素朴な疑問なんだが、「供給数が少ないから売れていないだけ」のPS5が失敗とされる意味がワカラン。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通に買えるようになったら売れるだけの話では?
しかもホライゾン2、PS5版サイパンが出ればすぐブーストかかるだけだと思うが 需要に対して供給できないのは無能だってゴキブリが言ってた お前に意味が理解出来るように世の中作られてないから それSwitchでも言ってたら違ったんだろうけどなぁ https://i.imgur.com/5nEODjk.jpg
スレタイ空白はわざと突っ込みやすいスレタイにしてレスを増やし
全てアフィブログに転載されています
レスをしないようにお願いします そもそも日本にその程度しか回してもらえないこと自体が問題なんだ 2Dボードゲームの桃鉄が150万本売れた事実は
ゲーム進化により淘汰も進むとほざいてた連中にとって頭カチ割られる矛盾なんだよ
PS5が思想的に敗北したことを情勢が思い知らせてる 11月に発売してその年のクリスマス商戦まで本体は在庫不足でさっぱり売れない、ついでにソフトも売れないってのが失敗じゃないならなにが失敗になるんだろう 何でスレタイに空白入れんの?
お前がアフィだって騒ぐため以外ねえよな
掲示板運営ガーラソニー 確かに完売なのにコケてるとか言ってる豚は意味不明だよな
出せば全部売れてるんだからそれ以上は無いだろ >>1
マジレスすると、人は長時間放置されると飽きる
ドリキャスも発売当初は引き手数多の大人気だったが、製造難で品薄だった
品薄解消した頃には、人の興味が薄れてそのまま終わった
最近の事例で言えば、PSVRだな
アレも初期需要を満たす程に出せてれば、専用ソフト市場を形成出来てたくらいの人気があった
しかし品薄解消された頃にはもう手遅れだった 世界のソニーさまが月1万台日本に持ってくるのでせいぜいって時点で何処をどう切り取っても無能集団だろ ps5も同じ話
ここまで品薄になるほど製造難な時点で失敗
歴代ハード見れば分かるとおり、ハードのスタートダッシュ失敗は致命傷なんだよ >>1
がバカなだけ。
供給少ない→転売屋が買い占める→ソフト売れない
→手に入らないので皆飽き始める。 この巣篭もり需要且つクリスマスシーズンに代数用意できないのはどう考えても大失敗。 [12/25]ファミ通TOP30更新★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608886441/
145 名無しさん必死だな[sage] 2020/12/25(金) 19:44:11.57 ID:pZQBNAY3rXMAS
>>142
転売価格を見ればわかるが十分なばいきゅうがされれば今の2倍以上になる
146 名無しさん必死だな[sage] 2020/12/25(金) 19:45:35.18 ID:X6BQDIt2aXMAS
>>145
「十分なばいきゅう」ってなに?
151 名無しさん必死だな[sage] 2020/12/25(金) 19:48:01.43 ID:pZQBNAY3rXMAS
>>146
供給
読めないのか
180 名無しさん必死だな[sage] 2020/12/25(金) 20:26:45.45 ID:pZQBNAY3rXMAS
>>174
変換できないからコピペして打ち込んだ どっちにしろクズwww
🌝、、、、←ゴキブリwww爆笑🤣 サイパンなんて日本で10万本程度のタイトルに何の影響力あるんだよw 100歩譲って海外では普及するとしても
日本じゃホライゾンやGoWでは牽引出来ないだろう
どっちもパワプロ以下の知名度・売り上げ 任天堂信者は頭おかしいから理解できへんのやろな
任豚になりすましたパソニシも混ざってるし
sony信者以外はIQ20くらいの低学歴なんだよな >>1
2週目計45万台到達覇権ハードル「充分な供給数を用意せず見切り発車で発売したのが全ての過ちだぞ」
タイレシオ「いやどうであれ 無 王里 だぞ」 需要が高まるタイミングで供給できないってのは
「機会損失」と言って失敗の一つなんだぞ
しかもロンチっていうのは一番話題性と需要が高まるタイミングで
今後を占うという意味でも最最重要時期と言ってもいい
ここでコケるとソフトメーカーの腰が引けて対応ソフトが減ったり
失敗ハードのイメージが付いて挽回がかなり苦しくなる
次にホライゾン2などでの巻き返しについてだが
この状態から巻き返しできるようなパワーを持つソフトはない
恐らく任天堂のタイトルを引き込んでも無理 一番売れるロンチ時期に出荷数が明らかに足りないのはシンプルに商売として失敗だろ
沢山持ってきたけど足りませんでしたじゃなくて
今までの初週ハード売上前例に則った30万より遥かに少ないんだから 事業全体が見えてれば、需要を予測して現実的な供給量を考え、それが実現可能なスペックと価格のバランスを取り、コンテンツの展開戦略を練る
今回は完全にそれに失敗した
近年のソニーって多くの製品がそうだよな
技術や性能先行っていうか 任天堂みたいに本体が品薄でも客の気を引くソフトが充実してたらな変わっていたかもな PSシリーズで同じくスタートダッシュ失敗したといえばps3だが
ps3は
・ 国内最終累計台数は全世代(ps2)の半分未満
・ 世界でも国内でもWiiに台数で負ける
・ 北米市場ではxbox360にすら負ける
圧倒的勝ちハードだったps2後継機でも
スタートダッシュ失敗するとここまで落ちる
ps4は国内ガタガタだったが
その後継機がスタートダッシュ失敗したら、どうなっちまうんだろうな? 書き入れ時なのにこの体たらくは完全に日本捨てられたな ホライゾンやサイパンは弾にならねーよ
まだFF16の方がマシ 供給数が少ないから売れてないだけ
そうだねドリームキャストだね
つまり明確に失敗じゃん 海外のPSファンボーイは何のゲームしてんの
PS4ゲー?転売?訴訟? アフィスレに積極的にレス返して無能っぷりを証明するスタイル
まとめて死ねよwww ソフト売れてないのは明らかに失敗
ロンチ15万台だから30万本位売れてもおかしくない。 >>1
>NSw: 二週目は6万台へ落ち込む。Wii Uからさらに半減へ
>終劇
>NSw: 三週目は4万台へ落ち込む。Wii Uからさらに半減へ
>やはりWii Uの1/2か。
>任天堂的にはホリデーのセカンドロンチに賭けているのだろうが、この売上では
>さすがに予想よりもずっと下だろうし(Wii U並、というのが彼らの計画の下限だろう)、
>さらにMHXXの410万本どころではない低迷もダブルパンチで痛い訳で、
>結局はバさっといく可能性がギュンギュン高まっている感がハンパない
NSw: 五週目は4.5万台へ急落。Wii Uの五週目を大きく割り込む
>初動は予想を超えた力強さだったが、後が続かなかった。やはりWii Uに及ばない。
>ZBotW一本で支える現状のラインナップの薄さ、発売予定の貧弱さも絶望的なレベルだし、秋までは概ねこのまま推移しそうだ。 >>1
物売りたいのに物が用意できなくて売れないよー
普通に失敗
○○出来たら○○出来る!
じゃあやれよ
明日から本気出すニートかよ
明日から本気出すハード
それがPS5! >>36
こいつ失踪しちまったからな
今の分析して欲しいけどw >>34
お前がいなくなれば解決だ
さっさと嫌儲に帰れ こんなクソスレでアフィ稼げねぇよw
ただでさえこの一〜二年くらいでGoogleが企業のサイト優先して
まとめ系の収益激減してるってのに 供給できてないのは無能→わかる
PS5は売れてないし今後ももうだめ→そうか? ホライゾンとか糞つまらんゲーマーで
売れる訳ねーじゃん
1は興味範囲で買った俺も2はやらん Switchは全力で用意したのに、それでもそれでも品不足だった
PS5は日本でどうせ売れないだろうと、ハナから用意する気がなかった。(初期需要はおそらく30〜50マンで打ち止め)
しなうすで少しでも騒ぎになったら宣伝になってラッキーくらいな気持ち
全然ちがうwwwwww >>36
PS5は支えてくれるたった一本のソフトすら無い絶望的なラインナップの薄さですね… >>1
互換があるのにソフトが売れてない、大量に出荷されたとしてもソフト売上に影響は及ぼさない 商品を売る側として供給が少ない事自体が失敗なんだけどな 一番売らなきゃいけない年末商戦期に数揃えられなかった時点で大失敗なんだよな… 互換機能があるからPS5ソフトは売れてない
なら一応理屈になるけど
じゃあPS4ソフトの売り上げデータどこだよ
売れてないってデータしかないだろなんだこれ グラフィックの驚きが薄い
互換はproと大差ない
動作するソフトはむしろproより少ない
アダプティブトリガーが故障しやすい
価格が高い
ソフトが少ない
そもそも店に置いてない
供給数が多いほうがかえって問題が顕在化するぞ SIEだとホライゾンもGTSも20万本程度、CDプロジェクトは前作ウィッ
チャー3が15万本程度
まだ、スパイダーマンや借り物のCODの方がタマとして大きいのに、
どっちも既に最新作のPS5版が発売済じゃん >>1
DC、PS3という失敗例はあっても
成功した例は一つも無いんだ 満足に供給できないのに発売したってのは判断ミスじゃねーの?ソニーの失敗だよね?
シェア争いで発売せざるを得なかったのなら、それはその状況を作った戦略ミスだよね 「供給数が少ないから売れていないだけ」
失敗じゃん 売れてないなら失敗だろそりゃ
そんな量産できないゴミハード設計から終わってる
技術力がなさすぎる まあ主戦場は米国だしな
日本は製造が追いついてからで十分だろ フリーズとクラッシュでろくにゲームが出来ないゲーム機が成功だというのか? >>59
それならPS4の時みたいに日本の発売を遅らせればよかったんだよ 互換機能が無ければ売れてない原因も供給不足として成り立ったけど、互換機能のせいでソフトが人気ないのバレてしまったのがねw
ソフトが人気なかったら、ハードの供給数増えても今と変わらないだろw 違う
売れてない事が失敗なんだ
人気があろうがなかろうが、在庫があろうがなかろうが売れてない以上失敗
在庫が足りないのは売れてないことの原因の一つにすぎん アストロは25万本売れたと考えれるから失敗じゃねえし マイルズモラレスの数字の落ち込み見れば
ホライゾン2にほとんど牽引力なんてないの分かる話だけどな
スパイダーマンPS4:30万本→マイルズ2機種:5万本
ホライゾン2PS4:20万本→ホライゾン2:?本 世界全体で供給量が少ないならSIEが無能、日本だけ少ないなら日本市場が見捨てられてるってだけだよな だいたいPS-VRだって「数が足りてないから売れてないように見えるだけ
入荷した端から売れて行ってる」と実に半年以上もほざいてたろ
じゃあ?あれ成功だったんか?VR新時代って何だったんだよ
数が用意できようができまいが売れない以上そこは死ぬわ くっそソフトが揃ってて魅力あるハードなら転売価格でも売れると思うのよねw
全然PS5は転売すら個人には売れてないよね >>1
ここまで手に入らないと
消費者はそのうちどうでもよくなっちゃうんだよ。 PS5がこんなに売れないと和ゲーメーカーとかPS5用にゲームなんぞ作れんと思うけど
和ゲーが出ないPSとか、箱との差別化がさらに無くなるんじゃないんかね でもスカイリムやフォールアウトの次のヤツは
もう出ないじゃん >>62
マジでこれなんだよなあ実際PS4は成功した部類なんだから
見栄で二兎追いかけ自滅パターンで呆れ返るわ 冗談抜きで今自作PCパーツがバンバン売れていってるんだよな
年始年末にくわえ、いつまでたっても手に入らないPS5見限って
サイパン騒動でCS機の天井みえた等もあろう
日本におけるPCゲーム需要なんて下の下のはずなのに
来年早々には各社の現世代エントリーパーツも出揃うし
PS5が適性価格に手に入る頃には、PS5より数段上の性能が+3万円で手に入るって状況になりそう ソフトが売れてなく今後めぼしいソフトもない
どう見ても失敗です 本体の逆鞘分をソフトで補填するは想定なのに少ない供給の
ハードはほとんど売れるけどソフトは売れない
間違いなく失敗ですね みんなPS5買う金でスイッチか新しいグラボ買っちゃったからな 年末年始でありクリスマス、ボーナスが出る今の時期に用意してないのは失敗じゃなかったらなんなんだよw
こんな用意できない状況多方面に怒られる話だぞ >>1
「技術向上の結果とはいえ、複数の録画再生規格ができ旧機種での再生で画像に影響が出たり(VHSではノーマル・Hi-Fiで完全な再生互換がある)、
ソニー以外が採用しなかったモードや再生対応機種が限られるフォーマットが混在したことから普及期にユーザーの混乱を招くこととなった。
技術革新を即時に盛り込み逐次改良を続けるベータ規格は、ハイアマチュアにこそ評価されたものの、一般的な消費者や販売店などからは
煩雑・難解な印象を持たれ敬遠され家電メーカーの離反を招き「マニア向け製品」といったイメージが強まることとなった。
VHS陣営の積極的なOEM供給、精力的なソフトウエアビジネスも行ったことで、
ベータ陣営は徐々に劣勢となっていき、陣営内でもVHS機器を併売する企業が出るなど足並みが崩れた。
また、ソニーは機器のOEM供給を申し入れた一部企業に対して「ソニーはOEM供給をしない方針」を示しており、
自らベータ市場拡大を停滞させるジレンマに陥った。
ベータ陣営は効果的な対応策が打てず、VHSに鞍替えする企業も多数出たことで勢力は低下の一途をたどり、
VHS陣営の勝利が決定的になった1984年、ソニーは「ベータマックスはなくなるの?」「ベータマックスを買うと損するの?」
「ベータマックスはこれからどうなるの?」という奇抜な見出しの新聞広告を行った。
それぞれの紙面には同時に「答えは、もちろん「ノー」。」「もちろん発展し続けます。」というコピーが入り、最終日には
「ますます面白くなるベータマックス!」と締めくくり当時の新製品を告知する逆説的アプローチだったのだが、
消費者には広告の意図がうまく理解されずこれを機にベータ離れが加速された。
1988年頃にはベータを重点的に取り扱った全国的なレンタルビデオ店「Hit☆Land」をソニー及び直営店が展開したが
すでにVHSしか出さないビデオソフトも多数出始めていた影響を受け、その後衰退した。
このようにベータのほうが圧倒的少数派になる中、そのユーザーほとんどが保守的だった。
つまり「VHSのほうが多数派になっても、簡単には乗り換えしない(できない)」という層がベータのユーザーの大半だった。
ハイアマチュア層の一部にベータフォーマットのVHSに対する様々な優位性を熱狂的にとらえるベータ神話が存在したが、
テープメディアを用いるビデオデッキそのものが主力ではない現在過去のフォーマットの評価として冷静な分析が行われている。」
古い人間は、後手に回ってしまったSONYを良く知ってるのよ
あのWALKMANですらipodにやられて以降二度とトップに戻りはしなかった。
「トップじゃなきゃ嫌だもーん!」で上に居ないと強くない
どん底から這い上がる力はまるでないメーカーだって知ってるから。 >>1
なんで任天堂ってハード生産能力がSIEに比べて大きく劣るの? [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1500874208/
14 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/24(月) 14:48:53.83 ID:rP1uac710
自社で作ってないから
ソニーは自社工場ですべて部品から作ってるが任天堂は他社に乗っかかってるだけ
44 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/25(火) 07:50:34.84 ID:sW7xUv3Ip
ゴミ企業だから
46 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/25(火) 07:58:48.01 ID:QVZ+MduR0
決意の差でしょう
長い間売って行くんだと社運を賭けたPS4と
売れなかったら切ればいいやというwiiUの精神を引き継ぐ企業
その差が現れている
49 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/25(火) 08:35:43.28 ID:8PhlUATw0
品薄商法狙って絞ってるのか、単に生産できてないのか、どっちにしろクズなのは確実w 6万近く使って、中古のPS4ゲームぐらいしか無いしな まず供給できてないから失敗だろ
失敗てのは現状の結果なんだから
現状が失敗てのは、未来がどうだろうが変わらんわアホ まず供給出来てなかったのは任天堂もソニーもアホだったんだよ、まずそれを認めろ
問題はそれを叩いてたバカゴキが掌ひっくり返してPS5は仕方ないんダー!って擁護してること >>1
ロンチで普及させることが重要なのをわかってないからそんな馬鹿な擁護をする様になる。
この惨劇の後仮に出荷が安定しても、話題性は薄いしサードもソフトを作るのに及び腰だし一般人は手を出さない。
結果今買えてないハードファンに行き渡ったら需要は止まる。任天堂のソフトがPS5に出るってくらいよっぽどの事がない限り詰んだって事だよ。 >>78
ソフトで元を取る計画なのに、ソフトか売れない日本市場に20万以上出荷するとか、日本優遇しすぎだよなw
20万を他所に回した方が確実に利益でるのに、利益でなき日本に敢えて回してるんだから ライザ2のps5パッケージを取りやめたタイミングのあたりでサード各社にPS5の年内販売予定数を教えたんだろうなw
ほんと罪作りやで 供給数はもっと少なくても問題無いだろ、望み通り『完売』するし、デカイ在庫も無くっ済むし。 まともに製造できない無能設計、コレを大失敗と言わないわけない その少ない供給数に対してもさらに少ないソフトしか売れてないから完全に失敗ハードであると断言できる
ワンダースワン以下w 供給数が少ないってことはどう逆立ちしてもその数止まりっていうのがヤバいんだよ
FF16といえど存在しないものの売上は牽引できないからな
しかも、単純に考えて本体の売上がソフト売上上限になるわけだから、ソフトの売上もボロボロになる >>81
この頃からソニー何にも変わって無いんだな、もちろんユーザーもwww 発表された直後「欲しい」って言ってた層が
すぐ入手できなかったことで
「冷静に考えたら特に欲しいソフトもないし今はいっか」
ってモードになっちゃyてるから そもそも12月に来るって言ってた二次出荷はいつ来るんだよ アホだな
高性能で安いとか売れて当たり前で商売としては下の下だからダメなんだろが
低性能で安価なゴミを高く売りつける事こそ商売の基本だろ そりゃ需要を満たすまでは出せば出すだけ売れるだろう。そのラインが何台なのかが問題、今のままじゃ絶望的 ロンチ当初に品薄で躓いたハード(例:DC、PS3)が後に挽回できた事例が存在しないというのが問題なんだと何度言ったら…
今のPS5の状況見てると、エース安田が2週間で45万台売らないと失敗するって言ってた理由がよくわかるわ 序盤で爆死というのは
2.5万で売れなかった3DSみたいなハードでPS5とは状況が違う 珍しくトンチンカンな理論でもなくて良かったですね。比較的正常な思考、論理ですよ。 そもそも需要に対する供給が少ないのに改善しないって
成功失敗決めるよりもさらにひどい状況だと思うんですが >>1
転売屋に売ってるような状態でホントに需要があったのか怪しい
(転売屋に)売れてる! 買わなきゃ、って焦燥感を煽られて、
実際は大して欲しくなかったのに買ったってやつも相当数いると思うがね
ソフト何にもないのに慌てて買う必要ないもの >>107
2万5,000円時代でもPS3VITAPS4PS5より余程推移いいんだよ3dsは >>107
3DSは初週37万台、2週目20万台だが
5週で21万台のPS5じゃ勝負にならんぞ?
仮に3DSが5週では21万台供給なら余裕で品薄になってたよw 供給少ないってのはハード?ソフト?両方?
供給少ない理由は何?それは仕方ない理由?何か戦略がある?
供給多くなったら本当に売れる?その根拠は何?
この辺りの疑問に説得力ある答を教えてくれたら失敗じゃないって考え直すかも 3DSって値下げ前の時点でもVitaの年間より売れてなかったっけ? >>117
3DSは値下げする前までで24週で累計131万台だね
ロンチから1年時点での国内累計販売台数
PS3→130万2126台
VITA→111万0333台
PS4→114万3542台
値下げする前の時点で直近のPSハード3機種のロンチから1年分の売上を24週で上回ってるんだよな
仮に値下げしてなくてもロンチ1年でPSハード1年分の2倍3倍くらいは売れてたと思われる
どうもゴキって日本のPSハードがクソ雑魚なことを時々忘れるよね >>113-115
もしPS5が1万値下げしたらどうする?
負け確定でしょ
3DSは逆ザヤでそれをやったハードなのよ もう突っ込むのも面倒くさいんだが
元から逆鞘のハードが何言ってるんだって話
そもそも売れてないのは値段じゃなく出荷できてないからじゃないのか >>120
逆鞘解消するには、販売停止しかないな🤷 売れないから逆ザヤしたハードと
品切れで売れてないハードは状況が違うでしょ ああ
勘違いしてたわw
値段下げたらPS5が売れて当然と言ってるのかと思ったすまんすまん >>122
君の言う売れないハードは24週でPS3VITAPS4の1年分より売れてたんだよw サターンは成功でしたか?
箱1はどうですか?
おしえてください ♪ 今は一台売る度に赤字出るんだから、
生産に慣れてコストダウン体制が整ってから、
大量生産した方がいいに決まってるだろ。 供給不足が続くと売り場が縮小され供給できるようになった時には展示すらしてもらえなくなる可能性はないの? >>124
3DSは国内で2500万台を売っているから
これを失敗としてしまうと今までのPSが全部失敗になってしまうんだよ 生産数を増やせないだけで失敗
そしてスタートの失敗を見てサードは開発を躊躇する
PS5は最初から和サードが消極的だった
それが更に後退する
負の連鎖は始まっている 今は転売できるから売れてる。
普通に買えるようになったら、全く売れなくなるよ。 楽天証券の今中氏は今でも
PS5は3億台売れるという予想は変えてないのかな そうそう。
そして供給数が少ないのはきちんと需要に合わせてるからなんだよね。
さすがソニー。 発売から6週経ってもまだSwitch初週以下なんだが、これって需要が無いせいなの?それとも生産能力が低すぎるだけ? いくら投入しても売り切れるなら分かる
この年で一番売れる時期に1万台しか売れず本当はもっと売れてたーなんてアホとしか思えん 本体が逆ザヤ商品で売れば売るほど赤字
ソフトの販売数目的のためにやったけど・・・
ソフト販売すべてランク外
誰が見てもやばいわwww
これを成功してるといえるチンパンはいないよね >>1
供給数が少ないということは最初から売れると思われてないこと
つまり出す前から失敗してた >>141
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSwはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS5 9,569
2020年発売 全サードソフトTOP12
PS5
1位 Godfall 5,342
2位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
*位 NBA2K21 集計不能
*位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
*位 フォートナイト ラスト・ラフ バンドル 集計不能
*位 ジャストダンス2021 集計不能
*位 ウォッチドッグス レギオン 集計不能
*位 イモータルズ フィニクス ライジング 集計不能
*位 ぷよぷよテトリス2 集計不能
*位 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse 集計不能 ← New
*位 OVERCOOKED! 王国のフルコース 集計不能 ← New
*位 Maneater 集計不能 ← New >>105
PSWの大本営発表じゃPSPとPS3は勝利したしPSVすら携帯機がスマホにやられる前に一定の攻勢期は果たしたから
好評のうちに生産終了しただけだし
まあつくろったところで逆に言えばその程度の巻き返しがせいぜいだろって話だけどね。
>>118
本当に圧勝したPS2の時代で時間が止まってるのかもね。 新たな仮想通貨として出発しなおせ
アストロボーイだかなんだかでプレステコイン作ったのってそのためだろ? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ゴキちゃんは品薄商法を信じてるからプレステ5は失敗すると思ってた 年内発売張り合ってソニーもMSも生産四苦八苦とか泣けるな転売ヤーしか勝者がいねえ ロンチの初動で覇権ハードが決まるゲハ界でソレは甘えだわ
オリンピックで全盛期なら金メダルだった
競馬で好調ならG1覇者だった
F1でマシントラブルが無かったら表彰台だった
全部甘え、黙ってる方が良い 今現在「売れた本体」と出てる数字に近いくらい ソフトもソレナリに出てれば
スレタイの言いたいこともギリ分かるんだけどね 頭からコケてしまったけど起き上がってくれるといいね >>1
PS4と同じだけ売れてて足りないなら成功だけどね
現実はPS4ロンチ週の数にさえ5週でも届いてないゴミ そもそも計画的に失敗だし
本当なら年末までに1000万台だった 供給は、そのままハード、ソフトの売り上げに直結するだろ。
例えDL版でも同じ。 売れる時に売らないとか機会損失でしかないね
商機逃してる時点で失敗 >>66
ですよね Wiiスポーツで任天堂がやった事を参考にしてるだけ
急いで集計しなさいファミ痛 供給できない時点で失敗やぞ
年明けたら供給できるんか?
そんなわけない 売れてないのは事実だろ。
売れてないんだから失敗だよ。 品薄でだれも困ってないってことだろ
switchが店になかったときなんかすごかったぜ 高性能に見あうゲームなんかそうは作れないし
ハード時代もまだ量産は難しいらしい
これはどっちにも当てはまっているので
失敗というなら次世代機時代が失敗ということなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています