGOW等の路線だろ、まさかテイルズそこを目指してはいないと思うけど
じゃあ世界に通用するクオリティとは何なのかと頭を捻る
むしろ、もっとアニメらしい演出に振り切った方が世界でも存在感をアピールできたと思うんだが アニメ好きな層は海外にだっているし
ペルソナとかFEとかはウケてるんだからテイルズもやりようあると思うけどなあ
何が違うんだろな? >>96
PS2〜PS3の頃はPSだろうが任天堂だろうが2dは基本受けが悪かったからね
Newマリオの売上がどれだけ衝撃的だったかはゲハの老害妊娠でも理解出来ない奴が多いよ 今までよりデザインに統一感があるよね
テイルズはキャラデザがバラバラで更に世界観からも浮いてたからな ヴェスペリアはクソだったな
グレイセス何週したかわからん FF16に勝てないから止めとけ
旧作をsteamで1980円で売れ、ペルソナのように
世界的はGE4にしろ、 これで来年画像出たと思ったらFF見たいな美麗グラフィックだったらビックリやな 無理無理日本で年に1本のペースでこれまで通り出せ
アトリエを見習え 正直かなり期待してる
バンナムが本気出せばカプコンより上も狙える 国内累計50万はもう厳しいかもな
恐らく良くて40万だからライザ1と同じくらいか
悪くてライザ2、ゼノブレ、サクナヒメくらい
出来が悪くて爆死でも腐ってもテイルズだから軌跡の最新作くらいの売上はまあいくかな テイルズの良さって一作完結型のフィールドありRPGをコンスタントに出し続けてたってのも大きいと思うんだけどな
一本作るのにこんなに時間かかってたらシリーズ追うのがどうでも良くなってくる 世界では相手にされてなかったが
国内ハーフ以上を出す安定タイトルだったのがどうしてこうなったのか 今、一作完結型でポンポン出してるゲームなんてある?
FFなんて分作で1本5年以上かけてるくらいだぞ
テイルズをぶっ叩く為のたたき棒にしてるゼノブレだってもう3年は空いてるし、ペルソナなんて8年に一本だからな >>159
だからテイルズにはそこ続けて欲しかったんだけどな
今も一作完結型でコンスタントに出してるメーカーって、わりと残念な出来が多いから テイルズのシステムで異世界スマホとかリゼロとかなろう系のゲームとか作ればよかったのに バンナム的には次世代アニヲタ向けはスカーレットなんたらに移行したいんじゃねーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています