格闘ゲームで上級者にボコボコにされる理由が判明
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多くの格闘ゲームでは60Hz(60fps)固定で動作するように作られているため、
144Hzなどの高リフレッシュレートディスプレイは不要だと思われていた。
検証を行なった
利用したディスプレイは240Hz
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1283931.html
ガチくんに、持ちキャラであるラシードを使い、14Fの猶予しかないヒット確認を試行してもらった
60Hz/垂直同期オン 2
60Hz/垂直同期オフ 4
144Hz/垂直同期オン 7
144Hz/垂直同期オフ 9
240Hz/垂直同期オン 9
240Hz/垂直同期オフ 7 >>1はアホ
これじゃ全くわからない
記事読んでしまった
要するにヒット確認とやらを20回ずつやってその成功回数を書いてる つまり環境が用意出来ない>>1が雑魚なだけで、下手糞な訳じゃないということ? つまり
表示としては60fpsで描画しているけど
14フレーム間に認識される連打した攻撃回数は
高リフレッシュレートのモニターテレビのほうが
圧倒的に多くなるということ
内部的な処理としては一秒間に60回の反応ではないそれ以上の者と
一秒間に60回しか反応しない者がいるという感じに考えればいい
実際の試行回数は14フレームに2回と9回という違いになっているけど
俺もよくわからん
とにかく入力認識される連打回数が違うということ 入力認識はプログラムであってモニタへのアウトプットは関係なくね? 初心者Lv.5に一方的にボコされた初心者Lv.3が「Lv.70以上の上級者による初心者狩りだ」って勘違いして吹聴するんやぞ
まあそれも大概時代遅れな気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています