ゲーミングPCユーザーに聞きたい。ゲームのおもしろさにグラの良さは関係あると思いますか?
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めっちゃ関係あるだろ
グラディウスIIIたのしみー あるぞめちゃくちゃ
クソグラのRDR2をやりたいと思わないし
まあPS4くらいありゃいい
PS4くらいのグラであとはフレームレートをとる
100fpsは出てないとむり >>1
「面白さ」は関係ないな
PCだろうとPS4だろうとSwitchだろうと関係ない
だが「快適さ」は関係ある
「気持ちよくプレイ出来るという快適さ」がな
SSDなんかもゲームの面白さには直接関係ないけど
快適に遊べるという意味では重要なパーツだ アイドルで考えれば分かると思うだけどさ
昔から歌の上手い子っていうのはそれなりに持てはやされてきたわけよね
けど、その中で「歌が上手くてさらに可愛い子」っていう存在が出てくるわけだね
もちろん、歌と可愛さというのは、論理的な連続性から言ったら高くは無い
けど、なんでもアリな中でどの子がいいですか?って言ったら
やっぱり歌が上手くてかわいい子の方に傾くよね
そういうもんだよねっていう 前にこれのアンサースレみたいなの立ってたけど快適さと感動は増えるが面白さってのは別のとこにあるかな
画質の悪くてもゲームルール自体はそのままなのよ ゲームのおもしろさに直結しないがゲームをする自分におもしろさを与えるかもしらん
感動したりテンション上がったり目に優しかったり
まぁ人によるわな PCとPS4のMHWとEDF持ってるが
綺麗な画質のPC版の勝ち
GTA5もPC ゲームによる
リアル系のモンスターハンターはグラが良ければ良いほどおもしろく感じるけど
かわいい系のポケットモンスターはグラ別に良くなくていい 同じゲームならグラとフレームレートいい方が良いだろ。
違うゲームを比べるのはナンセンスというか比べられん。ゲーム違うんだから求めるもの違うし。
家族でワハハ言いたいならマリオや桃鉄にグラで勝てんだろうよ。
逆に没入感求めるなら2Dドラクエじゃ物足りんしな。 あるに決まってんだろ
面白さじゃなく、臨場感、空気感だろが、没入感を高めるためにグラは必要なんだよ
イコール高スペック3Dが必要かっていうと違うけど、これを怠けて「J・R・P・G!w」ってのは淘汰されただろ
限界・最上が欲しいからPCゲーするんだよ
グラとか当たり前過ぎてアホかコイツって思うわ
グラフィックは「面白さ」とは関係ないから要らないんですぅ!
みたいなこと言ってると、J・R・P・G!wみてぇに淘汰されるぞ
「没入感」が欲しいンだよ! 没入感がよぉ! サイパンで分かるとおりグラ含め処理能力はゲームの面白さに直結すると思うよ
20fps、人スカスカのとこで銃撃やドライブするより絶対60fps、賑やかな街のが楽しいもん ヒトの歴史からもそうだろぉ?
サイコロのたった六面からカードの12枚と絵
サイコロが良いのは分かるよ、でもサイコロの運否天賦に満足できない人間はどうする
カードをテーブルに並べ、タバコをくゆらせ、ジャラジャラと刃物を研いで、賭けただろぉ
サイコロは「面白い」からこれからもサイコロでボードゲームしましょうね!
永遠にそうしましょうね!
とか言うのかって話だよ。ほんと【ゲハ】ってあれだろ
任天堂がグラへぼいからそれ庇うためとか、どーでもーいーわー
んでその応酬をブログがネタにするとかだろ
ゲハらしくてグッドなスレですね >>16
20fpsで賑やかな街で銃撃戦するか
60fpsでスカスカなとこで銃撃戦するか
どっちが楽しい? ゲハはあれだろ
任天堂対ソニーを煽れば利益あるんだろぉ
ま、こいつらその程度の知能しかねぇし、もっと煽ってネガキャンしようよぉ!
ハハハ
ゲーハ、ゲーハ!
ゲハ君がんばれぇえ! あ、そういや任天堂本スレでソニーは朝鮮人!
とか叫んでいたから、「任天堂の皆は一重じゃないよね!」と言ったところ、
多くが黙ったことをここにコメントしておきます 普通にあるよ
豚も任天堂のゴミハードじゃまともなグラ出せないから仕方なく叩いてるだけだしな
任天堂はさっさとPro出してしょーもないポジショントークに明け暮れている豚に
手のひらかえさせてやってほしい >>14
よく言われてるけど、単純なフォトリアル系グラフィックだと
そのリアルさとゲームっぽい挙動のギャップによって没入感が大きく削がれるよね
その点、アートスタイルを工夫することで挙動とのギャップを抑え
没入感を高く保たせてる任天堂は巧いなーと思う >>21
ほんとこれ
コンプレックスの塊だからなあいつら 没入感が重要なゲームならそりゃグラフィック重要だろ
ただ、コンセプトがどこにあるかじゃね?
サイパンだってアサクリだってCSのゴミクソグラ低fpsでプレイなんかしたくねぇよ
うちのPCだとアサクリなんかはav100fpsだぞ最高設定で
サイパンは残念ながらレイトレサイコにするとwqhdでも60fps安定は無理だったからウルトラにしたけど FPSやってると(個人的には)見やすくするために
画質設定落とすし影とか切るからどうでもいい
ただヌルヌルじゃないとやってられん >ただ、コンセプトがどこにあるかじゃね?
何を重視すべきかは開発者が決めることで
ハートメーカーごときが勝手に制限加えるべきじゃないんだよな
家ゴミはもっとハードの個性を減らして
プラットフォーム間の風通しを良くしていかなければならない だいたいグラがなんて言ってるけど
グラが何の事をいってるのか、どの程度のクオリティの事を言ってるのか
人によって基準がバラバラじゃないか? ないよ
PCゲーマーなんて高いPCでしょぼグラげーずーっと遊んでるだろ
大体据え置きCS志向が異常なだけや >>28
おまえGDとかPOEとかやらんタイプだろ?
何もフォトリアルなものだけが性能使うわけじゃないんだぞ 映像美による感動はあるよ
てもそれはゲーム云々ってより
技術的好奇心によるものかな
結局毎日プレイするのは古めかしいMMOだし ホラーゲームとかはグラフィックで怖さ変わるし関係はあるよ ドットバイドット出来てればok
内部解像度下げてるゲームは消滅しろ アートワークがゲーム内容に合ってればよし、この見方で
満点取れるの任天堂と一部のサードくらいだけど アートワークがあってたってジャギジャギのボケボケじゃ台無しだ グラフィックなんてただの素材
活かせる人がいなければ面白くならんよ
steamにある大多数のゲームは1050ti程度で動くし
売れてるゲームの大半はハイスペックのグラフィック機能を必要とするものじゃない PC版とスイッチ版があるようなのだと比べると全然違うからな
低すぎる性能は世界観や楽しさも損なう ドラゴンズドグマのPS4リメイク
上下の黒帯が無くなるだけで
開放感がまるで違ったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています