ドラクエ好きな人に聞きたい。「デザインを鳥山明から一新する」としたら、誰なら納得できる?
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鳥山に絵が似てることじゃなくて
鳥山並みにデザイン力があってキャッチーでポップな絵が描けることが必要やろ
堀越耕平とか >>85
カネの話って表に出てるの?
嫌だったけどマシリトに「お前にとってプラスになるからやれ」って無理やりやらされて
最初はドット絵描いて持ってったって話は聞いたことあるw あのキャラデザだったらいつまでも海外に受けない
日本は少子化でゲーム人口は減る一方 鳥山に似せたソシャゲあったよな コイン落としのなんか >>95
国内400万、海外100万を安定して続ければブランドもビジネスもしばらく安泰や >>97
それで安泰ならやたら叩かれてるFFとかもっと安泰なんだが… >>101
国内ゼロにすることで、海外1000万本いけそうだよな スクエニの内製スタッフ
グラフィック関連の仕事してる絵が描ける誰かに描かせとけばいいんじゃないの >>95
システムも堀井節()もすぎやま曲も通用せんよ
むしろクロノトリガードラゴボはウケてるんだから他が足を引っ張ってるだろ >>106
降りたらというか、そもそもが氏の版権物なので 三浦建太郎にしてダークでエログロすることで海外でワンチャンある うすね正俊さんとかにやってみてもらいたいかな
イメージ的にはメタルマックスの方な気もするけど >>59
鳥山明ヒマそうに見えるけど近年ドラゴンボール映画の脚本書いたり実体は忙しいぞ
あの人は漫画家ではあってもシナリオライターではないから苦労してると思う >>108
カワイイ系の市場が日本と同じ文化をある台湾向けで本腰入れればハーフくらいはいけそうなんだけどな いまのところ鳥山絵と3Dの食い合わせが悪い
もうちょっとやりようないのか >>110
そんな暇(ゲームのキャラデザ)があるんなら
ベルセルクの続き早く描けとかキチンと完結させろって言われそう >>95
キャラクターというかモンスターが可愛いすぎるんだわ 個性的でポップなキャラデザに定評が有る漫画家って誰だろうね >>116
鳥山絵は3Dでも大きく破綻しないんだけど
いかにもなCGとの食い合わせが悪いよなあ
トゥーンでいけば問題ないと思うんだが 3年とか4年とか開発機関かけてゲーム作るんだと世界で売れないと中々厳しいのはたしかなんだろうけどね… 締め切りに追われてるんだろうから
漫画家からしたら迷惑かも知れない ワンピース尾田のキャラデザに一新、大炎上してシリーズ終わって欲しい >>95
海外でウケないのは鳥山じゃなくて堀井のせいでしょ
日本人が共通で持ってる感覚をベースになんとなくわかればOKで成り立ってるゲームだもん
全然ロジカルじゃないし他の国の人間に伝わるわけがないわ キャラも雑魚モンスターも世界のイメージボードも
鳥山に任せるのが一番
一部だけでこれ以上続けるなら仕切り直しで入れ替えでいいよ
ゲームの土台も毎回ゼロから作るのをやめて発売サイクル早めないと
老人しか買わなくなるぞ 藤原カムイ懐かしいな。
小学生のころ、4コマ漫画劇場、
ボロボロになるまで読んでたよ。 >>113
台湾2019ハード売上
Switch - 196.570 (70,72%)
PS4 - 80.719 (29,04%)
XB1 - 502 (0,18%)
Vita - 170 (0,06%)
TOTAL - 277.961 (100%)
こんな市場狙ってどうすんだよ
売れて1万くらいだろ
狙うなら中国のがマシ >>128
クロノトリガーみたいなのが理想よね
ドラクエは世界観がふわふわで弱すぎるし鳥山に任せた方がいいと思う 藤原カムイの絵好みだったけどロトの紋章は主人公がなんか孤独に終わって嫌い
雷火が好きだった 鳥山明から変えるならスライムとかモンスターも完全に描き変えた方がいいよ
中途半端に鳥山風を残すならこのまま鳥山明でいい >>134
藤原カムイは脇役大好きですし
主人公がいつも端役扱い >>138
小畑健はサイボーグじいちゃんGやランプランプの頃の絵柄で 何にしても変えるならある程度若手でないとまたすぐ次は誰にするか?なんて言い出す羽目になるな
それならいっその事毎回大御所でポンポン変えちゃうのもアリかな 今アシスタントしてる人なら誰でも
現在も半分くらいアシスタントが描いてるんだろ? >>145
どっちにしろ人口2000万の国にまともな市場なんてねぇよアホ コマンドバトル変更もだけどドラクエ要素を変えるならタイトル変えろよ ドラクエ10が中国で速攻で爆死したからな
キャラデザじゃなくて旧態依然のシステムが全く受け入れられてない >>137
それは誰もついてこないだろ
Wizardry6みたいになるわ 映画のキャラデザでいいじゃない
さすがに鳥山絵はいい加減飽きたわ >>146
スマホではなく、コンシューマやPCゲーの市場が人口の半分以上ある国だぞ 聖剣3の人なら割と納得出来る
ファンタジーに合わない絵描きは勘弁 >>151
PCって言ってもネトゲだろ
CSの市場はカスだしCS向けゲーをPCでやる奴なんていない
ほんとに本腰入れただけで50万も売れと思ってんの?
日本でいう300万本だぞ
もうアホは黙ってろよ >>116
ドラゴンボール関連は普通にいいから作り方が悪いのでは ゲハって発想が貧困な奴が大半だし本当に視野が狭いなあ
オタクの言うこと聞いちゃ駄目だっててのがわかるスレだわ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < いい加減色違いで水増しやめたら?
(〇 〜 〇 | \_________
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雑魚モンスターは6くらいからもう中鶴デザインだよな
リメイク版パッケージとかも中鶴のはず 鳥山にやる気があるなら鳥山でいいんだが
肝心の鳥山がやる気ないだろうし
かと言って鳥山ゴーストもレベル下がってきてるから期待出来ない 今のドラクエシリーズって鳥山明のデザインに似せて書いてるだけで
実際に本人が書いたのなんてパッケージイラストぐらいだろ?
これまで通り真似た感じのデザインでいいやん
サクラ大戦みたいに調子に乗ってデザイン一新したら今まで築いてきたモノが壊れるだけ DQMJあたりだと絶対鳥山が書かんようなモンスターいるしな >>165
パッケージは辛うじて鳥山
パッケージ、メインキャラデザが鳥山で、
サブキャラ、パッケージ以外のイメージイラストは偽鳥山 そもそも「ゲームのキャラデザやった事がない職業漫画家の誰にやらせるか」って次元で考えてる時点でもうナンセンスだわ
30年前のパッケージと説明書のイラストだけ描いてれば良かった時代と今は違う ブレワイの滝澤にやってほしいわ
あの絵ならドラクエにも馴染みそうだし海外受けも抜群だろ
まぁありえないけど 百歩譲ってドットでいいし鳥山のままでいいから
グラフィックを新しく描き直して欲しい
今のスペックならドットにしてもお洒落な感じに仕上がるはず
正直言うと既存のドラクエはグラフィックがダサい 経験豊富で技術もある中鶴がいいんだろうけど
そもそも中鶴もそれなりに良い歳だからピンチヒッターにはいいかもしれんが
今後継続して起用するのであればやはりある程度若手じゃないとな
尾田とかあの辺の大御所はコストも高いし技術も低いし無いわ ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
つまり鳥山明が欠けたらそれはドラクエではないのだ
他のやつ?知らん ドラゴンボール好きな人に聞きたい。「デザインを鳥山明から一新する」としたら、誰なら納得できる?
1名無しさん必死だな2020/12/16(水) 18:21:04.03ID:CmtFzDPS0
やっぱり尾田栄一郎とかですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています