【悲報】全世界で進撃の巨人に盛り上がる中、日本だけが鬼滅で盛り上がっていることが判明してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Google検索数(全世界)
進撃の巨人 >>>>> スターウォーズ、アベンジャーズ、ドラゴンボール
https://i.imgur.com/hNUbf2B.jpg
進撃の巨人 >>>>> ディズニー、ポケモン、ハリーポッター
https://i.imgur.com/wRx698V.jpg
進撃の巨人 >>>>> ナルト、鬼滅、ワンピース
https://i.imgur.com/xKQ68L1.jpg
一方日本では
鬼滅>>>>>>進撃の巨人、ワンピース、ナルト
https://i.imgur.com/4vOGDtb.jpg
日本だけ鬼滅で盛り上がってるの謎すぎる… 進撃の内政とかは海外向きな気がしてた
日本だと政治の話嫌うの多いし まあ、海外は見る目あるよね
おかしな流行が生まれることもないし流されることもそうそうないから 日本じゃ
進撃(笑)だよね、鬼滅も来年あぁなるんだけどさ >>8
コナン映画に付き合いで観に行ってもわけわからんのだが
結構難しい話多くない? >>124
鬼滅は見てないから評価できないけど
日本人は元々文化の取捨選択がろくにできない民族
テレビの宣伝で左右させる人間が多すぎるし
テレビもそれを分かってるからいくらでもごり押しする NHKでやってるから一応見てるんだけど、正直話が訳わかんねーな
要するにエヴァンゲリオンとかそっち系統の作風なんだよな
色々謎出して斜に構えてなんか凄そう感を出してるって言う。一周周ってもう古いとも言える
90年代後半から00年台前半ぐらいまではこうした作風の奴たくさんあったもんな
でも、特権階級たちが〇〇は高潔、××は卑しく蔑まされるべきって価値観を国全体に広めて
そうすれば下々の者が後は勝手に競い合ってくれるぜ的な国家観は中々リアリティあるよな
現実世界だって程度の差はあれども割とそういうもんじゃないか。風刺だな 漫画で何度も読み返すタイプにしかウケないだろうな
アニメだけ観てると確実に飽きる >>134
エヴァも進撃も見てなさそう
エヴァの謎が云々っていうのは、思わせ振りなだけで特に意味や理由はない作品
アクションの外連味とかパロディ、エロスが特徴で、キャラの行動の理由とかストーリーは整合性とか分からんけどなんか凄いという作品
進撃は逆にキャラの行動理由とかストーリーをきっちり描いてるから、説明しすぎて逆にそれが鼻につく人もいる
エヴァが人気になるのは、デビルマン、ベルセルク、富野由悠季のような破滅系の作品に当時の思春期が衝撃を受けたから
進撃はストーリーやキャラの感情をより具体的合理的に説明したという感じか >>131
当時電通のあれが炎上してたけど
言い方が悪いだけで事実だよなって思ってた アニメしか見てなくてヒストリアの話の細かい設定は覚えてないくらいだけど、キャラクターの心情や価値観の描き方が魅力的だから進撃は好きだな
考察ガチ勢みたいな人に受ける作風でもあるんだろうけど、ヒューマンドラマとしてちゃんと面白いのがミソだと思う >>1
それくらいがちょうどいいんだよなあ
悪魔悪魔連呼して現実的にアレだし
ヒラリーが生きたまま少女の皮はいで顔にかぶせて遊んでる動画思い出してしまうからな >>131
今現実に起きてることとリンクしすぎて大々的に宣伝できないやろなあ >>1
そらここ3カ月の間だけなら最近アニメが始まった進撃の巨人が
アベンジャーズやスターウォーズやナルトより上っぽく見えるかもしれんが
年単位で見るとこんなもんだよ
https://i.imgur.com/a2EErEm.jpg >>145
進撃の巨人はタイトルが日本語で国ごとにタイトル全く違うから検索数少なくなりがちだろ >>145
海外でも脳筋低知能が人気なのは当然だけど、だからこそ進撃がここまで人気出たのは凄いと思うわ 進撃ってつまんないじゃん
テーマも幼稚だし
中二病のクソガキがハマって
後から恥ずかしくなるやつだろ? >>146
海外で「Shingeki no Kyojin」で検索する人はほぼいなかったから
「Attack on Titan」で検索したけど>>145とほぼ変わらんかったわ
しかしナルトってなんで全世界で今でもこんなに人気あるのw異常だろ
あとアメリカだと進撃よりヒロアカの方が安定して人気あるみたいだね 進撃はガキ向けだからな
日本では伝統的に男が幼稚な時は女が表に出てくる
大和魂も女が作った言葉よ NARUTOの数値おかしくないか
アメリカ国内でさえアリアナグランデとかテイラーより検索数多いのとかあり得ないと思うんだけど 少し多いとかじゃなくNARUTOがテイラーやアリアナの3倍とかのレベル
バグってんじゃないの >>152
narutoは主人公の名前だからかな?
じゃあヒロインの名前で検索してみるとする
MikasaとHinataで検索、、
厳密に言うとMikasa(戦艦・皇室・地名)はHinataより色んな所に使われてるワードだけどまあいいでしょ
ほらHinataの圧倒的勝利だったわ
ナルト強すぎww まあ世界興業収入で見るとソニックと争ってレベルだしな
所詮ガラパゴスコンテンツや 外人から見たらNARUTOはジャパニーズニンジャスゴイっていう漫画だからな
刀を持たせただけの西洋プロレスさせてる鬼滅とは違う まあ、忍術という名の魔法使い同士の戦いみたいなもんだけどな >>124
メタスコアなんか見てもアメリカはおかしいけど
アカデミー賞も白人ばかりが選考委員になって最近まで不公平差別的だったし
まあ映画については韓国を見習わないとね
エンタメ作品でも完成度が違う 菅(2階くん)「金が無い、刃を使え!」
中国人「御意。」 >>162
チョンに限らずアジア人が実写作品作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる
世界で売れるコンテンツ作るのなら、アニメやゲームや漫画以外の選択肢はないんだよ
日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写作品作ってるだけじゃんw
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 良くも悪くも意識高い系厨ニ路線のアニメだからな
そういうアニメってはまる人は物凄いはまるんだが
やっぱり広い層には受けにくいのよ。第一分かりにくいしな
そこへ行くと鬼滅は王道一直線で分かりやすいからな。そこはやっぱり強い 鬼滅も海外で人気あるよ。
フランスだと鬼滅のコミックの方が売れてるしトレンド検索しても進撃より上だったりする。
台湾やタイで映画が大ヒットしてるし、アニメ二期が作られればこの先海外に普及する余地はまだまだある。
海外は一度認知されると長くトレンドが続くからね、ナルトなんかいい例だね >>0166
台湾はまぁ大ヒットだけど
タイは日本アニメ映画では興行1位だけど
映画全体からみるとそうでもないよ
他の国も日本アニメ映画では〜の範囲に収まるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています