ゲーム定点観測で、FF7Rの上に桃鉄居るの何度見ても笑える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://teitengame.com/
3位
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 Switch KONAMI 964,207 964,207
4位
ファイナルファンタジーVII リメイク PS4 スクウェア・エニックス 932,821 932,821
生まれる前は伝説と、生まれた後は伝説…(´・ω・`) 桃鉄って双六だろ?こんなのが売れるってどうかしてる FF7Rって分作だろ?こんなのが売れるってどうかしてる( >>4
元々1作完結のゲームを分割してリメイクの方が余程狂ってるわw
そもそも完結させる予定すらまるで無さそうだけど 双六はパーティーの定番アイテムだし定番アイテムは売れるもの
生涯ぼっちにはわからんか スクエニの社運をかけた渾身の切り札が
桃鉄に惨敗するとはな・・・
チョニーに魂を売るとこうなってしまうのか・・・ そーいやゴキブリが7Rの売上でイキッてたなw
サード限定売上スレ立ててPSの勝ちってさw
switchサード売上全部足してもPS4の7Rに及ばないってさw >>5
それ自体はメーカーの勝手だけどタイトルをそれを明示せず売り出した行為がちょっとね… FFって元々国内ミリオン余裕だったゲームだろ?
桃鉄にあっさり敗北とかPSユーザーの購買力はどうかしてる それより対馬…
アソビ大全やマリオ3Dに抜かれトップ10陥落
さらにピクミン3にも抜かれるかもしれない状態 タイトルに の誤りですわすまんな
分作は明示せないかんでしょ FF7RはFFブランドが落ちたというよりPS4が落ち目だったって感じ コマンドRPGを捨てて時代の型も定めないFFがサード創作の模範だというが
その進化が間違いだと思い知らせたのが桃鉄になった
ゲームは世界観ではなくシステム
システムの顔を捨てたIPは無能の象徴 FF456に戻せじゃなくて現代で連続性に耐える本家ゲームデザインを再定義しろと言ってるのに
出来ないから言い訳して逃げ回ってるんだよねFFは
かつては定義者だったくせに今はトレンドに屈するだけのからっぽ創作 FFは3くらいまでが面白かったな
4あたりからくっさいくっさいオナニーの塊になってたわ >>4
桃鉄やった事ないとか冗談だろ?
日本人じゃなさそう >>4
映画モドキと双六
ユーザーは双六の方を選んだのさ
もう映画モドキとかが喜ばれる時代じゃないんだよ FFが落ちていくの
端から見てる分にはおもろいけどなw ゴキちゃん達が頑張って40万本くらい買えばギリ勝てるかも
まだ間に合う >>1
クラッシュ4の上に3週目のすみっこがいるのも笑えるよ 対馬はPS5の目玉ロンチとしてマルチしてでも出すべきだった
PS4が瀕死の時に出されたのが悔やまれる
惨敗してTOP10落ちはアホすぎ >>18
?桃鉄って任天堂の買い取り保証でしょ?
それにシステム同じのジェネリック桃鉄は売れなかったし あつ森、リング、桃鉄に喧嘩を売って返り討ちにあったアホ伝説さん FF7Rはこれで分作であることを隠してコレだからな
ミッドガルまでですって公表してたらもっと酷かったかと思うと、あまりにも無様 >>24
FF5は逆に突き抜けてて悪くなかったと思う >>4
双六ってお面白いんよ
盛り上がる
バカに出来ん >>4
双六ゲーですら、国内150万本売れるSwitchは真のサードの楽園だねwww >>24
ナーシャ・ジベリ
坂口博信
天野喜孝
植松伸夫
これらが揃ってこそのファイナルファンタジーだよな
3のファミコン版こそが究極にして至高だわ
ファイナルファンタジー7リメイクは桃太郎電鉄に不覚を取った抜け殻 >>4
すごろくは江戸時代から日本のお正月の遊びとしてド定番なんだが。 テクニックより運でしかないから負けても笑えるしな。 スレタイみたいに笑えるって人は「FF7」を超大作として認識してる人だけだろうな
今はもう中高生ぐらいでも「FF?何それ」みたいな感じだろうしな
もう「FF」と言う印籠はそこまで強くないのだよ つーか、むしろ分作でボリュームも少ないし、
ミッドガルの作り込みも広がりも大したことなくて、
クオリティもいまいちなのにこれだけ売れたのは売れ過ぎ
まあFF7R2がこのレベルで売れるのか不明だが DLCセットが出てなければ2年目のポケモンにも抜かれてたんだよな 桃鉄なんかここ何世代かハーフも売れずに低迷していたブランドだぜ
3DSの終盤で出してたが、それでも出荷ハーフさえ届かなかった
それがハードが替わった途端売上数倍になってあっさりFFを抜き去り、
ドラクエにすら迫ろうとしている
出すハードがどれだけ重要か、この一例見ただけで判るという好例だな そりゃミッドガルまでのFF7は売れないだろ
桃鉄だって関東だけだったら売れないだろうし かつての一大ブランドが数年ぶりに復活したブランドに敗北
その昔ハードの趨勢を決するとも言われたブランドが落ちたもんだな >>52
2020年発売限定サード限定TOP10(パッケージのみ集計)
↑*1位 Switch桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 964,207
↓*2位 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
↑*3位 Switchゼルダ無双 厄災の黙示録 278,612
↓*4位 PS4 バイオハザード RE:3 258,676
−*5位 Switchパワフルプロ野球2020 248,024
−*6位 PS4 龍が如く7 243,769
−*7位 PS4 パワフルプロ野球2020 180,243
−*8位 PS4 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
−*9位 PS4 仁王2 156,772
−10位 PS4 ペルソナ5 スクランブル 149,898 別に不思議はないな
FF13から信用の切り売りを繰り返しブランド価値がボロボロになっている
現にソシャゲでもFFは苦境に立たされているからな
DQは複数タイトルで荒稼ぎしているのがよりコントラストを強める しかも、これFF7Rの方が集計期間圧倒的に長いからなw
集計期間同じだけあったら、50〜60万本くらいの大差で負けてそうだww >>54
馬鹿が多すぎるんだよなスクエニは
社長からして馬鹿だし
貧乏神が消えて健全化してきたコナミみたいな所と違って今後もまともになる未来がない >>52
パワプロはクリスマス付近は
アマラン結構上にいたから
もしかしたらバイオ抜いてるかも知れんな スプラトゥーン(4年目)ピクミンに
来週ぬかされるの確定のツシマwww >>52
これさ2020年売れたサードにするべきだろ
なんでサードのジワ売れなしになってんだ?
マイクラとか釣りスピやらはいってくるよね >>27
友達いないとやらないとおもうぞ
俺は年上の友達にルールもわからずやらされてボコられてそれ以降一切やってない >>55
集計機関多いなら60万どころじゃないな
桃鉄のがDL率も高いんだからもっと差がひらく ゲーマーと一般人では人数が違うから
一般人向けが売れるのは仕方ない
趣味性の物はマニア向けが数が少なくなるのは何でもそうなんだが マニア向けでZ指定にされるゲームばかり作ってるようなメーカーも
それを推してるハードホルダーもアホなんだよ
あんなもんエロゲと変わらんぞ >>4
面白いからな
すごろくって言っても移動経路やカードの選択など自由度が高いんよ
そこが昔からずっと魅力的
本来はこれくらいのポテンシャルがあったと思うけど、これまでは他のゲームの進歩が色々早くて疎かにされてたんだよな
見直されたのは良いこと 生まれる前までは伝説さんを馬鹿にするのはやめてあげて RPGの原型とされるTTRPGだってダイスを振って決める双六に近いゲームだったからな
双六に自由度を与えればRPGになる
RPG好きの日本人なら売れて当たり前じゃないかな
しかも昨今はRPGを軽視する傾向が業界に蔓延ってたし
あってもギャルゲーもどきになってしまったりだし FF7R-2ってどの機種ででるの?
PS6になるのかな? むしろ桃鉄なんてハドソン出身の吉田によるFF14の数ヶ月分の収益でしかないぞ 令和になるちょっと前に定番じゃなくなったソフトを令和になっても定番だったソフトが上回っただけの事じゃないか >>1
FFはもう全然人気無いなマイナー化マニア化してる、アニメや漫画も無いしなぁ
PS4ユーザーはおっさんが多いしもうFFユーザーもおっさんしかいないと思う >>60
PS4は初動でしかソフトが売れない糞みたいなハードだから限定勝負するしかないみたいだよwwwwwww >>70
ダイスを使ったら双六に近いってのは流石に過言が過ぎるだろ
アナログゲームで判定のランダム要素なんてサイコロかルーレットか精々カードくらいしか手段が無いんだし 個人的には、桃鉄よりも
ピクミンが歴代最高の売上ほぼ確定なのが嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています