嫌だ!やっぱりソニーハードにも携帯機が欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近ガレリアの地下迷宮とかいうゲームがVITAに出てただろ >>1
つい最近最新作が発売されたVITAと言うハードがあるじゃないか switchがあるんだから必要ないだろ
据え置き専用と携帯機にもなるハードと棲み分けできてるだろ
理解できていないのは頭が悪いサードくらいのもんだ 次世代PSPあれば嬉しいけどSwitch相手じゃなあ… ウーバーバッグみたいなのにPS5とバッテリーを入れて持ち歩けるキットを出せば売れる VITAはUMD切らずにPSP互換しとけばここまで酷い結果にならなかったのにな
今更携帯用PS作っても死にかけてるVITAの互換とかじゃあまり援護射撃になりそうにないし
携帯機を流行らせるにはかなりハードルが高いよな SIE「携帯機は作らねぇぞ。いい加減切り替えらんねぇのか」 >>17
プレイステーション5とpsvitaとPSPのゲームが全部遊べる
プレイステーションスイッチ(仮)を作れば勝てるよ!
だって任天堂のSwitchが売れてプレイステーションが売れないはずないものね! PSPでUMD採用したのがそもそも間違いだったってことだな 既にクラウド時代に突入してますんで、今更携帯機なんて古臭いもん売れない
SwitchだってLiteは一家の2台目以降需要だし >>25
アホ?
じゃあ何でクラウドするの???w 確かに寝る前に横になりながらゲームしたいな
Vita2作って欲しいわ >>25
その携帯機でクラウドも遊べるようにするんだろ SIE「何でセカイで売れねえ携帯機なんか作らなあかんの? ジャパニーズは黙ってろよw」 クラファンまですんなら宗教捨ててSwitch買った方がいいだろ
憧れのゼノブレもライズもできるぞ
まさかソニーが作ったらSwitchより高性能になるとか思ってないよな…?
熱とバッテリー問題でどこが作ってもあれ以上は無理だぞ ソニーにSwitch以上の携帯機を作れる技術力は無い Switchって発売当時の性能で考えるとそこそこ高性能な携帯機なんだよな
もうそこ取られてる時点でPSの席ねンだわ >>1
あの頃はまだ石原慎太郎が都知事だったもんな Switchの4倍の解像度で、Switchと同じくらいのGPU積んでる
XPERIAってソニーハードがあるだろ PSP3が出るって誰かが言ってただろ!
確定とまで言ってた プレステ5は携帯機とのハイブリッドで出すべきだったよ。
アナログスティック、振動、ジャイロ、タッチパネル、MOVEとなんでもパクるソニー様がなんで今回は単なる正当進化(しかも進化の度合いが低め)のハードだすかね。
世間はとっくにそれを求めてないのに。
今時テレビやモニタの前から動ケズゲームやるなんてナンセンスの極み。 携帯機にしたらグラフィックかロードを犠牲にしないといけないからPS5の強み消えるぞ ソニーがゲーム機撤退に向かっている現状を打破するには確かに高性能携帯機しかないだろうな。
今更PS6はハイブリッドとか言ってPS5よりも性能を下げる戦略は取れないだろうから。
しかしそれをやっても携帯機はなおさらポケモンをはじめとする任天堂IPには敵わないのもわかっているから、どちらにせよ詰んでいる、という話にしかならない。 携帯機で出すにしても携帯機用のソフトのラインなんか作る余裕もないだろうし
PS4かPS5とソフト資産共有できないと終わる Switchにリモートプレイ用のアプリをリリースしたらよくね? リモートプレイw
やれよw
ゲハのオススメだぞw
これでSwitch終わるって聞いたwww 5年後くらいにPS5と互換性のあるハイブリッド機種を出せば勝利 ぶっちゃけユーザー側からしたらSwitchの性能上がればそれでいいんだわ 同じ価格帯で性能差出せずソフトはみんなマルチになるから死ぬだけだろ >>45
PS4互換を今すぐ出せば即勝利じゃないの
なんで出さないの リモートプレイめっちゃ推されてたなそういや
あれ一度でもやったことあるやつならダメだってわかると思うんだが誰も持ってないと思ってたんだろうか 出すべきだと思う
今サードは仕方なくPS4スイッチマルチしてるだけで
ソニー携帯機があったらサードは基本任天堂嫌いだからスイッチハブするだろう 例えクラウドファンディングで作ったとしても
誰もソフト作らないゲーム機とかいる? もし任天堂がSwitchのメモリ2GBとかQHD未満の解像度とか性能ケチってたら
ワンチャンVitaくらいの席は残ったかもしれないけど今回そういうのもないからな
マジで残った層はGPDとか買う層しかいない クラファン終わってるけど面白いもの見つけたぞ
>>1はこれ買えば?
>米PGS Lab社製オンラインゲーム携帯ゲーム機「PGS Lite」
米PGS Lab社(米国ミシガン州)製オンラインゲーム携帯ゲーム機「PGS Lite」
発表直後から超人気でクラウドファンディングサービス米キックスターターで40万ドルを集めながら、自らキャンセルし、世界で大注目の携帯ゲーム機プロジェクトです。
携帯ゲーム機をこなよく愛し、「ソニーの時代は終わった」とPS Vitaの現状に愛想を尽かし、結集したのが彼らIT分野の専門家集団PGS Labチームです。
彼らは携帯ゲーム業界の持つ問題を分析して考え抜き、PCゲームをそのまま外で遊べるようにすることこそが現状打破の最高解であるという結論にたどり着きました。
そんな携帯ゲーム機の理想形を具現化する野望を結集して作られたのが「PGS Lite」です。 据え置きゲームをポータブル対応させる路線が受け入れられたのにも関わらず
Vitaは意味のわからない差別化路線をわざわざ選んで
当世の据え置きからのお下がりゲームをまともに作ることが出来なくなって爆死
アホ幹部連中はスマホ普及を言い訳にするばかりで自分たちの判断の失敗は断じて認めない
一方WiiUで失敗した任天堂は実質的にはWiiUゲームをポータブル対応させるスイッチで復活
PSPの失地も総取りしソニーが長年進出に手を尽くした中国でも圧勝した
日本で足場を失ったプレステは視野の狭い欧米ハイエンド一辺倒に流れる
差異化が徐々に出来なくなり存在意義が失われPCに飲み込まれ消えていく…
かつてブラウン管に固執し薄型TVの波に呑まれたソニーショック
謎の拘りで狭ベゼルを否定し急減速、大赤字を出し続けたエクスペリア
プライドが邪魔をして市場を正視できないさまはまさに無能というほかない 作るとしてマルチ開発の環境からAMDAPUから採用することになるけど
そんなSoCないし
スイッチと差別化するなら4万とかそれ以上かかる上で
PS4マルチしか出ない
それならリモプでよくない?っていうね… Xperia
変態アスペクト比で対応するアプリが…
肝心のゲームが黒幕付ですがな 「VITAのリモプで快適」
これゲハでずっと聞いたわ グラビティデイズが終わったからもういらんわ
PSはマジでもうはよ撤退して >>40
それをしてでも携帯できる仕様にすべきだった。
SSDは今USBメモリ型があるくらいだしどうにかなるんじゃないかね? USBの通信速度じゃ魔法のSSDは無理だろ
外付けのグラボボックスもそこがボトルネックでいまいち普及しない >>33
今から作るならswitchのSOCと同価格で高性能なの使えるかもしれん
HD振動と赤外線カメラを除いてその分メモリ液晶ストレージに廻せば何とかなる…かな? >>51
ハブしてもFFのように新規入らず緩やかに死ぬだけ
海外も売りのAAAはないから詰み スイッチは高性能志向のハードではない
2014年のShieldTabletはファンレス8インチ、28nm、365GflopsGPU、2.3GHzA15を4コア
2017年のスイッチは携帯機としては2014年のShieldTabletの約半分の性能しかない
ShieldTabletは299ドルで発売され2015年には199ドルに定価引き下げられている
技術仕様としてもスイッチは2017年に20nmプロセス、115mm2チップ、64bitメモリ
PS4の場合は2016年に16nmプロセス、Pro320mm2、Slim215mm2、256bitメモリ
2017年としてはスイッチはかなり低コスト志向なハードだ
スイッチのゲーム性能はあくまでも控えめ
その勝因はGeforce採用で最新ゲームの移植性を高めて
ゲームの遊び方のスタイルを客に自由に選ばせようというコンセプトだ ソフトなんてどこも出さんだろ
ガワだけ欲しいならペリアでも買ってろ PS5もVitaでリモプ出来ると思ったんだけどねぇ ん?
スマホかタブレット以上の需要が無いから、不要って言ってただろ。 ハードだけあってもしかたないよ
ちゃんとファーストやサードがソフト出すかと
ユーザーがちゃんと買うか
この二点が無ければどんなすごいハードだろうが売れるわけない Vitaはサイズの割にパワーあるし携帯機としてだけならスイッチより良かったな 2011年時点ではVITAは他のモバイルデバイスに比べて高性能だった
だけどスマホ、タブレットの進歩が桁違いに早かった
2年後にはHD、FHDで高性能機がバンバン出まくった
qHDのVITAは周回遅れってレベルじゃないくらい引き離された
5、6年は持たせなきゃいけないゲーム機でそれは致命的だったよ
かわってSwitchは17年時点ではミドルレンジレベルのタブレットくらいの性能で出した
性能競争には参加しなかったんだよね
モバイルデバイスの性能が飽和してる時期だったから
その時期の最先端性能でなくてもまあ割と許容されたし
性能で勝負せずベースはモバイルデバイスなのに複数人で楽しめるデバイスとして売り出した
VITAはとてつもなくタイミングが悪く、Switchは上手くハマった
まあ単なるゲームが出来るマルチメディアモバイルデバイスを今後当ててくのは相当難しいって感じだよね
ソフトなり遊び方の提案なりギミックなりなんらかしらのプラスアルファがないと携帯機は作れないよ ソニーもPS信者もスマホやモンハン取られた事のせいにしてハード自体が問題だらけの完全失敗なの絶対に認めないね 任天堂信者は主要購買層的に子供担いでるんだから
PS信者はそれと同じくらいのPS5くらい担いでいいだろ
PS主要購買層的に外出るのかが怪しいけど・・ よく分からんがPS4が出て結構経つけど、まだ流石にあのレベルを携帯機に落とし込むのは無理なん? >>83
値段と排熱とバッテリー気にしなきゃ楽勝じゃね パケ買いする奴の方が大多数だから専用メモカじゃなくても大爆死してたよ >>86
DLで買う層を無視して割高低用量のメモカをごり押ししてDL大幅減
PSPはアダプターで汎用メモカ使えたのにVITAは退化してた >>80
PSPが当時の最新プロセスだったのに対して
Vitaは28nmプロセスの生産が始まった時期に45nmプロセスで立ち上げられた
そのため陳腐化が甚だしかった
プロセッサーは型式だけは豪華だが性能面に関してはとにかく遅すぎた
現在スマホが最大5W程度なのにVitaのSoC電力は平均2W以下
これこそ性能面における大きな過ち
本来あのサイズならヒートパイプの一本でもあれば5Wは余裕だった
電力が少なければ当然クロックは低くなる
スナドラがCPU1.7GHz/GPU266MHzの時代に通常333MHz/166MHz
開発途中で想定以上にクロックが引き下げられたのか
ロンチからボケボケ引き伸ばし画面にfpsガタガタのゲームで溢れた
マルチメディアやギミックなどというのは上っ面ばかりな糞コンサル的発想
キャッチーな耳障りだけで時間が経てば雲散霧消する類のものでしかない
最終的にハードの成否を分けているのは数十年来の積み重ねの上にある従来型ゲームの質と量
そこに向けて真摯にハードウェアとしての練度を高めることこそが本質的な価値 Vitaメモリーカードはとにかく遅過ぎるのが気に入らない
PSPは安いメモリースティックが糞ロードの解消手段になっていた
ところがVitaではメモリーカードからのロードも糞遅い
糞ロードを回避する手段は存在しなかった 割れだらけでDL版なんてPSPでも全然売れてなかったろ あと1年はPS4で頑張って新型は携帯機で出すべきだったよ。
あと一年ありゃ流石に持ち運び型PS4くらい出せてたべ?
iPadのあの性能考えたらさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています