【悲報】ゼルダ越えとイキり散らかした対馬さん、無事ゼルダに惨敗して終了する
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ゼルダBotW
メタスコア 97
4大GOTY制覇
売上2100万本
対馬さん
メタスコア 83
4大の内、既に2つを逃す
売上500万本
おまけ
2020年国内売上TOP10にすら入れず終了 あの噛ませ犬と揶揄されたホライゾンより売れてなかったんだな… スパイダーマンとそっくり
神ゲー連呼するけれど具体的な面白さが語られないから
一月もすれば話題からかき消されて終了
マイルズみたいに次回作出しても買われないんだろうなぁ 3Dマリオの移植とすごろくのせいで年間売上11位になったのほんま草 すまん、新規IPでめちゃすげえな
という感想にしかならんかった ゼルダ程度を越えるソフトなんて山ほどある
それを知らないのは糞ゲしかやってない豚だけ そんなにおもろいんかと思ってプレイしてみたけど
ちょっと道を外れただけで強制的に戻される古臭いゲームで絶賛してる奴の頭の心配した ソニーゲーは毎回こうなんだよな
必ず返り討ちにされる >>7
逆だな
山ほどソフトが出たけどゼルダを越えられる物が無かった
ゲーマーの声がこれ ホライゾンって相手が悪かっただけでなんだかんだ健闘したよな そもそもブレワイを評価してない奴がゼルダ超えだと騒いでも意味がない
ブレワイが最高峰だと思ってたけど、それを超えてきた、って声がないとな ツシマも新規としては良いゲームだろうが喧嘩売る相手間違ってる
開発も虫は良い迷惑だな >>6
ソニーからすれば続編は絶望的だな
ブラボ以下だから >>16
それな
誉めるって文化がないお国柄の連中が持ち上げてたってバレバレなんだよな PSゲーのオープンワールドって発売前は凄い盛ちあげるけど発売した途端静かに消えていくパターン多すぎ
グラフィックだけのインパクトしか与えられず
実際に遊んでみたら普通って感じ 1000万本も売れずにAAAを名乗らないでいただきたいですね ホライゾンは十分に良ゲー
「ゼルダキラー」なんていう意味不明なハードル上げが足枷になってた感すらあり てか、小学生以来ゼルダをプレイしていない‥
君ら何歳なん? >>25
俺はツシマなんて0歳以来プレイしてないぞ ツシマは発売があと10年早かったらまた違ってただろうな
グラフィック以外は何もかもが古すぎる >>25
ゼルダなんて時代遅れのIPだって言いたいんだろうけど年齢層の低いSwitchで爆発的に売れてるの見るに若いのも滅茶苦茶やってるぞ
こどおじしかやらないPSソフトと違って パクリパクリ騒いでもまったく無駄だった原神さんはスルーw >>6
SonyはIPを殺す事にかけては非常に高度な技術を有しているので、好成績を残すには新規IPが一番効率が良い
2作目以降では酷い事になる ゼルダは素晴らしいソフトだけど、対馬とゼルダでは方向性が違いすぎて比べようがない
対馬のような作品が作られて本当に良かった
豚君もやりなよ >>37
あまり殺伐とした残虐表現ゲームじゃなければやってみたいな ゴキが持ち上げるやつって皆クソゲーだから黙ってればいいのにな ツシマは色んなゲームからパクってモンタージュしすぎやねん >>42
凄いよりも面白くて語りたくなるゲームなんだよなあ ブレワイは異常なんだよ
任天堂でさえ次回作でこれを超える作品を作れるかどうかは微妙
過去に時のオカリナという異常なゲームがあったけど、あれを超えるのに20年かかったからな ゴキブリが持ち上げる新規IPって悉く死んでるよね…いい加減学べばいいのに これはゴキブリが汚物島でシコってるってことか、なるほどね ブレワイ下げは業者だからって理由分かるんだけどマリギャラ移植に負けるクソザコを持ち上げる必要って何? ゼルダ叩きに使ったPSソフト全部惨めに負けて終わったな 桃鉄に国内で負けるファースト自信作!
もうPSとか無くなっても誰も困らないね >>46
まさに20年に一度の傑作、呪縛になりそう
ただ個人的にはすぐあとのムジュラが超えてきたので、前作のベースありきで似たような立ち位置のブレワイ続編にも大いに期待してる
ムジュラは賛否両論だったがね PSユーザーにゲームを見る目がないのがまた証明されてしまったwww 対馬はアサクリすぎて新しいかって言われると微妙だからな ゴキブリが過剰に持ち上げなければ良ゲーで終わってたのにな
ゼルダ超えたことにしようとするからしょぼく見られちゃった >>33
そもそも対馬なんていう歴史ものの続編とか難しいだろ
何度も鎌倉武士ごっこしたくならんわ >>58
ウィッチャー3すぎでもある
ツシマのオリジナル要素って何があるんだろな 対馬が軽くミリオン超えする市場ならソニーに見捨てられなかった
ゴキちゃんたちが動画でプレイしなければ…悲運のゲームだ すげー!おもしれー!神ゲー!って感じの感想しか見なかったわ
Twitterでもバグ動画しかバズってなかった事ない? 幽霊汚物島はゲームの中身の話が全く聞こえてこないんだよね 続編出すならゴーストオブなんとかで別時代の侍を主人公にするしかないやん コロナが無ければ世界中の聖地巡礼ゲーマーが
朝鮮人オーナーのホテルに泊まる予定だったんだよね パクリ元ありきのゲームだからな
サードが作るならまだしもファーストが作るには余りにも志しが低いっていうかみっともない ツシマのオリジナル要素っていうと、実はあまり無い。
本当に評価すべきは、新規IPの割に全てがそつなくバランス良く仕上がっていたこと。
ウィッチャーっぽさもあり隻狼っぽさもあるけど、下手に捻らずに小気味良い操作。
OWにありがちなストーリーや収集のダレもなく、割と簡単にトロコンできるライトさ。
あと主人公の強化⇒侍から逸脱して冥人になってゆく⇒後半の物語への影響
というシンクロが抜群に良かった。プレイヤーの感情変化も含めて、ね。
「伯父上をお救いするのだ!」が
「理想論を語るなジジイ!」になるっていう サカパンの過去作inFAMOUSもやったけど、ノリと操作感が駄目で止めてしまった
あの外人達がちゃんと取材をして、ちゃんと時代劇に仕上げてきたってのが凄いよ
多分時代劇や昔の大河ファンには刺さったと思う。逆に若い層はどうなのかな…
あと新規様がはなっからハード・ソフト・キャラと三拍子揃った京都のおこしやすに勝てる訳無いので、やらずに上げ落としてるゴキブリと豚は死ね 蛇足だけどガンダムで例えると
ゼルダ=ガンダム
ツシマ=ドム
みたいな感じ。 >>18
続編かはわからないが、既に違う時代設定で同じようなシステムの時代劇ゲーム製作してるね 対馬のすごいとこは、ブレワイ以降どのオープンワールド遊んでも楽しめなくなってたのに、対馬はメチャメチャハマって楽しめたとこだな
ブレワイを超えたとは思わないが、傑作には間違いない
というか遊べばわかるがブレワイとは方向性がまったく違う
ブレワイみたいな要素を求めたらイマイチだろうし、対馬みたいな方向性求めたらブレワイじゃ物足りないだろうし 俺はツシマはイマイチだったわ
色んなゲームからパクりまくりでどれ一つパクリ先超えてねぇっつーね
世界観はまぁ悪く無かった 対馬は道の概念が希薄すぎてな
風がまっすぐ吹くから
崖よじよじすることがほとんど
またご親切に殆どの崖が登れるし こんなご時世に薄暗くて血生臭いゲームやりたくなるわけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています