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エンドオブエタニティってゲームに興味あるんだから面白いのけ?
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0003名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:27:55.50ID:z7N7E1WT0
面白いけどすげぇダレる
0004名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:28:43.86ID:gM/x4Ndua
面白いけどある程度コツとか遊び方を調べてからの方が楽しいよ
何も知らないと敵が強すぎるように感じるから
0006名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:30:13.14ID:QhBxDFR90
PS3の時にスルーしたんだよね
今更だけどやってみたくなったんだよ
0007名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:30:48.75ID:cTLsknBtF
スタイリッシュだけど戦闘シーンの操作が複雑
気がついたら積んでた
0008名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:31:17.94ID:J6/rzU7ca
戦闘と武器強化が合わないとキツい
ストーリーはスタオが大丈夫なら多分大丈夫
0009名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:33:16.34ID:3ihE5nsw0
ヒロインがめちゃくちゃ可愛い。
戦闘システムが立て直し難しいから人を選ぶ
0010名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:33:26.55ID:kTJDHCTM0
体験版で詰んだ
0011名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:33:53.55ID:J6/rzU7ca
マシンガンで削ってハンドガンでダメージ確定
あと2人の真ん中を抜けるとか単発で終わるには惜しい独自システムだったわな
とにかくカッコいい
0012名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:34:25.04ID:coVnT8yd0
最初は面白いが途中でだれて
8割のプレイヤーが投げ出すゲーム
0013名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:36:14.65ID:z7N7E1WT0
システムが唯一無二だからとりあえずやってみるといい
0014名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:37:00.53ID:8WAsJdzsM
この戦闘システム独特でフォロワーいないからな。
俺は買ったけど正直普通のアクションRPGにして欲しかった。途中で積んでる。
0015名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:37:06.27ID:vQvy+Z9x0
銃口が上向いてても良い事を知った時の衝撃
0017名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:38:03.30ID:xb/ABVyp0
キャラは良かったからスターオーシャン3DCのバトルシステム流用してれば神ゲーになってたよ
0018名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:38:03.98ID:ixloIHRka
あの連携でダメージが上がる理屈がよく分からないのがなぁ
説明されてたかもしれないけど
0019名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:39:24.80ID:uq8yMFr10
戦闘システム理解してコツを掴むと俺ツエーってなる爽快なゲーム
システム理解しないとザコにすらボコられる
絶対ないけどまだ続編待ってるわ
0020名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:40:06.00ID:ct4gXGbl0
リーンベルちゃんが逆さまになってパンツが見えるかもって所が良くも悪くもクライマックスのゲーム
0021名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:41:16.18ID:OsWXyrJ90
成田剣がここまでお馬鹿全開なキャラを演じ切るとは思わなかったw
どうしても黄金勇者のドランやガンダムのブライトさんの代役な固いイメージがあっただけに
0022名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:42:17.82ID:vQvy+Z9x0
>>19
ギリギリまで走ってどこからジャンプとか色々考えて動くの楽しかったわな
ストーリーはダメだけどキャラは3人とも良かったし日常編が多いミッションシステムも良かった
0023名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:44:12.13ID:ct4gXGbl0
まあ冗談抜きでああいう野心的な作品がもっと出てほしいな
アトラスのBUSINとか日本一のソウルクレイドルとかエンターブレインのベルウィックサーガとかスクエニのラストレムナントとか
ああいう尖った作品っていうのが本当に少なくなった
0024名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:45:44.67ID:GGpuKJzr0
このゲームの戦闘は馬鹿には理解出来ないぞ
0025名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:46:36.95ID:OsWXyrJ90
下手に体験版出さない方が良かったゲームの一つ
アレで脱落したプレイヤーが少なくなかった
体験版出すならシステムを理解させる工夫を
0026名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:46:37.38ID:HGnzFmeu0
理解できれば面白いけど稼ぎがダルすぎる
あとAP弾強すぎて縛らんとゲームにならない
0028名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:47:57.46ID:coVnT8yd0
トライエースの良いところと悪いところがハッキリ出てる
0030名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:49:19.42ID:ct4gXGbl0
そう言えばAAAって健在なのか?
最近全然名前を聞かないけど
0031名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:49:48.96ID:tHqfYcMpd
中盤以降がかなり雑な調整
0032名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:50:13.53ID:OdTAEjMz0
>>1
評判に騙されて買ったけど、全然面白くない。
移動も戦闘も面倒くさくてやる気が出ない。
0034名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:51:50.13ID:vQvy+Z9x0
リーンベル関連はかなり面白い話だったのに
それに壮大な厨二風味付けしたせいでストーリーが凄いことになってたわな
含み持たせすぎなんだよ敵サイド
0035名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:52:37.44ID:ct4gXGbl0
AAAの直近の話題と言えばリーダーが不祥事を起こしてグループが活動休止になったとか。それぐらいか
0036名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:54:24.10ID:69c1WfFn0
最初はちょーだるい
銃カスタマイズが色々できるようになってくるあたりで
面白くなってくる
この銃どこ握って何処から弾でんの?くらいになる
シナリオもそれなりに面白い
ただ、全体的にやっぱだるいかなw
0037名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:54:32.25ID:OTHSIOSE0
戦闘システムを本当にちゃんと理解したの
ラスダン入ったあたりだった記憶ある
0038名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:54:56.40ID:pW5SlRS60
RPGってよりパズルゲームって考えたほうがハマる
ちゃんとルールを理解してればここで言われてるほど難しくはない
0040名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:56:35.35ID:69c1WfFn0
>>30
テイルズオブクレストリア作ってるで
トライエースがソシャゲとはいえテイルズ作る日が来るなんでな
あと、SOAもあるがこれは
ゲーム自体はいいとこ多いのに運営がゴミクソのせいでそろそろ終わりそう
0041名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:57:38.95ID:+NbevB8u0
なんだっけセガのやつだっけ
凄いパンチラするっていうゲームってしか聞いたことないけどRPG?
0042名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:58:02.52ID:J6/rzU7ca
2丁拳銃出来るようになるあたりで戦闘は理解度深まる
それまでは基本的に2人の間抜けるだけで良かったはず
0044名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 17:59:56.20ID:Y/Bxtv4cd
3人の主人公は、とにかくいい味してる。
戦闘がややこしすぎてそれを越えれば、まぁ。
0045名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:00:08.68ID:6UEk0lf90
大体リーンベルがパンチラしまくるようになった辺りで満足してやめる
0046名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:01:14.89ID:8RVHXvci0
ピョンピョン回りながら飛び回って爽快そうに見えるけど、ボス戦はヘイト向かってるキャラを逃しながら別のキャラ切り替えてダメージ与えて、ヘイト向かってるキャラにボスが近づいたらまたキャラ切り替えて逃しての繰り返しだからな
0047名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:01:58.06ID:Sq5Po4EO0
>>25
癖の強いシステムなんだから合わない奴が間違って買うのは良いことじゃない
体験版で評価したやつはしっかり買ったし売り方としてまとも
0049名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:08:42.05ID:/663wnQR0
銃の組み立て方を覚えたらかなり楽になる
マシンガンはとにかく照準速度と装弾数の手数で組むようにすればよかったはず

トライレゾナンス狙うときは
移動距離がそのまま攻撃回数になるから
できるだけ大きな三角形を作るように心がけてから発動すること
0051名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:12:43.26ID:MaJkwLz30
戦闘なんて大きい△を作るだけだろ
あれが難しいとか小学生かよ
0052名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:13:12.20ID:WvkXqDhrM
>>40
まだインタラプトとかアウトサイトとかギミックで戦闘は楽しめるけどな
いかんせん酷い課金キャラが出てしまった
0053名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:15:43.16ID:AZav2lxd0
何周かあそんだけどまあまあ面白い。7.5点ゲー
好みは分かれる
0054名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:15:48.84ID:tzwd/C7O0
パンツさいこう
0055名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:22:02.93ID:d8mAQwZN0
とにかく戦闘が長い、膝ガクガクし出すと立て直しがキツい
0056名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:22:16.38ID:nrkHZaQad
武器のトンデモ改造ができない序盤が一番ムズいゲームで、
トンデモ改造が理解できたら隠しダンジョンも楽勝ぐらい緩い
0057名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:22:16.59ID:8RVHXvci0
>>51
無理なやつたくさんいるんだよエアプ、キャノンキュプロスなんかはレベル上げしないと最初の壁になりそう
0058名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:23:27.13ID:R70QGU7ua
ちんべるちゃんが可愛いで何とか持ってたけどやっぱ飽きるわ
だってどの敵にもどのフィールドでもやることあんま変わらんのだもの
ゼファーがいってたろん、ルーチンワークはマジ勘弁って。ひったすらルーチンワークで戦闘やってくのってめっちゃ飽きるわ、どこが慣れれば戦闘最高なんだ?理解すると同じことひたすら繰り返しだぞ
0059名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:26:47.67ID:ct4gXGbl0
まあレスレムなんかもそうだけど一点突破なんだよな。良くも悪くも
それをベースにしてもう一捻り二捻りあれば更に化けたと思えるだけに惜しい作品
0060名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:27:36.28ID:FBDvHd+p0
戦闘システムが複雑だからおすすめできない
戦闘システムがわからんからチュートリアル用のテキストを読む

専門用語が出てきてわからない、のでチュートリアル用のテキストで調べる

専門用語が出てきてわからん、以下ループ

こんなゲームだった
0061名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:30:12.72ID:2SAowGai0
動画だけ観ればいい。ゲーム自体はクソゲー
0063名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:30:47.80ID:vmmAT1Rv0
めちゃくちゃ面白いけどふと冷静になったときに武器見て笑っちゃうクソゲー
0064名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:31:42.49ID:J6/rzU7ca
>>51
最終的に3人攻撃発動する時はそうだけどダメージ削り切らない時に普通デカい3角作ると詰むぞ
間走り抜けるルート作りながら長距離移動するが正しい
0066名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:35:04.22ID:mllRMSuE0
中盤以降一回一回の戦闘が糞時間かかるのに、途中でミスったらほぼリカバリー不可能みたいになるのがなぁ…
0067名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:36:00.90ID:ct4gXGbl0
まあトライエースって割とそういう所がある会社だな
着眼点は非常に面白いんだけどそれのみで突破しようとするからゲームとしての深みに欠ける
それが唯一奇跡的にハマったのがヴァルキリープロファイル(無印)ぐらいで

EOEにしてもイグジストアーカイヴにしてもファーストインプレッションは非常に良好だけどゲーム性に深みがないので飽きるのが早い
もう少し練りこめば化けそうなのにというものが多いな
0068名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:37:00.78ID:UJQGB47O0
タイトル名とグラの雰囲気はセンスが良い

ただ、動画を観た限りだと、面倒くさそうなゲームだった
0070名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:41:08.86ID:dRqbwjff0
ちょっとやって戦闘が意味分からなくてやめた
0075名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:49:14.39ID:NAgy75mj0
戦闘は慣れると触ってるだけで楽しいとかそういうタイプじゃ無いかな
屁理屈こねてなんかやってる事が意味わからんとか考えたら駄目なタイプw
0077名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:52:38.33ID:2PjNMl6c0
戦闘難易度は序盤が1番難しいから、そこが越えられなくて投げた人も多いだろうな
0079名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 18:59:04.69ID:eXiEPD/B0
すごろく的(?)なマップ解放システムで、
順序間違ったら取返しが付かない雰囲気があって序盤で敬遠してしまったが、
あんまり気にせず往復してレベル上げればよかったのかな?
0080名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:09:10.74ID:6y/3Tkr50
面白いけどクセが凄い
戦闘だけでもクセが凄いのに、マップとかカスタマイズ方法とかとにかく「クセ!」て叫びたくなる
0081名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:09:31.25ID:H7GltoTgd
面白いし名作だが流石に古いので途中でだるくなるかもな
0082名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:17:04.02ID:NAgy75mj0
ラスレムとか変なシステムのゲームいっぱいあったのに最近は無難なゲームばっかりだしな
0083名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:26:00.16ID:gWk/KE3q0
体験版プレイして10万人くらいは買うのやめたと思う
騙し売りすりゃよかったのに無駄に誠実で損してるわ
0084名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:28:11.37ID:pCU8rm2k0
エンドオブエタニティ、クリアした俺でさえ
ラストレムナントは糞ゲー認定で放置したな。
レベル上げると敵も強くなるシステム本当嫌い
0088名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:41:51.82ID:4ApSpoRE0
泥でも舐めてろ!!

アンチャアンチャデモンズデモンズAAの元ネタもあったな
あなたがそのグレネードを炸裂させるならばこちらもビッグマグナムを出さざるを得ない

意外と名言名台詞名シーンが多い
0090名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:52:26.96ID:RPOE1W620
システムが独特だから、テンプレ的なRPGにウンザリしてる人にはオススメできる
戦闘はRPGっていうよりSRPG的だけど
キャラゲーっぽい見た目だけど、長ったらしいイベントシーンもあまりないから興を削がれないし、キャラとかストーリーも良かった
ただ、トロコンのための闘技場は作業的すぎてキツかった
0093名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:57:05.37ID:2PjNMl6c0
>>79
マップ開放アイテムはどうせ敵からいくらでもドロップできるから
別に気にしなくてもよかった
0095名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 19:59:52.32ID:SM4zMd4b0
通常攻撃は基本使わないものと思った方がいい
あと数ミリで削りきれる敵を確実にノーコストで倒してゲージ回収するための手段が通常攻撃
0096名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:01:41.76ID:WVvckaek0
完全に自己満の世界だけど難易度多すぎるゲーム
ゼニスまで行った奴何人いるのやら
0097名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:01:55.58ID:bBmFzpH80
クリアまで楽しめたけどトロコン目当ての闘技場ルーチンワークが怠くて辞めちゃったわ
裏ダンジョンは入ってすらない
0098名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:03:11.60ID:agOJQDiDd
やたらとキャラの衣装があった気がする
髪の色も変更出来たし
買うきっかけはあれだったな
ヴァシュロンのグルグルダンス
0100名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:05:03.90ID:QoC4GRyf0
システムがとっつきにくいかもな、あの頃は面白かったんだが…
リーンベルがかわいいよ
0101名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:05:04.89ID:AZwVFKRF0
グレネードにビッグマグナム懐かしいな
2CHでAAになるくらい流行った
0102名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:08:00.39ID:YcxWlqNfd
システムはかなり複雑なのに慣れちゃえばルーチンワークってのは確かにある
0103名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:17:30.03ID:KDZCHVuX0
EOEはウルフチーム時代のスパンオブドリームでやりたかったシステムの発展系
SODはプログラマーが細かい仕様を実現するのが面倒で、テストプレイヤーとか丸め込んで上に嘘ついて
未完成のまま出荷され、給料が出た途端にプログラマーがトンズラした問題作だったんで
ずっと心残りだった奴がいたんだろう
名前決めた奴がフィールドオブドリームス見て感動したからオブとドリームは絶対入れろとかで
企画者とか一部だけが盛り上がってただけだったためか
その辺からウルフ抜けて別会社行ったり独立するのが増えた
0104名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:17:33.64ID:PnTavHWY0
とりあえず敵浮かさないと何も始まらんのほんとどうかと思うわ
0105名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:17:53.89ID:SQeDQWoS0
PS4版は色々パンチラ規制されてそう
0106名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:18:34.33ID:cduzMvSQ0
エンカウントがマップ画面でカーソル移動させるとか移動にパズルさせるとか戦闘システム以上に取っつきにくいシステムだからはっきり言って人を選ぶというよりはふるい落としてる。

まぁクリエイターの自己満足が鼻についてムカつくわ。

面白いけど。
0107名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:20:23.43ID:meuO0s1Bd
こんなシステムにするなら
ボス戦だけ戦わせればいいのに
雑魚戦面倒過ぎるんだよ
時間ばかりかかる作業ゲー

キャラは良い
シナリオはトライエース(ゴミ)
0108名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:21:09.63ID:QD7643BCx
なんかテンション状態を表したAAがあった記憶しかない

プレイもしたけど内容覚えてないな
0110名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:36:13.22ID:Q+8jNKhJa
一周目は練習。
二週目からは最高におもしろい
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/27(日) 20:37:24.70ID:61qDDkpMa
キャラは未だに好き
もちょっと一般層に迎合していればもっと認知されていたのにと思うと残念
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/27(日) 20:39:39.86ID:kIZKr9bda
マジレスするとクソつまらん
1つの建物で完結して広がりのないシナリオ
戦闘はジャンプして弾打てばほとんど勝ち
最後はレアな緑の素材パネルをドロップさせるだけ
当時の和RPGによくあったが
MOをオフライン1人プレイでやらされてる感が強い
0113名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 20:41:22.68ID:R+5Fu38A0
キャラと会話がくっさいのと馬鹿げたガンアクションを許容できれば面白いんじゃない?
俺は無理だった
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/27(日) 20:45:32.75ID:SM4zMd4b0
当時まだ駆け出しのSNSだったTwitter使って販促してたのをよく憶えてる
そこまで流行ってなかっただけに大した効果は見込めなかったろうけど
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/27(日) 21:05:46.97ID:rvhYVVRG0
序盤、中盤、終盤、2週目以降で戦い方が変わってくる
レゾナンスアタックなんか終盤使わなくなる
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/27(日) 22:30:12.22ID:MeSKFx4Y0
普通にクソゲー
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/27(日) 22:30:26.61ID:/663wnQR0
>>79
寒い階層のギャングが落とす薄水色のような薄エメラルド色のような奴だけ
500個くらい集めておけばいい
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/27(日) 22:33:46.37ID:MWIfatMk0
まぁまぁ面白いけど戦闘はひたすら同じ事の繰り返しだから飽きる
必殺技とかもないから飛び跳ねながら爆弾や銃乱射するだけだし
0123名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 22:50:35.42ID:spNMhW5d0
話聞いてると今セールで2000円くらいだが
1000円くらいが適正価格か
0125名無しさん必死だな
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2020/12/27(日) 23:51:24.00ID:rvhYVVRG0
戦闘中にジャンプしろって言ってる人いるけどジャンプ多用しないほうがいいぞ
0126名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 00:23:06.05ID:0j04Kt3P0
PS3でやったな。戦闘システムを理解にするのに何時間もかかった。
ストーリーは敵勢力が何をしたいのかよく分からなかった。
コントロールされた命とか、自然環境の崩壊とかの設定を全然活かせてなかったのがもったいなかった。

ただ、クリスマスみたいな街の雰囲気とBGMは凄い好きだった。
0127名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 00:31:49.21ID:zf/Kz6960
>>107
しかもハクスラ要素がわりと強いという
0128名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 00:33:06.95ID:zf/Kz6960
ワンパな筈だけど最後まで銃演出好きだったわ
DLCでもいいからもっとパターン増やしてくれたらうれしかったわな
0130名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 01:25:11.66ID:loF4Pj1sd
三人で三角に走り曲芸撃ちするだけでつまらない
基本的に走るだけで前が詰まれば走れないからジャンプとマンネリにも程がある
銃のカスタムもアホみたいにゴテゴテにするだけで厨二病が考えた間抜けな仕上がり
0133名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 06:55:31.45ID:zf/Kz6960
銃カスタムは厨二ってよりかは斜め上に突き抜けた感じだったがな
0134名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 07:49:11.45ID:bJfQCDzU0
序盤が一番難しいだろ
ボタン一個押し間違えてガクブルになりやり直す羽目になる
0135名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 07:50:37.91ID:OTop7zpT0
>>1
アフィカス丸出しのスレ立てワロタwwwwwwww
PS5速報辺りが立てたスレww
0136名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 08:02:18.72ID:QpRxW4QI0
国内 海外版と実績コンプリートはしてるが闘技場の戦闘回数はクソ
0143名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 15:44:17.17ID:3nQgcBUE0
これ元々PS3のゲームだが4KエディションとしてPS4に移植されたんだよな

意地でもSwitchには出さないというセガの強い意思を感じる
0144名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 15:50:10.33ID:QpRxW4QI0
>>143
HDリマスターはスイッチはともかく360があった箱に出さないあたりセガだね リマスターはトラエースだけどさ
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/28(月) 20:21:16.43ID:vUfYt5kp0
何故か初代のオルタは互換してるって言うね
セガは意味わからん
つか、ガンヴァルキリーも互換しろよマジで!
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/28(月) 20:23:18.62ID:rLd4ighA0
すごく面白いけど、慣れるまで時間が掛かるかも
スクラッチダメージ稼いで、ボン!の快感が楽しすぎた
0153名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 20:38:25.36ID:zf/Kz6960
リーンベルめっちゃ作り良かったわな
AAAの3Dモデル大抵気持ち悪いのに
0154名無しさん必死だな
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2020/12/28(月) 20:40:33.51ID:Gqs5QwRe0
>>151
YAKUZAみたいに
レゾナンスオブフェイト(EOE海外版タイトル)ならワンチャンスある・・のか?
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