【虚無】サイバーパンクさん、遊び過ぎるとセーブデータが消える模様
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悪いこと言わない
よほどのファン以外は様子見しとけ Switch版が出てればSwitchのせいに出来たのにね
残念ゴキちゃん >>1
バグで消えるのではなく仕様で消えるのか・・・ >>1
>セーブデータのサイズが8MBを越えられない仕様になっており
あれ?
これPS3のFONVの時もあったよな
遊びすぎると重くなってフリーズ地獄になるんや もう1年延期して次世代機のみで出しとけよ
リリースの決断下した人なに考えてんだ なおCDPRの返答は「将来的にはサイズを引き上げる可能性がある」とのこと
いや真っ先に対応しろやと火に油を注いでる 回収のこと考えてたら商品回収するはめになってるバカ >>13
セーブデータの8M制限なんで次世代機も何も関係ないだろw8Mくらい読み込めるわw 開発「こんなクソゲーをそんなやり込むなんて想定外だったわ。俺らもやってないし」 こんだけ不具合てんこ盛りでも
ゲームは面白い、で済ませられるんだから
デバッグ無しで風呂敷だけ広げりゃいいわな
ユーザーのほうが勝手に解釈して肯定してくれる あーあ
ぶーちゃんPCでもマウント取れなくなっちゃったねwww つまり8MBを超えない程度に楽しめということだな
サイパン信者なら出来る芸当だろう >>26
セーブデータ破壊を回避するにはサイドクエストを遊ばずアイテムを集めずクラフトせず敵と戦わないことだそうだ
9千円のウォーキングシミュレータかな? 賽の河原バグとかネタ抜きでクソゲーオブザイヤーノミネート出来るじゃねーかwwwwww システムデータのこと?
じゃあPCでもどうしようもないな 星のカービィスーパーデラックス発売時と今じゃ時代が違うのによくそんな仕様で・・・ >>27
全プラットフォームでロックダウンが行われたのか >>1
>さらなる返金祭りへ
早くも明日で返金期間終わるけどなw みてないけどプレイ時間約100時間だから8m超えてそうだけど
まぁどうせ低スペックユーザーのみに起こる現象なんじゃないの?
10900kf rtx3090でプレイしてる自分的にはサイパン関連ってまるで自分と違うゲームやってるみたい
確かにRPGとしてどうなんだ?と思うとこはあるが難易度ベリハでもアーマー値無意味にするなとか
でもなぁメインサイド含めて話は2020年度のゲームの中で1番面白い
ウィッチャー3もそうだったけど仕草や表情が本当に細かく作られていてすげぇなって
個人的にNSPDランディ関連はすっげぇ面白かった こんなしょうもない問題が残ってるなんて
開発体制がお粗末すぎない? PS4のfallout4でもクラフト制限なしMOD入れて無茶クラフトやるとセーブデータ肥大化の
ぶっ壊れはあった 消えたらやり直せばいいだろう?
また新しい2077年が始まる。 毎日毎日、バグ出て来てて草
マジでとんでもないクソゲーじゃん
いやもうゲー無か?wwwww🤣 AAAゲームは真面目に終わったよ
人類のキャパを越えた
GTA5で物量の進化は止まったんや >>61
箱版は全セーブデータをまとめてサイズ表示するから一見問題なく見えるけど個々のセーブデータサイズが8MBを超えるとやっぱりダメらしいよ >>57
バグに目をつむったとしても作り込みが甘すぎてクソゴミだからな
youtube.com/watch?v=1IPRjzrHvak 8年も開発してると、思いもよらない問題がどこかにまだ隠れてる事もありそう 遊びすぎ防止機能搭載か
心が折れて中古へ売れるパケ版がベストチョイスだったようだな タイトル回収ワロタ
パンクというだけあってぶっ飛んでるわ 年末には魔物が潜むとはよく言ったもんだがこれは次元一つ上だな 全プラットフォームてかいとるのにゴキとかいってる豚な
どれだけコンプレックスw いつでも読めるように、CPUのキャッシュに入るサイズにしてるためだったりしてw 8MBってマジ?
制限キツすぎじゃね?
数百遊んだら普通に超えるだろ
ていうかゲームによっては0時間で超えてるな まるで低スペ機にあわせたセーブ仕様を全プラに当てはめちゃったかのような…あっ セーブデータがパンクするとか
さすがサイバーパンク 一回成功しちゃって天狗になってたのかな
潰れるよなこれ このゲーム
そんないらんのに勝手にオートセーブのスロット増えていくよね
放っておいたら全員超えちゃうんじゃね
時限式爆弾じゃん >>27
でもサイバーパンク2077には『次世代の映像体験』があるから──── 向こうさんはデスマーチとかなさそうだからチンタラやんじゃね? 返金騒動
販売中止
ロックダウン
データ破壊
大型タイトルでここまでやらかしたのは記憶にない >>98
ブラックに次ぐブラック環境とかゲハで見た気もするから退職者大量に出たりしてな…… >>98
海外でもゲーム会社の場合はあるよ
ゲーム会社は世界共通ブラックだからね
まぁでも日本より年末年始休暇が早いから
もう仕事終わりで修正は年明けかもな とりあえずエンディング一通り見終わったから
不具合修正くるまで放置かなあ >>81
女ってなんでとりあえず保存しちゃうんだろうな
些細なことでさくっと弄って即上書きするから
後で訳分からんことになる >>81
ちんこが選べるアイデアはこの人たちから出たのかしら まんさんとかコジマとか見えるだけでも原因があるのがね… >>98
海外のゲーム業界もハラスメント横行してかなりヤバイぞ? 100時間遊んだぐらいで5.5MB程度になるらしい CS勢ってまじであれやな。見えてる地雷を叩きに行って自爆する 気になって自分のセーブデータ見てみたが21MBもあったぞ 本体のだけ消えるのか
クラウドのも消えるのか
どうなのか? >>121
1ファイルの制限が8MBで
21MBいってるのはオートセーブの
データも含んでるからじゃないの >>124
オートセーブはすべて消してる
セーブデータは1つしかない 普通にプレイしてたら8MBは越えんのだろうきっと
そうじゃなかったらやばい >>125
システムデータも入ってるんでしょ
ストレージ確認画面では1ファイル単位のサイズまでは確認出来ないはず 今見たら73.2Mだった
いつ読み込み出来なくなるのさ? >>129
Bethesdaゲーもセーブ肥大との戦いだし
スイッチ版マイクラもまともに動かなくなるからな
開けた世界でのデータ管理は難しい ブルーポイントに文句言ってた発売前が遠い日のようだ。今ではブルーポイント神を崇めるようにさえなった。アンバサ。 なんか勘違いしてるやつ多いけど、CS関係ないからな?
PC版でクラフトバグでクラフトしまくってセーブデータがパンクしたって話 >>130
そう思ってすべてのセーブデータを消して確認してみたら8.4MBあった
だから1つのセーブデータの容量は12.6だね >>134
じゃあもうPC版もCS版もダメじゃねーか >>136
じゃあ全プラットフォームは嘘って事やね
よかったじゃん バグによる金稼ぎは許さないという開発陣の断固たる姿勢や クラフトの数値が異常なほど多い時なのかな?
ドリンク分解で
簡単な素材増えてくけどそんなのやりすぎた感じ? どういうこと?
コンシューマーならともかく、PCはストレージに制約なんて何もないでしょ
PSとXBOXのことか? >>142
ストレージじゃなくてファイルの仕様だろ あっ…
CDPRのQAリードが「サイバーパンク2077」のプレイ時間を報告、175時間を超えてなおクリアならず
昨日、ジョニー・シルヴァーハンドに関する考察をご紹介した「サイバーパンク2077」ですが、12月10日の世界ローンチが半月後に迫るなか、
新たにCD PROJEKT REDのQAリードŁukasz Babiel氏が近頃流行っているミーム“How It Started vs. How It’s Going”(“始まり”と“今”を画像で紹介するもの)に乗って、
本作のプレイ時間を報告。175時間43分をプレイしてなおエンディングに到達していないとして大きな話題となっています。
これは、Łukasz Babiel氏がノーマッドで始めたプレイスルーの経過を報告したもので、補足したŁukasz Babiel氏によると、これはステルス多めで最高難易度に挑むスローペースなプレイで、全ての戦利品を獲得しながら、全ての機能を利用しているとのこと。
今のところ、このプレイスルーがあとどれくらいでクリアに至るのか、具体的な進捗状況は不明ですが、“ウィッチャー3 ワイルドハント”のバニラは100%クリアに170〜200時間程度必要だったことから、
“サイバーパンク2077”のボリュームが“ウィッチャー3 ワイルドハント”並みかそれ以上である可能性は非常に高いと言えそうです。
なお、“サイバーパンク2077”のボリュームについては、メインストーリーが(余りに長すぎると言われた)ウィッチャー3よりも短く、
サイドミッションやアクティビティは従来通りたっぷり用意されていると報じられていました。
先日公開された最新のハンズオンでは、冒頭のクレジットに辿り着くまで4〜6時間掛かったという話も上がっており、マルチエンディングや3種のライフパスを含むリプレイ性の高さまで考えると、
“サイバーパンク2077”が一体どんな規模の作品になるのか、来る発売に改めて大きな期待が掛かるところです。
https://doope.jp/2020/11110977.html 楽しんでやりこんでる人ほど被害に合う可能性が高いのが残酷だな
今まで擁護派だったのに一気に闇落ちする人とかいそう >>137
普通にプレイしてる分には何の問題もないって話じゃん >>27
つまりサイバーパンクプレイしなけりゃ解決か >>156
バカは黙ってればバカを晒さずに済むのに メイン進めずに60時間で4.6MBだけどデータ壊れたら嫌だから先にクリアしとくか これ仕様じゃないの。たまたま8MBという切りの良い数値になるとは思えない。データロードの高速化でファイルサイズに上限あるとか >>116
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ >>157
ハイハイ、ゴミは焼却炉にダイブしてこい これ絶対まともにテストプレイしてないだろ
ファミ通レビューの点数がたのしみだなオイ TESとかでもセーブデータ肥大による進行不可は前から聞く話だな これは開発側は明らかに認識してた気がする。ロードすると、敵の位置やマーク情報が初期化するのもセーブデータ軽くするためでしょ つまりセーブしないでぶっ続けでやれば問題無い訳だな 日本で全く問題してる人がいないから
俺のやり込みより遥かにやり込んでる人がいるのが普通だから問題ないかな 詐欺師が詐欺バレて「返金します!」言ってるだけなのに神対応うおおおおお!は社員か火消ししかいないだろこれww どのくらいで8メガ越えるか知らんがマジで1回くらい通しでクリアまでテストプレイすらしてなかったの?wwwww >>174
問題なのは単体セーブデータの容量だと思うよ
CS版でそれが確認できるかは知らんけど こんなゴミ持ち上げまくってたやつがコアゲーマー気取ってんのほんと草
それともPSゲーマーさんやPCゲーマーさんはクソゲーしか知らないのかな このすべて雑なゲームが8年かかって出来上がったってマジ? こんなクソゲー持ち上げて
Switchじゃあそべないじょ!!ってイキッてたわけだwww
ゴキブリはずかちいっwwwwww
穴があったら入りたいw
アナルがあったら入れたいwww >ゲームを遊び過ぎてセーブデータが肥大化すると壊れて読み込めなくなる
www
これたしか、PS3版のスカイリムでも似たことなってたとか聞いたわー おきのどくですが
ぼうけんのしょは
きえてしまいました 8年前てことはPS3時代か
その頃からPS5向けの開発をしてるとは凄い 令和のスカイムリ。まあこのくらいはすぐ直せるだろうけど
ハード破壊くるまでアンセム超えは無いかなーと思ったけどそうでもないわ
お前がナンバーワンだ アンセム、FO76、サイバーパンク2077
お次は何かな ナンバーワンよりオンリーワン
それがサイバーパンク2077 うーんAAA信仰ってただの情弱なんじゃね?
大金かけた=宣伝費もかけてるって事でしょ?
メディアの提灯記事を鵜呑みにしてAAAって持ち上げた結果がこれ
AAAだから持ち上げるのってTVで凄いって宣伝してるから凄いに違いないって脳死してるだけの情弱と同じでしょ いかに早くセーブデータ破壊させるかのRTAカテゴリ作ろうぜ >>160
セーブデータの読み込み用のバッファか書き込み用のバッファが8MBでそれ以上のデータになっちゃうとバッファからデータが溢れて、整合性が目茶苦茶になったり違法改造対策のチェックサムの計算合わなくなったりしてるんじゃね
グラ表示レベルでのバグ対応が全然できてねーんだから、テストプレイで1キャラでのセーブデータが肥大するほどのやり込みなんかする余裕あるわけねーわなw 今年中に出したかった事情は分かるけどやはり延期するべきだったね ゲームは1日1時間
高橋名人との約束だぞ!
なおこのセーブデータは自動的に消滅する… >>81
妬み虐め派閥争い
女社会の悪いところが品質に反映されてしまったのかね?w >>87
(自滅)サイバー(攻撃で)パンク(頓死) >>216
MODでhotfixする無茶な連中もいるだろうから、何とも言えないな もうメインクリアしてからの
やり込み状態だから
問題ないな
もしこの不具合あったらもう一度やり込むきっかけになるだけだわ ええー…
セーブデータで8MBって割とすぐ超えるよな?
PC版も返金確定かな 叩いてる奴らは主人公が寿命短い設定とか知らないんだろうな
セーブデータ消えるのはすなわち主人公の死を意味してる
周回前提のデザインだから主人公が死んだら(データ消えたら)また次の物語を進めるだけ
ニーアオートマタのEエンディングもセーブデータ消える仕様だけど似たようなもん
エアプが知ったかぶって叩いてるのウケるわ 日本でやり込んでる人いるけど騒いでないから未だいないだろ
1週間は恐らく普通の人だと半年くらい掛かるやり込みしてるからな
それで騒いでる人いないから
もしそんな不具合あるなら普通の人が困る前にはパッチで修正されるよ >>42
定期世界リセットもやっぱりバグの少ない一因だろうね
そんなの乱用するとつまらないし世界観を壊すはずなんだが
一応もっともらしい理由を付けた上で
アイテムも敵(武器のソース)もそこでしか復活しないようにすることで
リセットがないとゲーム自体が詰むようにできているから
ユーザーからなんでリセットするんだって不満も出ないようになってる 限られた寿命でこの世界にどんな爪痕を残すかっていう実に練り上げられた設定なのにね〜
NPCもプレイヤーも全てが生きてるんだよこの世界は、ハナから色眼鏡で見てストーリーもろくに理解できないような、叩くためにゲームやってる奴には何でもかんでもバグに見えるのかねw
じつに哀れだ…ww >>232
大金をかけた聳え立つ糞として記憶に残るかも
AAA終焉の象徴とかも 2世代前のPS360時代からベセスダゲーによくあった現象だったけど
この仕様まだ克服出来てないの?このせいでニューベガスとスカイリムはやり直す羽目に なんだこのアンチは
クソみたいな擁護でキチガイ信者演じるならID変えてからやれよwめんどくさがりかww >>236
リアルでもAAAが未完成で会社潰したと爪痕を残せそうで何よりですな >>220
流石にセーブのところのイジるMODは嫌だな
使う側も作る側も
公式が対応しなければ返金祭りだろうね リソースは無限
という無計画な開発体制が透けて見えるな
素人開発にはありがちな感じだけど腐ってもプロだろうに無計画すぎるな >>231
主人公の記憶域が上限8MB設定なのか
それ以上の記憶データをDLすると主人公の記憶域がオーバーフローして人生終了なのね
JMのジョニーは160GBだったのになぁ >>250
中古で買って積んだままだけどあれもダメなんだ なんか見切り発車で販売しちゃったけど、まさに今絶賛有料デバッグ中って感じだな
この出来からするとβ版ですらなくα版って感じ
これで販売に踏み切った判断した奴ら返金だけで済まそうとかしているんだろうか?
賠償問題になってもいいレベルやろ?
もしそうなったら裁判所パンクしそうやな...裁判パンク(´・ω・`) これはクソゲーオブザイヤー待ったなしだね(´・ω・`) 今日日こんな初歩的な欠陥もなかなか無い
つーかウィッチャーでもセーブデータ肥大化してたんだからわかるだろ…… あんなにポジってたのに
・箱に比べてエラー落ちしまくって、アプデでコロナロックダウンエディションに
・DLSSが使えないことでどう転んでもPCに敵わないことが発覚しPS5がロンチ一ヶ月にして限界を露呈
・大本営様が我慢できず販売停止
こんな状況だもんな
こんなゴミ1年以上も持ち上げ続けてどんな気持ち?w >>13
圧倒的な普及のコンソールでの発売を予想しての予算や人員だろうからねえ
これらでの発売が無いと費用回収もままならなくなってしまうだろうからな
でもそれで本当に壊滅的な危機なのではあるがw >>252
そもそもどこまでまともなデバッグがされたのやら 有料デバッグは完全に今の風潮だよな
もうオン要素ないゲームは1年後のアプデもDLCも出揃った頃に
買ったほうが賢いような気がしてきた >>268
どうせゴミステのゲームはすぐ下り最速するしな
ますます発売直後に買う理由がなくなった >>267
ストレス源が1dayパッチでもほぼ残ってたところを見るにほとんど何もしてないんでね
こんな出来でマジで発売するつもりなの!?的な内部リークあった有様だぞ つーか現時点で既にそこまで膨れてるってことは、キャッシュもろくに削除できてないんちゃうの? >>270
ブレスオブザワイルドの300人体制で一気に遊んで問題点を探るというのは正しかったんだな バグにめげずに頑張った人への報いなんだもんな
酷すぎるだろ 知ってるか?
こんな粗大ごみを1年以上も持ち上げ続けてたガイジ共がいたって
ゴキブリ、っていうんだけど CDProはゲーム版ダニエルパウターやらシャマランだの
一発屋扱いしてる外人笑う >>276
持ち上げるだけならまだしも、それで他所煽ってたんだから救えない いやそれ少なくとも2世代前には既知の問題になってたバグだろ……
こんな欠陥ゲーを「技術力スゲー!」とか誉めちぎってた馬鹿共がいるってマジ? コレはバグを隠し通して宣伝しまくった広報とマスコミの責任だな
PC版とかあいつら全部中身知ってただろ 糞共が脳みそパンクしろ ゲームメディアも嬉々としてPS4の画像隠しながら高性能機の画像を騙して転載してたなら同罪というか悪質だな >>283
有料ベータテスターの皆様のご協力により注記できました^^
https://www.cyberpunk.net/ja/news/37184
※重要:
ホットフィックス1.05適用後にPS4版で設定の変更ができない(設定を変更しても画面から抜けられない)現象が発生する場合、
一度ゲームを再起動してください。
そうするとユーザー設定ファイルの破損が通知され、一度設定が初期化されてしまいますが、
その後は設定を変更しても画面から抜けられるようになります。お手数をおかけして申し訳ございません。もしこれで解決しない場合、
PS4のセーブデータより「ユーザー設定ファイル」の削除をお試しください。 トライスケリオンもナチスがデマで出したかとかで一時そのコミュニティ混乱してたとか云うし 開発段階のCS版の動作チェック一度もやってないのでは? セーブデーターの仕様は下手にいじるといろいろおかしな事になっちゃうからな。
これは結構厄介な案件。 >>288
開発元だから1.05でテストしたんだろな
1.04→1.05で起きるパターン
つーか本間がアナウンスするまで誰も詳しいエラー発生状況を伝えてなかったってのが
想像以上にPSユーザーってバカなのでは やり込んだヘビーユーザーが被害を受けるタイプの不具合はまずいと思うわ
ヘビーユーザーや信者が離れたら本当におわるぞ >>291
宣伝ばっかで品質チェックしなかったSIEの問題じゃね
和ゲーでソニーレイ強制やってるからプレイしてるはずなんだよね ゲームソフトも本体みたいに壊れやすくなったのか
ゲーム自体の品質も低下してる Steamは削除しないんじゃない?
数ヶ月前に移植されたお姉チャンバラが、頻繁にクラッシュする上にクラッシュしたら確率でセーブ壊れるクソゲーだったけど、未だにストアに置いてあるし セーブデータまでパンクするのかよ(笑)
こりゃ伝説のクソゲーだな とりあえず発売して、バグはあとでアップデートで直せばいいや、もここまでくるとちょっとな >>296
やりこんで全エンド見ても60時間じゃなぁ
無事終えた奴はすでに別ゲー行ってると思うが
信者なんかいないよ >>303
見に行ったらいつか移植されたらいいなぁって様子見してたやつだった
出てたの知らんかったわサンクス、でもクッソたけぇ >>292,296
ヤバいのは自販機錬金じゃね
想定以上のアイテム売買ログが溜まる
一方で100時間超えても4MBソコソコな報告あるしな
ゲーム内時間で3日くらい経ったらログ消してオブジェクトも初期化すれば良いと思う
翌日に事故現場へ行くと突っ込んだ車がそのまま→久しぶりに行くと消えてるとか
ゼルダとか和ゲーみたく変化を記録しないのが処理軽くて楽だけど ウィッチャー3も武器屋に売りまくったら
在庫クソほど溜まって重くなっていった記憶あるわ Fallout3も初期はセーブデータが肥大化すると
ロードできなくなったり、すぐフリーズするバグあった そもそも状態残しすぎだよね
リアルで二日前にプレイした時に倒した敵の死体が未だに残ってたりとかよくある >>314
プロローグの雑魚敵もずっと残ってるらしい 発売直後に無かったことリストに入らないで
継続的に話題を提供できてるから逆に良ゲーなんじゃねえの? 何回も小出しに発売延期してる時点でやばいのは分かっていた Fo3とかセーブデータを増やさない方法wikiとかあった
2020年のゲームかよこれ 去年の今頃はポケモンの真偽不明のバグでスレ立てまくってたなそういや >>319
データ量を気にしてプレイによる変化を残さないようにすると、今度は「すぐ消えるww」って叩かれるからな 8年前に作り始めたゲームだからベース部分はその頃のままなんじゃね ff15といいかなり長いこと延期を繰り返したソフトはあかんな、肥大化しすぎてデバッグ全然出来とらん こんな即修正されるようなもん持ち出してネガキャンとわね
豚の程度の低さがうかがい知れるわ >>81
沢山いる中から女だけ集めた写真なんだが
キモオタは簡単に騙されそうだな >>81
こいつらどんな顔してディルドとか配置してんだろうなw >>329
日本の国会議員はバイブにサインしてるんやで
https://www.kiyomi.gr.jp/info/17/
>女性イベントで、オークション用として依頼されサインしたもの >>98
フォートナイトのとこがデスマーチって1年前くらいに告発されてたはず 本スレでは現実見れない馬鹿が急速に信者化先鋭化していく過程を観察することが出来る
もうPC版は排除したし、ここからIP強制表示(とIP非表示スレへの分裂)が始まった後は、統失発症してまとめブログを仮想敵にしたアフィ言葉の推奨が広まり、最後はコミュニティ崩壊ってのが信者ゲーコミュあるあるだが、これはどうなるかね
このレベルのクソゲーってアンセム以来だから楽しみだわ これは酷いな
昔、オブリか何かで、ゴミアイテムは死体に詰めて消して軽くするとか有ったのを思い出した >>47
肝心の具体的な面白いところが仕草と表情って キアヌに自分のデータ消されるんだろ?俺は詳しいんだ 開発期間が相当長いから初期に組んだコードが悪さしてるかもな
いや、さすがにこの開発期間は開発仕切り直しの結果だろうからそんなことあるわけ無いか ゴキブリはアホだから半日前のこと忘れるからwww
😡←普通に遊べるじょ!!! どうぶつの森がひとつの本体にひとつしか島を持てない理由もこういうことなのか。 >>236
もうちょい頑張れや根性なし
ゴミムシ毛虫ハナクソ短足チビデブアホガエル >>295
客がバグの詳細な情報を伝えなきゃいけない時点でおかしいんだけどな
そこまでやらせるなら、未知のバグを発見したら1件につき5万円くらいは支払うべき >>341
知識あるの?百年前の壺だから妖怪ついてるみたいなものじゃないよ? ゴキ「サイバーパンク!サイバーパンク!」
懐かしいなぁ……
ちょっと前まではあんなに元気だったのに
今はもう返金申し込みに忙しいのか
なんも言わなくなっちまった メモリーパンク!データパンク!
すべてのパンクを制覇せよ Steam版もアプデ来たけどアプデだけやってしばし放置 そもそも初期セーブデータで8MB超えるものが大半になってない?
いつまで遊んでも初期セーブデータ容量内で収まっているものも多いから、何とも言えないけど トロフィーでやり込みを強要するps系において、
「やり込むと消滅」って機能を実装とは
最高にパンクだな >>268
ネタバレがどうのとか言われてもストーリーの真相もDLCだったりするしな トロフィー条件
・セーブデータが消えるまでプレイする バイオハザード的に効率重視でやらなきゃいけないゲームなのか セーブデータが無限に増えるソフトは容量増していくけど、
セーブデータ数が決まっているソフトは初期セーブデータ容量で収まっている印象だなあ >>363
プラチナ獲得するためにはやり込んだセーブデータを犠牲にしなきゃいけないw 要らんアイテムこまめに分解してけば大して影響は無さそうだな ゴキブリ「あつ森やポケモンは売れたけど信用なくした!」
信用なくしてるのはクソゲー連発してきたFFら和サードのゲームやこんなゴミゲーばっか出してるAAA洋ゲーの方で草 具体的な話じゃないからよくわからん
実際何回ぐらいで影響出るかもって話なの
1000回なら別にいいし 買取じゃなくて販売がワンコインじゃないと意味がない >>376
そうやって話を変えようとする時点で…www こうやって見るとキチガイ和サードはPS大好き独占のゴミ和サード連中共は一生OWゲーを作る事は技術力的に無理だな
口先だけは一流みたいだけど
ハイ、キチガイ和サードはPS大好き独占 発売前散々煽ってたけど何だったのこのゲーム
クソゲーオブザイヤー決定じゃん >>17
旧世代機は最早動かす事すら困難なんだぜ… アンセムはつまんねーだけノーマンズスカイと同じ
バグだらけのゴミ売り逃げしようとしたメモリーパンクとは違うぞ >>386
ANTHEMはANTHEMでクラッシュしてたような 自分でプレイを制限しコントロールするというドキドキ感が味わえる10点 サイパン楽しーーー!( ´・ω:;.:...サラァ… CSで唯一まともに遊べるPS5でクリアして返金してもらうのがベスト オートセーブだろ?何もしないで突っ立ってるしかないw もうこれCyberpunkじゃなくてCyberpunctureだろ ここまでサンサーラナーガ2の話題なし
これがゲハだ >>378
イヤイヤ、Switchで出てないのにマウントも何もねーだろw
でゴキステでマウント取れたの?
答えてみろよキチガイw >>44
スカイリムのセーブデータって8メガで済んだっけ?
もっと多かった記憶がある
読み込みで何分もかかるんだよなあれ
ホワイトラン入るのに10分以上待たされたな 8MBといえばPS2のメモリーカードだな
…あっ! ゲハオブザイヤーはこれ一択じゃん
ダメジャー超えたわ PS3版スカイリムかなんかもセーブデータが一定値超えるとやばくなるんじゃなかったっけ? チカニシ乙!
セーブ消えてニューゲームで再度始めても経験は積まれてるから有利だというのに! ここまで忌み子だと一周回ってなんか愛着湧いてくるわサイパンwww
負の要素全部詰め込みました、的なよくばりセット過ぎる まさかサイバーパンクってそういう事?
サイバーがパンクするって暗示だったのか サイバーパンクなんてタイトルにしたせいで
サイバーパンクというジャンル自体に泥ぶっかけたな セーブデータサイズ8MBで足りる規模だったって名残りなのかも。 >>420
有料でばらまいて世界中のテスター800万人にバグ取りさせたんだよ 確かにサイバーパンクという言葉が
あぁあの糞ゲーのことね ってなってしまったのが悲しい マジかよ
まだジャッキー死んだぐらいだから序盤だがサイドジョブは結構やってるしそれを楽しむゲームなのに致命的過ぎるだろこれは
直るまで遊べないなこりゃ
アサクリでもやるか マリオペイントの容量多すぎてセーブできなくなるって説明書に書いてたけど
見るために何度も試してみたが一回も遭遇できなかった ポケモンのセーブデータ破壊がブーメランになってわろた 逆にこれを教訓に
サード各社が完成後のバグ取りやクオリティアップに
ちゃんとコストをかけてくれる流れになるとありがたい >>411
8年掛けてこれなのが芸術作品として見ても大変価値があると思います クソと呼ばれる要素は全て兼ね備えているクソゲーエリート スパチュンはテラリアの最新パッチ日本語版だせよ
無能ピンはね集団がよ
迷惑なんだよ 基本オートセーブだけど、ロードでオートセーブされた地点遡ってロード出来る
サイパン以外も当たり前のシステムかどうかは知らん ウイッチャー3で嫌われたから当然の報いだろうw
消えろよ
ゲーマーの敵だ パッチ来るまで、ゴミ拾いしないとフリーズしてセーブデータが壊れるPS3のスカイリム再びじゃんw ゲーム産業は日本発で世界に通用する産業として大きな成長を遂げました。
そのゲーム産業の成長に比例するようにゲームソフトは年々多様化、複雑化してきたため
制作過程における不具合を完全に取り除くことは決して容易ではありません。
当社は任天堂グループの一員として「関わるすべての人を笑顔にする」という
コーポレートミッションのもと、お客様に安心して楽しんでいただける商品をお届けするため
これらの不具合を徹底的にチェックすべく日々努力を続けております。
社名 マリオクラブ株式会社
設立 2009年7月
資本金 4億5千万円
株主 任天堂株式会社(100%子会社)
主な事業内容 ゲーム機器、ゲームソフト等のデバッグ・モニターサービス
従業員数 289人(2019年1月16日現在)
地獄の門番マリオクラブに持ち込んだら発売させて貰えないレベル PC版は余裕で遊べるぜーガンガン遊ぶぜー
ふぁ?!ってなるの? やり込みにまでトドメ刺しにきたのか
パッチの予定すら無いみたいだし サイパン日本語版はスパチュンに潰された
テラリアとシティーズスカイラインとサイパン返せよ もはや人によっては面白いとかどうとかいうレベルの話じゃない
なんで出した >>447
自販機錬金まで配慮してなかったんじゃね スパチュン製のテラリアとシティーズスカイラインがpc日本語版あそべないのは何故ですか? >>448
キチガイ和メディアはPS大好き独占やぞ スパチュン返金の件Twitterで告知せずだんまり >>455
バグるからじゃないか?
サイパンみたいに コロナでデバッグできてないのは仕方ないにしてもそのまま発売するのは論外だわな 今日初めてプレイしてどんなもんかと思ったら
始めた直後オプション画面に入ったら抜けられなくなった >>458
ウイッチャー3のpc日本語版を発売拒否してたスパチュンが開発に嫌われたんだろう
ソニーは損害をスパチュンに請求するべき >>463
解決済み?やで
>>288 名無しさん必死だな 2020/12/20(日) 09:31:22.39 ID:B+4mj3kP0
>>283
有料ベータテスターの皆様のご協力により注記できました^^
https://www.cyberpunk.net/ja/news/37184
※重要:
ホットフィックス1.05適用後にPS4版で設定の変更ができない(設定を変更しても画面から抜けられない)現象が発生する場合、
一度ゲームを再起動してください。
そうするとユーザー設定ファイルの破損が通知され、一度設定が初期化されてしまいますが、
その後は設定を変更しても画面から抜けられるようになります。お手数をおかけして申し訳ございません。もしこれで解決しない場合、
PS4のセーブデータより「ユーザー設定ファイル」の削除をお試しください。 >>465
PSだとバグるのが分かってたから拒否したんじゃない?
実際箱はバグってないし
強引にPS45で出させたソニーが損害をスパチュンに支払うべきだな こんなゲームでいつまでも遊んでないでさっさと別ゲー買って遊べっていう開発のありがたい教えだぞ ぼっちゃけマイクロソフト主導だろ?看板作品としての権利も最適化もxboxの方が優先なんだろし… 倫理観の無い日本人スパチュンの低俗な要求で日本語版は最下層扱いだろうな
ウイッチャー3でpc日本語版出さないでくれって行って拒否されたスパチュンだし
消えてほしい これがAAAだ
令和の時代にセーブ容量が原因で死ぬゲーム
これがPSが求めたゲームだ >>475
デフォルトの拠点クラフトの上限はアレだけど
やっぱりワークショップ楽しいからなー。 >>65
これは本スレでさえ誰も擁護出来ないサイパン完全敗北動画だよ
バグだけの問題じゃないのが解るはず >>478
GTAもこういうところの挙動は3以降少しずつ積み上げて磨いてきたしな
サイバーパンクのNPCが気の利かない動きだったりリアクションなかったり
物理的な反応が雑っていう挙動は
GTA3時代に近い感じ粗さを感じる この仕様は致命的ですね。。
今後8MB以上でも対応出来るように改良ができれば良いけど。 >>324
FF15なんてこれに比べればバグに関しては神品質だぞ
バグ一切なしのオープンワールドゲームなんてほぼないし セーブデータは主人公の寿命と連動してるからしゃあない
時間切れの特別なエンディングみたいなもんよ
経験は次の人生(新しいセーブデータ)で活きるから別にいいかなって感じ 選択肢山ほどあって繰り返しでも楽しめる設計だしこれも仕様の範疇よ
文句言ってる人はトルネコとかシレンやったことないのかなって感じ >>486
起きるらしいが、多分増殖バグ使ってるような奴じゃないとならない
不安ならセーブ3つのファイルに分けて順にセーブするようにしたら良いよ もし壊れても1個前は読み込めるだろ >>65
GTA5ってオーパーツ何じゃないかと思えてきた もう、普通にゲームがプレイできないじゃん。
これは詐欺で訴えられても、負けるぞ PCでサブクエほとんどこなしてるけどデータロストなんて起きてないぞ
家ゴミ専用バグじゃねぇの? エアプ乙!
ほとんどの購入者が序盤で止めてるというのに! >>98
おいおいUBIだかEAだか忘れたがノンフィクションのドキュメンタリーで
若い男の子がゲームが好きだからとデバッガーとして参加するがあったけど
軍隊みたいになじられながら寝る間も惜しんで
狭い室内に押し込まれて缶詰生活だったよ
体と心がダメになって何人も見送るシーンとかあったわ 振り返る度に変わる顔ぶれ
閾値を超えるとリセットされる世界
つまりサイバーパンクは仮想現実だったんだよ! CDPR「セーブデータが壊れるのは仕様です。ご了承ください。」 サイバーパンク2077は神ゲーです
エラーなんて嘘だからな
PSユーザーは買って応援しよう
https://youtube.com/playlist?list=PLvjIo1CtCO5fq5Z0ZAUkCdS22Z-aqWB7d
TBSアナウンサーの宇内梨沙がYouTubeでやってるけどエラーなんて起きないんですけど?
豚は捏造するな
事実を報道するのがアナウンサー
ましてや大手TBSのアナウンサーに対して豚は編集してエラーを隠したって事にしたいのが見苦しすぎるw 寝る間も惜しんで100時間以上プレイしたデータ吹き飛ばされるってどんな気分? >>502
嘘だったらPSストアで販売停止とかなるわけ無いのですが… そもそもセーブデータのサイズが可変なら
最初からそういう仕様で開発してたんだろ?
なんでサイズが大きくなった場合のテストがしてないんだよw これは凄い糞ゲーが出てきたな
これから10年は戦える有望選手だわ >>502
TBSて反日の捏造まみれの工作組織やん >>506
また新たに100時間遊べるじゃん(´・ω・`) 前に消化したクエの死体が全部食べ物の紙袋になってたのは噴いた >>510
サイバーパンク2077は神ゲーです
エラーなんて嘘だからな
PSユーザーは買って応援しよう
https://youtube.com/playlist?list=PLvjIo1CtCO5fq5Z0ZAUkCdS22Z-aqWB7d
TBSアナウンサーの宇内梨沙がYouTubeでやってるけどエラーなんて起きないんですけど?
豚は捏造するな
事実を報道するのがアナウンサー
ましてや大手TBSのアナウンサーに対して豚は編集してエラーを隠したって事にしたいのが見苦しすぎるw
エラーが起きてるはずなのになぜか宇内梨沙のサイバーパンクの動画が更新されてるよwww 遊ぶほど(セーブデータが肥大するほど)フレームレートガタガタになり最後はフリーズするスカイムリことPS3版スカイリムの再来じゃん >>1
アホすぎんだろ…
もうこれモノ売るってレベルじゃねーぞ欠陥品だろ自主回収モンだわ まさかここに来てpc勢まで切り捨てにかかるとは・・・ ストーリー自体が、最善でもどのみち余命半年くらいです!なんだから
許容されるべき仕様だね!
くらい言うの? 任天堂「アイディアとは複数の問題を一度に解決できることである」 ps民はこういうの得意
オブリフォラウトで慣らされてきたから心配ない(´・ω・`) >>532
1つ問題が解決すると1つの新たな問題が発生します 発売前に「175時間プレイしてもまだメインクリアしてないわ〜」とかイキってプレイ時間画像うpしてたけど
なにもしない放置プレイで時間稼いだのかな? 日本でもちょくちょく消えたって話見るようになってきたな
ヤバいのでは? 8MBってショボすぎでしょ
GB単位のゲームも普通にあるのに…
Switchにもあるぞ 正確には8MB制限じゃないと思うんだよね
プラットフォームによっては12MB超えてるし
何か別の条件があるはず
セーブデータ破損報告はいるからさ >>537
普通にやってりゃそうはならないって事では?
グリッチでも使ったんじゃね gymrit @gymrit
PS4の #Cyberpunk2077 デカいアップデータを当ててみました。
Hotfixらしく、再開後、いきなりコンフィグ画面で、固まったり、セーブデータ壊れましたが、ベセスダゲーで慣れているので動じません😄
ゲーム自体はダークなノワール感のある感じで面白いので、これは枯れた頃にPCで遊ぶのが賢明です。
午前1:43 · 2020年12月20日·Twitter for iPad
https://twitter.com/gymrit/status/1340337081294327808
gymrit @gymrit
#Cyberpunk2077 に時間を溶かされてます。
一応hotfix後は再開後にセーブデータが一回壊れたぐらいで、その後は安定。
某エピソードのクライムノヴェル感は、家庭用ゲームとは思えぬダークさ。
ゲスい奴が、そのまんまで、フィクサー連中は、まさにその筋の口入れ屋というシビアな人間関係が良い口を開けて目が笑っている笑顔
午前0:17 · 2020年12月21日·Twitter for iPad
https://twitter.com/gymrit/status/1340677763108245504
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただプレステって他ハードよりセーブデータ壊れやすいんだよな
サクナヒメでもPS4だけセーブ破壊あったしVITAでもあった
マジで条件がわからないのでもっと報告集めた方がいいな 現時点でPS4版のセーブデータが12MB以上あるから全プラットフォームで問題があるとか信じられんな Steamで話題にもなってないレベルの話をされても
問題出る人が出てその人のプレイ時間見てからでいい話かな >>545
PS4は(VITAも?)セーブ中にアプリがクラッシュするとセーブスロットごとご臨終する
ファイルでかくなると当然時間もかかるようになるので確率が上がるというだけじゃないかな ゲームの容量マウント煽りにセーブデータ8MBのブーメランがぶっ刺さってて草 ネガキャン酷いな
実際報告もないし緊張感持って遊べるのはいいと思うわ PCだけどこの手のゲームって複数手動セーブデフォだと思ってたんだが
それプラス、セーブフォルダを定期的に別SSDにコピーしてもいいくらいの感じよ
オートセーブしかしてなくて破損して取り返しが付きませんとかガチのバカだと思うけど、そんな人はいないか流石に ポーランドは国を上げて凄いのにな
なんでこうなった
ウィッチャーの会社やぞ
やっぱり世界観広く作ったそれだけで満足して胡座かいてんのかな >>552
オートセーブで勝手に分かれるからそんなことしなくて良い >>548
psはセーブ時に本体の機能呼び出してセーブするのが悪さしてる 他の機種はソフト内で処理して保存するけど 8年もかけて作ったサイバーパンクがこんなひどいクソゲーなわけないじゃん?
でもこういうバグがある現実...いやまてよ?
もしかしたら「バグがある状況」がそもそもバーチャルである可能性が...?
おk、全部理解した
つまりは今のこの「現実」がそもそもバーチャル空間に構築された仮想世界だったんだな
Q.E.D(´・ω・`) KOTYKOTY言うけど最近のKOTYは個人のつまらないじゃなく
バグなどでまともに遊べないレベルがエントリーされるから・・・ってアレ? GTA??
オーパーツでも何でもいいけど初めから終わりまで延々とヤクが〜シマが〜言い続けてチートコードで暴れ回るだけのゲームが面白いとは思えないw
GTA持ち上げてんのキッズだけだろw gta5はオンは知らんがストーリーモードがプレイ出来る犯罪少なすぎでなぁ・・・
あれよりはまだシングルも作り込んでるサイバーパンクのが面白いわ
折角の超大作なんだからせめてSA、チャイナタウンウォーズ位には色んな犯罪用意しといて欲しかったなぁ >>561
サイパンって何するゲーム?
プレイできないSwitchと劣化版のPS5はゴミ!
って笑うゲームだっけ? >>563
メジャーになろうとして頭にレジェンドが宿って街中を走り回るゲーム あの箱庭の使い捨てはもったいない
どうにかMMO実装まで漕ぎ着けてほしいが問題多いな PC版は至って快適
今アラサカ工業団地にウイルス仕込んだ所まで進めてるけどセーブデータ消えてないが?
家ゴミだけの話しならどうでもいいや
家ゴミキッズってなんでPCでやらないのか理解に苦しむ >>567
何だやっぱり
プレイできないSwitchと劣化版のPS5はゴミ!
って笑うゲームかあ
クソゲーやな 2020年のゲーム業界を、そしてPS4というハードを締めくくるゲームだね >>568
サイパンに関してはPC版一強で家庭用機版は酷い
特にps4版は酷過ぎてビックリする エラー落ちの多さで一番下や 旧世代機で出さなきゃ良かったのにね、本当
PCゲーの中でも特に重いし、設定によっちゃ最新のRTX3090(20~25万のグラボ)でも4k60fpsキツいのに
そもそもPS4ちゃんじゃ無理に決まっとるわ 元々PS4で出すソフトだったから無理にPS5合わせなければよかった
結果、あちらが立てばこちらが立てず、
どっちも立てなければ双子の赤ちゃん でもPS4は1億台だし
GTAは1億本だし
出すしかないじゃん? まずPC版だして来年最適化が終わったら家ゴミ版出すのが良かったな
そうすりゃこの神ゲーの名を汚さずに済んだ
ウィッチャー4早く出せ >>577
ウィッチャーは作ってると思うけど、4じゃなく別名にするんじゃね
ゲラルトの話は3部完結と言ってたし
ただサイバーパンクのヘルプに駆り出されて遅れそうな感じがする たっぷり遊ばないとわからないバグなあたり本当に時間足りてなかったんだな
このバグは旧世代対応とか関係ないだろ PSのスカイリムを忘れてるゴキ君が叩きまくってるのがギャグで笑うとこだぞ? 先週このゲーム褒めちぎってた奴が睡眠時間3時間に削ってやってるとか言ってたけど
よくこれに引っかからなかったな コレクションルームとか作るマニアックぶりを発揮するとセーブデータが消えるらしい
あらかたクエストこなしたら殆どの奴が手を出すよなぁ アイテム収集するゲームじゃないのに無駄に溜め込んでバグらせてデータ消えた!クソゲー!とかマジで馬鹿じゃん
やっぱ自称デバッガー兼評論家様は粗探しスキルたけぇなw
もはや仕事でしょw任天堂に雇われたかな〜?ww コレクションといいつつ部屋にゴミ起きまくってわざとバグらせるような遊び方だれもしませーんww
業者おっつ〜ww ps3時代のベセスダゲーかな…10mb前後でガクガクしだすやつ ウィッチャー3もやり込むと重くなって最悪だったな
店に物を売るとドンドン在庫が溜まる仕様で >>592
Switch2021で出るのか
レイトレをフル適用して遊びたいわ >>558
俺の顔や人生がおかしいのもひどいバグか
なら納得だわ
修正パッチはよ >>567
自己紹介してこなくていいぞ家ゴミ
それより家族にゴミでごめんなさいって謝ってこい >>586
ハクスラクラフト要素全否定草
こんな拙い言い訳しか出来なくてもチョニーでは雇ってもらえるんだね業者の質が低いわけだ😃 >>65
リアクションとか確かに凄いな
ただ手榴弾で警官が生き残ってるてのは現代じゃなくて超技術のある未来だし同列に語るのはかわいそう >>81
でもさ出る前は史上最高のゲームになるって皆楽しみにしてたよね
「開発に女多いからクソゲーの予感」とか見たことないよ
期待通りじゃなかったら女性のせいにするのは酷くない? >>81
>>106
こうやって女がーって性別のせいにして平気で暴言吐けるのはどうかしてるよ… 「ホークはドミネーターをてにいれたドミネーター」を超えてるなw
100個以上のバグと進行不能バグもあったが
セーブデータを吹き飛ばすことはなかったからなぁ
経過だけ追うと本当にパンクで面白いわw
?「バグの宝石箱やー!」 >>585
やってないの丸わかりだわ…外野は黙ってろや ウィッチャーじゃなくてこっちを先に出してたら、荒削りだけど期待できるメーカーってなったかもね
でも個人的にはサイパンの方が面白いわ 今は発売してからネット経由で修正できるんだから、そうすればいい、というのはわからなくもないけど
限度があるだろ さんざん遊び倒した後は記憶を消してもう一度遊べちまうんだ テラテラテラテラリーン
おきのどくですがぼうけんのしょはきえました サイパン面白いと書かれるとエアプ疑惑しかわかないの草 >>604
マンさんとか言ってるし
自ら教養がないとアピールしてるような奴だからしょうがない 分かったのはやっぱロックスターすげぇやってこと
豪華な箱庭だけ作っても他も徹底しないとチープになるんだなって >>621
下手にストーリー性があるとバレになるから書けないもんな(棒 617の代わりに言うと、まだプレイ時間40時間だから今までの話しか言えないけど、ストーリーはプレイヤーの選択で例えば敵の基地とかの建物の裏からステルスしたりして簡単にクエストクリア出来る様になるかならないかだけで、ランボープレイかステルスプレイって位のほぼ一本道なストーリー。 そりゃそうだろ
パラシュート降下で屋上から侵入したり職員をビルの外で殺してすり替わって侵入したり
弾道ミサイルでビルごと破壊して殺す(既に暗殺とは言えない)とかやれるようにしろとでも? エアリアルヴィークルに乗りたかったな
乗ったまま自室に乗り込める様な仕様もほしい >>622
オープンワールドってマップの広さやグラフィックのことばっかり評価されがちだけど
NPCの挙動とかもセットでかなり重要だってことが分かったわ
GTAシリーズはいつも本当に暴れ甲斐があるもんな
GTAVなんてもうかなり古いのにまだ全然遊べるのはこの辺の作りの違いだよなやっぱ まあ、タイムテーブルでNPCの行動を管理している箱庭の方が面白くなるのは当然だな
設置地点の近くへ行くと突然湧いてきて設定された行動を始めるだけのゲームじゃ飽きるのは当然だ もう会社絶望的になってこのマップをロックスターが買い取る流れ希望
マップとグラフィックだけそのまま、中身はロックスターが作り直してGTA2077爆誕
これこそ約束された神ゲー >>629
PS5でこの手のゲーム好きのユーザーはこのサイパン騒動の流れで一気にウォッチドッグスに流れるだろうね
今ちょうどセール中だし(22日からセール・サイパン21日まで返金は明らかに狙ってる)
もちろんその客層はもう完全にPS5版GTAV待ちだね
サイバーパンク2077はもういいやってなってる >>628
タイムテーブルでNPC管理は「らしさ」をコスパ良く実現できると思うな
2006年発売のオブリビオンで実装できてたたし
サイバーパンクなら24時間営業、昼は店主が立ってるけど
夜は夜勤バイトで時々顔ぶれ変わるとかやって欲しいw 誰かが暴れても永遠にその場に蹲ってるの本当に萎える
いや逃げろやって こりゃまともに遊べるようになるにはいつまでかかるやら… また延期すべきだった
もちろん延期でも叩かれてはいたんだろうけど、欠陥品を流通させてユーザーの機器やデータをクラッシュさせてしまうより遥かにマシ 無題18がタダのジャンク品「抽象画」になってて7500で売れなくなってる。買い戻しバグも出来なくなってる。
どうでもいいバグは速攻で直すんだな。 PC版66時間プレイのセーブデータが4.88MBで
おそらく数百〜千個くらいのアイテムがあったんだけど、
全部ドロップポイント(アイテム買い取り機)に売って24時間経過で消えたの確認、
その後セーブしたデータが4.77MB
アイテム量の問題じゃないよこれ
https://i.imgur.com/dbiLWXc.jpg
装備も全部売って無装備状態なのに表示されたままのライフル
https://i.imgur.com/4EJZQd5.jpg >>639
クリア直前のデータで4MBくらいだな
アイテム云々関係ないというか大まかな部分でこの前後に陥るんじゃないのか?
逆に言えばこれ以上になる場合、一体何をすれば増えるのかっていう話 >>642
今仕事帰りなので、家帰ったら確認するわ >>639
やっぱ錬金目的で増殖バグ連打しないと8MBオーバーは無理なんだろな
システム的に錬金の必要性も無いし
アナウンスされてるオンマルチ対応した時にRMTで金を稼ごうとした業者垢が無茶した結果っぽいな 二世代前の360版スカイリムですらセーブデータが20メガくらいでも動くのに
本当にウィッチャー3作ったスタッフなのか? >>648
作ってない。
政府の資金が注入されてるから
まんさんが集まってきただけ。 >>648
ウィッチャー3のスタッフ大半がいないよ 1.06はCsも少し良くなったから良いわサイバーパンク ゴキ君イキリ散らしてたのに結局修正はいってまたPS版だけが糞ゴミ状態になったって事? ホットフィックス1.06が配信されました。
クエスト
「Second Conflict/新たな苦しみ」でトーテンタンツの入り口にダムダムが出現しない問題を修正
PC版
8MBのセーブデータ容量問題の修正(ただし既に破損したセーブファイルが修正されることはありません) 結局こういうスレの末路を見たら
PSに都合の悪いゲームには全力で放火して回るクズってのがPSユーザーなのがわかる
あれだけ必死に叩いてたことがダメになった途端これ
ホントゲームユーザーでもなんでもないただの乞食だろこいついら なんでもかんでも拾って溜め込むことでもやらなければ問題ないんだけどねぇ >>644
コブラ思い出した
アレもサイバーパンクだったな >>661
コブラはスペースオペラの部類だと思う
サイバーパンクなのはゴクウあたりじゃね? やっぱりこの会社ウィッチャー3だけの一発会社だったよな いま、一番しょうもないバージョンはPS版だけだからw メモリはGB単位で使うのに
セーブデータは8MBまでとか意味不明 PS3向けに開発を始めてメインメモリを節約するための8MB制限だとしてもPS4の開発キットに切り替えたタイミングで制限を解除するべきだったな 解除も何もオーバーしてぶっ壊れてるんだから意図的に制限をかけてたわけじゃねえだろ 意図的な制限ではないのに容量オーバー?
ではその容量制限はどこから来たんだ?
指定していなければ制限など無いからオーバーフローバグを起こせるのだが データ破損の表示はたまに出るけど実際には破損してない
順当にオートセーブされたデータで始められる
本当に破損してやり直したみたいな話見たことない
発売最初期の話か? これから訴訟増えそうだな裁判パンクしそう(´・ω・`) まあお前らは買ってないから関係ないがな
このスレでも実際にデータが本当に壊れただのデータが消えただの、
画像付きとかで証明できる奴はいない
つまり実際にはそういう事 まあお前らは訴訟してないから関係ないがな
このスレでも実際に訴状を送っただの合同で訴訟の準備をしているだの、
画像付きとかで証明できる奴はいない
つまり実際にはそういう事 訴訟って別件では?株主騙したとかそっちの話だろ
んで裁判沙汰で情報開示すんのまずいし
叩きたいが為に意趣返ししたくて失敗してんのダサくね などと錯乱した擁護と批判の立場替えを繰り返しており、精神鑑定の必要性も指摘され始めている模様。 うーん、で、実際データ消えない訳で
データ破損の表示は確かにたまに出るが、
実際にスタートすると破損はしていない
前回終了時と同じ場所から始まる
返答困ったからって脱線してて意味あんの? これだけデバッグも何もしてない欠陥品を平気で売ってきたというね >>677
そもそもゲハでもクリア前後のセーブデータ容量の話してたが
4MB前後で収まってるだけだったわけで
セーブデータぶっ壊してる連中は根本的にグリッチユーザーだろアレ 少なくともゲハではデータ壊れた人は一人もおらなんだな https://youtu.be/a35h-pW4X_c?t=657
車に乗っただけでエラーで落ちる
↓
再起動したらオートセーブデータ破損
これがPS5のサイパン PSユーザの感動ポイント
「すごい!15分間も車に乗っても今日は落ちてない!神ゲー」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています