【朗報】サイバーパンク2077、パッチの度に新たなバグが大量発生!
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オープンワールド系は1年後くらいに買うのがいい
基本的にバグだらけだし 烈海王はプレイヤーが使えて飛んできた銃弾を弾くようにしよう >>5
発売時からあれだけ高評価のブレワイ凄いよな サイバーパンクな世界なんだから、こっちの視覚にジャミングかけてくる敵とか、足にホバーブースター付けてるとかそんななんだろ ダメだ烈海王でツボった
電車内なのにニヤけちまって止まらん CDは一体どうしちゃったの・・・そんな無能じゃなかったでしょ >>17
ウィッチャー3も結構バグ多かったんだが
アップデートしたらメニューの表示に10秒くらいかかるようになったりとかボロボロなのはいつものこと 今思えばゼルダブレワイの
「開発しながら小まめにバグ取り出来る開発システム」
って、最後のバグフィックスの負担が相当減るわ
開発終盤まで新ネタ試しやすいわで
とんでもない発想だな
大規模タイトルの開発効率化を
相当前から練ってたんだろな >>19
ファーストは収益の構造が違うから比較にならない
それにゼルダはマルチじゃないし >>19
それって最後までシステム弄らない前提の話やで
後半はシナリオやマップ追加しかしない開発
システム弄ったら全部チェックやり直しだからな >>21
そんなこたぁねえよw
ブレワイの開発予算はサイパンの1/10程度でしかないから、
CDPRに意思と能力と計画性と実行力さえあれば、
同じような手法は取れない道理はない
それが出来てないのは、意志・能力・計画性・実行力のどれかが欠けてたってことに過ぎん あんなにポジってたのに
・箱に比べてエラー落ちしまくって、アプデでコロナロックダウンエディションに
・DLSSが使えないことでどう転んでもPCに敵わないことが発覚しPS5がロンチ一ヶ月にして限界を露呈
・大本営様が我慢できず販売停止
こんな状況だもんな
こんなゴミ1年以上も持ち上げ続けてどんな気持ち?w >>22
ブレワイも途中でシステムは弄りながら作ってるよww
だからこそ、各部署が密に連絡を取れる手段を実装したんだからな >>23
世界最高のソフトメーカーの任天堂と比較するとか酷なことするなよw フルプライス払って有料デバッグが楽しめるとかお得すぎるだろ これナイフスキルとバーサーク強化とか
してるだけじゃないの? >>1
流石はサイバーパンク人体改造のたまものか? >>26
個々人の能力が、CDPRと任天堂開発部でそんなに極端な差がある訳ないんだから、
問題なのは、意志と計画性と実行力だと思うけどね まああの開発システムを一から組み上げるのは
開発上の問題点とか非効率な部分を
ちゃんとデータとして残してたからとも言えるな
あの開発者全員がフィールドにラベル貼れる機能は凄いわ
あんなのサイパンで使ったらそこらじゅう付箋だらけだ >>25
>「開発しながら小まめにバグ取り出来る開発システム」
この「任天堂だけが使える魔法」の正体が
>各部署が密に連絡を取れる手段を実装
連携とるだけでバグ取り出来るとかマジで頭おかしい
仕事したこと無いやろ >>35
>開発者全員がフィールドにラベル貼れる機能
フィールドがスカスカだから可能な機能だもんな あの付箋のシステムは「言いたいことを言える環境」であることが大事だと思うけどな
小島とかスクエニとかであれ使ってダメ出しでもしようもんなら窓際行きかチームから除外させられるだろ 開発陣が女だらけなんだろ
外人女どもに開発なんかさせたら責任の擦り合いに決まってるじゃん
他所の領分にバグ見つけたり発生させても自分の仕事分は完了でーすってなもんやろ 転生物が出るって聞いていたけど、烈さんこんな所に来てたのか・・・ >>39
貼られてるCDPRの女性だらけ写真、「国際女性の日」社内イベ風景やで >>39
画を描くのは女 プログラムは男
よって男の仕事がクソなんじゃね 超巨大なオープンワールドゲームなので
バグとり大変なのは分かるけど
ちょっと遊べば分かるようなUI周りのバグも
普通に残ってるのがなあ…
PC版だと起きなかったりするん? >>33
さぁ神谷が言うには各メーカーのラスボスクラスの人材がそこら辺にいるようなものらしいが
どーなんだろねw とりあえずゼルダbotw以上のデバッグ体制とれなかったら
笑えんクソバグ満載のゴミクズになるつーこった。 PC版だと深刻なバグはそんなにないぞ
30時間遊んでNPCがTポーズで直立不動になってるのは1回だけ
クラッシュも1回だけでクエストの進行不能はゼロ
空中に小さなオブジェクトが浮いてるのは頻繁にある
PC版だとCSの惨状は全くピンと来ない 俺も人が浮いてるが2回と地面のコモンアイテムが拾えないぐらい
後は1回だけ自動販売機でスキャン後行動不でもその場セーブで回復なので体感では全く問題ない >>47
XSSだからそこまで深刻な状況じゃないけど
ハッキングされてる途中のバーが
張り付いたままになったりみたいなバグは
割と頻繁に起きるんだよな
アイテム取れないとかも割と多いし ゲームとして致命的に面白くないっていう不具合はいつかいしょうされるんでしょ 土台だけにしたらただの本だからな
上にごってり乗っけたのがグラグラしたり崩れてるだけ >>33
アホかな?
天と地ほど差があるだろ
朝鮮堂に居るのはみな三流
だから低性能ハードしか出さないんだわ >>49
多くの人が言ってるけどアイテムは近づいたら自動回収にしてほしいわ
TESみたいに手で持てるわけでもないんだし 自動回収つまんねえからな 自動化は突き詰めるとスマホのRPG()みたいに鼻ホジって眺めるだけになるで
大雑把な親指で視点不自由な家ゲだけ自動にすると良いんじゃねえか >>56
沢山拾う必要システムが悪いんだよな
ハッキングやメール見て
大量にあるとこ見つけるとかそんな仕組みにしても良かったと多少してるけど これ系って、だいたいで拾わさないのはなんでなの
ポイントクリックアドベンチャーとか言ったっけ?
あれとは別なんだから多少判定ガバくてもよいんじゃないの?
それか、カメラ側をロック出来てポインターを移動させるとか
画面の真ん中にもってきなさい!てのがストレスだよね 住人の目の前で金取ったりしても無反応なのは何なんだ 武器とか衣類はまぁ別として
小物や金は自動でもよかった気がするが
こういうのって気が付いたらこんもりたまってて処理するのが大変になる 俺は後で完全版買うからいいわそれまでデバッグ頑張ってくれお前らは >>64
あれは仕様
OW童貞にもそっぽむかれる渾身の駄作 というか、数ヶ月でどうにかなるレベルに見えない
来年末ぐらいにギリギリ動きますねーぐらいでしょ。 1.05でfps上がったり安定化には向かってるんだろうけど
車呼んでMAPにマーク出てるのに全然来ないなと思ったら
地面に半分埋まってたりしてるし まだまだ完成は遠いな 2020年12月10日に発売されたサイバーパンク2077は、ゲームスタジオのCD Projekt REDが開発した注目作です。このサイバーパンク2077の販売に際して、
開発元のCD Projekt REDが「金銭的利益を得るための虚偽表示」を行ったとして、集団訴訟の危機に瀕しています。
CD Projekt REDに投資しているというポーランド・ワルシャワに本拠地を構える弁護士および投資家のグループが、CD Projekt REDに対して集団訴訟を提起
する可能性があると発表しました。投資家グループはポーランドの刑法第286条に基づき、CD Projekt REDが「金銭的利益を得るための虚偽表示」を行った可
能性があるとして、集団訴訟を提起するための準備を進めているとのこと。
https://www.nytimes.com/2020/12/19/style/cyberpunk-2077-video-game-disaster.html まぁバグに対する最良の行動はそれ以上もう何も弄るなだしw >>65
まあそれまでにCDPRが訴訟で負けて発禁にならないよう祈っとけ バグも楽しめない人には辛いと思う
昔はあえてバグらせて楽しんだというのに >>75
雰囲気重視なゲームでクソみたいなバグ出まくるのに
楽しめるヤツなんてそうそういないだろうな サイパンはまずWiiUでも動かせる物を形にすべきやったな >>78
金玉ゴルフはそもそもゲームが成立してねぇよ >>71
何だ、ポーランドの弁護士連中も準備運動してるのかwww
こりゃ各地で訴訟起こりそうだなwwww 1つバグ潰すとそれを起因としたバグがまた生まれたりするからな。
開発中にちゃんと潰していかないと最後で積むんだよ。 PS4北米版だけどバイクに乗るとキャラクリしたVが一瞬ハゲたりデカいペ○スを晒すの草ww つかコロナさえなければ
もっとまともに開発できたろ >>88
8年以上開発を続けたのに、最後の年の10ヶ月の影響を言い訳にできる訳ないだろwww >>43
キャラがクソブサ女ばっかりなの女のせいかよ
こんなゲームにまでポリコレ汚染とかやっぱ女糞だな >>1
ブレワイのような完成度の高いオープンワールドゲームはなかなか難しそうだな
FF15しかりサイバーパンクしかりバグだらけの有償デバッグでろくなもんじゃねえ
ん?ひょっとしてプレステだから? >>57
鼻ほじったきったねー手でマウスシコシコポイントクリックアドベンチャーでもしてろよ あーあ永久もぐら叩きパターン入っちゃったかw
キミたちは任天堂じゃないんだから
無茶したら地獄に落ちるだけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています