鬼滅の映画千と千尋を抜き日本一の映画になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンプ漫画、それも荒唐無稽なバトル物でここまで市民権を得てしまうとは驚き
まだまだ世の中捨てたもんじゃない 中身がないのに何故か流行る
空っぽ堂のゲームと同じやね 物語の途中から始まって途中で終わるようなアニメ映画が歴代1位とか世も末だな
しかも原作が人気あったんじゃなくてアニメのおかげでヒットしたような漫画だし
これなら千と千尋のほうがまだマシだった これ、案件としてやり過ぎてしまった感あるけどな
完全に悪手だと思う
アンチの数がこれから爆発的に増えるぞ
殆んどのファンは一過性のものだし
コアファンもそんなに売れるコンテンツでは無いと自覚してる
二期アニメ控えてる状態でこれは非常にまずいかもな
ソコソコの稼ぎで安全に出世すべきだった
まぁ稼げるうちに稼ぎたいんだろうけど 日本人はこの先これを日本の代表にしなきゃならんわけか
水の呼吸!とか笑えるwww >>11
むしろ売れたからと言う理由でアンチになるやつは
普通にやれるぐらいじゃファンにはなってくれないし別にいいだろ 一時的な流行りで見かけの成績ばかりが膨れ上がっただけのアニメ映画が日本のエンタメの頂点としてこれから10年は君臨するのかよ >>15
むしろ日本のエンタメの頂点は
FGOということにしようぜ そういや桃鉄のスレにもいたな
ただのスゴロクゲーがこんなに売れるなんて日本は間違ってる!
本物であるPSソフトがもっと売れなければ日本のゲーム業界は終わる!
とかなんとか言ってた>>15みたいな人 来年には廃れるコンテンツが数年、数十年と居座ると思うと残念だな 炭治郎の銅像建てて
鬼滅を絵本で出して
鬼滅の刃ランドを設立
ここまで行かないと日本の1位の映画だしな 去年の邦画の頂点が「新聞記者」だろ?
鬼滅のほうがはるかにマシだろ 誰でも最後まで見させるエンターテイメントとしては最高傑作だと思うぞ
特に子どもに飽きさせずに見させるのって特に難しいことなんだ アニメの続きが気になって見に行ったが、ほんまにアニメの続きを映画館で流しだけだしモヤる人がいるのも分かる >>17
桃鉄がマリオやポケモンを差し置いて日本を代表するゲームになるようなレベルだぞ
鬼滅も100億とか200億ならすげぇで済んだけど 株式会社鬼滅の刃とか
鬼滅の刃プロダクションとか鬼滅の刃スタジオも作らないと
あと鬼滅の刃+っていう有料会員の配信サービス 鬼滅興味無いやつは非国民
それどころか人間以下の廃棄物
鬼滅は永遠の覇権 娯楽の世界は一強皆弱
って組長言ってたぜ
一極集中(ここは全集中と言うべきか?)は これからも時々あるだろ
記録を破るのは大変だが
近いところまではいく 千尋とかいうのが何年もへばり付いて停滞してる方が悲しいよね 5. 小町つみれ
2020年10月20日 21:55
圧倒的な映像美と、あえて"残酷"な部分を曖昧にぼかして逃げることなく描ききった"リアリティ"が素晴らしい映画でした
ラストも含めて…
まあ単なる"子供向け"ではない魅力がありますね
>>4
子供の隣にはカップルが陣取りさらに後ろにはサラリーマン風の男性が居座るなどバラエティに富んだ客層でした
やはり"良質"なエンターテイメントにとって重要なのは"大人"にも通用する魅力を持った"多様性"なのだと再認識した瞬間でしたね
また映画館に足を運びたくなりますね
煉極のあの笑顔を見るために
7. 兼親
2020年10月20日 22:09
>>5
そこは任天と同じやね(笑)
9. 小町つみれ
2020年10月21日 19:52
>>7
人が楽しく映画の話をしてる時に"わざわざ"それぶっこんでくる意味あります??
あえてやってるのなら救いようがないド外道ですし、無意識でやってるのならデリカシーなさすぎです
無関係な話題で場を荒らすのは辞めてくださいと切に願います 鬼滅アンチはさっさと病院行け
興味無い奴も入院しろ これで分かるがオタク文化が一般人にも浸透したってことだろ
オタクの女子かわいいって >>32
鬼滅がオタクかっつーとそうでもないような
ワンピみたいなもんだろ
ニワカ層が飛びつきまくった 今回は電通もうまくやったって感じだな
100日後に死ぬワニてはやらかしたが >>32
これでわかるのは推し文化だろ
推しキャラや推しコンテンツのために際限なく金をつぎ込む文化だよ まあ子どもたちが技を真似するという意味ではワンピよりもナルトに近いのかなって思う 前座でしかない魘夢が映画の顔として歴史に名を遺したのほんと草生える
お前が上弦の壱(ナンバーワン)だ >>14
売れたくらいじゃアンチは増えないよ
既に一過性のファンがあちこちで煽るようになってるからヤバイ
既にここでもね
二期始まる頃にはファンが減ってアンチが増えてるだろうし
ソコソコで終わって「次は日本一目指すぞ」って方がコンテンツ的には良かった
二期アニメは300億が最低ハードルになってるから、アンチ的には付け入る隙が多い
オワコン合唱されたら一般人は萎えて去っていくだろうしね >>2
鬼滅は面白い
千尋はゴミ
これがわからない奴はただのアホ 鬼滅の最終巻が出た時のニュース映像、やたらジジイが多かったな >>11
全く稚拙で意味不明
一体お前は何と戦っているんだ? >>36
パソコンやスマホが使えるのはオタクだったからもうオタクじゃないと学校も仕事も日常もまともに出来ない 日本はアニメや漫画に一切興味無い人は住みにくいだろう(パリピとか他分野のオタクとか)
それに金払ってまでしてな
2時間沈黙してアニメみるって拷問だろ >>40
マジレスするとビックに売れた作品は他の作品のアンチのマウント道具になるからなあ
そういう時代なんで鬼滅ファンがーって言うのはナンセンスだなって思う アニメが去年10月に終わって廃れるのが普通なんだが原作が盛り上がりまくって5月に終了
巣篭もりでアニメ見るで人気継続や低年齢層への波及からーの映画で爆発
出来過ぎてて笑えるレベル >>41
ほんまそれ
鬼滅を面白いと思わないやつはタヒんだほういいよマジで
生きてるだけ迷惑 >>40
原作続ける機がない時点でコンテンツ的には半ば終わってるだろ
100ワニで言うと100日目公開し終えた状態だ
アンチつけず長々とやるより
一月後には日本人全員鬼滅のアンチになる状態異常食らおうとも
瞬時に人気になった方が
金稼げるし話題にもなるだろ 全ての漫画に対してアンチは鬼滅を武器に使えるからな
国内ゲーム界ではポケモンやぶつ森の立ち位置だね 後がどうなろうが一発目で300億超えりゃどうでも良かろう もう二、三回映画やりそうな勢いだし
アニメ完結まで長そうなのが心配だ 何が煉獄さんだバカ野郎
余命何ヶ月の花嫁と同じじゃねえか
気持ち悪い 鬼滅の刃はハイキューや黒子のバスケと同じ女向けコンテンツ
反吐が出る
ああ気色悪い 感動要素無しだと終始バトル展開のドラゴンボール映画かな?
ワンピーススタンピードは終始ずっとバトルだったな
バトルだけだと子どもウケは良いんだが大人にはウケにくいのが難点 コロナの恩恵は間違いなくあったんだろうな
他のタイトルが予定通りやれなくなっただけでも相当な追い風だろうし 無限列車編はバトルと感動のバランスが良かった為に客層の幅がめちゃくちゃ広くなってここまで伸びたんだろうね 特典のせいかあまり評価する声が少ないな
鬼滅の特典トータル875万(興行換算118億)
しかも最低六回見ないといけない鬼畜使用
ツイッターの声
「特典あるなら今週行こうかな」
「特典コンプまであと少し」
「今日第二弾特典あるから再び劇場へ\(^o^)/」
「特典欲しいのでもう一度観に行ってきます」
鬼滅の刃は特典なしではリピすら呼べないのか?
本来映画の魅力でリピーターを呼ぶものではないのか?
ちなみにメルカリには溢れれるばかりの転売特典が多数
もうこれ映画の魅力じゃなくて特典で客呼んでるだろ?
様々な意見があり、水増しAKB商法興行を素直に喜べない人が多いようだな 千と千尋が面白いって…
どう考えても漫画のナウシカの方が面白いのだが 状況が違いすぎて比べてみることが出来ないから素直におめでとうとは言いづらい
もちろん受ける自力があのはわかるが
コロナ影響やライバル不在から一気にブームにってのもあるが
一番でかいのは上映回数が最初から異次元だってことだな、一人で回しまくってるし
そりゃ最速で行くわね、仮に千尋がこれだけ上映回数やれたら400億以上言ってたんじゃないかな
むしろそんなブースかかってないのに300億や100億以上いく連中がヤバいよな >>50
よく勘違いされるけど、人気出たのにきちんと終わらせたのがすごいわけじゃなくて
アニメ化した時点で漫画は終わりに向かって締めに入ってたから
人気出た時には引き伸ばし不可能だった
アニメ前は人気対してなかったし、最近ジャンプによくあるアニメ化して漫画もすぐに終わるってパターンだった >>35
電通とステマしか日本語知らないんだよ
お察しください 近年の劇場アニメってテレビの再編集に新作カットちょろっと追加の詐欺ばっかじゃん
鬼滅はテレビの続きみたいなら行くしかない
ちなみに、入場特典なんてとっくに終了 こういう記録はインフレするから抜かされるもんだよゲーム業界だってそうじゃん
むしろ無料で済まさず映画館に行って金払って観る層がまだまだこれだけ居た事が良い事だ >>69
その分千は長く上映してるんだから言い訳にもならない
どっちも普段映画を見ない層を呼び込んだからこその数字だし、その面で言えば外出自粛空気の中での鬼滅の記録がより凄いとも言える
時期や状況が違いすぎるからたらればはナンセンスだね
だからこそ数字だけが唯一の指標 >>70
これも的外れ
ラオウの後にカイオウ出したジャンプで引き伸ばし不可とか片腹痛い
全てが鬼の能力で説明される世界観なら何でも出来た筈
辞めたのは明確な意思でしょ イヤリング
着物
日本刀
日本神話
時代背景
そら韓国人は苛々するわ >>30
全然よくない
映画の文化が低レベルな物になってしまう 切り落としたちんこのがぞうあげてね
356 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 53de-WEnp) sage 2020/11/03(火) 10:22:43.85 ID:vCIL7o060
>>9
抜くわけねえw
日本映画史上最高傑作を単なるジャンプアニメが勝てるわけないw
もし鬼滅が抜いたらチンコ切り落としてやるよw これFF7リメイク1がトップになったようなものだろ?
完結せんのんかい!ってやつ。 >>81
キモオタが必死に頑張りだした業界は必ずその後衰退してそいつらしかいなくなるよね
音楽がAKBの燃えないゴミで同じように一人で何枚も買ってランキングを壊して終わった
映画も君の縄のやつが終わらせてその後コナンとこんなのしか続いてない >>1
それがゲームハード・業界板になんの関係があるの? メディアのステマが上手くなっただけ
ネクスト鬼滅とか言い出す始末
すぐ消費されるコンテンツとすぐ乗せられる馬鹿 そもそも千と千尋が全然面白いと思わないんだが
なんであれがあんなにウケてたの? ナウシカやもののけ姫が1位だったらうーんと微妙な気持ちになったけど
千と千尋の神隠しなら別にいいや
大して面白くなかったしあれ 特典付きシングルでアイドルが100万枚達成するようなもんだろ >>92
特典つけてたのも千と千尋の神隠しも一緒だよ
前売りチケット複数買うと限定のグッズもらえるとか普通にやってたぞ
調べればその辺りの情報が出てくる 特典つけてもミリオン行かなかったワンピドラゴボの悪口はやめろ >>93
必ずそのレスしてくる人がいるけど
規模が全然違う
鬼滅は、かなり確信犯的にやってる はちま起橋メンバーがステマ宣伝に注意
はちま起橋で似たようなスレ同じスレみつかってる また清水鉄平と作者関係と社員で飲み屋で 大金の宣伝費もらってあちこちで宣伝してる可能高い
はちま起橋 調べたら大量スレ見たかった
高い確率で宣伝費もらって宣伝してる可能が高い
前回スクエニ社員と飲み屋で宣伝費もらって宣伝してる発覚してる
※ 検索で『はちま起橋 飲み会』 今回も飲み会で大金もらってステマ宣伝してる可能高い ステマ宣伝可能高いので 設定でNGキーワードとNG おすすめします これでステマ宣伝かなり減らせます >>96
確信犯って何?
今はどこもやってるから時代的に手法が洗練されてるだけでは?
千と千尋の頃より映画料金が上がっている反面、平均年収は下がってるのだろうし違いを言い出したらキリが無い
結果売り上げの比較だけが正義になるのは自明 おめ!
鬼滅面白くないってやつも多いだろうが、千と千尋もそこまで面白くないからな 数字や理屈で勝てない奴って、個人的嗜好や感情論に逃げるよな。 鬼滅アンチって悲しい生き物だよね
素直におめでとうと言えない物か 鬼滅が映画として面白いならまだわかるが
正直言って映画として成立していない内容だからな
アニメの続きを映画館で垂れ流してるだけ
鬼滅は昭和初期のニュース映画的な映画とは別ジャンルの物として見た方が良いのでは? 宮崎駿のおナニーを垂れ流してるだけの千と千尋も似たようなもんだろ ジャンプ連載時から圧倒的人気があったらこんなもやもやしなかったんだろうな
アニメにBBAが食いつく→話題になる→主婦層が食いつく→子供にも見せる
子供に人気と言っても子供まで波及したのは最後の最後だからなあ
最初から子供に人気に火がついてそこから大人もハマっていくパターンの方が個人的には腑に落ちる 漫画読めば内容分かるのに、わざわざ映画行かなくてもいいだろとか思ってたが、リピーターまで多いとは
大衆向け作品を批判するのは簡単だが、鬼滅ほど市民権を得てる作品に対してだと滑稽なもんだな 鬼滅の刃で救われた業界がどれだけあったことか考えるだけでも鬼滅の刃の悪口なんて言えないよ よくわからないから
現3位のタイタニックや
5位のハリーポッターこそ最強の映画、
鬼滅はダメ映画と言うことにしようぜ >>111
なおあつ森とSwitch本体の売り上げもコロナブースト >>107
それが今の時代って事だろ
そもそも今のキッズはジャンプ読んでないじゃん
下手したら漫画すら怪しい 千と千尋は少女の自立物語だったから
義務教育終わるタイミングの中学生にオススメの映画として広まった感あるな
>>13
日の呼吸とかもあるんでしょ >>76
北斗はアニメで人気出たわけじゃないし
鬼滅の場合は作者が嫌気さしたってのもあるだろ
アニメ化前は評価微妙だったのに、アニメのおかげで手のひら返しされて騒がれたら面白くなさすぎるだろ
人気なくて終わりに入ってるのにさ
漫画が人気あってアニメ化して爆破的にうれたならまだよかったけど、違うからね
自分の漫画で人気を獲得したわけじゃない
そのせいで潰れた作者いっぱいいるし >>104
結局見たひとからしたら面白いのは間違いないが、ここまで売れる作品か?ってのが本音だからね
漫画もそうだけど
まぁブームってのは後から振かえったりしたら、さまざまな状況が絡み合って加速するのと集団心理好きな日本人であって、流行った物自体は無難で普通ってのがお決まりだし >>118
人気無いのにアニメ化する訳無いだろ
妄想も大概にしろ
鬼滅のアニメは去年の春で原作終わったのが今年の春
大体あの作者のスタンスでアニメが売れたせいで嫌気さすとか有り得ないから
ニワカ丸出しで出鱈目ばっかり並べて恥ずかしすぎるぞお前 >>119
まぁそれ言ったら君の名はだってなぁ
3年前に戻った事を気付かない主人公池沼にしか見えなかったもん俺
タイタニックだって、あーこういうの女が好きそうだなぐらいな感想しか無かったし
老若男女まんべんなく売れる為にはそれぐらいゆるゆるの方がいいんだろうさ 「気に入らないもんが大ヒットしてますます気に入らない」
ってだけの話だろ。
鬼滅は面白くない? 出来が悪い? そんな「お前個人の感想」なんざ知らんわ。 銀魂映画に呪術TVアニメ好調でチェンソーマンアニメ化かぁ
週刊少年ジャンプ盛り返してるなぁ アニメつーか映画は娯楽であるべきなんだよ
変な説教臭いメッセージとかいらない
面白いが正義 まぁ千と千尋のころはあんまりリピーターとかおらんでこれじゃないの
鬼滅は何回も行きまくってるやつばかりやろ ジャンプのバトルものが盛り返して来てるのはいい兆候だな
ちょっと前はラブコメばっかで、これのどこが少年って感じだったし これはめでたいな
なんだかんだでオタクの後先考えない資金力はデカイ
今のCSに無いものだな >>119
海外の映画ランキング上位もスターウォーズにアベンジャーズだぞ
どこの国だろうが映画は娯楽で楽しむもんなんだよ
内容的に優れたものが上位にあるべきなんて勘違いした評論家の戯言でしかない 千尋はリバイバル加算したから千尋信者も数回見てますよw カンヌとか芸術性を評価する映画祭の映画が売り上げで上位に行く事ってあんま無いしね
売り上げが作品の評価の全てとは言わないけど逆に芸術的評価だけが映画の価値では無い訳で
仮に無冠でも多くの人を楽しませたならそれは娯楽として優れているって事なんだと思うけどねぇ
売り上げを誇ることを権威主義的であるかの様に言う人に限って割とそういう受賞と言う権威で
評価しようとしたりするのが何とも皮肉なのよね 千尋は娯楽じゃなくて評論家寄りだよな
だから海外興行は伸びてない
君の名は。のほうが海外では売れたしな
君の名は。はちゃんと娯楽だし 鬼滅の場合は始まりが人気とかじゃなく
監督がやりたいからやったってのが強いからね
集英社側からしたら別に損ないし、やりたいなやってもいいよって感じで
宣伝も大してやってなかったし力も入れてなかった そもそも人気あるからアニメ化するって前提がもう時代遅れなんだよねww 最近はネット界隈でも女の声がでかすぎるんじゃ
若い男はみんな自殺かコロナで激減してしまって
日本の人口比率はクソババアだらけになってんじゃねぇのかと >>138
インタビューとかみたらわかるけど
鬼滅のアニメがやりたくてやりたくてしかたなくて
上まで上り詰めた人だから
feitと同じパターンだね、人気ない話をやりたくてやりたくてしょうがないから上に言って自分でやった
最初は完全に自己満足からきてる >>139
そりゃまとめとか一部しか見てないからだよ
日本だと男の声の方が強すぎる 鬼滅アンチが急に持ち上げてたな
キメハラのように、信者共は宮崎アニメハラスメントならぬミヤハラを嫌ってる人間も相当数いると自覚したほうが良い >>126
むしろジブリだからリピーターだらけで
しかも興行成績は、基準がないからと
2回もリバイバル足しての数字だぞ ある程度の人気が無いとアニメ制作側に作品として選んでもらえないと言う意味で言えば
全く人気の無い作品がアニメ化することは無いけど
アニメ版放送中に打ち切りになったホイッスル!という前例もある程度にはアニメ化と掲載雑誌の思惑とは
切り離して考えないといかんわな >>145
今じゃ人気や知名度皆無でもアニメ化するくらい
アニメ乱舞の時代だし
昔みたいに人気だけでみるわけにはいかないんだよね
アニメ化したあとすぐに連載終了もザラにあるし そろそろゲハみたいに千尋の世界売り上げがーとか言い出すぞ 鬼滅が嫌いなわけではないけど
今回はアニプレカドカワ連合軍のやり方がとにかくズルい
上手かったという言い方もできなくはないけど
卑怯レベルでズルい
こんな汚いやり方で興行自慢されてもなー >>147
それは単純に君がそういう作品の原作ファン層に掛かってないだけでは?
京アニみたいな自社レーベルの小説を原作にしたアニメ化は兎も角、
全く無名で全く人気の無い他社の原作に予算を出すほどアニメ会社は趣味で仕事をしてないよ 鬼滅アンチの「リピーターは悪」みたいな理屈が滑稽過ぎる。
つーか、リピーターもいないのに興収100億超える映画なんてないから。
千尋も君の名はもアナ雪も、山ほどリピーターがいたからあの数字になったんだよ。 鬼滅の作品としての地力はアニメ化前の特に引き伸ばしもされない中堅漫画
これが全て
売れたのはufoとタイミングのおかげ >>149
なぜに鬼滅でカドカワ?
集英社でなく?
全く関係ない電通のステマとか言われたり(鬼滅の広告代理店はクオラス)
関係してない企業の陰謀的な物言いをする人達はなんなんだろうなぁ
状況故の特殊事情だから平時で同じくらいの異常なヒットをしたとは流石に言わないけど
同じ条件でヒットしてない作品もある程度には人気が出る要素があったって事くらいは認めても良いと思うんだがなぁ
まぁ、陰謀論を真に受けてしまう位だからこそステマをすれば簡単にヒットするという思い込みに
とらわれてしまうのかもしれないけども >>144
今まで君臨してた偉大なチャンピオンだったのに
小物感出ちゃったな
残念 >>151
そらリピーターは人気映画にはいるが
鬼滅は映画館側が何度もファンが来るように明確に仕向けてただろ これで駿がやる気出して鬼滅の売上を超える映画作ってくれれば良いよ 一芸ダメンズの善逸やバカイケメンの伊之助とか女性受け良さげなキャラ多いから
コロナでアイドルのコンサート中止でその代替行為みたいなとこもあったんかね >>157
その二人を含め女性受けするキャラが居るから的なことを言い出すと
むしろ女性受けするキャラが居ない作品を探すことの方が難しい昨今で
ヒットしてない作品は何なのさって事になるような?
どっちかって言うとヒットした作品の中で更にキャラで好みが合った位の話じゃ無いのかねぇ?
テンプレとまでは言わないけど近視感的な要素は割と多いキャラ造形じゃない? 結局千と千尋の神隠しから20年以上たってやっと興業記録を抜ける作品が出たと言うことの方が問題 >>159
大きな興行記録を出すのに決して低くないポテンシャルが必要なのは事実だけど
どこまで売れるかはハッキリ言って時流や運の要素が大きいからそこは問題視するようなものでは無いかと 鬼滅「劇場版をあと2回も俺は残している... その意味がわかるな?」 ゴリ押しステマで物売るのも限界がある
結局地力のない物をいくらゴリ押ししても徒労に終わるのは
サムライ8が証明してるしな >>111
逆ですな
コロナで人混み避けてる層も多い
鬼滅の方が圧倒的に不利
だがセンチヒが20年掛けて売り上げを
1/100で抜き去る鬼滅
もはやジブリの価値はアニメを国民的娯楽に押し上げた功績のみ >>163
今のジブリは昔の資産を食い潰すしかないからな
1年後に倒産というニュースが流れても驚かない これに関してはテレビで紹介しまくって狙ってヒットさせたからすごいよあ 千尋の時とか毎日のようにアフレコの映像で美輪明宏とか出てきたり
パヤオ引退のニュースが流れ景品表示法違反紛いな事してたからな 所詮どっちもアニメだから上も下も無いだろ
笑われるぞ 物凄い売り上げだけたたき出して忘れ去られていく正に流行り物って感じだな
しかもこの映画TVの続きだから、後々の世代が語るのも難しい
TV版見ないと映画見れないからな(無理やり見ることはできるけど) 煉獄さんが千尋のまんこ貫通したか
そんな同人誌どうだ? >>169
もう映画界では実写映画はアニメ映画に無双されてんだけどな >>160
いやー
20年はおかしい
鬼滅が無ければ二度と塗り替えが不可能なレベルだった そもそも千と千尋がそんなに驀進してたのは何でなんだ?
そんなに万人受けしそうな作風とも思えんのに >>2
千尋は雰囲気は最高よ
中身は無いし意味不明だがそこも外人には受ける
鬼滅のほうが面白いのは確かだが ufotableが関わったアニメとかは全部ゲームになってるからな
PS4でアクションゲームが出るのは待った無し 超能力を持たない現代っ子千尋が社会の荒波に揉まれて適応していくストレートなテーマ性は万人に共感されるものだと思う
坊がだるまに変わったりといったギョッとするような映像も駿の名人芸を遺憾なく発揮している
最後にパワハラ上司?湯婆婆に勝って終わるのも後味がいい
なかなか千と千尋の神隠しほどまとまってる作品ってないよ 鬼滅の刃ももしオリジナルストーリーの脱線した内容うっすい劇場版とかやってたらこんなに盛り上がってなかっただろう。 ジャンプ漫画で原作のエピソードをそのまま映画化ってパターンはかなり珍しいよね 水増しのための産廃
鬼滅の刃 全国制覇だ竈門炭治郎!
鬼滅の刃 緋色の幻影
顧客が本当に必要だったもの
鬼滅の刃 無限列車編 ドラゴンボールだと蛇の道で界王のとこに行くまで1クール分使ってた気がする。
鬼滅で言ったらお面のとこ行って岩斬るまでを色々オリジナル挟んで12話分くらい引き伸ばす感じか。 ドラゴンボールは常に原作に追いついてしまいそうと言うのと
闘いながらアニメ作ってたからしょうがなかった。一番酷い時は
まだ雑誌に載ってない時点でネームだけ貰って来てそれでアニメを作ってた時もあったそうだ
鬼滅はアニメの第一話時点でもう原作ストックは十分すぎるほどあったからな
オリジナルとかやらなくても済んだ >>163
変な略し方すんなw
暗黒舞踏会かと思ったじゃないかw 悟空とかルフィーならわかるけど
1年後くらいにたんじろうのフィギュア持ってたら後悔しそう
なんだこりゃってなる >>189
1年後に捨てたいのは上2つだな
顧客も会社も
すぐさま投げ捨てたいだろうが ジャンプ本誌で原稿が間に合わなかったときに編集者がでっち上げる特集ページをアニメ化すればよかった
ひな壇芸人が出てきて語り合う
再放送時はまっさきにカットされるからお宝映像としてマニアが食いつく
野沢雅子の実写にオッスオラ悟空!今日のアニメはお休みだ!みんなコロナに負けんなよ!とか言わせておけ オタクを煽ればいくらでも金を出すということを知ってしまったな 他が放映見送る中、これしかない需要で荒稼ぎ
しかもロビーでクラスター
まじでゴミ >>163
激混みのロビーで待機までしてよく言うわ アニメは子供がみるものって海外でなってるアメリカとかでは
家族で揃ってアニメ映画とか
そこまでオタク一家って世代交代で浸透してるんだな日本
10年前の少年期だから親がオタクとか周りに聞いても極々の希少な環境だったわ
アニメも漫画もゲームも10代で卒業した親ばかり >>194
映画館でのクラスターについて、なんか報道とか記事あるの?ソースはよ >>197
報道がゴリ押ししたのに認める訳ないじゃん >>197
お前みたいな馬鹿が報道に流されて密集するんだよ 400億行くかもしれんな。下手したらもうこの記録が未来永劫抜かれないかもしれん
今後は配信が映像作品のメインになって映画見に行く習慣自体廃れるかもしれんし コロナなきゃ鬼滅ブームもここまでじゃなかったと思うぞ
家にいる時間多いからアニメや漫画の需要が大きかったのと
ようやく外に出れるようになった頃に映画公開
全てが鬼滅の為にあるような流れ
流れを掴める実力あっての事だけどね 妖怪ウォッチみたいなブームだね
数年後たんじろうはコマさんやコマじろうみたいな人気になってるだろうな >>202
多分数年後には大衆に名前も覚えられてないよ
原作も終わってるし、こういう一気に過熱したブームはだいたい次のシーズンには下がってる
イナゴが飽きて次のものにまとめて移動するからな
しかもブームに流されやすい奴はそれについてもいく
日本のアニメ業界はその繰り返しだよ 数か月前から今がピーク、すぐにブームは去ると言われてここまで来た
日本の歴史上最大のヒットになって数年後忘れられてるなんてあるわけがない
しかも原作はまだ残ってるから映像化は今後も続く 作画が凄いとか言うけど、どこが?
テレビアニメならともかく映画であの程度の作画で何が凄いんだ?
特にCGは滅茶苦茶質が低くて浮きまくり アニオタのミーハー率はやべーからな
漫画は何度も読み返せるという性質上、コアにハマってくれるユーザーが多いが
頭に入りやすい動きや音声が付くのでライトユーザーでも食いつきやすい反面、本当に一見さんが多い
ジョジョやおそ松の件でよーくわかったわ アナ雪や君の名や千尋が鬼滅と比べて特別面白いか?
って言われたら別にそうでもない気がするし
妥当なんじゃないの 10年後になんでこれ一位になってんだろ?と言う感想が増えたらジブリの勝ちだから >>207
子供ならそうだろうな
アナ雪は見てないがディズニーだからゴミアニメなのは分かる そういやアナ雪も一時すごいブームだったけど、二作目はぱっとしなかったもんなあ
結局次作公開まで話題が続かないのが問題なのだろうな
鬼滅も原作終わってるからなあ 千と千尋の神隠しはジブリだから売れた。それ以外の要素は全て糞。
何故かあの時代ジブリアニメは大人でも観ていい物、ていうか
「観る」という事がステータスで、それが全てだった。
肝心の中身は、大ボリュームのシナリオを端折りに端折りまくって
2時間に収めた結果全く意味の分からんカスだけが残った。
あのクソ映画はジブリの汚点とも言うべきゴミクズなのに
猫も杓子も意味の分からんスカスカの内容を褒めちぎって大ヒットした。
後に発売されたDVDが狂った様に真っ赤っかで裁判まで起きたのは有名。 大人は一度冷めたら全く興味失う人が多いけど
鬼滅はキッズの支持を集めてるから
ブームが去っても誰も覚えていないなんて事にはならないよ
問題は利権絡みで変な方向に進まなきゃいいけどね
この先「本職の声優のみ起用して」「ufoに自由に作らせて」「原作に忠実に作る」
これだけで完結まで一大コンテンツとして成功が約束されているのに
利権に釣られて寄ってきた馬鹿が口出しして金の卵を産むガチョウを殺すことは
この世界じゃ珍しい事ではない アニプレが権利関係のその辺は固めてるとおもうがufoはスケジュール空いて無ければ
進撃みたいに制作変わることはあるかもしれん。
アニプレとしては自分とこのA-1Pictureにやらせてもいいんだろうし ジブリって看板があるから面白く感じてるだけじゃないのか
風立ちぬなんかエヴァの監督を使うとか宮崎駿の自己満としか思えなかった >>215
ジブリでもつまらんのはつまらんしひっそり幕閉じるじゃん 鬼滅がここまで売れたのは困惑してるけど
だからといって千と千尋の内容が良かったかていうと、ジブリとしては駄作の部類
というかジブリてもののけ姫からダメになってったんだよなあ 殺伐とした切り殺しアニメが流行するのは
若い世代の日本人の心が荒れてる証拠、治らない
けものフレンズは良かった 妹萌えの刃もヘボいけど、幼女の風呂屋もへボイ
君の口噛み酒は。もへボイ
国内興行収入上位はアニメはしょうもないものばかり
全滅 国内興業上位は総じてゴミみたいなもん
幼女が風呂屋でジジイの世話するアニメをはじめ
君の口噛み酒は。など、日本の恥みたいなものばかりが並んでいる
正直国家予算まで注ぎ込まれた韓国の方が羨ましい >>208
宮崎駿なき10年後はジブリって何?になってそう >>218
まあ、一理はあるよ
かつて一世を風靡した北斗の拳が流行った頃も
米ソ冷戦の真っただ中で実際にそういう核戦争が
起こってもおかしくない世相があってこそだったと思うね ジブリも当初はアニメーターに真っ当な賃金はらって運営しようって
薄給でこき使われてる現状をどうにかしようと有志で立ち上げられた会社だったのに
だんだんコンテンツの制作規模と金が増大して破綻した
その辺AAAソフトによく似てるな >>155
リピーターがくるようにしちゃいけない、許せないとか
もはやキチガイ理論でわろた
絶対お前無職だろw >>218
けもフレはコンテンツの自殺の実例だなw けもフレの件はヤオヨロズがまともだっただけでカドカワはヤクザのままだったということが明らかになった 特典メルカリかなんかでチケット代金分売ってその金でまた映画見に行く&特典またゲットで無限列車ってのには笑ったわ
これで売上正義論語るならAKBは最高のアイドルでコーラとハンバーガーは世界一うまい食べ物だな
数字は嘘をつかないが数字に踊らされるバカは多いって本当だな
>>190
30年経っても未だに金を生み出すコンテンツを捨てる考えが出るとか煽りにしても頭悪いな >>229
むしろ製作費と宣伝費馬鹿みたいに使って不味かったら問題だよね せっかくだし各国の映画祭にでも出してみたらどうだ
千と千尋が何か取ってたろ
鬼滅はもっと凄いのを貰えるんじゃないか >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
~ー….。…・.,,
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>215
風立ちぬは実際駿が作りたいものを作ったって言ってた気が
内容そのものが趣味全振りだしな >>218
むしろ敵にも感情移入するお涙頂戴
優しいドラマだよ 正直、このマンガの面白さが理解できない。
なんかそう告白しちゃうと異常に叩かれるよな。 >>237
感動したとかファンが語り合ってる時に
出てきて言うから叩かれる
後、知らないとか観ないとかいう奴が
上から目線なのも叩かれる理由 >>237
別にそれはそれでいいよwどんな作品にも共通してることでしょ
万人に支持される作品なんてないし、それは売れた作品でも無ければ賞をとった作品でもないしね つまんないと言うのが悪いじゃなくて
面白いと言ってる人の間に割って入ってこんなの何が面白いのぉ〜?とか言っちゃうからだろ
要は空気が読めてない
面白くないと思うのはむしろ普通だよ
アニメ化で火が付くまでは掲載順も単行本売り上げも中堅以下だった漫画だ
つまりジャンプ読んでる人間の大半は面白さが理解出来てなかったって事だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています