【発売三ヶ月前】MHW 245pt MHRise 156pt
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.10.27(木)更新
18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 227pt +3pt
18/01/26 [PS4]MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION - 18pt +0pt
2020.12.27(日)更新
21/03/26 [NSw]モンスターハンターライズ - 137pt +0pt
21/03/26 [NSw]モンスターハンターライズ 狩友ダブルパック - 19pt +1pt 何よりSwitchは初動全てじゃないからな
マルチプレイ系は出来が良ければ人が人を呼んでアホみたいに売れ続ける
ハードが普及してソフト買えば参加できるって環境が出来てるのもデカい 当時のps4普及台数600万くらいやろ
1700万超えてるスイッチがそれ以下はまずいだろ 1500万売ったら素直に褒めてやるよ
まあゴミッチじゃ国内150世界100くらいだろ
結構いいラインだろこれ >>70
さすがにハードル低すぎるわ
しかもそれしか売れなかったらPS4がモンハン殺したことにしかならないぞ 予約ポイントなんてなぁ
面白いの判明したらいくらでも売れるし >>70
100本てww
W IBでブランドぶっ壊した宣言かよ >>70
海外での初動売り上げに関しちゃアイスボーンの評価が出てくるだけじゃね 今とあの頃だと係数が全然違うからワールド超えるのでは? MHWからアイスボーンでごっそりユーザー減っちゃったからな〜
しかも割引価格で投げ売ってたし ソニーハードファンはネットジャンキーが多くて初速だけのゲームしかないよな
一方任天堂は口コミジワ売れが多い 本格的に客が動き出すのは年明けてからだと思う
カジュアル層はアンテナ低いからな
桃鉄が落ち着いてきたらようやく気付くって感じだろう 【Amazon予約数ランキング】『モンスターハンターライズ』が2週連続で1位に!【12/13〜12/19】
https://www.famitsu.com/news/202012/26212059.html 今回のモンハン全体的に雰囲気がダサくてつまんなさそう 新型同梱版出るかもと思って体験版出るまで予約してないわ xxには同梱本体あってライズには無いは不自然だしね MHW係数826
予約pt245 実数202,370本
ライズ
予約pt156
係数1000 実数156000本
係数2000 実数312000本
係数3000 実数468000本
ここ最近のスイッチソフト
桃鉄 113pt 34万本 係数3008
ピクミン 46pt 17万本 係数3695
ダビスタ 22pt 7万本 係数3181 >>86
こう見るとすでに倍くらいは期待できるよな 245 × 900 = 220,500
156 × 3000 = 468,000 今のSwitchはDL率高いしジワ売れするからパッケージで初週100万本を少し超えるレベルまで売れれば悪くないんじゃないの? RISEで重要なのは初動ではなく累計の方だろう
基本的に固定客中心=初動型、新規層獲得タイトル=ジワ売れだからな 同梱版があるかないかハッキリしてから予約が本格的になると思う 若年層にモンハンブランド売り込むのが目的だから
これが爆死したらまた次が出るだけだと思うぞ
逆に爆売れした方が次はPS箱PCマルチのW2で
この層を拾いあげようってるんじゃないの PS5が500万ぐらい売れないとワールド2は出してもらえないだろうなぁ MHW 245pt×826=202,370
MHRise 175pt×3000=525,000
525,000/202,370=2.594...
MHW初週 1,350,412×2.594...=3,503,317 本格的な宣伝始まったのつい最近からだったしどうなるかな
ついでにその情報をYouTuberが話題に上げたときの、モンハンに触れたことのない層の反応も気になるところ >>95
SIEからソフト製作補助金が出ない限り無理だろ、今SIEの体制でモンハン支援は難しいだろ まぁ仕様を色々変えたワールドは期待値高かったからなぁ発売前に話題を独占してはいたよね発売してからの失速もヤバかったけど
RISEはワールドの仕様を引き継いでる部分があるからワールドより大人しめになるのはしょうがない
来月に体験版がでるしそこで加速はしていくだろうな
あとダイレクトとかで新情報や同梱版の有無がはっきりすればより伸びるだろ モンハンワールドって売上の割に全く話題にならず一切バズることがなかったな
シリーズ屈指の空気ゲー >>97
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まじで、マジでぇ初週で350万本って、ひぇ🎉 単純に台数で言えば、Switchに相当なアドバンテージがあるがどうなるか
MHW発売時点のps4と比較すると、1000万台くらい多いのか >>82
寧ろあのダサい感じがモンハンっぽくて良いんじゃねーか
クマやウサギとガチで戦うゲームなんだからw どれくらい売れるか見ものだな
今のスイッチユーザーがどれくらいモンハンというタイトルに興味関心があるか年明けのPV3でそろそろ販売ムード上げていきそう ガクガクfps、クソ長ロードはスイッチの性能的に不可避やろ 今回はSwitchの仕組みのこともあるから可変させるならfpsじゃなくて解像度の方がいいと思うんだよな みんなswitchのコントローラーどうするの?
左手アナログ上だとやりにくそうなんだが >>116
あれ?3dsってアナログ上だったっけ?
しばらく開いてないから忘れてるな… どんなコントローラだって慣れよ
PSコンもWiiコンもPSPもnew3DSもぜーんぶ慣れっすね テレビの時はプロコンだろうけど仰向けでもやるからその時はジョイコン分離かな >>109
サイパンかよw
体験版あればよかったのになw RISE前にベヨネッタっでもやろうと昨日switch買って今日フィルム付けしたんだけど
画面の下少し左に汚れがあってフィルムめくりながら拭いてもとれない
って思ったらあれセンサー?なのね
風呂場でやってたから全然見えなかったよ… >>65
子供に取ってコングとTSUTAYAはゲーム買う場所じゃないな
Joshinは喜ぶしゲオはその中間と言ったところ
コングはゲーム売り場が奥なうえ、オッサンか美少女のキモい青パッケージばかり並ぶ店舗で親も子供も行こうとは思うまい
逆に任天堂機のライズの予約ポイントこんなに有るの凄ぇって思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています