ドラクエみたいに「大昔の過去作の方が面白い」と言われるゲームって凄くね?
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ゲームの進化に技術力は必ずしも必要ではない事を証明している ドラクエ4・5・6あたりのスーパーサイヤ人2みたいなキャラデザが好きだったんや
7以降はブルードラゴンみたいな劣化したイラストになってしもて。。 そもそも昔のゲームを今やってもたいして面白くないだろ
シナリオはSFCの中で最高と言われてたヘラクレスの栄光3をやったけどそんなに感心しなかった RPGってずっと進化しつづけてきたように思えて実はグラフィックと引き換えにいろいろ捨ててきてるんだよね
そしてそのコンピューターRPGが捨ててきたものがファミコンのDQ1〜3にはぎっしり詰まっている
ロト三部作がいまだに3Dリメイクされないのがそび証拠だよ
商業的にはしたいんだけど無理なんだよ 新作のポテトチップスより、50年前に完成したポテトチップスが美味いみたいなもんだろ >>6
>ロト三部作がいまだに3Dリメイクされないのがそび証拠
そこについてはスクエニの怠慢でしかないと思うがな
それか堀井も含めて戦略的な考えでまだ出さないかだ ていうかね、リアルタイム性とかそういうの抜きにしても
ドラクエは3Dになって明らかにつまらなくなったわ
リメイクも微妙な評価のが多いでしょ、何より出せば必ずと言って良いほどぬるくなるし 3Dになってまともに作ったの8と11のたった2本しかないしな
任天堂ハードでクソゲー作ってる間に技術が時代遅れになったのが最大の原因 PSのユーザー層にあわせて一本道プレイングムービーにしたからつまんなくなったんだろ
11も元々のゲーム性があれだから3DSでもクソゲーに片足突っ込んでたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています