「時のオカリナ/ムジュラの仮面」←この核爆弾を3DSなんかでリメイクした理由
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ちなみにWiiUでリメイク前が遊べる
なんかおかしいか? 3Dが遺憾なく活きてたな
時オカのときはまだ小慣れてなくて3D深度深めだったが、その分飛び出し方も凄かった 複数のアイテム、スケジュール駆使するゲームは
二画面の相性がいい ゲーム性そのままでいいからブレワイのグラで時岡やりたいわ
オープンワールド化しろとか言ってるやつは何もわかってない あんな狭いマップを忠実にHDで再現したらしょぼく感じるだけだろうな >>11
>>12
めっちゃリメイクされてるからよく見ろ あのタイミングでは3DSがベストだった
そして丁寧にリメイクされていて見た目はまったくの別物
移植とかいってるやつはようく比べるなり目玉とりかえていらっしゃい リメイクは全体的に明るいグラフィックになってたが、64ってどのゲームもなんであんなに不気味な感じだったんだろうな 原作+思い出補正のリメイク作品やぞ
昔のゲーム今やったらあれ、こんな不便で古くさかったっけ?というがっかり感を
極力排除しつつ原作の雰囲気は極力残してブラッシュアップした感じ switchでリメイクしてくれないかな
HDグラで走り回りたい 64世代のゲームはどんどん3dsでリメイクしてほしかったな
switchだと要求ハードル上がってリメイクしづらいだろうし もしリメイクするなら狭さは据え置きでシームレスにして欲しい リメイクはあれで十分だろ
更に手間をかけるくらいなら新作を作ってくれ 3DS版Switchに移植してくれないかな
下画面が無いから64版移植する方が楽なんだと思うけど3DS版のほうが流石に綺麗だし >>15
見事だったわ
オリジナルの雰囲気を残したまま違和感なく綺麗にするってめっちゃ難しいのに
あと立体視が上手く調整されていて画像で見るより遥かに臨場感ある つい最近64版を遊ぶ機会があったんだけど
水の神殿でのブーツの履き替えで下画面の有り難さを痛感したよ >>1
開発資金の回収の為。
リメイクは安くできるからな。 >>30
こうやって曲解するのってガチで病気だよな >>11
HDにするのじゃなくって思いで修正の範囲内でグラの修正してるからな
思い出より綺麗やらショボいやらが無いなら概ね成功でしょ あと一枚絵だった城下町や民家が視点こそ動かせないけどちゃんとポリゴンで作られてるのが良かった
>>24
こうやって並べると一世代分ぐらいは綺麗になってるな 3DSとかいう糞ハードのせいで良さが全く理解出来なかった トワプリスカウォブレワイと
リンクは小さめの青いイヤリングをつけていたが
時オカリンクは結構デカい銀色っぽいのしてて大人じゃんとか思ってた
だがリメイクではトワプリのようにイヤリングが小さくなっていた
ああ全面的にグラフィック描き直したんだなとしみじみ思った リメイクにあたってのデザインの新調とモデリングの補強テクスチャの描き込み方が凄まじいんだよ
据置の大作ゲームをリメイクしてるだけあって熱量あったんだろうな >>30
つまり、PS5もXbSXも糞で
タッチ可能&基本コントローラのボタン数が一番多いSwitchが普通
3DSが最高って話だな 正直、疲れるゲームだと思う
俺はゼルダよりドラクエ派 来年は3Dゼルダコレクションで時オカとムジュラのベタ移植はありそう 35周年は何やるんだろう
GCのゼルダコレクションは超えてくれないと意味ないよな FF5とFF6の3Dリメイクを待ってるんだけどなんでやらないんかね 3DSのゲームは画面解像度以上に作り込んであるから
最終的に400x240に出力されるのがもったいないな
HD、FHDの立体視が見てみたい 今ちょうど64の時岡をクリアし終えてムジュラやってるんだが割とスムーズに自力でデクナッツから抜け出したわ
当時デクナッツから戻れなくて詰んだ奴が沢山いたって噂には聞いてたけど探索と町民への聞き込みが必要なだけで誘導自体は丁寧だと思った
鬼ごっこパートで最後の一人そこかよと思ったくらいか ソニーやMSは海外スタジオとの繋がりが深いからリメイクするツテがあるけど、任天堂にはグレッゾくらいしかねーからやりたくても出来ない
グレッゾは技術力が低いからswitchで3Dゼルダをリメイクさせても海外のファンが望むようなクオリティにはできないだろうし 時岡3Dは立体視すげぇと素直に思った数少ない作品
あれくらい強めの深度がかかってる立体視は楽しかったな
段々ペラペラになっていって3D要らなくね?って感じになってしまった 据置原理主義って幼稚だよね
時オカは少ないオブジェクト数で成立させてたからもう携帯機新作にフィットしてた内容
日頃クオリティクオリティうるさい据置に適合しないんだよ 新解釈リメイクにしなきゃならないってのならリスクだらけ
時岡原作みたいな簡素なゲームデザインは今更出てくるなと移植弾いてるのは据置様だろ 何故任天堂は低性能ローテクにしがみつくのか?憐れな生き物だよ >>17
グヨーグは元も強いのにリメイクでさらに強化された
ラスボスのAIだけ何故か微調整で拍子抜けした記憶 いきなり画面情報量が数倍あるような別ゲーに置き換わるわけないでしょ時オカが
据置厨はいつも原作無視で独りよがりな理想論言ってるからね
既存IPを駆使してゲーム進化()を押し付けても国内で独善的だと拒絶されたのに
任天堂にも追従してほしいわけだ リメイクなんてそんな伝家の宝刀みたいに大事にするものじゃないんだよ スーパーマリオ64もDSじゃなくて、立体視とアナログ操作が出来る3DSで出て欲しかったなぁ 満足のいくリメイクだったけど
さんざん遊んだゲームだから ほぼ確認作業にしかならなかった
これは どんだけ美麗にしても同じ こういうのでいいんだよこういうので
FF7も3DSかPSPかVITAでリメイクしときゃ良かった >>59
影が落ちすぎて足場が見えなくなる失敗を必ず繰り返すんだよなハイグラさん
チュートリアルの森なのに舐めてんの、マリオ64の動画といい何も反省していないだろ >>3
何十年も前の代物だけど破壊力は未だに最強クラスってことじゃね リメイクにbotw絡めたがるやつってエアプですよね
一生やらんでいいよ 来年ゼルダの35周年かなんかみたいだし
時オカムジュラのHDリマスターコレクションとか出して欲しいね
64版と3DS版選べるなら完璧 追い込まれたゲーム進化()はファンの夢を騙ってゲーム史の伝説を上書きする犯罪しかない
個人主義者が付け上がる為だけの時岡Rなんて無駄だね
あれはレールプレイングだったし、botwが望みならbotw2にワクテカするだけだろう グラ以上にシステム変わりまくってんのに移植なわけねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています