なぜ化石のようなハードのSFCのドット絵はあそこまで美しいと感じるのか
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やっぱグラってセンスと作り込みなんじゃないかなって FF4、5のGBA版は色数増えて塗り直されてるけど
FF6、クロノあたりは神話ドット過ぎてベタ流用されてた FCはショボいけどSFCは今やってもできるくらいは全然違うな 想像の余地が残る最も美しい形でデフォルメされているから 化石だから美しいんだ。
3dゲームはまだ腐ってる途中であり、骨にすらなってない。 3DSのゲームはクソグラと呼ばれるのにファミコンのもっとクソグラのは何の抵抗感もなく遊ばれるんだよな >>9
3DSはドット絵だとカセットビジョンみたいなもんで解像度低すぎた
マリオ3Dコレクションが結構綺麗なように解像度高くなれば低ポリゴンも見れるようになる 人間の脳は足りないぶんを補完する
取捨選択の俳句のような洗練がある
流石にファミコンの透明込みパレット4色みたいなのはキツいが
そのせいでファミコンはRPGの背景が真っ暗で味気ないグラフィックになったんだよな SFCよりもその次の世代の幻想水滸伝やヴァンパイアやメタルスラッグとかの方がドット職人て感じがする
SFCのドットはまだ静止画なんだよ。日本のアニメなんか目じゃない程の滑らかで細かい動きとしてのドット絵文化はこの頃に大成した >>11
あの時代に戦闘画面に背景もあって動きもあったゴエモン外伝は凄かったな ブラウン管の頃は赤がにじむことまで考慮した職人芸があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています