桃鉄が売れているという記事をみた外人の反応wwww
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奇妙なボードゲーム
これが売れる日本は奇妙だ、理解できない
これはボードゲームですか?
PS2のゲーム 日本のゲームは解像度が細かくなるなだけでPS2と同じだから アメリカ版作ったらそこそこ売れる気がするんだけどな
って思ったけど、アメリカに鉄道網無いんだよなぁ ハイウェイでもいいけど ソースは過疎のくせに海外ネットの総意のように扱ってる4ch >>5
イギリスで地下鉄版とか思ったけど、そもそも鉄道ってだけでなく、日本各地の特産とか産業とかそういう点も大きいからね。
すごろくっていう(発祥はインドらしいけど)日本の遊びと上手くマッチした、日本ならではのゲームになるんだろうな。
まあ向こうにもモノポリーとかバンクゲームとかもあるから、どっちかっつーといたストの方が上手くハマるのかもね。 >>6
そんな確かなソースがある訳ないだろ!
ソースは脳内だよ >>5
USAがイマイチ受けなかったというのが見たがあれ海外で販売したんかね? >>10
桃鉄が売れてることにブチギレてるのってつみれ(alt)なんだが、ぶーちゃんってaltのことなのね。 まず何故桃太郎なのか(´・ω・`)
そして何故電車....?(´・ω・`) >>16
そもそも外国の人は桃太郎って何?からでは 日本はゲーム後進国である
原神と桃鉄じゃ3世代くらいゲームエンジンのレベル差が開いてるよね…
本当に情けない
豚さん中国に負けたままでいいの? ゴキブリみたいに反日パヨクのシナチョンじゃないから ドメスティックなゲームを制作できないとか本当海外のスタジオは地獄やな >>15
あそこの国はボドゲに関しちゃ世界一のガチ勢だから
むしろ桃鉄のボンビーをはじめとしたランダム要素やピーキーなカードバランスとか嫌うんじゃねぇかなぁ
あとプレイヤー間の交渉や取引に重きをおいてるものも多いし >>16
桃太郎伝説のキャラを流用したモノポリーみたいなゲーム企画作品やからなぁ
似た経緯で生まれたのがいたストやっけ >>21
あっちのゲームは駆け引き重視してるよな
日本ウケするのは下手でも逆転できる要素ある奴だけど
ただ日本人産のラブレター(ランダム要素強め)が大賞取ったりしてるからランダム要素が嫌いってわけではないんじゃないかな むしろ、各国それぞれ文化違うはずなのに日本みたいに独自に売れる、現地の人にしかウケないゲームって極端に少ないよな……
アメフトとかクリケットぐらいか? まあ事実だとしても
外人からの反応とかどうでもいいわ >>5
アメリカに鉄道網はあるぞ
国土が広すぎて全国をカバーするような規模になってないだけ STEAMに日本語非対応で海外向けにビリオンロードが出てるが
評価は非常に好評だけど接続数が2桁とかそんなもんだし桃鉄も売れなさそう 英語出来ないのに外国人の反応語られてもな
妄想かぁ、てなるやん マジレスすると外人もPSやゴキブリを馬鹿にしてて日本のゲハと変わらんぞ
頭おかしい洋製ケンノスケみたいなのもいるけど チケライより桃鉄の方が好きだな
switch持ってないけど >>27
いっそまた任天堂に協力してもらって徹底的なローカライズと宣伝をすればJapanese cultureの理解を深めるためのガイドとして需要が生まれそうだけどネェ。
まぁさくまがローカライズに首を縦に振らなきゃどうしようもないか。 >>7
特産品とか産業が地域毎にがらっと変わったりするのは、なんだかんだで室町から江戸初期にかけての大名の領地拡大や配置換えが良い意味で文化の伝搬と攪拌を促した結果だな 5ちゃんねらも外国人が多いし
アフィとして外国人に読ませてもネタとして理解されないかも ホモがパレードチンコを触りあってるという記事をみた外人の反応wwww
奇妙なパレード
これが開催される日本は奇妙だ、理解できない
これはハッテンバですか?
チョニー2のホモパレード 鉄オタって日本独特なのかな?
あと、日本の子供は世界の子供に比べて
鉄道好き多いんだろうな。
桃太郎である必要は無いが。 reseteraの売上スレだとちゃんと過去作との比較で議論されてたぞ
またCESA白書ベースでのコナミの出荷ミリオンリストでの他作品との比較で、コジマの口ぶりだと200万ぐらいありそうなのに口ばっかだな(ミリオンリストに一つも入ってないから)とか揶揄されてた なんでもかんでもPS2並と言うのはゲハのゴキちゃんしかいないよ?外人が言うわけねーじゃん >>16
東京圏、関西圏在住の方には当たり前すぎて今更の話ですが、
日本では鉄道会社がそれを母体として百貨店に宅地開発にリゾート開発、文化産業など、多角経営をしている事例が多いのです。
桃鉄もそれが元ネタになっているのでしょう。
>>34
アメリカだとNCAAのカレッジフットボールのゲームとかありましたしね。
日本ってご当地ソフトで大ヒットを出せるほど大きな市場なんですよ。 イギリスも鉄道網は強いんじゃないか
まあゲーム市場としては日米より小さいだろうけど
桃太郎電鉄はどっちかというとオレゴントレイルに近い気もするけどなー 別にリアル鉄道網が無くたって架空の鉄道網でいいと思う ゲハ民もコナミ自身もミリオン行くとは思わなかったろ ミリオンまでは予想できてた
ミリオンは単なる通過点でダブルミリオン
まではさすがに予想できなかった 米国バージョンは難儀だがヨーロッパ全域なら桃鉄のゲーム性は活かせるんじゃないかな。 >>11
出してない
そもそも、海外にはTG16ミニに収録されたものを除いて一つも出てない マシンパワーと大量の演算と膨大なテクスチャを使った
リソースの無駄の塊が今のAAAタイトル
簡単、軽量、ボリュームたっぷりのゲーム設計の
日本のゲームのほうが
ゲーム娯楽の設計技術で遥かに先に進んでるってこったよ >>1
例えばブラジルの駅名と名産で桃鉄作られて俺らがプレイしたらこんなんなるかもな
どうあがいても海外で売れないゲーム 桃鉄なんてアメリカ人に受け入れられたら絶対殺人事件が起きるし、やつらのポリコレ検閲でおかしな連中に目を付けられてろくなことにならない >>34
まあそうだよな。
日本でスポーツゲーの1ジャンルとして
アメフトのゲームがヒットしなきゃならない理由はどこにもないわな。 >>26
アッチだと生まれた州を1度も出た事なく他界する人も居るんだろうか? アメリカで旅っつったら車だし
電車っつったら地下鉄だしな >>37
レイルロードタイクーンとかあるんだから
鉄道のゲームが成立しないわけではないと思う 鉄道といえばイギリスだし、やっぱり西欧くらいじゃないと桃鉄みたいなゲームは作れるネタが苦しそうね。
ユーロ圏のみじゃないと計算が面倒くさそうだが。 鉄道と駅がすごろくの升目にハマってるだけで車や船や飛行機でも代用は可能だろう
重要なのは地域ネタに対する興味の有無
日本人は地域ネタに興味ある国民性だから売れてるんだろうけど、海外の人はどうなんだろう そんな海外では最近になって今更配信されたFC版FE暗黒竜が売れてましたとさ 外人の方が投資好きだし、やったら結構好きになるんじゃね
まあキングボンビーに怒ってテレビ割りそうだけどw まぁUSAはリアリティ()を無視してアメリカ全土に鉄道網を敷いたわけだけども。
さくまが飛行機嫌いだからお得意の取材旅行も使えなくて結構アレな出来だったネ。 基本的には海外では売れないと思います。
ただ、海外での長期的な日本ブームが続いていることを考えるとコロナ禍が終わった先を見据えて、日本のいろんな観光地や名産品を海外に紹介するゲームとして、内容はそのままで海外で出すのは案外アリなのかもしれません。
その代わり、日本人にとっては当たり前でも外国人には全く分からないことをすべて一から丁寧に説明する必要があります。
「「Momotaro」ってなんなの?」
「なんで(公共サービス)の鉄道会社がこんな多角経営やってるの?」
っていうあたりから、すべてのイベントの補足説明まで。 日本人でも地元民しか知らねーよってローカルなネタ多いしなあ
外国人がケンミンショーとか路線バス乗り継ぎの旅とか見て面白いとは思えないだろう 桃太郎伝説ユーラシア編
4ヶ所の刺し傷のある鬼の死体が見つかる
容疑者は桃太郎、犬、猿、キジ >>1
別に外人さんに理解してもらいたくもねえしバカにされる筋合いもねえわw
こっちだって外人さんが大喜びのモータルコンバットとか1mmもいいと思わねえし
価値観が違うんだよ
外人さんの顔色をうかがって連中がおかしいと思わないゲームをやるとかありえないだろ >>1
桃鉄が売れて悔しいんだねゴキブリ
ゴキニートもゴキ捨てゲーを買い支える気概があればな 台湾でならウケそうだよな。親日だし。
日本旅行気分も楽しんでくれそう。 日本を知ってもらう意味で海外に出してほしい
任天堂がローカライズして海外で販売が良いと思うけ そのまま海外に持っていったらグアムやハワイの物件が買えることについてうるさく言われるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています