任天堂、ここに来てゼルダの伝説botwの特設ページを開設
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今からやるまた馬鹿がいるかよ
新しい気持ちで新作に挑みたいと言うのに 旧作を押し始めると2が近いと 思いたい
まぁ、いまだにブレワイ終わってないから旧作でも無い(´・ω・`) 2/21で35周年か
マリオみたいにこの日ダイレクトあるかな 何でもっと早くやらないのか😡
1年目の年末とか本体が普通に手に入るようになってた時期にCMとか改めてやってほしかったのにさぁ… >>20
大本命ホリデー
ポケモンがDPtリメイク出すなら秋頃ってところでは >>28
コクセイちゃんとモナの尻とエミちゃんがいないので残念です マリオ35周年はコロナで台無しになったが
ゼルダは大丈夫かね これは来年BOTW2発売期待していいのか?
前作から随分早い気もするが… >>27
「贔屓し過ぎて、かえってその人を不利にすること」
つまり
ゼルダを贔屓し過ぎて
ゼルダがかえって不利な状況になってると感じてるわけだ
そして業界人のカウンターを引き出している
その状況が見てて気分が悪くなると
イミフで草 >>35
全く早くないぞ
2017年末頃には開発始まってる
現時点で開発3年
エンジンやアセット使い回して3年
BotWは4年かかってない モンハンライズにくわえてゼルダ35周年 ドラクエ35周年 ポケモン25周年とあるから来年もswitch無双確定してるんだよな・・・ 桜井も久々にスタジオ収録してたし1月にダイレクト来るな
モンハン体験版の1月8日 なんで11/21にしなかったの????記念日じゃないの??????? >>39
ゲハ特効のゼノブレ新作も時期的にそろそろありそうなんだよな ゼルダは絶対に知名度を上げるべきだわ
これ以上まがい物に釣られる馬鹿を増やさないためにも >>28
中国語で言ったらそういう事にしてあげるわ お前の中でな またゼルダにぶつけられるホライゾン可哀相
しかもそれだけで倒すには力不足だからゴッドオブウォーまで駆り出されるw プレイヤーの声見てたけどこれ越えるの絶対無理で草生えた >>25
ゼルダのCMやってなかった時期なんかないだろうに… 来年35周年だから何かしら来るだろうな
続編もあると嬉しいが楽しみだな 対抗してこれからはじめるサイバーパンク2077作ろう 流石に来年確定やろ
これで来年じゃなかったらキレるで? メトロイドも35周年なんです!
サムスのことも忘れないで下さい! >>18
相変わらず日本語で書いてあるのに意味わからん そもそも来期の弾の一つがゼルダbotwの続編て言われてる エミリーおばさんがゼルダとメトロイドは出る言うてますし
BotW続編と2Dメトロイド発表はよ 今年の年末商戦は既存作で行くって言ってたから、計画通りのキャンペーンだろう たまに出てくるポケモンは来年じゃないんじゃないかなぁ
一年だけ空くことはよくあったし やっぱ35周年に合わせて続編の発売時期ぐらいは出してくるかな サンパイショックで傷心中のゴキブリの傷をえぐる所業だな
もっとやれ マリオ35周年
ゼルダの伝説35周年
目出度いねぇ >>71
マイチェン込みの話として書きたかった、抜けてたわ 夏〜秋頃に何かどでかいのきそうな気がする
モンハンライズ出て半年後
いい頃合いだと思うんよね 2021年は
ゼルダ35周年
メトロイド35周年
ドラクエ35周年
ソニック30周年
ポケモン25周年
特にポケモンはピカチュウが図鑑番号25で大事な年
すでに記念ロゴもある ゼルダ限定switchはよ
うちの初期型買い替えたいんだからはよ ぶっちゃけ、5周年刻みでお祝いしてたらネタなくなりそう
特にメトロイド >>79
ゼルダと違ってまともに祝ったことないから無問題だぞ😡 >>47
次はゼノクロだからまたネガキャンの嵐になるだろ コレクションは出さないの
あく答えろよリーカーども 任天堂は楽しいお祭りムード、PSWはサイバーパンクでお祭りですね 久しぶりにやってみると操作忘れてた
何百時間もやったというのにw >>18
業界人のカウンターって小売業者のレジカウンターを引き出す
つまり更にゼルダが売れるから気分良くないって意味かな? そろそろ3年なのに業界人のカウンターの意味わからないのほんと草 コロナの影響で開発元遅れてるだろうしどこも大変だな AAAのオープンワールドがゴミ糞ぶりを晒す度に
3年前のゼルダの完璧さと圧倒的な面白さと
新時代のオープンワールドゲームとしての次元が違うオーパーツの様な輝きが際立つからな なんで黙示録は話題にすらならないの?
同じゼルダじゃん 業界人のカウンターってなんだろな
ゼルダを評価する記事に対するアンチ記事ってことなんじゃねーかな
ただそういうことを書く業界人ってのが何なのかはわからないし実際あったのかは知らん これマジで来年Switchプロありそうだな
ライズ、ブレワイ2に合わせて出せば売れるだろ 生鮮食品の如く鮮度を失っていくPSソフトとは違うからしょうがない 自分とこのIPをカスカスになるため売り込み倒すその姿勢、ワイは嫌いやない >>102
コアファンはこぞって乗り換え
ライトユーザーは今まで通りノーマル買えばいいし何も問題ないわな
ゲハではやたら否定されるけど 周年だからといって別に新作が出るわけじゃない
FEは今年で25だか30周年だったが新作出なかったし 新作はないかも知れんけど
この手の周年記念は大体旧作パックが出そうな感じ >>106
3万円は任天堂が超えたくないと思うし、やるにしても前回みたいに現行機と入れ替える感じになりそう
逆ザヤ覚悟みたいに無理やり新しいものを出したりはしないだろうな ニンテンドーカタログチケットの期限が迫っているんで
はやく続編を予約させてくれ >>107
開発周期と合致するから出るだろうと予想されてるだけじゃん
25周年も記念タイトル出してるし 推すものがないだけだな
任天堂は多少追い込まないと駄目だ いまだに新品売れ続けてるんだもんな
中古と新品で値段変わらんなら新品買うわな 年末年始に売れるからでしょ
みんな引きこもざるを得ない状況だし カタログチケットの締切伸ばしてくんないかな
どぶ森のとき買って1枚余ってるけと使用先としてまともなゲームが今年は出なかった 旧作パックいうてもな
スカウォは移植できるんだろか 既存ユーザー向けになんも新作発表しない糞任天堂
化石ソフト紹介や低価格インディーとか時限独占する前に新作作ってくれや任天堂…… さっきゼルダ評判良いからDL版買おうとしたら7000円位してたけど、もう少し待った方がいいのかな? >>120
末尾Pは元からゲームしないじゃん
旧作まで新規に長く売れ続けてすまんなw >>18
小町つみれと同類じゃね
意味わかんないもん >>123
セールになることはないよ
安く買いたければパッケージ中古探せば >>48
マリオと違って汎用性が低いのが辛い気がする
マリオなら極端な話、何やっても「マリオだからあり」「マリオだから許される、いいね?アッハイ」でゴリ押しが効くけど、ゼルダはそうはいかないぞ
後付とはいえ設定がガチガチに固まってるから
FEみたいにキャラ数で押し通すなんてのも無理だし >>123
年末年始セールあるだろうから
それ待てば >>123
任天堂滅多に廉価版出さないからなぁ
あと同一機種でDLC入り完全版出したこともない
(移植時にDLC全部入りになることはよくある) >>123
オンライン加入でカタチケ買えば
任天堂ソフトが2本で1万になる
安くなるの待つのはあきらめろ
本体が売れる限りずーっと売れるゲームだから
わざわざセールなんかしない >>123
そうやって3年たっても値崩れせずに今に至っている
5800円で買えた俺は幸運 >>123
カタログチケット使ってゼルダともう一つ買うと良い
21日からニンテンドープリペイドカード9000円をセブンかローソンで買うと1000円追加で貰えるキャンペーンやるからそれで1万円チャージすると良いぞ >>123
カタログチケットで5000円で買えば? >>123
ニンテンドーオンラインに入ると特典で買える
カタログチケットは対象2作品を1万弱で引き換えできるから
2作品あればそっちがお勧め、1月だけの加入なら250円ぐらいだっけ
もうすくコンビニでニンテンドーポイントのキャンペーンがあるから
それ使うと9000円で2作品になるじぇ ファーストタイトルが全て4500円で買える
カタチケ+クッパキャンペーン強い >>123
3年たってもまったく値崩れしない
ちなみに今の中古市場価格が6000円とかそういう次元だ
素直にカタログチケット買って割引ゲットしてダウンロードしとけ 日本人はオープンワールドを遊び慣れてないとはなんだったのか >>141
DLC完全版販売はない
ルールブックらしきものとバニラとの同梱版が年末に出るのが恒例だったのだが
無双のせいか今年は無い >>142
これ別にオープンワールドゲー入門じゃないからなあ
まったく別の体験だと思う >>142
むちゃくちゃにストレスフリーなのよ、BotWって
ロードくらいしかストレスになりそうな点がない
思いついたことはだいたい出来るし、ストーリーも「やりたくなったらやれ」みたいな扱い
そういうのもあると思う >>90
もうすぐ4年目やで…
まあswitch買ったらやるべき1本ではあるけど… >>96
昨日話題になってないスレ建てて普通に雑談に乗っ取られてたが >>146
こいつで童貞捨てると、あとが大変だよな
みんな商売女に見えるw 洋AAAのオープンワールドはシステム自体が違うからな
あとフォトリアルでは長い移動をし続けると画像の情報量が多過ぎて判別作業が疲れる
この差は大きい わりとプレイ感覚がオンリーワンなとこある
マップ探索してるだけがこんな楽しいゲームない 別にOW嫌いってわけじゃないけどゼルダのどこが面白いんだ
動画見ただけじゃサッパリわからん >>36
ここまで解説してもらっても意味がわからんww >>155
ゼルダに限らないが、任天堂ゲーの面白さは触ってなんぼ >>52
ゴッドオブウォーもあんなアンチャモドキみたいなゲームにされて可哀想だわ >>155
個人の好みは色々あるからユーザーはわからなくても良いよ
創る側、売る側、批評する側で分析出来ないなら転職すべきだが
(誉めろとは言ってない) >>150
お話として好き嫌いが出るだろうが
ゲームはカメラなどの難点はあるが優等生的な出来なんだよなw 神Switchソフト三十傑のうちの一つだもん
ロンチソフトだろうがいつでも爆売れ 目的地に行く時
まず高い所登ってそこからそっちの方向に飛んでいく
なぜかそれだけでも楽しい ブレワイはなんていうかワンダ2.0って印象
海外OWの主流じゃなくて日本人の微妙なエンジニアで頑張った限界みたいな感じ 2は新型のロンチに持ってくるんかね また
あれやられると 新型が手に入らないから発売日に遊べんのよ
Uでやったけどさ まーたプレイヤーボイスとかいう宗教コメ載せてやがるな
任天堂のこというところがキモイんだわ クリスマス正月で新規デビューするプレイヤーも増えそうだな プレイヤーボイス偽装するためのPS2ちゃんねるの癖に何言ってやがる 30周年の時って何かやったっけ?
25周年はスカイウォードソード発売したけど >>158
チンパンじゃないんだから言葉にすることくらいできるでしょ
別に煽ってるわけじゃないぞ感想が聞きたいだけ ブレワイは唯一無二って感じだな
この楽しさ心地良さ感動って他じゃ味わえない こんな名作をプレイできないゴキブリって本当にゲーマーと呼べるのだろか? ゼルダもいいけどモノリスソフトの新作のが見たいわ… 2020年ランキング
1位932,821 PS4 FF7R
2位412,868 PS4 ツシマ
3位258,676 PS4 バイオRE3
4位243,769 PS4 龍が如く7
*位223,290 NSw ブレワイ ←ここ
5位222,943 PS4 ラスアス2
6位180,243 PS4 パワプロ 黙示録もスピンオフとしてはかなりの良作だったけどやっぱ本家は別格だな あー無双もきになってんだよな
他の無双とどう違うんだアレ >>155
自分なりのルートや判断で攻略して
他人の攻略と照らし合わせるのも醍醐味だから
未プレイで動画を見ることはかなり無駄な時間の消費になる >>179
それこそ感想ならこの特設ページにいっぱい載ってるじゃん >>179
一般的なOWのようなマーカーに頼らないで、自分の目線で目的地(と寄り道)を目指すフィールドデザイン プレイヤーボイスといえば、TLOU2発売前のアレ思い出すわ。 >>179
おまえがチンパンにしか見えんわ
なにが動画見ただけだよ 地図見ながら「次はあそこ行くか……」みたいな楽しみ方が出来たのはこれだけ
あと遠くから見える場所にパラセールする途中に気になるスポット置くのが上手すぎる 来年2月までにゼルダ35周年ダイレクトで発売日発表だな >>194
どんなセンスと判断で作ってるんだと思ったら、圧倒的人的リソースと、超合理的なシステムで作り上げられてて本当に鳥肌立ったわ。
4gamerのCEDECの記事はヤバい >>188
自分でプレイすると他人の動画がさらに面白くなるんだよな
人によってクリア方法違うのすげーよほんと >>187
素材がBotWの使ってるので本編と遜色ないグラ
ゲーム自体は無双なのでオープンワールドみたいな自由度はない
四英傑や意外なキャラが操作できる
マイナス点としてはフレームレートが低い、カメラワークに問題あるかも
あと100年前を題材としたifストーリーなんで人によっては拒否反応でる >>197
ストーリー重視じゃない分「俺ならこうする」っていうのが浮かんで楽しいんだよね。 BotWはゲーム開始地点でシナリオの8〜9割終わってるようなもんだしな 遊んで面白いのはもちろん、他人のプレイ見るのも本当に面白いんだよな
動画やSNSの時代にも合ってるし友達や家族のプレイを横で見てても驚きや発見で飽きないだろう、一人用なのに >>155
そりゃ動画みただけじゃ分からんやろ
例えるならゲームは飯だからな
他人が飯食ってるところ見ても美味しさが伝わるわけないだろ
感じてこそだわ 地形で楽しませるってこういう作品のことを言うよな
よくゴキちゃんがなんもないなんもないっていうけど
ちゃんとプレイしてるやつらは鼻で笑ってたし あそこ行こうと移動し始めたら別の気になる物見つけてまた気になる物見つけて気がつけば最初の目的を忘れることが多々あったなー。いい意味ですんなり目的地に着くことが少なかった 物凄く単純に言うと
未プレイで動画見て悩んでるやつは
目の前の出来立ての料理見て
「美味いかどうかわからないし」言いながら
冷めるまで待ってるようなもん
ブレワイは冷めても美味いけど
もう一生本当の味が分からなくなる プレイヤーボイスなかなか一発目から強烈で草
たくさんあって全部読めないが山を見て泣いた並の名文はあるか? 動画じゃわからんから遊んだ本人達にきいてんだが
もちっと具体的なポイントないんか ホライゾンがぶつけてきて死んだだけだがなw
あっちも2はもっと凄い出来になってお互い切磋琢磨出来れば業界盛り上がるんじゃないか? >>197
人の発想見るの楽しいよな
そして大体実現できるシステムに驚く >>187
任天堂コラボ無双はやってないのか?
中ボス以上との戦闘に焦点が当たってる調整だな >>211
見て面白そうと思ったら買ってみろ
そうじゃなきゃ買わないで良いよ
どちらにしろ貴方の判断だ、他人の意見なんて参考にしかならんし責任も取れんよw >>208
はあ?逆だろ
無名の新規タイトルをゼルダに絡んでマウントマーケティングしやがって
ゲハを分けられない理由の一つだ >>211
何も教えないことが
このゲームの体験に関してはベストなんすよ
知れば知るほど本人の判断が活きる要素を確実に潰すことになる あらゆる面が凄いんだが自由度の高さとアクションゲームとしての凄まじさが極まっててまさに次元が違うんだよな
普通にプレイしててもやめ時見つかないぐらいドハマりするけど
アクションゲーマーがガチでやり込んで行くととんでもないプレイが出来る よしわかった、もし買ってつまらなかったらお前ら買い取ってくれます? >>211
特設サイトに意見が書いてあんだろ
それ読んでこい あっちより凄いで売ろうとするマウントマーケティング
複雑のIDをコロコロしみんなが言ってると思い込ませるバズマーケティング 自己責任ですよ・・・子供ならまず大人になってからゲハに来た方が良いw つまり小島秀夫か>マウントマーケティング
ゼルダにゃ関係無いね >>199
逆に「その発想はなかった」もあるしな
>>213
プレイヤーの発想をしっかり吸収できる舞台を作ったのはすげーよなって思うわほんと
「ゲームの都合」をここまで感じなかったゲームを他に知らないわ 口コミで何年も新品定価で売れ続けるとか
これだけ愛されてるゲームもなかなかないな >>224複数のIDの間違いw
マウントマーケティングはホライゾンのことな
つーかプレステタイトル全般がこれ
それをやる起点がここ まあ遊んでも合わない人は当然一定数いるからな、動画見ても面白そうに思えないなら楽しめない可能性は高いと思う
動画見て面白そうだから買いましたっていうコメントはよく見るし、初見の驚きは減るけどネタバレがあんまりダメージない作りではある、「自分ならどうやるか」ってのを楽しめる人なら特に
それがここまで長く売れ続けてる要因でもあるかと >>221
自分の判断が醍醐味つってんのにそこからか
じゃあ買わなくていいです 完全にbotwのこと忘れてたw
凡ゲーだしどうでもいいなw そんな邪険にするなよ
OW童貞や糞映画の触れ込みみたいなレスはやめてくれ 初見の人が始まりの台地で死にまくってる実況動画見るのすき >>238
邪険にされるような質問の仕方してる自覚無いのか、哀れだな Switch本体のハイラルエディションは出してくれよ 既存のオープンワールドが分岐する木の枝だとするとBotWは蜘蛛の巣なんだよ
細かい目的地設定と到達による報酬獲得がマップ上のどこにでも設置されていて
それによりストーリーでなく探索が核となるオープンワールドが確立できてる 任天堂としてはもっと売れていいと思ってるだろうしな
ダブルミリオンは行ってないっけ 買わなくていいと言われて敢えて買うくらいの気概は欲しい ホライゾンの足元にも及んでないんだからやめとけって >>246
BOTW:1,974万本
ホライゾン:1,000万本 >>247
気に入らなかったら普通に中古売れや
全然値下がりしないから高値で売れるぞ
で、そういう確認すらせずに5chの名無しに合わなかったら買い取れとかマウントとかアホだろ これ普通にとんでもない企画来ますわ。
Wiiコレクションとか、4剣オンラインとか、ゼルダメーカーとか、神トラ3Dトゥーンリメイクとか ブレスオブザワイルドは起動したらやめ時が難しい
あの世界で目的もなくずっと遊んでいたくなる ゼルダの馬に乗った時の気持ちよさはなかなかない
なんなんだろうアレ えー例えば
これまでの無双と違ってプレイアブルキャラが少ない代わりにキャラ個性の強めたのがゼルダ無双
そっから更にアクション要素に振ったのが厄災
注視と回避に加えてジャスト回避、ジャストガード、に加えてWPポイント強制出現の手段も多数
特に杖のゲージは全キャラ共通で乱用出来ない反面、ディレイ無しでWP出現させられる
これを駆使して中ボス〜ボスフルボッコにしたときは爽快
当然終盤になれば無双プレイも可能、武器強化も抜かりなしでアクションゲームとして遜色なし
何気に操作性がこれまでの無双に比べて格段に上がってるのが一番のポイントだと思う
しかも1マップでストーリー、レジェンドモード、強化までこなせて実に遊びやすい
とか botwの世界で牧場物語がやりたい
2はそこら辺の要素の追加に期待してる ブレワイ2は地下世界がメインかなあ
あるいはハイラルとは逆の世界のロウラルとか? >>249
ゼルダはほぼ定価
ホライゾンは捨て値ばら蒔き
でだからなw ゼルダ無双の感想文募集してるのもこれの絡みかな
来年はかなり責めてくるだろから期待だわ 無双厄災のDLC来てほしいな
悲劇のBOTWに繋がるモードとエポナ追加してくれ 一度失ってしまった仲間や国を無双で救わせておいて
Botw2でまた救えなかった世界に戻すのはあまりに人の心がないと思わないかね?
任天堂ドSだな ゴキとかこの調子だと後5年くらい「ゼルダガー」言ってそうw >>263
チェッキーはDLCの目玉として温存してるよね
松明やバイクで暴れ回るぞ多分 >>267
ブレワイの(ついでにホライゾンの)レビューが出始めたときはゴキたちの震撼ぶりが伝わってくるレベルだったしそこから任天堂がここまで盛り返したりと一生もののトラウマだろうよ PCにはよだせゴミ
レイトレーシング60fpsでな 記念に何か出すならゼルダ3Dコレクションか
と思ったが大半が数年以内に移植されてるな 一週目のセーブデータ消すのに躊躇してるけど厄災無双の口直しに再開したいわ >>259
多分ハイラルの外の大陸が解放されるんだろ オープンエアーでここまでブレイクスルーしたのだからアタリマエ3Dゼルダのコレクションやリメイクは出さんと思うな、少なくとも続編が出るまでの間には 来年の今頃
任天堂「ゼルダコレクション出します!時オカと風タクとトワプリのセットです!」
俺ら「いやいやスカウォは?」 BotW2はSatisfactoryやデスストの輸送路確立みたいなのをハイラルマップでやらせろ
ハイラル再建じゃ 時オカとムジュラ辺りでもかなり印象違ってたな
トワプリの方が既視感強かったぐらい >>18
久しぶりにゲハきたけど懐かしいなあw
100レス君とか生きてんの >>283
名前ばれたり
年齢がだいたいばれたり
人格増殖したり
愉快だったよ 来年のE3が行われるか分からないし、E3待たずに早めに出しちゃうかもな
ついでに新型switchも発売しちゃったりして
ますます任天堂に勢いが出るぞ >>283
そいつは今ケンノスケと呼ばれゲハのビッグスターになってる。 アピュッ!?
アッ
アッ
アッ
アピュアー。
糞豚ニンチンポどもってどんだけソフトに飢えてんだよwwww
俺ら一般人はソフトを弄んでいるというのにwwww 発売してからだいぶたってるのに
ゴキちゃんがPTSDでうわごとのように名前だすからあんまり昔な感じがしないな >>289
もはや原始時代なのだが
糞豚ニンチンポwwww
一般人はホライゾンをやった頃であってわ
そんなの何年も前で記憶から消失してるレベル 何て言うか
時間が経ち大人になり、皆童貞を捨てたというのに
未だに童貞のキモヲタが「小学生の頃は良かったニダ!」ってわめき散らしてるのと同じだよな 悲しくなってこないのかな?
ブスザワは2017年発売
この年の流行語は「インスタ映え」らしい
そんな言葉今やジジイしか使わないだろwwww
いかに昔すぎて化石すぎるかがわかるwwww ゼルダへのハードルが過去最大まで高まってるから
次へのプレッシャーはヤバいと思うわ 最低でもGOTY、くらいにはハードル上がっているな >>297
不安があるとしたらそこだよね
頑張って期待以上のものを作って欲しい 風タク以降のゼルダ作品って
マスターアップは発売半年以上前に出来てるから
来年前半発売ならもう完成済みだろう >>275
マスターモードあるじゃん
そっちが本番だぞ 切なくなってくるw
俺ら一般人は毎日未来に進んでるのに糞豚ニンチンポどもは2017年から一歩も進んでないという大事実w
プギャー >>300
今思うと1年で出したムジュラって凄いな 続編は冷静に判断されることなさそうで怖い
期待してる側はbotw越えを期待してるだろうし 人間の感覚で言うと4年もあれば
・女と出会う
・処女を破る
・中出しセックスしまくる
・結婚する
・子供できる
・家や車を買う
これらをこなすんだけどな
任豚はこれらをどれもやらずに未だに違法AV見てオナニーして喜んでるのと同じ
まさに底辺 でも2だしな、あまり前作の範囲を超えてくるとは思えないし
下手に変わってても文句出そうだし難しい所だね
元々DLC用だったのを2にするんでしょ? >>305
とりあえずSwitch買ったら絶対やっとけレベルの名作だから延々と売れるぞ 厄災の黙示録をクリアしたんだけど
プレイ中にふと本編やりたくなってはじめたマスターモードが
面白過ぎてやばい YouTubeのとことんやりこみ動画を少しみてマスターモードでなりなおしたくなってきた >>17
キャプテン・ファルコン「俺って、何周年なの?」 >>198
どうやら、任天堂側からモデリングデータ等の譲渡は無いっぽい
(明言してるわけではないが、開発者インタビューで
「素材があるからラクだよね、と思われたら勝ち」みたいな発言)
というか、コエテクのスタッフがBotW大好き過ぎる
高いところから飛び降りて着地瞬間にパラセール開く仕様とか
スマッシュ時の演出をPVに寄せてたりとか >>297
クオリティやボリュームでいくら上回っても同じ路線でbotw超えは難しいだろうな
全く新しい体験を提供できて初めて並べるかってレベル >>312
コエテクスタッフが草の生やし方をブレワイスタッフから教わったとかはあったな >>293
すまんな、本当は持ってんだ
コログ以外はバイクまでコンプ
別にゼルダに思い入れがあるわけじゃないけど人の感想聞きたくてさ >>312
共同開発してんのにそんなわけわからん縛りはしないでしょ… >>316
うーん、確かにそんな気もする
オリジナルのモデリングじゃなくて
そこに手加えたり一部刷新したってことなんかね >>317
インタビューはこれだな
https://www.famitsu.com/news/202011/20209605.html
>――『BotW』の独得のグラフィックを再現しながらも、無双アクションに必要な
>リソースを担保されるのは苦労されたのではないでしょうか。
>
>松下 ゼルダチームのご協力もあり、いままでの『無双』シリーズのノウハウも
>あったのですが、“BotWの世界で無双する”というハードルは、画作りとしても
>技術的にもとても高いものでした。監修でご助言いただきつつ、キーポイントを
>少しずつつかんでいき、段階的に『BotW』の世界に近づけていけました。
>なお、"『BotW』の画があるから、作るの簡単でズルイ!"と社内の他のチームに
>言われたら勝ちだ! というスローガンでがんばりました。
BotWまんまの見た目を維持しながら、大量の敵と派手に戦う
無双アクションを両立させたのは凄いねっていうハードの制約と技術面の話題。
(削れるところは削ったけど、)BotWを再現するのに必要な要素は残し、なんとか再現した。
その結果を見た社内の他チームに「『BotW』の画」と認識されれば勝ちって話だな。 PS5とXbox Series Xが発売されたので、来年は任天堂も遠慮なく仕掛けて来るでしょう。
その先陣がゼルダBotW続編なんだろうな。
今のSwitchも来年の3月で丸々、4年だから、新型Switchが発表されてもおかしくはないし。 BOW無双は荒廃前ハイラル作るのにニンドリの公式資料参考にした
って書いてたのを見たな >>1
これTwitterで見て、ついに続編の告知来たかと思ってゾクって鳥肌立ったw
その後に続編の話じゃないのかってガッカリ来たけど、
このタイミングでわざわざブレワイだけピックアップするってことは、
続編のリリースが近いんだなと思って少しワクワクした >>123
カタチケでも駄目ならAmazonがミスるのを待つしかないな >>316
スタッフクレジット見る限り共同開発と言える体制ではないな
ゼルダチームはアドバイザー、スーパーバイザー、監修
そんなとこかと >>330
IP貸してる上に、基本データも供与しとるから、
それだけガッツリかかわってて共同開発じゃないとか意味不明な解釈 >>331
データ供与してるソースは?
>それだけがっつりかかわって
これは何処からそんな解釈してるの? これは来年にゼルダ新作でそうだな
ウワサのSwitchの上位機種と同時発売したら即買うわ >>332
そもそも任天堂が持ち込んだ企画だぞ
効果音に至るまで全部コピーで再現してたら業界の伝説になりそう 耳コピでもできるだろ
ぜんぜん違う原神のモーションをパクリとか言っちゃうくらいだし
ユーザーの目は節穴だぜ >>99
バンナムの社長が謝罪と共にはっきりと約束してしまうとか
マーベラスからソニーの役員が外されて任天堂の役員が就任してしまうとか
コナミが任天堂にゲーム出すように戻ったりとか
コンパイルハートが組織改編したりとか 別に主眼が続編への目配せとは限らんやろ…
年末商戦から加わる新規向けや厄災無双に合わせただけかもしれんし 3rd トレイラーは、今見ても良いPVだな
2もこれくらいワクワクさせるトレイラーで盛り上げてくれることを期待 2021年11月に出すつもりで結局2022年4月に出しそうなんだよなぁ 洋ゴキ「サイバーパンクがバグだらけ?オープンワールドにバグは付き物さ。問題無し」
↑こいつらが今、バグがほとんどないブレワイやったら腰抜かすんだろうなぁ・・・
自分たちが糞ゲー掴まされてるのに気が付かないだけ ブレワイで一番痺れたのは、近くの山を何気に上って山頂まで到達したらそこに宝箱が埋まってた所
シナリオ上行く必要の全く無いポイントにご褒美的な何かを用意してるって正気を疑ったよ
中身はしょぼかったけどユーザーを楽しませようと言う執念を感じたわw 何気ない気付きや発見まで楽しい、たとえば生き物や植物の巣、群生地
地図に乗ってない街道や山道、獣道 宝箱の中身問題、ジレンマってのはあると思う
あまりレアなものや便利過ぎるものが入ってると見つけるのが上手い人ゲームの上手い人ほどさらに有利になってしまう、ゲーム慣れしてない人ほど必要なのに
なので現状は見つけること自体を楽しめる人向けになってる感はある レアアイテムの所在共有されると
結局そればかり追いかけるマーカーゲーになるからな
ポーチ拡張のあいつとか初期位置完全固定なのは勘弁して欲しかった
カカリコ村に来る頃にはもう道なりに進むより
寄り道山道行く方が楽しいの覚えるからな 任天堂ってやり込むと深くて何百時間も遊べるタイプのゲームは多いけど
物量が途方もなくて普通にプレイしても何百時間も遊べるタイプのゲームをロンチにゼルダでやってきたのが衝撃だった 未だ売れ続けるキチガイ作品
来年の35周年楽しみだわ
botw2は勿論だがマリオみたいな3dコレクションでもいいのよ 35周年の2月21日頃に時オカムジュラ風タクトワプリセット
夏にスカウォリメイク
11月にBotW続編
だったら完璧 >>1
豚が異常なまでの言論統制ひいて揉み消してるけど
釣った魚にはエサをやらない
数年前のゲームずっとやってろってのがスイッチなんだなあ >>348
というよりも、ブレワイは自由度の高い真のOWだから、
洋ゲーに多いストーリードリブンのOWと違って、
どの地点にどの時期に到達してるのかがコントロールし難いからだよ
祠なんかだと進行度合いで中身変わって来るけど、
それでも獣神シリーズで装備固めてると中身は即捨てすることが多くなる
続編では、武器や盾の追加効果を拡張すると良いかもしれない
後半になって宝箱を開けると追加効果が2〜3個付くことがあって、
強い効果やレア効果なんかもあると、ハクスラ的な楽しみが増える >>355
そういう感じだな
続編までにさらなるブレワイファン層の拡大 >>18
懐かしすぎるww
業界人のカウンター、何年前のゲハ流行語だったかな? 任天堂はゼルダがブレワイで大ブレイクした理由をよく分かってるはずだから、続編までの間に今回みたいなブレワイ推しは何度もしてるけど過去3D作品リメイクはとりあえず出さんと思う >>351
無双のニンドリインタビューによると
もともと戦わないゼルダを戦わせることは本作最大のifという形でゼルダチームに許可をもらったということなんで
本編ではまだハードルが高そうな気がする >>18
こいつが味噌汁の事をおみおつけと言うことだけは分かる 120時間でやることも大して無くなって飽きちまった
オンがあれば500時間、1000時間遊べただろうに あの姫が戦えるならリンクなんてトドメ要員でしかなくなると思ったが
そういや最後力失ったんだっけ >>359
来年ゼルダ35周年だから、2D・3Dゼルダのコレクションとか、
3Dゼルダのリマスターとかは出すと思うよ 風のタクトのWiiU版が2人プレイ出来なくなってたりで今となっては船のスピード以外オリジナルより微妙だから、Switch二台使う仕様でもいいから二人プレイ復活させてほしい 風のタクトは35周年でSwitchに移植して
ナビトラッカーズはオンライン会員向けに配布してくれ >>337
売るもんもないのに、何をやれっていうの? 最近の洋ゲー大作が悉く沈んでいく中で
時間が経つほど価値が上がっていく近年稀にみるタイトルだなゼルダは ゼルダはマリオと一緒で初代から最新作まで本当にレベルの高い所で
面白さ保ってるシリーズだよね しかし3年すぎても値下げなしで普通に売れてるの凄くね? ゼルダコレクション出すとして時オカはオリジナル準拠でいいとしても風タクとトワプリがHD版じゃ無かったら荒れそう… 業界人のカウンターを引きだすってどういう意味なのか未だに分からない 64が故障して音出なくなったからコレクションあったら買いたい 時オカ3DS版で初めて触ったけど
カメラ自由に動かせないの結構なストレスだったから
リメイクして欲しい 続編の続報発表が間近なのでそのためのウォームアップはじめました説
続編の開発が難航してるので間をもたせるために前作にもうちょっと頑張ってもらおう説
どっち? >>59
そんなこと言ったらアトランチスの謎もグラディウスも魔界村もソロモンの鍵も悪魔城ドラキュラもパルテナの鏡も35周年やぞ😡 >>383
どういうわけか、祝う価値のあるシリーズとそうでないものの区別が
わからん奴がいるんだよな >>374
ぶっちゃけ、3年も経ったら、
ブレワイをあらゆる面で超える洋ゲーOW大作が出ると思ってたら、
ブレワイ以降に出た洋ゲーOW大作って、どれも微妙だ出来だったり、
洒落にならないバグが有ったり、単なるksゲーだったり、
挙句の果てはCYBERPUNK2977みたいなゴミ状態で出して来たりで、
ブレワイを明確に超えたといえるOWゲーが出なくてガッカリしたわ
もうちょっと小粒なソフトでは多少マシなのもあったけど、
それらは色んな面でブレワイのスケールに及んでなくてなあ・・・
ブレワイは開発予算的には数十億円程度で、中堅洋ゲー程度で作られてるんだけどな >>376
正直、オンライン要素も無いゼルダにしては珍しいケースだね
マリカ、スマブラ、スプ2、ポケモンなんかは、
オンラインや対戦やらあって、継続的に売れるのも分かるんだけど、
ブレワイにはそういうの全く無しで単純なソフトの魅力で売れてるレアケース
過去作のゼルダはこういう売れ方(未だに1Q100万)してないしな >>382
俺は前者だと思うよ
やはり来年のゼルダ35周年で続編という順当な展開なんだろう
つーか、後者は理由になってないだろw
間を持たせるって、これ新規向けのPRページだから、
既プレイで続編待ってるユーザーには何の意味も無いよ >>386
オンライン要素ないってのは時期が古くなったら一緒に遊ぶ要素が減るとかいう弱みもないからね グラディウスはアケ版が85年でもう21周年では?
アケアカでグラIIIがもうすぐ出そうだから良いかもだがw >>389
36周年だw
21って何勘違いしたんだ・・・ 毎週何万人とユーザー増えてるワケだから あらためてご紹介って事じゃないのか
発売週が全てってソフトじゃないんだし >>386
オンラインプレイなんて存在しない頃から
マリオカートは高値でずーっと売れるけど
たいていのゼルダは割と早く中古が溢れてワゴンの常連って感じだったので
オンラインとは関係なくゲームデザインに問題があって
それがBotWで劇的に改革されたってことだろな 来年はゼルダ35周年だし
ゼルダの3Dコレクションは出そうだな
締めがブレワイ2かな 4剣+がSwitchで復刻されそうな気もする
オンラインでやったら面白いかもしれぬ >>397
遠くの友達とオンでナビトラッカーズやるのも楽しいかもね 35周年にはゲームウォッチのゼルダの伝説を復刻して欲しい >>394
ゴキにとっては残念なことだけど、
ブレワイは、2020年9月末時点で日本国内で既に233万本を超えてるよw
Switch版は決算の数字で判明してるし、WiiU版の数字も調査会社の方で分かってる 記憶も怪しくなってきたし、もう一度最初から始めようかなw >>402
マスターモードだと違ったプレイ感覚で楽しめるよ
それと、周回しても全く同じ遊び方にはならないから、
2周目や3周目も割と新鮮に楽しめる
1度のプレイでフィールド中をくまなく探索出来てる人はほぼいないから、
2周目や3周目でも新しい発見が有ったりするし 発売日にやって
ほぼ忘れた上でこの間久しぶりにやったらクソ面白かったな
ボタンだけはなかなか慣れんがw マスターソードを取ってから神獣クリアするのと、
マスターソードを取る前に神獣クリアするのでは、
各種族での反応も違うから、1周目でどうしたかを覚えていたら、
2周目では1周目とそこら辺を変えてみても良いかもしれない 一体も神獣解放しないプレイしてみようかと思ったけど
そうなるとハイラル城本丸でカースガノン4体と連戦して
その後援護射撃なしで厄災と戦うんだよな
相当武器が必要そうだし英傑の加護もないから思ったよりも大変そうだ いや何度も言うけどマニアックで敬遠されがちなゼルダシリーズがブレワイでブレイクスルーしたのはかつてない自由度の成せるワザってことは任天堂も分かってて、ブレワイ続編に上手く繋げるためには窮屈な従来型3Dゼルダは挟まないと思うのよね
続編までの繋ぎにリメイクやコレクション望んでるゼルダファンって、ブレワイから入った層もそのスタイルを難なく受け入れられるという思い込み、バイアスかかってる感強い印象 エキパスの追加コンテンツと夢島リメイクで
従来のスタイルではブレワイほどの反響が得られないのは確定してるんで
ブレワイ2に取り入れることはせんだろな >>407
続編の前にすでに夢島リメイク出てるから >>171
餅は餅屋に任せてもらわないと困るというのを汚く言えばこうなる >>358
何年前というよりブレスオブザワイルドとセットで伝説 >>407
何か、ゼルダは全部ゼルダで同じソフトみたいなゴキぽい認識してるみたいだけど、
ゼルダシリーズはタイトルと設定だけ共通で、中身は多様だから、
ゼルダ35周年で2D・3Dゼルダのコレクションやリマスターでるに決まってるだろ
新作3Dマリオがヒットしたからと言って、2Dマリオを出さないなんてアホなことは無いのと同じで、
ブレワイがヒットしたからと言って、35周年のメモリアルで出すコレクションを控える理由も無い そもそも、任天堂もブレワイは従来ゼルダとは違うスペシャルなタイトルって分かってるから、
こうやって特別なPRを行ったり、任天堂からコエテクにブレワイ無双の企画を持ち掛けたり、
従来ゼルダではして来なかったストレートな続編を創ったりしてる訳
ゼルダ35周年のメモリアルで出すコレクションとかがブレワイみたいに売れるとは思ってないだろ
別に2000万とか売れなくても、古参ゼルダファン中心に200〜300万とか売れれば十分だし、
夢島リメイクがオリジナルよりも売れたように、ブレワイで増えたファンも多少は手を出すしな >>409
従来型3Dゼルダの話をしている
>>412
出すとしても先に続編だろうという話で、出さないだろうとは言ってない 特に前作のスカウォなんてのは自由なブレワイと正反対の作りで従来型の極みなわけで
ブレワイほど売れなくてもいいファンが喜べばいいとかだけじゃなく、続編への購買意欲・売上にも影響しかねないと判断しても不思議じゃない
新規ライト層なんて移ろいやすいものだから、3Dゼルダはブレワイ路線だけでとりあえず続編まで突っ走る、ファン向けリメイクはその後だ、と いつまでもゲームの内容の話で盛り上がれるのは良いことだ Appleみたいに発売日発表と同時に予約開始で2週間後に発売くらいやってくれていいんだよ 従来のオープンワールドは
A→Bに行く為の道は、移動する為のただの道に過ぎなかったのに、
マップ自体にアソビを生み出したのはブレワイが初だよな。
正直ゼルダだからこそできたって感じ マリオが2D、3Dの2ラインを持つように
ゼルダも2D、ダンジョン型3D、オープンワールド型3Dの
3ラインを持つようになるんじゃないの いずれにしろブレワイはゼルダシリーズとしては独立すべき
従来に寄せる必要はない オカリナ操作だけは工夫して欲しい
64コントローラー以外でやると苦痛でしかない そういやモノリス主導でゼルダスタッフ募集してたっけ
コンセプトアートとかメインキャラデザイナーまで募集してたしBotW続編とはまた別よな 昨日電気屋のレジに並んでたら
前のオッサンがブレワイ持ってた
ついでに無双も買っちゃえよと思った またswitchの最後、次世代機の最初みたいになるのかな 時オカは少ないオブジェクトで成立させた携帯機スケール原作だから
安易に現行機に持ってこれない
新解釈リメイクとか任天堂がやりたがらない >>431
GTA3もな
ブスザワ信者は何言おうがずっとオープンワールドの革命!とか思ってるようだけど オープンワールドが熟成されてオープンエアーという上位概念に昇華されたんだよね
ブレワイにわかはそれがわかってない 個人的にはもうちっと謎解きの数と質を上げて欲しかったな
辿り着いた祠が祝福だった時のガッカリ感よ クエスト制という奴隷制度から解放されたのがブレワイなんで >>435
反面、必ずしも見つけなくて良いし、クリアする必要も無いってのが負担を軽減する要素でもあるから
祠に関してはあの軽さが良かった部分でもあると思うけどな
もちろん、神獣ダンジョンの様な要素をもっと増やして欲しいとは思うけどね 祠チャレンジは難易度高いの多いんで
物理エンジンで出来ることは全部使わないと100%クリアできないようになってるんだよな >>437
従来のゼルダと決定的に違う部分がそこだな
行き詰まったらスルーするという選択肢があるおかげで気軽に遊べる 時オカは挫折者結構いたわな 伊集院とかもクリアしてないらしい おかけで攻略ビデオも出た >>414
こういう馬鹿信者は大してゲームやらないからこんな時代遅れの糞ゲーで満足出来る >>442
マップ埋めたら白ける→お前の感受性の問題
合ってるやん 以前のゼルダのダンジョンは長過ぎなんだよ
仕事とか学校行ってたら休日でもないと取り組めない メタスコア97、四大GOTY受賞、国内ロンチからずっとランクインし続け200万、世界2000万も売れ続けてるゲームにマウント取れるゲームあるならどうぞ >>445
お前を含めてそいつら全員感受性が低い
以上 スゲー多数派に喧嘩売ったもんだな
まず自分の感性疑えよと アホの信者は幸せでいいよなぁ
マップ大体回ったら似たようなコログ祠集めしか残ってないのに飽きないらしい 想像力探求心のないお前には一本道かマーカー追っかけるだけの似非オープンワールドがお似合いだよ >>448
すまん
またタコ殴りにされそうだったわ エアプ丸出しの難癖でオールタイムベスト級のゲームに喧嘩売れると思ってるゴキちゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています