FF15と比べるとウィッチー3もスカイリムもオープンワールドじゃないと断言できる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本でこいつだけだろ
未だにFF15のこと話してんの 不細工童貞ニートのお前ごときの断言に何か意味があるのか? 2人じゃないぞ。自演カスが1人でやってるだけだぞ
0430 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM45-PcZM [210.149.250.124]) 2019/12/25 19:12:32
グラディオは別にヒステリーじゃないよ
現実問題、しんどい時に塞ぎこんだり、「しんどいしんどい」言う奴は上に立てないだろ?
よくドラマとかではドラマ性を引き立てるために意図的に弱々しい男描くけど、現実にはそういう女みたいなやつって雑魚じゃん。
グラディオはノクトにそういう雑魚であって欲しくないんだと思う。
だからグラディオが切れるところすごく妥当に感じるんだよね
(問題はノクトって上に立つ日が来ないことだけど笑)
妥当な演出なんだけど、
今はみんな自分が一番甘やかされたい時代。
不幸なことに、田畑の努力によってノクトとプレイヤーは視点がほぼ一致してる。
ノクトが厳しい事言われたら若いプレイヤーはすぐ反発を感じる。
グラディオを叩いてる奴らは、
ツイッターでよくある自分本位な
「こういう時わたし傷ついてんだけど?」みたいな漫画を賞賛しバズらせてる奴らと概ね一緒の精神構造
0431 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM45-PcZM [210.149.250.124]) 2019/12/25 19:13:24
>>430
ああー、グラディオがきれるとこな
火山と列車、いずれもノクトって我儘を言えば周りがフォローをしてくれる環境で育ったんだろうなって思ったわ。
結局「お前らいじけてる俺に気づいてどうにかしろ」という甘えが体に染み付いてる感じ。
でも本当に上に立って周りを引っ張らなきゃいけない人はいじけてても部下が失望するだけ。
俺も失望してた。
でもグラディオは失望せずに怒るんだよな
あれを見た時、部下であり友達であるっていう複雑な感情が読み取れて凄く面白かった
シナリオは本当よくできてる
0432 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM45-PcZM [210.149.250.124]) 2019/12/25 19:14:53
>>431
グラディオのあれはそんな高尚なもんじゃないって説もあるけどな
アニメやゲーム内の言動からごく普通に汲み取って、メリークリスマス!ノクトとグラディオについて冒険前と冒険中を並べればわかる
★この冒険が始まるまで
・ノクト⇨いじければ周りが助けてくれる
・グラディオ⇨「いじけるノクト」のフォローすることで頼れる兄貴でいることが出来た
★この冒険で直面したこと
・ノクト⇨いじけても、部下が困るだけ
・グラディオ⇨いじけてるノクトをフォローできない
2人ともお互いに大きな問題に直面し、困惑して、ぶつかり合いながら成長していく
ドラマってのはそういうもん
あの物語は、ノクトが王になる成長だけじゃ無くて、仲間全員分を描いてる
特に人間が大人になるまでに向き合う課題を
ファンタジーな世界の中に忍ばせて、大人たちの心にリンクするように計算して作ってあるらしい おいおいおい、二つも固定回線持ってるなんて
FF15信者は金持ちなのか?
わかると思うが>>1がスレを立てる前から俺はこのIDで書き込んでる
それは必死チェッカーでわかるはずぜ?
つまりルーターリセットじゃないわけだよ
残念ながら、俺が知る限りFF15信者は5人以上いる
みんな微妙に個性が違うし活動する時間や曜日も違う(被る時もある)
この辺を調べていくのは楽しいぞ
FF15スレはゲハ最大のやり込み要素って言われてるからな
ゲハを街歩きする際には気にかけてみると良い ヒスゴリ自体は別に悪くないんだよ
グラディオラスがヒスゴリになる過程をしっかり描かないから駄目なんだよ
火山で急にテンション高くされてみんなビックリしたろ
もっとノクトにイジイジさせてこっちの怒りをつのらせてたらみんなヒスゴリを支持してたわ
まあFF15の作りがドラマの総集編見てるみたいな感じだし色々余裕なかったんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています