【謎】どうしてSwitchのペーパーマリオとピクミンはゲームキューブ時代よりも売れなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の任天堂タイトルはスイッチバブルに乗って売上を伸ばしているのに >>2
ペーパーマリオはGC時代の方がパッケージ版は売れているぞ
ピクミンも現状ではパッケージ売上はピクミン1と2に及んでいない ペーパーマリオは立て直し中だし
世界累計売上では過去最高行くんじゃね 自分で売れてるの認めてるじゃん
>>1は糖質か何かなの? >>6
ピクミンはともかく
ペーパーマリオは伸びるかな? ピクミンのペースでは、今回のスイッチ版が一番売れてるはず
まだジワ売れするんだし >>5
DL版が存在しないからパケ版が全てのGCとDL版の割合が大きくなってるSwitchでパケ版だけ比べるのはおかしいだろ
任天堂はソフト販売を公式発表してるんだからそれで比べるべき DLがない時代のパケと今のパケだけ比較はアホすぎんだろ
DL比率が高い任天堂のソフトなら尚更だ 馬鹿ってどうして推敲もせずに簡単に思い付いた事スレ立てしちゃうんだろう ピクミン3は良くも悪くも古臭さのある窮屈なゲームデザインなので
根本的にそんなに爆発的に売れるようなゲームじゃないな
あの内容にしてはswitchの勢いで売れてると思うけど ペパマリは普通に売れてるからどうでもいいとして
ピクミン3は元が不評気味の賛否両論ゲーだから移植がここまで伸びてるのが逆に不思議だわ ピクミン3は対戦モードに
オンライン対戦機能がほしかったなあ origamiってtsunamiとかと同じく日本語がまんま外国で使われてるパターンなんだぜ
まあ関係無いけど >>20
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2008/080425.pdf
過去、国内で一番売れたと思われるスーパーペーパーマリオは国内50万本だな
もうすぐオリガミキングが抜くでしょ エビバデ サムライ スシ ゲイシャ
ビューティフル フジヤマ ハ!ハ!ハ! 他のが売れてるからだろとしか
むしろなんにも売れてないのにPS2-3時代より下回るプレステの方が謎 ピンミンは決算の数字見てダンマリというお約束の展開か 結局シールの路線変更が成功だったってことだな
マリルイの方は悲惨な売上になって会社ごと死んでしまった ピクミン3DXは先週3万本売れて
37万本になってる
パケ版だけでも1・2超えそうなんだが… 任天堂タイトルは長期間ジワ売れするのに
どうして早急に結論出そうとするのかな
ピクミン3DXの推移はルイマン3とよく似てるし
ファミ通でも70万まではまだまだありえるよね ペパマリはスペマリやスパスシが国内60万近く売れてる
オリキンの現状43万はまだ少なめ
週販も圏外続きなのであまり伸びなさそう
ピクミンは現在パッケージだけで36万なので50万超えは確実だろう >>29
元々マリルイの戦闘システムはRPG時代のペパマリより遥かに完成度も拡張性も高かったのに
そんなマリルイさえナンバリング重ねた結果マンネリ死していったんだから
もしペパマリがRPGに固執していたら今頃どうなっていたかなんて推して知るべしだな ピクミンは歌売れたからかなり売れてると思ってたら
50万しか売れてないじゃん
ビックリ 個人的に派生マリオはスポーツ系とパーティーとメーカー以外いらんと思うが
>>20見たら世界的にわりと売れてんだな ペーパーマリオは見た目
通常のマリオを更に幼くすれば中身がなんだろうが対象が狭まる
ピクミンはこんなもん
ゲームというより愛の歌が受けたので ペーパーマリオは"RPG"にさえ戻してくれれば売れる
ピクミンは2路線にしたら売れる ピクミンはゲームやってない人達にもある程度認知されてるから
いつの日か急にゲームも爆売れするときが来るかもしれない ハードのおかげで完成度に関係なく歴代最高になるだろうよどちらも
そして売り厨理論ではwiiuのピクミンは歴代最低で同じスイッチのピクミンは歴代最高になる
矛盾しかないけどな >>38
どっちもしなくて歴代最高売上更新ですな(笑)
懐古厨は声だけ大きい(笑) ピクミン3DXはDL版足したら既に50近いっしょ
カタログチケット使えるんだし >>38
オリガミ別にしても歴代売上上位にいるの非RPG路線ばっかなんですがそれは オリガミキングは世界売上だと既に歴代最高
懐古厨なんて切り捨てた方がよく売れるよ でも今のSwitchならRPG路線だともっと売れたと言う カラースプラッシュすら今のSwitchに出せばもっと売れるだろうしな ないない
今の時代RPGはジャンルとしてはもう求められてないよ
あくまでRPG要素としてゲーム内に組み込む程度ならまだユーザー逃がさずにすむかもしてないけど RPGなんて斜陽ジャンルだしなあ
オリガミは逆に雑魚戦をなくしてコマンドバトルはボス戦だけにしたらよかったんじゃないかな
毎回開幕パズルやらされるのはさすがに面倒 GC時代ってピクミンの歌がめっちゃヒットして話題になってなかったっけ あれは歌だけヒットしてゲーム売上には寄与してもミリオン以下だった ペパマリは今回出来良いらしいけど
やっぱ好きな仲間でパーティ組んで冒険したい GC時代はスマブラ以外マリオマリカゼルダが国内ミリオン未達の暗黒時代 日本人てマリオ大好きRPG大好きなのに
マリオRPGになると売れないよな >>54
GCはガチの暗黒期だったけど
GCのハード自体は問題ないと見なして入力系だけかえてWiiをつくったのは興味深いな
Wii Uなんてなかったことにされて全部捨てられたのに RPG大好きという風潮なんて初代PSまででPS2時点で既に3Dアクションに人気とられてる
好かれてたのはFFとドラクエだよ 確かにFF12もDQ8も大きく数字を落としてるからなあ
PS2後半にはRPGが衰退期入ってるわ ペーパーマリオは前ニ作が酷すぎたからな
スーパーペーパーのように作りさえしっかりしてればRPGでなくても着いてくるファンは多い
それでもRPG欲しいと思ってるユーザーは多かろうが いやあスーパーペーパーマリオの純粋なアクションゲームとしての出来はお世辞にも「しっかりしている」とは… RPGだったら売れると思ってる人も多いんだなあ
シールはずいぶん叩かれたけど批判してるのがズレた感性の人たちだってわかってたから
制作サイドもノーダメだったんだろうな シール自体が駄目だったのは事実だけど「紙で出来た世界ならではのギミックや演出を楽しむADV」って舵取りそのものは間違ってなかったって事だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています