【悲報】ゼルダ無双 厄災の黙示録、もはや誰も語らない
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ガクガクボケボケだからって豚は無かったことにするなよ 一回メインストーリクリアしたらもういっかってなりかけている
気が向いたらロボ復活やるけどさ あのブレワイの派生作品が何故こんな駄作になってしまったのか 体験版のオープニングの時点で終わった作品
一番やっちゃいけないif展開やらかした駄作 ラスアス2より売れたのに話題この程度とか、ラスアスのステマの酷さがよく分かるな(´・ω・`) ストーリーつまらんしクリア後特にやることないし
定価で買って後悔したゲーム サイバーパンクというリアルの厄災が現れたししゃーない 300万本出荷したはいいもののその後何万本売れたかは沈黙し続けるゲーム クリア後要素としてはwiiuの無印ゼルダ無双の方がボリュームあったかもな
まぁあれはあれで水増し的な物であったけど いま4章だけどあとどんくらいで終わる?
サブクエもできるかぎりやってるんだけど 無双の過剰摂取は危険だからDLCまで休みなんよ
4つ必要なレア装備求めて100週はしたけど1個しか出なかったから無双成分をダイエット中
キャラの掛け合いが見たいならお勧めよ。ベリハは過剰火力かアイテム使わないとぽんぽんやられるw 無双を語れって罰ゲームでしょ
何をどう知りたいんだ 面白いけどなあ
ノーマルで既にクリア済
全員レベル100と最後のコログイベント残すだけな状況
コンプしたらベリハやるわ
プレイ中にBotWやりたくなってマスモ起動、気づいたら2時間経ってて
改めて本家の凄さを再認識してる サクラ革命にエターナルにテイルズと俺たちは常に最新の話題を追いかけているからな
今更過去ゲーについて語る事がない ストーリーは面白かったしクリア後のチャレンジとかもめちゃくちゃ楽しんだわ
でも特にそんなに語れることが多いゲームではないし 時間制限まみれで何が面白いのこれ
あとカメラがグチャグチャ 本スレにも書いたけど
1週目が正史ルートで2週目がテラコ時間遡航のifルートにすればよかった 岡田斗司夫「めちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ!発売日まで楽しみで仕方がない!」
岡田斗司夫「我慢せず先行プレイの体験版をプレイしたんだけどアレは違うものだから結局買わなかったんですよ」 結構面白いぞ
語りたいことといえば
前回ゼルダ無双と今回のブレス無双ってどっちの方が強いかな?というのはよく考えるな 俺は今6章
時間制限厳しいのと、壁際でのカメラワークは不満あるけどストーリー含めて楽しんでる
なんとかデジボク地球防衛軍までにはストーリークリアしたいな 100%までやってヤフオクに流した
いい無双作品でした 次世代機向けに完全版出してくれ
最終決戦の時一緒に戦ってるはずの神獣がメッセージだけで処理されてもう萎え萎えですわ >>25
カメラがクソなのは否定しないw
あとフレームレートは擁護のしようもない
時間制限については、条件で緩和されたりするよ
あと、キャラへの命令とスイッチの活用でうまく回すってのがキモだったり とりあえずクエストフルコンプしたからDLC待ちだわ
わざわざアンケ取ってるし何かしら来るだろ 凄く楽しめてクエスト全部クリアしたわ
ハイラル王と両手剣リンクが豪快で特にお気に入り ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを4周目の男
岡田斗司夫に捨てられたゲーム ハイラル王楽しいよね。武器切り替えと範囲の広さで押しまくるのいいわ
コログの関係で最後のクエスト埋めるためにずっとゼルダとテラコだったのはちょっと不満かな >>34
キャラへの指示できることすっかり忘れてたわ… コログ以外消化したので今はやってないな
武器掘り多少はやったが、アレ突き詰めるなら他のゲームやるし
冷えきる前にDLCの告知した方がいいと思うが、コーエー何か甘いんだよなー >>13
前作はやり込み要素というよりやり込まされ要素の方が多かったからな
今作品は今のところそういう要素が少なくて良かったと思う
後に出るかもしれないDLC分でやり込まされ要素が増える可能性は高いが >>35
俺もDLC期待してる
正史が来るんじゃねえか、なんて
プレイヤブルも、パーヤと老インパ、ドレファン王やカンギスさんなんかがDLCで来てくれないかと
あと、フララットさんでコンボ決めつつ「痛いでちゅかー?」とか
>>36
ハイラル王良いよね!
英傑もそうだけど、本編のキャラの補完って意味だけでも十分モトは取れたと考えてる こんなにハマった無双はないってくらいに厄災はハマったわ
今までの無双はストーリー終えたらやめてたけど厄災は最高レベルのチャレンジまでやる気になれた
コログ集めはしてないけど >>26
テラコなし本編100年前だと、シーカーストーンも使えねえからチュートリアルにもならねえし、
英傑もカースガノンとろくに戦えすら出来やしねえしで何もできねえぞw >>34
パーティー制はともかく単独と神獣系の制限クソすぎるわ
敵が湧かないのに時間切れ、ほんとどうしようもない パワータイプの王の姿にスピードタイプの謎の老人姿の両方カッコ良くて技も気持ち良いのよね そのうちセール来たら買う
前のゼルダ無双予約で買ったのに投売りされてショックだったから様子見 前作はアドベンチャーモードだったかで量はすごかったしな
そこにDLCに移植2回やってでなにこれ修行?ってレベルに増大したし >>46
設定的にはハードモード向きだよね。DLCで期待してんだけどなぁ
前作でもアイテム封印縛りのマップとかあったし >>12
明日からはネプで忙しくなるからもう少しの辛抱や テラコ壊れた後もシーカーストーンバリバリ使ってたけどな DLCで正史来そうなの?
正史来るなら迷わず買うのに >>47
神獣戦は俺も何回か放り投げたけど、単純に覚えゲーだと気持ち切り替えた
敵が多いところにいくまであえて範囲攻撃封印して移動に徹したりした
あと、地味にバリアやカウンター活用でちょっとラクになる ウィークスマッシュゲーすぎて無双の癖に爽快感ないし
動かして楽しいキャラいない もうすぐ100%。思ってたんと違うけど、でも本当に必要だったのはコレかもなぁと思わせる出来。何言ってもネタバレになりそうで語りにくいのが欠点だな。 神獣は苦行の癖にたいして金策にもならんし、素材も集まらん
一度クリアしたらプレイするメリットなくて二度とやらない 正史は応援が来なかったパターンだからだいたい予想はつかない?
あんまりにも絶望的な状況だけど
厄災戦を勝とうとしたらここ迄するしかありません的なゲームだと思ってる
あと神獣は鶏が1番苦行だったな… >>57
BotW2までのリリーフ、としては完璧な仕事だと思う ずっとハードモードでやってたから割とやり応えあった
無双の中じゃ1番おもろかったな 無双としては、無双の中では
という前置きをしなければ擁護できないゲーム笑 神獣戦はフレバーだな
まぁ無双としてはかなり面白いと思う
自分は細かい見えない壁がどうしても気になって嫌だったけど
何で飛んでるリーバルまで引っ掛かるねん 常にバリア張りつつ完全無敵なルッダととにかく走り回った後広範囲電撃落とせばいいナボリスに比べて
要ピンポイント爆撃な上に被弾しまくるメドーとルーダニアがつらい botwのファンゲームとしては120点だったわめっちゃ楽しめた
正直シドとミファーの絡みを見れただけでも買う価値を見出せた >>51
ハードモード向きどころか全編負けイベントになるけどな
決戦兵器の神獣は本格投入前に繰り手の英傑が殺されて案山子に、
主力のガーディアンもガノンに侵食されてすべて敵に回る
リンクが力尽きるまでのゼルダを連れた撤退戦がブレワイ正史なんだから 無双としては〜って言ってる奴は無双やったことないやろ
無双シリーズであんな時間制限カツカツに取られることなんて滅多にない
ウィークポイント的確に狙わないと時間足りなくなるシーンも結構あったし前作もそうだけど敵が硬すぎるよ
無双には爽快感求めてやってるんだからあんな縛られてプレイするのは無双にあってない 神獣はなー…本編各二回に個別ステージまであるのはちょっと多いわと思った
操作しにくいけど高火力って表現は面白かったんだけど
あと神獣戦こみのシナリオは神獣と通常を個別にリトライできるのは良かった。そういうの大事よ >>70
だって豚だもん
無双なんかやってないのに無双の中では楽しいとかマウントしてるに決まってるじゃんww >>65
分かるわ
結局パラセールで飛べる範囲って歩ける範囲と変わらんのには萎えたよ…
BotWプレーヤーであるほど、システムにパラセールが組み込まれた時点で
「うえwwwwwどこでも行けちゃうんじゃねえのwwww」って思っちゃうのは仕方ないわけで
そこらへんはもうちょっと頑張ってほしかったと思う 飽きるかもしれんが強すぎるリンク最後まで使っちゃいなYO!
片手剣は左スティックを押さずにBのバク宙中にZR照準モードで頭狙うとウィーク表示
両手剣はZRの自傷中に他のダメージ無効、相手の攻撃に合わせるとバカスか殴れる
他のキャラは能力解放後に強いがリンクだけは最初から異常に強くて手放せなくなるw 明らかに1度に表示できる敵の数が足りてないと思うけどマシンスペック足りてないなら素直に調節して欲しかったわ
マルチ展開してる本家無双は機種で撃破数ミッションとか変わってなかったっけ? 本編はあんまり時間制限なくて味方も硬めだから時間気にしなくていいが
チャレンジはちょっとシビアだよな
難易度イージーでも結構ギリギリだった
そして紙一重極位マジしんどい >>65
フレバーってどういうこと?
馬鹿ですまん >>78
紙一重は極意+より、普通の極意の方が辛いんよな
狭所でモリブリン3体が鬼門過ぎた >>69
別に負け戦でもいいんじゃね
一定時間耐え切るとかNPCを護衛するとかいくらでもミッション作れるし
つーか今回でもハイラル城からの撤退戦とかあったしな
>>70
前作と違ってクソヌルいじゃん今回のウィーク削り
前作はほんとに敵のウィーク待ち続けるだけのクソ要素だった。特に大型 製品のクオリティはいい
二度とこんな売り方しないでほしい >>78
妖精と不味い料理(ハート減ってステup)食ってから行けば紙一重は結構楽 >>79
フレーバー
アクセントとか、味付け、って意味 マリカサーキットも空気だし
本当出る前だけは声でけぇよな豚って >>46
それがいいんじゃん
圧倒的な絶望の中バッドエンドを迎えてその後歴史を変えて行くのがカタルシスあるだろ >>74
頭狙いにロッドとか怯ませるほどの強烈な一撃の技浴びせたりとウィークポイント減らす手段は結構あるよね
最後の一押しにリモコンボム多用したわ >>81
無双プレイヤーからしたらそもそもウィークポイント削らないとまともにダメージ与えられない時点で無双とは違うように感じてしまうんだよな
脳死ボタンポチポチ爽快ゲーなんだから
ゼルダも無双もやってる身としてはハイラルも今作もゼルダ寄りに思えるから無双としてはーっていう意見には納得いかん
ハイラルのギブドとかイライラ半端なかったわ >>86
話題どころかランキングにも入ってこないPSが何か言ってら >>80
周りの雑魚もやべーんだよな…
ウィズどもも絶滅して
>>83
マスソ持ってるけど両手剣の方がいいかなあ >>84
そのまんまの意味か
ウルボザの神獣は俺TUEEEE出来て楽しかったわ >>85
現時点では「一番売れた無双」、ってカテゴリだけど
今後は「一番長く売れた無双」ってところに鎮座するんじゃねえかと思う >>89
任天堂コラボ無双は、ゼルダにしろFEにしろ
原作っぽい要素をいれることで原作へのリスペストをしてるんだから、そこは諦めろ コンプしたからDLC待ってる
TGAで来ると思ってたからちとガッカリしたが
前作も長い間拡張続けてたし噂されてる年明けニンダイに期待かな >>89
脳死ボタンポチポチ爽快ゲーって言ってる奴のほうが本当に無双やってるか怪しいと思ってんだが
後半マップだと弓はアホほど痛いし敵武将にはワッショイされてボッコボコにされるしで全然気が抜けんぞ
イージーなら楽って言うなら厄災もそうだしな >>91
ノーダメだからビームでリーチ出るマスソでいいと思う
死因が大体雑魚の横槍だったからうまくタイマンに持ち込めるかどうかだった まさかコログ探しの苦行っぷりまで再現されてるとはな…
決戦ハテノ砦みたいなステージもう少し欲しかった >>95
BotW2のおまけでじわ売れすればいいけどなぁ
あとアメリカ人が次の無双も買ってくれるかが気になる 100年前のイーガ団はウザくない
100年前のオクタは変わらずウザい 不満があるとすればメドーとカメラワークだな
視界悪くなるから端に追いやってサンドバックがかなりやりづらかった
ライネル×3とかそれでかなりキツかった きつかったチャレンジ
・ゼルダの特訓その2(時間制限)
・ミファーのガーディアン討伐(時間制限)
・神獣メドーその2(時間制限)
・紙一重の極意(モリブリン3体同時相手)
・甦る好敵手(ライネルの周囲の雑魚処理)
この辺りかなあ >>97
わざわざ公式で「感想や要望」でアンケート取ってんだからそら期待するよなぁ
何も考えてないってことは無いと思いたい 紙一重のモリブリンは一体ずつ釣って別の部屋に誘導すれば簡単だろ >>98
基本敵に難易度はやっても第3武器解放できるあたりの修羅レベルまでだから後半もそこまで痛くならないんだよー
OROCHI3Uは金スキル盛盛難易度渾沌でやってるけど限凸もあるしワンパンくらって死にやすくはなるけどそこまでカチカチにはならないし だから話したいなら家ゲースレいけよ
そうやって煽るからモンハンスレだらけになってるんだぞ 残りコログ集めまで来たけど結構楽しめたわ
ストーリーは正史じゃなかったけど大体の流れは同じだったし本編の考察の余地も広がったな。
マップ、特にハイラル城やはじまりの台地は本当に良かったわ
本当にいい作品だった シドとかルージュとか出てきて燃えたけど考えてみたらBOTWとは別の世界の彼らなんだよな
勝ちルート作るために負けルート増やしてると思うとエゲツないな 普通話題にするなら本スレだろ?ゲハで話題になるのはなんらかのトラブルある場合のみ、返金のサイパンやら金で買ったGOTYのラスアス2とかね 紙一重の極意はダルケル様に頼りまくったわ
常にガードしてちまちまウィークポイント削る作業だったけど、それ以外だとクリアできそうにないから仕方ないね… 本スレはもうやり込み攻略やバグ議論しかやってねぇからカジュアルな感想は今更じゃね ゲハとは関係のない政治スレやニューススレ立ててる奴にも言ってやれ 語れないだろーと煽ってカウンターくらってるだけのスレだしな・・・ >>107
OROCHI3そこまでやり込んでるなら厄災もロッドや必殺差し込むだけでサクサクいかんか?
それすら嫌、本家無双と同じがいいと言われちゃうともう何も言えんが なんやかんや最後のサブミッションの時間制限がきつかったな
最後のガノンが結構硬いのでロッドゴリ押しで「間に合えぇ!間に合えぇ!」って必死だったわ 100年前どうやって負けたかを知りたかったんだよ!
といいたいがウィークゲージ出させる手段が増えているとか遊びの部分がよくなってきてるんだよな
逆にスマッシュだよりになってしまってるって面もあるが
>>91
俺は一匹づつおびき出して処分したw >>111
いや、シドやルージュ、テバとユン坊の現英傑はBotWそのままの彼らだよ
だからこそ、元の次元に戻るときのシドのリアクションが尊いんだ >>119
あれ実は本拠地をガーディアンに踏み込まれてる時だけ時間経過するんだ・・・
だからガーディアン排除用のキャラを一人置いといて入ってきたら適宜倒すだけで楽だったりする >>121
いや彼ら呼んだのって既に1回目の改変後の100年前やろ?
彼らを呼ぶ事で2回目の改変が起きて勝ちルートに入ったが、1回目の改変で生まれたBotWとは別の負けルートの未来から来たんだろ ルージュのブンブン動き回る動きに離れたが
テバの画面ごと荒ぶるコンボは一向に慣れないなぁ
ってかルージュはX連打クソ強い 面白い→無双シリーズの中では
面白くない→ゲームとして
これだね >>123
え?それマジか…
そんな事気付かずTASみたいに一秒を稼ぐ必死の攻略してたわw >>114
ロッドとシーカーストーンを使えばどうにでもなるよ 使ってて面白いキャラと面白くないキャラの差が激しくてキャラのレベルが偏るわ >>127
いや、多分そのほうが楽しめたと思う。気付いてしまうとひたすら素材と武器を稼ぐステージになるから・・・
まぁ良い武器出るし弱いキャラでも武器取れるしで割とお世話になるんだけどね しかも全部コンボ解放しないとキャラ評価できねぇから使うの後回しになるんだよな コンボとかユニークの解放は確かに手間だったなぁ
一回目のエンディングまでいってもコンボ全開放出来てないキャラ結構いたし シド王子のゴリ押し強すぎて笑った
ウィークポイントゲージ削るだけで楽しい >>124
BotWでリンクがガノン討伐を成し遂げた後、なんじゃねえかなあ
テラコがタイムリープしたのは厄災復活直後だけど
その時のシドって、ちっちゃいじゃないのさ
今の大きさのシドで、なおかつリンクを知ってて、状況把握してるシドってんならBotWクリア前後ってことだと思うんだが
分かんないけどね 正史をやりたい気持ちはあるけど負けルートそのままやってもゲームとして成立しなかったと思うぞ
個人的にはDLCまでは要らんけどやるならDLCくらいが丁度いいかもな 体験版出さなかったらもっと荒れてたから必要だわ。あれでどういうゲームかしっかり見せてたし
隙あらば叩きたくてしょうがない奴一杯いるんだから 体験版やって
いつもの無双感しかなかったから買ってないんだけど
正解だった? ブレワイの魅力の一つがあの世界で過去どんな厄災が起きたのか足跡をたどることなのに
遺跡や残骸の配置まで細かくスタッフが設定してたのにif展開でぶち壊したのか >>135
たぶんそれで合ってるだろうよ
助っ人が来た未来=ブレワイ本編でのガノン討伐後 藤林は信用できなくなったな
あのシナリオの何をスーパーバイザーしたんだよ
エンディングのミファーとシドとかサイコパスの会話だったぞ >>141
ぶち壊したというかむしろ逆じゃね
足跡をたどって想像するのが本編の乙な楽しみであって
それを明確に見せて想像の余地をなくしてしまうのは無粋な気がするわ 結局アストルって何だったんだ
憑依ガノンもどうやって来たのかわからんし >>141
公式答え合わせをしなかったから逆に良いんじゃない? wiiuのゼルダ無像くっそつまらんくて速攻で売ったけど
これもあんな感じなんだろうなって思って買ってないわ
無双やから大した変更も無くあっちいけこっちいけ振り回されるゲームなんだろ?
無双って最初は受けたけど何度かやってると飽きてワンパターン過ぎてつまらんのよな >>135
2番目の負けルートでも大筋ではBotW世界と同じ展開になったんだとは思うよ
ただ制作陣がどこまで考えてるかは謎だし、テラコのタイムトラベル能力に元のタイムラインの未来にしかアクセスできないような都合の良い裏設定がある可能性もなきにしもあらずなので厳密に彼らを別人だと見なすかどうかは好みでいいと思う
そのレスでむしろ疑問に思ったのがテラコがどうやって彼らという存在が100年後にいる事を知って連れてきたのかは謎だな
実際は何万回も試行錯誤したのか?
まあそこもご都合主義でいいんだが >>146
ガノンはopでテラコの穴に一緒に入ってた怨念じゃないの? 今回の無双普通に面白くね?
自分も無双は好きじゃないが理由が基本脳死で攻撃ボタン連打してるだけでキャラ毎にやること変わんなくねってとこだった
今回のゼルダ無双は雑魚狩りはあるが比重としては中ボス狩りの印象が強い
中ボスとの戦いは所謂パリィのような回避からのラッシュを狙った戦い方になるから脳死連打にはならず割とタイミング計った集中した戦いになる
後はキャラ毎に性能っつか操作感が全然違うから色んなキャラ使うのが新鮮
エンディング後もクエ埋めする気力があるくらいには楽しめてるわ >>146
憑依ガノンは、一番最初のムービー見直してみろ
よーく見ると、小ガーディアンと一緒に怨念がタイプリープしてるから 憑依ガノンの憑依してるテラコって改変後世界の目覚める前のテラコって事でええんか?
他に依代無かったんか?
テラコの能力でタイムトラベルした様子も無いし… >>155
そういう風に憑依ガノンに記述あったろ
確認してみ >>155
白テラコもゼルダの封印の力で覚醒してタイムリープしてるから
今作は、白テラコ(ゼルダ)VS黒テラコ(ガノン)の代理戦争とも言える 正史ルートは商品にならないと思う
プレイアブルキャラの喪失を4-5回繰り返すってことでしょ?
無理無理。DLCでも面白さを保てるか怪しいわ もう100%クリアしちゃった
武器育てても使う場所ないからやめちった ミッション100%が簡単な上、100%行った頃には武器の個体も揃いやることないです
つまりやり込み要素不足 >>158
某斬撃のレギンレイヴみたいに、プレイアブルがリンクとゼルダだけ、みたいなシステムなら多分いけるけど
そうなると英傑らをプレイアブル操作出来ないジレンマ >>151
確かにそうだね
いったんタイムリープしたうえで、BotWクリア前後(仮定だけど)の現英傑に働きかけたプロセスは超謎
つうか、むしろ討伐リンク呼べば済むんじゃねって話もある
・・・が、厄災プレイした人なら
過去リンクの方が鬼強くね?現世リンクなまってね?&遊びすぎじゃね?って問題が出てくるのがアレだなw 結局if展開の為にタイムトラベルとか安易にやるから矛盾が生じるんだよ
やるならちゃんと正史を追体験させた上でオマケでやれよ >>164
時を渡る要素はもともとあるし
ifも何もゼルダ全体を見渡すと分岐しかないんだ
よって叩き方が下手
単純に飽きるゲームなのとロードが糞長いのが最大の問題だぞ、コレ >>158
真田丸とかってそんな感じなんじゃないのか?
クロニクルの敗北確定の斎藤龍興か誰かのシナリオもかなり面白かったし、なんなら王道の信長家康とかのシナリオより良かったいけるかいけないかなら全然いけると思う
別の問題として任天堂が正史を他社にやらせるかどうかって問題はあるけど >>163
Botw本編からしてマッソ抜けなかったり記憶で大群なぎ倒したりで過去リンク鬼強描写出てるから特に違和感なかったなぁ >>157
ワンチャンタイムトラベル能力狙いでテラコに憑依したけどゼルダ泣かさなタイムトラベル出来なくて残念って事なのか? >>166
時オカとか、それこそED後の子供時代と大人時代で世界が分岐、更にはリンク敗北後も分岐先があるからなw
というか厄黙のタイムリープ改編は時オカのオマージュだろうし >>155
100年前の厄災復活直後からタイムトラベルしてきたテラコ=白
白がタイムトラベルしてきた先の黙示録本編の世界で元々いたテラコ=憑依
どっちもゼルダ好き好きっ子だった筈なのに一方は厄災に侵されてあんなんなっちゃったんだから悲しいわな >>170
黒テラコはタイムリープは出来ないが、本編よりも早くガノンとして覚醒出来たから、
テラコの影響もあったんだろう >>167
それは本当に同意だわ
インパの厚手上着襟からチラ見するインナー腹掛けにヤキモキする
ヘタなヌーブラとかよりエロい テラコとガノン怨念が過去に飛んで
ゲーム開始まで年単位経過してるかも
一介の村の占い師があんな力を自由に扱うようになり
イーガ団と組むとか一朝一夕の話じゃない リンクとインパがハイスタンダードすぎて
他のキャラ使ってても楽しくないってのはあった
強すぎるのも考えものだわ 50時間で全体70%ぐらいだわ
そろそろ積んでるシレンと並行する
リンク使うのが一番楽しい >>172
厳密に言えばゼルダの記憶の中のテラコはもう自分で封印しちゃってるんだよな >>176
なにいってんの
時オカ、それと不思議の木の実時空は
2つの時間を「行き来」して問題解決させてるだろ
一方通行の厄黙よりご都合主義だぞ ゴミだからパケ30万もいかないんだろ
GBまんまリメの夢島と同じ売上規模w ゼルダのキャラってだけで無双に釣られるほど落ちぶれてはいないわ
外人と違ってシステムで買ってんだよこちとら >>181
なんで本編の後付けと単体で完結するもん一緒にしてるのか分からんね
黙示録は時オカの世界をムジュラでぶっ壊すような話なのに あとはDLC待ちかね
スッパプルアロベリーアストルは来そうだなカッシーワとかエポナとかマスターバイクも欲しいな
追加ストーリーでガノンサイドの無双やってもいいぞ >>178
ハイラル王オヌヌメ
>>180
テラコについて、一番重要なのは
娘に対して「処分する」と言い放ったハイラル王が
実は箱に入れて隠してたって尊さだと思います >>187
箱があったのってゼルダの部屋じゃね?
まあ処分されてなかった事に変わりないか >>184
厄黙は本編とは切り離された世界になってるだろ?
どうせ続編には影響されないんだから、シナリオ気に入らないならお前の中で黒歴史にすればいい
こんなところでgdgd文句言うよりそっちのが建設的だよ? >>178
リンクは最初から最後まで強いけどインパはC6が弱くユニークも微妙だから他のキャラに追い付かれてくる感 インパ強いって言う人多いけどいまいち強さ分かんないんだよなぁ
分身維持が下手なだけかもしれんが クリア後にDLC来てもやらないって自分性格分かってるから敢えてめちゃくちゃのんびり進めてる >>191
建設的になる方法なんてゲハにあるかよ
別の世界と言ってもテラコは元々BOTWにいたことになったのに切り離されてるとは何の話やら >>192
インパは必殺技ゲージ溜め速度がトチ狂ってるので、必殺技ハメ出来るから収支一軍やで >>189
いやそこはマジで他のあらゆる点より気になったわ >>193
まぁウィーク削り速いし使いやすい方ではあるかな
雑魚巻き込んで必殺を矢継ぎ早にぶち込むのが強いと思うわ 夢島はほんわかして好きだったなー
ふしぎの木の実も出して欲しい つかムジュラだって「仮面の産み出した亜空間」っていうご都合主義の塊だったような
このゲームとさして変わらんやん 100年前の始まりの台地良くない?めっちゃ綺麗で100年後思うとキュンてなる
ブレワイと比較してる動画とかあんのかな? シド辺りはC6まで解放し切ると化けるな
使いやすいしシンプルに強いわ >>197
厄災復活望んでたイーガ団連中があっさりハイラル軍に味方するのも納得いかんけどな >>193
紋章は複数の敵に付けれるから手当たり次第に紋章付けて回収
敵がその場におる限り分身作りたい放題
必殺技のゲージが溜まるスキルをつけておけば9体時回収率も半端ない >>200
そもそも任天堂は(いうても厄黙はコーエーだが)
「システムからゲーム作って、シナリオは後から整合付ける」ってスタンスなのに
シナリオでグチグチ言うの個人的にはアホらしいと思うわ
だからゼルダとか後付けの時系列でエラい事になってるし
ムジュラのED後の顛末とかとんでもない事になってるしなw >>198
どうも火力が一押し足りない気がしてね。使いやすいキャラなのは分かるんだけど
爆弾魔姫様使ってるなぁ。まぁくせつよいけども >>196
インパが強キャラなのは確かだが
単体相手だと印回収面倒だし
ウィーク強制出現技が弱いから攻撃速度とかでC6ゴリ押しとかが効かないって弱点がある
リンクが欠点無さすぎるだけかもしれんが >>203
あれ厄災復活を主体的に望んでたってよりはハイラルへの恨みを利用されて厄災復活に手を貸したら裏切りられて味方がやられたんで仇をとりたいって感じじゃね
イーガ団の描写としては部下想い?上司想いな仲良しな感じだったし過去の遺恨より今の仇って感じた >>208
イーガ団のそれはご都合主義も感じたが「敵の敵は味方」論で考えればさもありなんって感じかと思ってる 時間制限きついか?神獣くらいだろ
武器が弱くて削るの時間かかってるか無駄に雑魚の相手してるかじゃないの 一応98%くらいまではコンプして厄災ガノンを仲間にするまでは遊んだ(残りはコログ集め)
50時間ほど使ったが、かなり面白かった
グラは完全にブレワイで違和感なし
シナリオもブレワイでキャラの破綻などは無かった
テラコがドラえもん並のご都合キャラで、未来から味方を呼び寄せたり
軍隊丸ごと別の場所に転移させる超技術を秘めてたり
ネジ一つになってもタイミングよく元の時代に送り返してくれたり
便利に使われまくってたのは、所詮はファンディスクのシナリオかって感じだったが まあ「ゼルダを主役にしたらこうなる」ifだと思って概ね納得はしてる >>1
豚「サイパンクソ!サイパンクソ!(よーしこれでゼルダ無双の爆死話題そらせるぞ)」 >>208
確かにイーガ団の成り立ち考えれば有り得ないんだけど
あのコーガ様なら一万年の因縁より部下のために土下座するのも納得できるキャラだからなぁ >>208
スッパの仇打ちかと思ったらあいつ普通に決戦ハテノの砦に参加してるし >>1
年末も近いんで必死になって評判を下げようとしてるのかなw
ゴキブリ必死すぎww
あれで爆死だったらPS5とそのソフトは何なのかw
サイパンの爆死認定ハードルも厄災と同じでいいんだねw
ハードルを超えられるのか楽しみだなww 今回のゼルダ無双で1番ヤベェなって思ったのはリンクの発語症っぷりかな
他のキャラが互いに名前呼びあって掛け合ってるなかリンクだけ「ヘァ」「オゥ」「ハァ」としか喋らないのがヤベェ奴に見えて仕方ない
まぁ他の喋る奴らのが本来異端なのは分かるんだけどね 100年後も厄災側についてるほどぶれないイーガ団なのにやけにあっさり寝返るよな
まあ本編のイーガ団は世代交代して伝統を継がなきゃってがんじがらめになってるのかもしれないけど ミファーのZR連打で噴水ジャンプしまくるヤツが超強い
空中攻撃を強化するとクッソ削る上に
上に強いからイワロックの弱点まで素で削れる
回復能力と合わせてミファーはリンクに匹敵する強さだった
ダメなのはゴロン族
使い方が全然分からない >>215
スッパ以外の部下も大事にしてるって事でしょ
ただ書いてて思い出したんだがイーガ団神獣で蹂躙されてるけどあれみんな生きてんのかな いやアストルについたらガノンの餌になってたろ
イーガ団はガノン派とはいえ生贄になるような集団じゃなかろう >>219
ダルケル様はガードがほぼ全ての攻撃にノーダメだから敵にひたすら張り付いて殴り続けるのがいい
もう一人の方は…俺も分からん 発売前も発売してもまったく話題にならなかったなぁ糞ゲーゼルダ無双
あっ、10fpsでガクガク糞グラで笑いものになってたのは見たわwwwww >>220
モルドラジークとかでも逃げ切ってるし攻撃の前振りがあるナボリスからはおそらく逃げたんじゃないかな?
じゃなきゃイーガ団あんなに数多くないと思うわ ユン坊は肉食って光に応じた技出すだけでそれなりに蹴散らせる
強いかどうかと聞かれるとアレだが ユン坊は肉に合わせた強攻撃が怯み入れられるから他キャラが最終段の強攻撃まで繋がないといけないところを早めの強攻撃で怯みとって一方的に俺のターン出来るのが強いって感じた >>219-223
ユン坊はZRで強化される強攻撃のパターンを覚えさえすれば中々強い
黄色→赤→トゲ→トゲ→赤→黄色の順に対応してる >>223
ガードだけでなくC1C6はガード以上のガード性能が有るっぽい
ライネルが吠えてガード不可の爆発してくる時にC1出すと攻撃し続けられる メインに育ててるキャラはその分武器も拾えるからどんどん武器も強化できるけど
使わないキャラは武器が拾えないからクソみたいな武器しかない
複数人で出るとこにおまけで連れてけばいいのかと気づくまでしばらくかかった イーガ団はやられると消えて逃げるからリンク達に殺された奴はいないと思う 何があっても命捨てる事はしない連中だわ イーガ団加入のやつ、リーバルみたいに紙芝居説明入るかと思ったら何にもなくて草だった >>230
そこ俺も疑問なんだが1番最初に出てきた時に味方置いて逃げ出したから部下を使い捨てる冷徹キャラかと思いきや
その後のサブクエ関連で部下からめちゃくちゃ慕われてて和気藹々としてるのは伝わってきたから最初のとこだけよく分からん 一番使い方わからんのは大妖精だなぁ
4人の固有技とか全然使いこなせんしとりあえずお持ち帰り攻撃が強力だから連打しとくかって感じ コーガ様の「あとは若い衆に任せる」は
別に死んでこいとかじゃなくて、適当にやってヤバくなったら逃げろ、の略でしょ
とはいえ実際の戦いでは死傷者は避けられないわけだから
指揮官に逃げられたらシャレにならんわけだが
イーガ団も毎度の事で慣れてるんだろうな アッカレでガーディアンに襲われた時は持ち場捨てて一目散に逃げてるし危なくなったらすぐ逃げろってのが徹底してるんだろうな 赤き月ステージって出た時やらずに他のステージやったら消えちゃう? >>240
消える
まぁあんま気にせずやるといいよ >>238
なるほどそれなら納得
ここで言われて気付いたけどイーガ団てリンク達との戦いで皆んな逃げてんのな
味方になった後も普通にガーディアン倒してたりシナリオでも斥候やってたり有能過ぎてお茶目さとのギャップに驚く すげーどうでもいいけとナボリスステージでやられたときもイーガ団はちゃんといつもの消え方してた
撃破されると表示優先度下がるのか、最後まで表示される前に消えることも多いけど
>>238
宮殿からは撤退するけどちゃんと戦場にはいるし、スッパが助太刀に来るまでしっかり戦うもんな >>241
やっぱそうかありがと
出たらやるようにしてたけど同じ所はもう飛ばすわ コーガのあっさり加入は単純にプレイアブルキャラ不足解消目的だろ
ご都合主義ストーリーを深く考えたら負け おひいさまはアナキンスカイウォーカーだったのか…
からのおひいさまはナウシカだったのかの流れには爆笑した
でもやりたい事が分かりやすくて嫌いじゃない ゆうつばもネタなくあっという間に動画出せなくなる
そんなゴミゲー >>3
おれも復活させてないわ
倒せてもう満足してる 普通に語れるからもうただの書き逃げゴキしかこないじゃねーか >>251
テラコ復活されたら隠しキャラが出るぞ… ブレワイ大好きだったのにトンデモストーリー過ぎて悲しかった
今はまたブレワイやってるが、この面白さってやっぱり異常だったんだな まだ普通に遊んでいるぞ
黙示録とブレワイ行ったり来たりして楽しんでいる
ゲーム性全く違うから良いローテーションだわ 正直本編のガノンが反則の極みを重ねまくって、
ハイラル側が本気で何もできずに滅んだせいで、
史実通りの話は何もしようがないんだよな ゼルダがハイラルをガチのマジで救いたいと思ってるのが察しの良い人に伝わるみたいな設定があって
本編のリーバルはリンクの援護役に腸が煮えくり返るほど怒りを覚えたけど、ゼルダのあまりの必死さに良心が勝って協力するみたいな日記がある
コーガ様もチャレンジの文章で察しまくってる人やってるし察しちゃった側の人何だと思う リンク、片手剣はもちろんだけど大剣と強い
槍は…??? >>1
専用スレ行けば語られてるんじゃないの?
大抵のソフトって発売すればそれまででしょ?
ゲハだと売り上げと値引き率が話題になるだけでw >>253
そっちじゃなくて総合スレで話してるからな
総合スレ今ほとんど厄黙の話題しかないぞ 良い片手剣ならマスターソード以上に強くなるのにマスターソード鍛えちゃう・・・くやしい 本編と話が繋がんないから考察も妄想もしがいがないからね
それに無双だから遊びの幅が狭くて、botwのときにあったユニークな攻略法みたいな話題の広がりが皆無 トンデモ展開連続で矛盾満載なガキ向けIFストーリー
ガックガクなフレームレート
ゼルダブランドに泥を塗った紛うことなき黒歴史 >>264
ゼルダ覚醒時のカースガノン戦ではあんなに強力だったのに普段弱すぎる フレームレートが酷いのはSwitchがクソハードだから仕方ないとして
シナリオはマジでガッカリだわ 全員100にして武器も大体速さで揃えたらもうええやろ
後はDLCくるまで寝かせてるわ、前作並のボリュームになるまで時間かかりそうではあるが 思うに厄黙アフター世界ならミファーに十分勝ち目ありそうで良かったよ
ブレワイDLCの日記とかニヤニヤしたけど切なかったもん
まあ僕はインパちゃんが超好きなんですが >>271
任天堂系のスレって全然語られないからこうやってシリーズ統合してるのが多いんだよな笑
3Dマリオとかもそうだし 土下座しただけでイーガ団仲間にしちゃうのはマジで呆れすぎて顎が外れるかと思った
任天堂の脚本力の無さが露呈したゲーム
続編にこの駄作の要素が一片もないことを祈る 連打ゲーなのでやっててめっちゃ疲れる
クリア後要素のアンロックは
やっときたい所ではあるが
あんま進められてないな >>274
そうなのか〜(´・ω・`)
【PS4,5/XB1,SX】Call of Duty:Black Ops Cold War Part38【CoD:BOCW】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608107982/ >>137
その通りだが
そこだけは誠実だと思った
俺は回避できたからなおかげで 今回には草であるはずの奴等でさえ号令があると攻撃しまくってきて
難易度あげてると馬鹿にならない。
つかなんだよあの火炎放射器トカゲはwwww ドラクエ無双2以来で無双遊んだけどプレイ時間に対して濃度が薄すぎてやっぱり続かなかった
ブレスオブザワイルドを初めから遊んだ方が多分50倍は面白いだろうなぁって考えたらもう無理だった… もう一つなんだよな
ブレワイを思って買うとがっかりみたいな
ストーリーは色々言われてるけどバッドエンド履修するよりは良かったわ オープンワールドは無理としても、その区切られたエリア内ではある程度自由に動きたかったなぁ
いや無双の中ではかなり面白かったけどね 俺がプレイした無双シリーズの中では間違いなく最高傑作だったわ
もう達成率100%にしてある程度武器も作り終わったから後は早くDLC来てくれって感じ 桃鉄、サクナヒメ、無双、サイパンって一気にやるゲーム増えすぎてどれも20時間くらいしかやれてない……
先週はオーバークックで忙しかったし 語れよって言われりゃそらなんぼでも語れるよ
普通に楽しめたもの
言われているほど考察の余地も無かったし、ゼノブレみたいにネガキャンスレが多発するでも無しで特段語らなかっただけで ことしはP5Sで始まりゼルダ無双で終わったわ
無双系2本もやるとはなあ 【悲報】ノンケ無双 チョニーのホモパレード、もはや誰も語らない
開催数も大失速し無事爆死した模様 途中まではメチャ楽しいなと思ってたが
変わり映えのないチャレンジを
大量にやらされるうちにウンザリしてきたわ
でも今までやった無双の中では一番楽しめたよ
ボスが数体入り混じると焦って楽しい
ボス戦が楽しい無双って記憶にないからなw お前ら知ってるか?
ゼルダ無双はハイラルオールスターズって作品もあるんだぜ そういえばアニゲーイレブンで和氣あず未がブレワイ薦めてたな >>274
単にライト/オタ層、年齢層の違いだろ
ライトや若年層が5ちゃんみたいな場所に来るわけねー 苦労して出した最後の隠しキャラがさして強くないのが不満
前作のガノンもアプデされる前は何が強みかわからん奴だったけどさ ストーリーに関しては時オカみたいな分岐世界だと思ってるわ
少なくとも未来英傑っつかシドはガノン復活後の世界から来てるでしょ
他の英傑達は直接関係が無いからあっさりした関係だったけどシドとミファーの絡みが本編ファン的には重い
ミファー助けに来たシドの「二度と奪わせはしないゾ!」ってセリフ聞いた時点でもう色々と満足
その後の「シドったらこんなに大きくなって」とか「(シドに)負けちゃったけど、シドが強くなって嬉しい」みたいな2人の絡みが凄く良い >>300
炎上ゲーム&クソゲー紹介のYouTuberだよ
最近は大して炎上してないゲームやクソゲーでも無いゲームをネタ不足から取り上げるようになっていたゼルダ無双厄災も扱っていた今回炎上もしてないゲームを扱い大炎上🤣 ゲーム本編自体よりも文章量がそこそこあるのが本編ファン的には嬉しい
素材集めて納品するだけのクエスト大量だけどクエストの依頼文と完了文がちゃんとあって場面は想像させる作りになってる
ミファーが隠れてリンクの鎧作ってるのとか一個一個サブクエになってるんだけど本人隠れて作ってるつもりが周りにめっちゃサポートされてるのが微笑ましい
ハイラル王の木こり姿もブレワイ本編だけの世を忍ぶ姿かと思ったら100年前から木こり姿で脱走しては鍛錬してるとかやんちゃっぷりが説明されてて血は争えないと思ったわ >>304
100年後シドにとってミファーは姉だけど姉じゃないんだよな
二人の会話の間にそれが感じられて辛いけどいい表現だと思う アクションはネタ的にも実用的にも振り切ってるよね色々
蛮族でも苦労する王家の両手剣を片手で軽々振り回す王様とかトロッコで走る姫様とか
この辺り任天堂側が下手に気取らずもっとはっちゃけろと言った結果かもしれん >>304
別れ際100年後に思いを馳せるミファーの「また会えるよね?」に対して違う時間軸からきたシドが一瞬表情曇らせるのとかいいよね >>306
ゾーラのあれはジワジワ外堀埋められてて草だった 無双ストーリー自体も結構楽しめたわ
ガノン復活直後の神獣乗っ取られたところとか、絶望に支配される中一縷の望みを託して歩き出す感が良く出てる
ゼルダが何話も何話もハイラル王にネチネチいじめられてうんざりしてたからゼルダ覚醒の時もヨッシャーってなった
初見の赤い月発現で苦労して倒した奴らが復活した時は中のキャラ達と同様にプレイヤー目線でも絶望感が感じられて良かった
ヒノックスもライネルも大量に出てくるし100年前の災厄の規模感を体験するって意味では今作よく出来てたと思う 雑談スレになっとるやないか
なんとなくベリハー縛りでちまちま進めてるから、重大なネタバレかなりあって危険なスレだな
幸い救援戦までは進んでたのでダメージはまだマシだったが >>311
まあifにしないとハテノ砦とアッカレ砦の戦いも描けないし(その頃は英傑もリンクも死んでる)ゲームとして成立させるにはこれしか無かったんだろうなとは思う
ただ白玉は出しゃばり過ぎだな、白玉やられてゼルダが怒る、白玉玉砕してガノンに致命傷与えるこの辺は要らなかった あれはどっちかでよかったな
テラコ爆発で剥がれるガノンのバリアもどうかと思うし テラコのパーツ集めの時のミファー単騎で各所のガーディアン潰して回るやつ時間足りな過ぎてクッソ面倒だったわ ストーリーに関しては期待外れだったかな
英傑同士のエピソードやバックストーリーとか
周りの掘り下げがもっと欲しかった
子孫との絡みはよかったけどね 後半の方がストーリーモードもミッションも面白いというのは無双のなかでは異色だな >>317
どっちかって言うと前半が制限しすぎな気がし無くも無い
攻撃アクション解放してそこそこ強い武器揃ってきて回避ラッシュも意識して出来る様になってきてからが本番て感じ
逆に言うと各種アクション解放しないとつまんないし武器弱いと萎えるから新キャラ加入してから使えるようにするまでが怠い
今作は色々解放されるまでの序盤を乗り越えられるかどうかが楽しめるまでの鬼門だと思う 一番最初に史実ステージで既に英傑全滅リンク瀕死からの
ゼルダ単騎無双から始まる絶望感味わわせてからの今作ルートスタートでもよかったな
ムービーだけなのちょっともったいない 体験版は面白くないところを見せすぎでは?
神獣操作くらいまではやらせても良かったと思う >>318
それよりも後半の大型ボスが入り乱れるカオスなのが楽しいんだと思う
ライネルやカースガノン複数同時に戦うとか本編じゃ有り得ないシチュエーションだしなんつーかレギンレイブ感がある ゼルダ覚醒からの光の盆踊りで絶望した
正直ゼルダの訓練2が1番難易度高かったわ… テラコはあれだよね
捨てるのは忍びないと思ったハイラル王がゼルダに「力を解放するまで開けてはいかん」みたいな約束して渡してたと思うと尊いよね >>322
確かにライネル複数とかヒノックス+ライネルとか初見は頭おかしいのかな?って開発を疑ったけど
2匹同時に視界に入れながら戦おうとかロックしてない方の攻撃を回避ラッシュしようと工夫して何とか倒せる感じはなんだかんだで楽しんでるわ 「ブレワイ無双」 アマゾンでも高評価で順位が落ちないからな〜。
面白いからパッケだけで軽く、50万本は超えると思うわ。
(世界的な大成功で、次世代Switch用の「ブレワイ続編・無双2」も確実に♪)
クリアしたけど、クリア後の大量の「やり込み要素」は来年に回して、
体験版が面白くて先月 衝動買いした「バスタフェロウズ」をプレイ中。
↑ テキストADVだけど・・・米国ドラマやアニメの世界に入り込んだ感じで、
他の乙女ゲームの様な素人っぽさが無く、シナリオ・演出・音楽がプロの仕事で
新品で買って大満足なデキ。(1年前のゲーム) 今晩にもクリアしそうだけど・・・
【BUSTAFELLOWS】SAVE THE DATE 2020.12.19 ←公式ツイで発見!
19日の午前0時に何かの発表があるらしい…。続編? 英語版? 楽しみ♪ サイバーパンクと真のレイトレのスパイダーマンのほうがよほど話題消えるの早かったよ あーあと残念なとこは
アストルのショボさかな
敵役の魅力ってのが本編になかったから
それを補う存在かと思いきや…
いなくてもよくね?って感じだったからなw ボックリン案外強くない?
コログ呼んでタコ殴りしてたら体勢崩してゲージ削れたりするし 一番マシな無双だった。なおゲームとしては無双から抜け出せていないので
ブレワイでごまかされている無双 無双ある程度終わった後本編のゼルダの部屋とアッカレ城とルージュの寝顔とハテノ砦に行きたくなったから外伝としては良かったと思う >>328
本編に登場しない奴が強敵の大物気取りされるのもアレだからただの小物で逆に安心した ストーリーは無双ではさして重要じゃないから気にならんかったな
中盤以降ちょっと飽きたけど全体的には楽しめた ガワをゼルダにしても
中身はただの無双だからな
じわ売れするようなもんでもない 100年前の正史と誤認させる宣伝は悪質だったな
任天堂こういうことしちゃうんだって >>307
シドの未来のねーちゃんはもう死んでるんだよ的な悲しみが感じられて泣いたわ 音楽だけは良かったよ
それ以外は世紀の傑作ブレワイのスピンオフとしては落第過ぎる
その辺のキャラゲーとしてはまあまあなんじゃないの ミファーとシドが鉄板だろうけど
テバのリーバルへの戦士として尊敬の念と、人物としての子供っぽさを大人の余裕で微笑ましく見てるのが上手く同居している感じが地味に好き >>337
それさ、よく批判する人居るけど
体験版やればわかるし、常識的に考えてブレワイ本編の記憶のまんまの展開なんてアホな事するはずがないだろ ゼノブレ2のイーラの出来が良すぎたから
その手の過大な期待した人は居そう
大丈夫?開発はコエテクだよ?って思ってたから
体験版でifですって見せてくる潔さはむしろ感心した ブレワイ関連作なのにパケ30万も無理って
コエテク無能すぎ 分岐するにしてもせめてテラコ起動してからにしろよ
何年前から分岐してんだよ >>340
英雄として敬意は払ってるけど「何か思ってたんと違う・・・」って態度が隠しきれてないテバ好き >>301
1人ならブレワイ、複数人ならピクミン3がオススメって言ってて草生えたわ
マリカじゃなくてピクミン3薦めるあたり、本当にゲーム好きなんだろうなって >>341
体験版やればわかるとかそういう信者脳はいらんよ
逆に言えば、そこまでやらないとわからないってことを認めているってことなんだからな アッカレ砦とハテノ砦の攻防は何度やってもテンション上がるわ
音楽も良すぎる テラコと一緒にきた怨霊がアストルに未来見せて先手打ってるからテラコ起動前から変わってるんでしょ >>169
本編の回想シーンで、リンクの後ろでライネル数匹が倒れてる場面あったしな >>341
その擁護もよくあるけど購入者全員が体験版をやるわけじゃないしCMやポスターやPVだけ見て買う人もいるし初報のあと情報遮断してる人もいるかもしれない
本編通りの展開でゲームとして成立するかどうかは製作側の考えることであって、宣伝内容をもとに客が期待するのは自然なこと
今回のやり方は別に悪意があって騙したとは思わないが、不備があって余計な反感を生んでるとは思うね 体験版で分かるのは「無双」だって事と
どうやらif展開らしいって事だけだな
無双じゃねーか!!で文句言ってる奴はアホだと思うけど
史実の大厄災をなぞる気がなかったのは批判されてもしゃーない
そのくせ「史実の思い出で何があったか補完してね」的な内容だし アナザーエンド終わってテラコ鍛えているところ
前作はガノン開放で飽きたけど今回は100%まで行けそうな気配 テラコの特訓一回やっただけで放置だわ
使いこなせば強そうだけどまだ他に弓ゼルダとか使いこなしたいキャラがいるしな
Amazon覗いて来たけど中古はまだ6000円くらいか
海外ではかなり売れると思うけど国内ハーフは厳しいのかな? 俺も二つのエンディング見て目的見失って放置
BotWの関連作品としてDLCでストーリー追加来たら義務感でやるけどDLC自体来ないならその方が嬉しい
いや面白かったけどね
あまり気分じゃないのにネタバレ対策のために急いでやったのも悪かったかも ブレワイがつまらなかったんじゃないの?
こういうのって次の作品が影響を受けるからね・・・ なんか評判悪い扱いしたいみたいだが普通に好評価だから
日本のアマレビで4.2
北米だと4.7 >>208
ぶっちゃけアストルがイキらなければイーガ団も敵のままだっただろうなあ バグやエラーに慣らされてるから
それがないゲームってだけでもメチャクチャ評価上がるのが北米尼 ストーリーも含めて満足できる内容だった
ボリュームが自分にとっては多すぎだったわ キャラ数が命!でトンデモ展開連続のガキ向けストーリーで原作汚すなら最初からお祭りゲーにしとけよ
ハイラルオールスターズ2じゃ売れないからBotWの前日譚装ったんだろうけど
最近の任天堂はちょっとおかしい 普通に遊ぶ分には凄く面白いよ
ストーリーも割り切れるなら熱い展開だし満足感は高い
無双だからすぐ飽きるけど よく貼ってあった今年発売のサードでも
桃鉄FFの次の3位にはなりそうなのに
売れてないって言われても メインクリアして放置。時間制限やら神獣やら使いなれないキャラのチャレンジが多すぎる 神獣は爽快で良いのだが、メドーのYを上下切り替えだけでなく上下広範囲攻撃追加してくれよと思った 神獣は普通にイラっとくるな
時間制限が本当にめんどい >>306
覚醒前のゼルダのチャレンジから漂う不憫さすき
特訓とか他はみんな兵士とかとやってるのにゼルダだけ
相手が居なくて途方に暮れていたところを見かねたインパが…
とかそんな説明文だし 個人的なネックは神獣(特にルーダニア)の微妙さとモリブリン(と後半はガーディアン)多すぎな点
種類だけならハイラル兵リト兵ゲルド兵あたりが平均2種類くらいいるからそこそこあるんだが兵士系と戦う機会少なすぎ 元々ブレワイのハイラルってモンスターの種類多くないよね
むしろ野生動物の方が種類多い
だから属性付きで種類増やしたんだろうな 鹿狩りとか狼狩りのバトルチャレンジとかあっても良かったんじゃないかと思う 発売前は今年の年末の魔物だ、無双関係なしにこれは神ゲーみたいな扱いしてたのに発売後は無双だからこんなもんって風潮になってるのなんなの?
たかが無双だとは思えないほど持ち上げてたし発売前に「無双だしそこまで期待するなよ」ってレスがあったら悉く潰してたよな
任豚って手のひら返すの早すぎない?発売前と比べて期待外れなんだったらそう言えばいいだろ、なんで少し前の主張を捻じ曲げてまで無双だからで納得させるんだ
無双ファンにも失礼だわ ゴキちゃんが誰の意見にご立腹かわからないw
これしか無双やったことないけど面白いよ
ラッシュやジャスガも出来るし
シーカーでズルいこと出来るのも良い アンケートに要望出したらDLCに反映してくれるのかな?
ブレワイ続編ではもう見れないだろう
からミファーのラブラブミッションとか無茶苦茶なことやって欲しいんだが 要望次第じゃないかな
プレイアブル来るのははコーガ様じゃなくてスッパの方だと思っていた人は多そうだよね ていうかあそこの描写はコーガ様しかいなかったし仲間になったのもコーガ様だけだったからスッパは死んだのかと思ってたわ コーガ様の土下座の後の話を作らなかったのは後付けで適当にスッパが生きてる理由作るためじゃねとは思う >>374
またイマジナリーフレンドと喧嘩してる… ゴキちゃんの想像に反して結構活発に語られているなw サイバーパンクガーってレス絶対あると思ったらなかったw ゼルダ無双より桃鉄を持ち上げてる豚
売上しか見てないんだろうね 開発期間があと半年あればな、とは思う
フレームレートはガノン戦で死守してるのにアストル戦で落ちてるのが興味深い
最適化の余地はあるが優先順位を付けたのだろう DLCで本編再現とか来たら購入考えるか
悲惨なゼルダがやりたい >>370
つってもお前、一般兵が姫様相手に殴りかかれとか遠慮するに決まってんだろw
逆に言うなら、ハイラル王が「特訓するぞ特訓!」って言って部下に殴るとか、どんなパワハラだよ 正史の追体験を真面目に取り組むなら任天堂が公式に製品化してほしいと思う。
英傑たちが次々と居なくなって各民族との対立まで描けたら、その責を問われたハイラル王の最期とかだって描くべきシナリオはあるはず。
ゼルダとリンクは死なないのが既定路線なんだから、BAD ENDと知っててもそれを見届けたいファンは多いだろう。 精子の追体験は思い出した記憶と英傑の詩とマスターワークスで充分だろ >>386
売り上げでゴキブリがゼルダ無双を貶してるスレで何言ってんの?お前ww
頭おかしいw
そもそもゼルダ無双もゴミステに比べればずっと売れてるんだけどなw 加入後呼び捨てにされて馬車馬のように働くガノンさんにキュンです ゴキちゃん、厄災の黙示録売れているらしいね
Switchでもサードのソフトが売れて良かったじゃん 人気ステージらしい決戦ハテノがいまだ出ないがほぼ全てのステージクリアしないと出ないのか >>398
順番にチャレンジ潰していくしかない
そのチャレンジは本当に終盤のヤツだ 音楽だけはかなり良いと思う
アレンジも、オリジナル曲も >>402
対ライネルのテーマは本編側に逆輸入して欲しいまである テラコ取ったところで一旦ブレワイ戻ったらブレワイの凄さを再認識
そして数日後、また厄災の黙示録やったらこっちはこっちで面白いんだよね
ブレワイ続編まで楽しめそうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています