馬鹿「ゼルダBOTWはFF15より面白い!!」 僕「ふーん、じゃあ次回作の期待度は?」
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ルミプロが作ってるproject athiaと比べるとゼルダBOTWの続編すらも足元にも及ばないと思うよ
中途半端なゲーム遊ぶ時間って無駄だから、ルミプロの新作まで待機した方がいいと思う FF16の期待度はFF15から来るものではなくFF1〜9までの期待度
それ以降はずっと期待を裏切り続けてる
だから売り上げがどんどん落ちて行ってる ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた
まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな 自分はバイアスかかってないという自信はどこから来るんだい? >>7
やり方を何度も見て、理解し、一通りのコピペを収集できた人が模倣者として参加してく。
本スレ曰くゲハでの現象はブーイミズムって言うらしく、
やってみると、ブーイミズムに参加してるっていう所属欲求が満たされ、沢山の反応があるので承認欲求も満たされる。
更にゲハでのFF15の価値観を変えて行こうっていう自己実現に向けた欲求も満たされるんだって話。
マズローの5段階欲求で高度なものは全てブーイミズムで満たされるんだって。
ただコピペが結構多くて、一通り集めて参加するまでのハードルがそこそこある。 >>12
馴れ合いならよそでやれ
仲良しごっこはやらない >>7
だってよ
0109 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMc9-dEVI [202.214.231.193]) 2020/02/07 15:55:50
むしろ聖人の考えだよ
不快にならない方が幸せになれる
その道を説くのがブーイミズム
0116 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMc9-dEVI [202.214.231.193]) 2020/02/07 21:04:51
ブーイミズムを体解したものはみな
どんなゲームも楽しめるようになる
例えばただの運動に過ぎないリングフィットすらいまの俺は楽しく継続している
0120 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM99-dEVI [210.138.178.26]) 2020/02/08 10:49:38
ブーイミズムを体得するとゲームはやらなくても楽しめる
ここ数年でもスイッチ、HTC Vive、Oculus Quest 、とまぁサクサクとゲーム機を揃えたが
今は新型iPad(安いやつ)を買ってApple arcadeにも登録している
どの機器も実際起動することはまず無いのだが
遊べる環境を揃えるだけで楽しめる
0122 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM99-dEVI [210.138.178.26]) 2020/02/08 11:00:21
ブーイミズムを体得すると年収は1000万を超える
世の中に生きた証をのこし、名前も検索で出てこれるレベルになり、エゴサも楽しめる
日々研鑽で遊んでる暇はないが
1人でいくらでも生きていける自信がつき、
友達と恋人も必要性を感じなくないので、その金を全て自分のために使える >>11
ゼノクロ忘れてる馬鹿の意見になんの意味が? お互いPV一本しかない時点で何がわかるんだよバカ。
前作の売り上げはかなり影響するけどな。 まーたフルボッコされに来たのかよ、半コテ君
今度はまだ影も形もないアーシア上げに後退したか >>12
>>17
Googleに聞いたらこんなのしか出てこなかったわ
FF15信者さん、ブーイミズムなる造語を使って痛々しい擁護をしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581128201/ ゼルダBOTW
1,974万本(2020年9月末時点。いまだ売上伸ばし中。)
メタスコア:97
ユーザースコア:8.7
日尼:4.7
米尼:4.8
備考:DLC完走
FF15 890万本(以降音沙汰無し)
メタスコア:81
ユーザースコア:7.6
日尼:3.9
米尼:4.6
備考:DLC中止
数字って残酷。
何一つとしてFF15が勝ってない。 プロジェクト…何?
ゼルダに粘着して騒ぐのもいいけどまずソフト発売してから言えよ
サイパンで何を学んだの? 変な造語なんて作らなくてもちゃんと名前がついてるのにな
ポリアンナ症候群って立派な名前が また板室がホモシナリオ書いてもFFに期待するのか?w FFなんてずっと期待外れのワゴンゲーなのにいつまで期待して裏切られてるんだ?w >>21
自演も付け加えてやれ
0430 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM45-PcZM [210.149.250.124]) 2019/12/25 19:12:32
グラディオは別にヒステリーじゃないよ
現実問題、しんどい時に塞ぎこんだり、「しんどいしんどい」言う奴は上に立てないだろ?
よくドラマとかではドラマ性を引き立てるために意図的に弱々しい男描くけど、現実にはそういう女みたいなやつって雑魚じゃん。
グラディオはノクトにそういう雑魚であって欲しくないんだと思う。
だからグラディオが切れるところすごく妥当に感じるんだよね
(問題はノクトって上に立つ日が来ないことだけど笑)
妥当な演出なんだけど、
今はみんな自分が一番甘やかされたい時代。
不幸なことに、田畑の努力によってノクトとプレイヤーは視点がほぼ一致してる。
ノクトが厳しい事言われたら若いプレイヤーはすぐ反発を感じる。
グラディオを叩いてる奴らは、
ツイッターでよくある自分本位な
「こういう時わたし傷ついてんだけど?」みたいな漫画を賞賛しバズらせてる奴らと概ね一緒の精神構造
0431 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM45-PcZM [210.149.250.124]) 2019/12/25 19:13:24
>>430
ああー、グラディオがきれるとこな
火山と列車、いずれもノクトって我儘を言えば周りがフォローをしてくれる環境で育ったんだろうなって思ったわ。
結局「お前らいじけてる俺に気づいてどうにかしろ」という甘えが体に染み付いてる感じ。
でも本当に上に立って周りを引っ張らなきゃいけない人はいじけてても部下が失望するだけ。
俺も失望してた。
でもグラディオは失望せずに怒るんだよな
あれを見た時、部下であり友達であるっていう複雑な感情が読み取れて凄く面白かった
シナリオは本当よくできてる
0432 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM45-PcZM [210.149.250.124]) 2019/12/25 19:14:53
>>431
グラディオのあれはそんな高尚なもんじゃないって説もあるけどな
アニメやゲーム内の言動からごく普通に汲み取って、メリークリスマス!ノクトとグラディオについて冒険前と冒険中を並べればわかる
★この冒険が始まるまで
・ノクト⇨いじければ周りが助けてくれる
・グラディオ⇨「いじけるノクト」のフォローすることで頼れる兄貴でいることが出来た
★この冒険で直面したこと
・ノクト⇨いじけても、部下が困るだけ
・グラディオ⇨いじけてるノクトをフォローできない
2人ともお互いに大きな問題に直面し、困惑して、ぶつかり合いながら成長していく
ドラマってのはそういうもん
あの物語は、ノクトが王になる成長だけじゃ無くて、仲間全員分を描いてる
特に人間が大人になるまでに向き合う課題を
ファンタジーな世界の中に忍ばせて、大人たちの心にリンクするように計算して作ってあるらしい 欠陥ソフトが普通に遊べるとか言ってたゴキブリwww
誰も信じないwww FF16の期待されてる要素の大体がFF15を否定した上での内容じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています