マリオカート9はどういうゲームになるのか?
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今のマリカーは本編の8DX、スマホ向けのツアー、拡張現実のホームサーキットがあるが、
それらを併せた進化になるんだろうか ツアーは物理コントローラー使えないとこんなに操作面倒くさいんですよという表明だから基本ない
ラジコンはいつもの任天堂の玩具路線だから大概続かない
だがおまけとしてラジコン対応の可能性は万一有り得るかもしれない CPU戦時の青亀さえなくなれば
どんなゲームになっても良いよ ツアーはハンドルアシストオンだけど
8DXと違ってターボ三段階目まで使えるんだよな
9は敷居下げるためにそうなるんじゃないの? 予想1 ダブルダッシュみたいになる
予想2 反重力じゃなくて飛ぶようになる
予想3 マリオメーカーみたいにコース作れるようになる Switchに出るなら競技向けにして欲しい
パーティ系は8DXがあるし、9はガチガチにして良い キャラ数減らしてそれを補う新しい魅力を持たせなきゃいけないし
相当難産が予想されるな
2Dマリオの次といい任天堂はチャージ期間の裏でどんな研究結果を出していたのか そろそろF-ZEROと融合させてもいいんじゃねって感じになってる気が マリオカートってこれまではカートにマリオが乗ってるだけで
本物のマリオカートじゃなかったでしょ
やっぱタイトルに嘘偽り無くすならマリオの四肢にタイヤ生やした乗り物に
Miiが乗って運転する形になるんじゃないかな ニンテンドーオールスターカートになりそう
F-ZEROもエアライドも混ぜちゃえ デディコングレーシングの要素を取り込んで
飛行機とか乗れるようにするとかアドベンチャーモードを
設けるとか
あとマシンのデコレーションを変えられるようにしてほしい
かっこいいマシンからネタ感満載のマシンまで色々あると面白そう
性能までいじれるようなると格差が広がるからいらんかな >>7
ツールモードか有り得なくもないかもな
マリオペイント、メイドイン俺、うごメモ、バッジとれ〜るセンター
マリオメーカー、マリカホームサーキットと
要所要所でユーザーの作成センスを買ってる所があるしなあ 乗り物が陸がカート、水上が船、水中が潜水艇、空中で飛行機、宇宙で宇宙船と
変形して好きなコースでゴールまで向かうスタイルにはなりそうだと予想 8DXで完成してる感あるよな
スマブラもだけど次作るの大変そう 物理エンジンを導入して、各所の壁や障害物を色んな手段で通過できるようになる >>10
お互いの特徴が相手のゲーム性を邪魔してしまうのでは スーパーの店舗内で指定された商品を積むってミニゲームはどうかな 宮本が松本との対談でマリカーは自分が作ったとか言っててドン引きした F-ZEROとかの他のレースゲームを取り込もうって意見ありがちだけど
普通のレースゲームに対してのアンチテーゼがマリカーだから
そういうのにするのはデメリットだよ コースをフィールド形式にしてチェックポイントを順番に通過して1位を決める
そう、マリオラリーの爆誕である マリカーの弱点ってソロプレーだよな
基本的に多人数でワイワイやるものであって
ソロで遊ぶとなると途端にストイックなタイムアタックにチャレンジし続けるしか無くなる
ソロプレイ用にRPG的な要素を取り入れたりしたらどうかな
カスタム要素をもたせてマリオの顔、マリオの胴体を徐々に入手してって
最終的に本物のマリオカート(マリオの四肢がタイヤになった乗り物)を組み立てられるとか まずキャラ性能パーツ性能はもっと差別化しろ、隠しパラまで存在するのになんで7から差別化要素へってんだよ
そしてそれを活かせるだけのコースバリエーションを用意しろ、8の水中滑空ステほぼ死んでんだろ
あとアイテムテーブルはもっと真剣に考えろ、ドッカンドッカンやらせたいのかガチよりにしたいのか8は迷走しまくりだったぞ
最後に、別ゲーからキャラもって来る前に最低限既出勢はコンプしろ。その上でドンキーワリオルイージ派生からまず出せ、リンクやらをだしたいならそういう当たり前のことしてからにしろ
加えて着ぐるみコンパチで枠を水増しするな(ただ色変え要素を本編で実装したのは褒められる、バリエーション少ないからファイアーマリオとかもだせとは思うが)
ぐらいアフィね 基本的にリメイクとか移植するシリーズじゃないから、
次世代機の特長を最大限活かしたハード依存の強いゲームになるはず
当然ロンチタイトル 基本変わらず、新アイテムで水上を走れるものができる >>12>>27
徐々にあたまおかしなってくるで自分 コース作りか、キャラをスマブラ化するかしか思い浮かばない
もう進化の余地ない
ニンテンドーカートにしようぜ ニンテンドーカートはあかん
マリオカートっていうブランド潰す気かよ ディディーコングレーシングみたいにカート以外にも飛行機とかホバーに乗れるようにする 他のレースゲーと統合しろって意見多いけどコンセプトが真逆なとこはどうするの?
F-zeroは体力が0になると失格で体力と引き換えに速く走るテクニックを活用したり、コースアウトしたら失格になるシビアなゲームで、
マリカーは体力システムが無いのでそういうテクニックが無く、コースアウトしても何度でも復帰できるって点が大きく違うんだが >>11
すれば、というよりも任天堂オールスター化は割とマジでプランのひとつにはある気がするよ
アーケード版で(開発協力した相手のキャラという名目で)パックマンやたまごっちを、
8でリンクやむらびとやインクリングを出してるってのは無関係じゃない気がする
「え?マリオのキャラじゃない?だってこれ、マリオカートでしょ?何もおかしくはない」って思ってくれれば、計画通りって奴よ的に マシンにペンキを積んで
コースを多く塗った方が勝ちというモードが欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています