マリオ→ジャンプ→敵ぽよ〜ん→シュパ ←これ
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「面白さ」「楽しさ」「気持ちよさ」ってあやふやで主観的で感覚的なものではあるが
「リスクとリターン」という言葉はそれをうまく言語化してるよな。
もちろんゲームの面白さがすべて「リスクとリターン」で説明できるわけではないだろうけど
こうやって言語化理論化してノウハウとして蓄積するのは大事なこと。
任天堂あたりはこのあたりの研究をかなり進めていそう。
ブレワイのマップ作りも「どういうフィールドが楽しいか」をかなり理論的していたし この動作で楽しさを出せてるのが任天堂のすごいところなのがまだ理解できてないのか
さすが低IQの無縁老人やねw >>4
ゲーム理論という学問的には『ジレンマ』として統一して説明されてる >>1
消印押されたの?
156 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/12/17(木) 22:21:06.14 ID:GQvHIGb9M
クソグラすぎて目が腐る
まともな大人はPS5でワールド遊ぶぞ
スイッチなんて持ってたら精神異常者の消印を押されるわ
【朗報】モンハンライズ、思ってた以上にグラフィックが綺麗
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608204123/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています